ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



お久しぶりですね

どーも、SIRIUS出て1週間経ってるのにるのに1回もやってないALTAIRが来ましたよ


最近は音ゲー全くやってないから書くことないんだけど近況報告みたいに更新


① 9月の連休中に携帯変えたら・・・

前もってたSO903iTVから、STYLEシリーズのN-03Aに変えた
俺の実家近辺のノジマ電機で月割りじゃなくて、1万数千円だったので、奥様と一緒に変えちゃった
俺は黒、奥様はピンク、両方とも最近追加発売された色なんだって

俺はもう13年携帯使ってるけど、NEC持つのは初めてです

と、新しい携帯が手渡されると、店員さんから

「今キャンペーンやってて、液晶テレビが当たるかも知れませんよ!
ノジマのサイトに登録するだけですから、やってみませんか?」


とか言われたので店員さんにやってもらって、画面を見ていると、スロットの一番左が7で止まって、
次に真中が7で止まるわけ



どーーせ「惜しい!!!」って演出だろうなあ


と思いながら眺めていると、右も7で止まった続いて「当選おめでとう!!!」の文字が出てきた!!!


「うぉぉぉ?当たった???」

とでかい声出したら、お店のオネイチャンまで、「え!!ホントですか??」とか言ってw
当たりが出ないように細工してあんのかと思ったじゃねえかww

後で聞くとこの店舗で2カ月近くやっているキャンペーンで13人目なんだそうだ
しかも液晶テレビは20インチとちょっと小ぶりだが、AQUOSだぞ!!


というわけで、先週、ノジマより届いたんだ!まだ開けてないんだけどなww
忙しいんだよww
でも家には液晶テレビがないから、初液晶TVなんだぜ・・・
わーいわーい


そういえば、携帯で一つだけ困ったことが・・・
PCのwmaファイルをMTPモードでmicroSDカードに転送できるはずなんだけど、この携帯、MTPモードにしてPCにつなぐと、10秒間隔くらいですぐ再起動しまくるんだよね
なんでだろう??だれかわかんない?

②チビKちゃんのオムツが取れた

3歳になってもトイレに行くことを頑なに拒否してたチビKちゃん
ある日、上の子がスイミングに行くときにいつものワガママモード発動ww

「Kもぷーるいきたいぃぃ!!」

妻「だめだよ~オムツ付けてる子はプール入れないんだよ」

いつもはここで泣いて終わるんだがこの日は違ったそうな

「じゃーおしっこでる!!!」

妻「??」


なんと自分からトイレを志願したらしい
で、きちんとおしっこ済ませた後、


「Kもこれでぷーるいけるね!!」
超得意げな顔して嬉しそうに言ってたようで


なんてかわいいんだ!!!1


なんと、この日を境にほとんど毎回おしっこもウンチもトイレでできるようになったんだ
ちょっと前までは、何を言っても、あの手この手でトイレに誘っても、泣きわめいて全然ダメだったのに・・・

でも、トイレが完璧になってきたのにプールに通わせないのも約束破りになってしまうので、来月から通わせることにしたよ

もうちょっとあるけど今日はこの辺で!
またね!!

ポプMOVIE挑戦記まとめてうp

ポップンもちょこちょこっとやってます

逆詐称と噂のLv40、ギャラクシブロックEXやってみた

40ギャラクシブロックEX

序盤は確かに難しすぎだが、真黒になってもそっから回復できちゃう譜面構成
究極のツンデレ譜面ですね、これはLv37位が妥当ではないかと。。

37シューティングフュージョンEX

37 シューティングフュージョンEX
中盤の二重螺旋は適当に誤魔化してゲージ半分残り、
後半に来た、大階段でも赤が残ったのでラッキークリア
マジよくクリアできたな


37テクノちゃいるどEX
37 てくのちゃいるどEX

序盤から中盤は気分のいい軽い左右振りだが、終盤ちょっときつかったかなあ


37ハードアクションEX

37 ハードアクションEX
これ、よく越せたなあ・・・階段ばっかじゃないかw

37必殺スパイEX

37 必殺スパイEX
結構楽しめた感じ、なんかのパクリかと思ったらオリジナルなのねww

38エナジーロックEX

38 エナジーロックEX

忍者ヒーローEXみたいな123123・・・234234・・・の回しはなんとかできてその後も左手頑張ったw


37と38の間に見えない大きな壁が存在するようだ

今作37未クリア:忍者メタル(H)、コンポラ4、クラウンパンクEX
今作38クリア羞恥心EX、メタルフロウEX、エナジーロックEX


32設定のハンズアップHはどう見ても詐欺
3回も逆ボ落ちしたんですが??36でもおかしくないぞ・・?あのラス殺しはどう見ても35以上でしょ?

ひと足早い夏休み旅行

あ、お久しぶりです

今週、ひと足早く夏休みを取って、家族旅行に行ってきた

7/26AM5:00 渋滞を考えて朝早く出発

朝イチで福島県いわき市にあるアクアマリンふくしま(水族館)を見学
水族館の舞台裏を見学したりして興味深かった

その後、あぶくま洞を探検
子連れにはここでも大満足w
子供がもう少し大きくなったら近くにある入水洞ってとこに行ってみたいね
凄いんだって
どのくらい凄いかはググってみるとわかるww

そして横向温泉まで行き一泊

7/27 福島から鬼怒川へ向かう道の途中にある大内宿へ
昔の宿場町をそのまま残してあるところ
娘二人に笠を買ってあげてかぶせてたら、おじちゃんおばちゃんに話しかけられまくりww
ちっちゃい子でそんなの被ってるのは一人もいないため、珍しがられたらしい

そして、そのまま近くの「塔のへつり」に
自然の作った渓谷にびっくりっす
横向温泉にもう一泊


7/28 福島を後にして、米沢へ向かう
途中にある、白布の滝を見学
県道から5,6分川べりへ降りるわけだが、何と急で悪い道なんだ・・・
しかしきれいな滝でしたよ

米沢に着いたら昼ごはん
米沢と言えば、米沢牛とか米沢ラーメンとか有名だよね

そこで・・・


米沢牛焼肉ラーメン
米沢牛焼肉ラーメンっす

\1,350とお高いが、味は抜群においしかったぞ!

その後、上杉神社とか博物館を見学
NHKの天地人だっけ、最近戦国武将がクローズアップされてて街の至る所にのぼりが立ってた
直江兼次人気あるんだってね

そしてもっと北上して、蔵王温泉で一泊

7/29 宮城蔵王にあるお釜を見に行ったが、山の上は雲の中・・・
この日は諦めて山形市内に入り、山形城跡などを見学
夕方頃に山寺という1000段くらいある階段の途中途中にいろんな建物があるお寺にお参り

チビKはオネムにつき、奥様と車でお留守番(抱っこしたまま登るのはとてもキツかったから)
息子Rと娘Lと3人で階段一番上まで登ってきた
山寺入口
みっちり修行してきたよw
煩悩がかなり消滅した感じwww

蔵王温泉に戻り一泊

7/30 再度お釜へ行ってみる
この日は曇ってはいたけど、前日よりはマシだったので有料道路で金を払って行ってみた

展望台から見てみると、雲で隠れて全く見えなかったのだが


おおお、見えてきた!!!!!1
お釜

俺らが見てるときにちょうど雲が切れてお釜が見えた!!
他の観光客からも歓声が上がっていた
ph3.5、強酸性で湖底から火山ガスが湧いていて、生き物が全く住めない、でも綺麗な湖・・・

正面に回ったりして、またも歩き回り車に戻る
これが見れただけでも大満足だった

その後、仙台市内へ入り、秋保温泉上流にある秋保大滝を見学


秋保大滝
高さ68mもある、東北で最も美しいと言われている滝のようです
滝壺そばまで降りられるはずだったが、経路が崩れていて降りられなかったのが残念
奥に二口渓谷というのがあるらしいのだが、道路寸断で通行止めのためこちらも行けず。。。


仙台市街地にある青葉城跡を見学

そして、仙台駅のS-PALという駅ビルに入る
仙台といえば、の牛タン料理を食べて帰宅の途につく


1日目
埼玉県から、(茨城県経由で福島県)外環→常磐道いわきIC→磐越道小野IC→磐越道磐梯猪苗代IC

2日目
R49→R121→県道131号→R121

3日目
桧原湖湖畔の県道(山形県へ入る)→R121→R13→県道経由で蔵王温泉

4日目
山形市内をうろちょろ

5日目
蔵王エコーライン→宮城県へ入り仙台市内でR457→県道→R457→R48→R4→R286→東北道仙台南IC→(宮城、福島、栃木、群馬経由で)埼玉県へ帰還
(東北道では雨気味で飛ばさなかったので4時間半もかかった・・・)

今回の走行距離=1300km!!!


今回、4泊もしたのに、満天星空な夜空が一回も拝めなかったのが超残念!
母親曰く、俺って昔から「雨男」らしいんだよね

一回くらい空気のきれいなド田舎で満天の星空を見たいなーーと思いながら
今回の旅行も大満足のALTAIRでした

いじょ

いろはやった

20090630192452
近所のショッピングモールに髪の毛切りに行った

ゲームコーナーにいろはが置いてあったのでやってみた

写真の通り、メロパンEXをクリアできたぞwwww中盤黄青地帯抜けてゲージ7~8粒残ってたから、行けるか?と思ったがそのあと繋いで無事終了


しかし、設定が甘いわけではなく、ガルロEXは中盤ついていけず落ち

カレーEXも3粒しか残らず

日記見返してみると、3年前に初めてメロパンEXクリアできたんだな…今の40としては一番最初の40クリアだったんだが、今の俺では40はやっぱりメロパンしかクリア出来ないな

とんでもない超個人差譜面だ

いろは時代といえば、自分は34~36挑戦中の時代だったな

時代が移り変わるのは早いなぁ

でゎまた

突然家族旅行中!

今日は千葉の最南端、白浜にある某ホテルに泊まってます
今日はこっちに来てホテルで夕ごはん食べただけ


明日何するか考え中…


でゎまた

最近の音ゲー

20090525223205
ども久し振りのある@携帯です

写真の通り、家庭用太鼓の達人wiiを買ったよ


写真は我が息子Rと娘Lがやってるとこ

ナムコで音ゲーデビューしたわけで(笑

息子Rは簡単の★4位までならクリア出来るようだが、娘Lは簡単の★1や2もクリアが怪しい


俺は今のところ難しいの★6、7や鬼譜面の★3~4が限界かな

ぼちぼち皆で隠し曲出していく感じです


ポプMOVIEまたやってみたが、残ってた37のクラウンパンクEXハードアクションEXと忍者メタル(H)どれも落ち


と言うか、この日は調子悪かったのか、ラメント(H)やミスティEXですら落ちたから、また出直すことにした

そんな中
ラブリーモータウンEX(Lv34)がツボにハマった
超好きな曲だな

往年のモータウンリズムを上手く使っていいな感じに仕上がっている

マイベス1位にしようっと

でゎこのへんで

釈迦はいい人だったから!

ポプやってる人なら皆知ってるトラウマパンク=釈迦


最近、ニコ動で見つけた釈迦4種ってのにハマってる


ポプのトラウマパンクは今から17年前(1992年)に発表された、「大釈迦」で、その4年前(1988年)にメジャー版の「釈迦」が出ている(シングルver.とアルバム仏陀Lver.も微妙に違う)

それよりも前、インディーズ時代の1985年と1984年にもレコード(CDじゃなくて!)で釈迦を発表してたらしく、その4バージョンをメドレーにしたものなんだが

その変わりようにタマゲタし、スゴい曲だな!と感心した
ドロロの脳髄ってのはこういうことか、とやっと理解した(笑

4曲1ファイルだと流石に長いので、1曲ずつにしてケータイのミュージックプレーヤーに放り込んで毎日聞いているです

ついでに、いまTVでやってる侍戦隊シンケンジャーとフレッシュプリキュアの歌も一緒に入れてます

子供達は喜びますが選曲がオタでつか?


ではまた

ポップン MOVIE初プレイ!

どうもお久しぶり!
ALTAIR@PCです


昼休みに駅前TAITO行ってみたら、ポプがMOVIEい代わっていたので早速2クレだけプレイ


まず一曲目は

羞恥心EX(LV38)

終盤の「X」は知ってても押せないもんだね
あんな階段久しぶりの1クレ1曲目じゃ手も動かないです

でも最後の二重階段を誤魔化しきってボーダークリア!!
確かBAD37


2曲目は

ルージュの伝言EX(Lv36)

ううーんやっぱりこの辺のレベルでこんな曲が出てくるとは・・・懐かしいぜユーミン

譜面は中盤からメッセージソングEX序盤みたいな餡蜜できない歯抜けトリルが多く、ラストは必死にゲージ死守


これもボーダークリア
BAD31

FinalStageは

アリプロ2EX(Lv38)


この曲好きなんですがね、譜面が苦手すぎる

サビ?部分直前の同色二重大階段からの上下段の斜め二重小階段の嵐→三角押し混じりの小階段

ここで真っ黒になってしまい、結局クリアは程遠い模様
BAD73


2クレ目

和算テクノEX(Lv37)


序盤は逆詐称な譜面で??的な感じだったけど、終盤に一気にレベルアップした感じ
4個の小階段や、二重交互ぽいのたくさん、ラストもいっぱいいっぱい

またもや
ボダクリwww



夏祭りEX

Lv31フルコンいけるはずだよでも、譜面が単調すぎて左白のリズムずれてBAD1出したけど


メタルフロウEX(Lv38)

これはフロビのリミックスなんだね?

今日やったLv37,38の曲の中では一番クリアしやすかった
腕が温まってきたからかもしれないが、最後のほうが繋がってしまい、

フィバクリ!


38ではアリプロ2EXが抜きんでて難しいっす



こんな俺には何がお勧めでしょうか?

野球観戦

04/19東京ドーム


写真の通り、息子と二人で東京ドームに行ってきた

東京ドームなのに、何故か楽天vsオリックス

野球観戦は久し振り
息子とは初めて


楽天側に陣取ったのに、大敗…


オリックスはローズが2発、カブレラとフェルナンデスも1発づつ、景気が良かったね


帰りに、

息子「記念に何か買おうよ、今日応援してたチームのがいいな」


で田中マー君のサインボールを買ってあげた


人気球団選手のサインボールは高いんだが、楽天やオリックス選手のサインボールは安いのな、

何か複雑な気分…


ちなみに、自分は楽天ファンでもオリックスファンでも無いんだがね

自分が見に行くと何故かワンサイドゲームになるんだよねー


初めて見に行ったのは東尾が賭博で喰らった謹慎明けの登板日

東尾がコテンパンに打たれてた

それからと言うもの…

なんでかなぁ




でゎまた

日曜日

長瀞行った


荒川ライン下りに乗ったら去年乗った時と同じDAIGOっぽい人が解説してた


その後、長瀞駅から秩父鉄道を走る特別運行のSLに乗った


家族でお出かけは楽しいね

HOME →次ページ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

