ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



えんぷれすにっき

今日は会社を休んで健康診断+運転免許更新をしてきた

健康診断で、身長体重体脂肪をいっぺんに測る機械に乗ったら、174.9cmの表示!!!



うっ!!ついに175cm切ったか!!!



とか思ったら、おばちゃんの一声


「あら、体脂肪が出てないわ、、もう一回乗って」
思いっきり胸張って、頑張った2回目に175.0cm!!!

これで今後1年間は胸を張って「175cmです」って言えるぞww


そして、免許の更新だが、時間の関係上、午前の部に間に合わず、ちょっと空き時間ができたので
EMPやりに行った

ちょっと前に逆ライバル情報見てたら、新しい人にライバル登録されていたので、その人のスコアとかも見てみたかったし

で、その人のLoseフォルダから選んでプレイ


なんといういいライバルwww!!!

スコアもクリア状況も大体同じくらい!久しぶりにこっそり燃えたw
どうやら階段系や1鍵バスドラ+バラマキは得意のようですね

例えばMOON(H)なんかは出だしが1鍵バスドラ+バラマキor階段じゃないっすか
ここでスゲーリードを許すんだけど、その後の同時押し系地帯で挽回して逆転
しかし、最後にまた序盤と同じのが来るでしょ、、最後の最後に再逆転されて終了
わずか数点差なんだけどな・・・

もう、自分の体に鞭を打って上を目指して粘着する気力もなくなりつつある今、
今回はこの方に負けないようにがんばることにしよう


そんな中、新規クリアがあったので載せとく

★7 Mind Mapping(H) 認定フルコン

最後の最後にくる皿がなぜかスカ、見事にPOOR1
もうフルコンでいいよ

★9 naughty~(H) HARD CLEAR

いや~最後冷や冷やもんだった
中盤の皿地帯はうまく取れて、50%は残ってたしラクショーとか思ってたら
終盤以外とキツイのね・・・

★9 Y&Co. is dead or alive(H) HARDクリア

超高速終ってゲージひとケタだったけどなんとか乗り切った


★10 撫子ロック(A) ノマゲクリア

まあ、いいですよね

★10 smooooooooooooooch・∀・(A)

HARD、最後の2小節で閉店
ノマゲ、ラスト手前で大きく外してゲージ50%

う~~ん、HARDでがんばろっかな・・・



こんな中、SP八段をやってみた
実は、2年連続、健康診断に行った日にSP八段やって取れてるんだ

(2007年3月8日(GOLD)、2008年1月30日(DJT)の記事参照です)

二度あることは三度ある???

さてどうだったか

1曲目 : V2(H)

中盤66小節目以降(=最後の14小節)の似非対称交互連打は
すべてあんみつ姫でやってみたら残り76%!!
周りに人がいたら全く新しいV2を聞かせられたのになぁ・・・


2曲目 : stoic(H)

やっぱ、この曲苦手すぎ・・・ラス前の妙な乱打地帯でゲージが60%減る
結局補正ゾーン突入で、残り24%


3曲目 : 少年A(H)

低速交互はBADハマりしなかったけど、高速階段酷すぎる
何とか誤魔化して、残り10%でギガデリ突入・・・


これで抜けたら奇跡だろうと軽い気持ちで臨んだが、中盤まではあまりミスが出ず、ゲージが増えた
でも、休憩後に手が付いてこなくなり、貯金を吐き出して酒が飲める地帯へ

一月~は正月~で酒が飲めるぞ~~

酒が飲め・・・・


ガシャーーン


20090127174812


二度あることは三度なかったかぁ・・・・


うん、やっぱ今の俺じゃ今回のSP八段無理!
ギガデリ突入時に30%以上ゲージがほしいけど、
stoicと少年Aのコンボでゲージを30%残すのは厳しすぎるんだ


最後にあんみつ姫発動でV2(H)をやってみようと思った

段位で76%残るなら、EASYクリアくらいできんじゃねwwwww??

超甘い考えwwww


でもこれがどっこい、最後14小節のあんみつでコンボがかなり繋がり、


★10 V2(H) EASYクリア!!!

やった~~~~!!!!!!!1

やっぱり健康診断の日は調子がいいのかな??


こんなところで今日はおいとまだよ、おやすみ!!

NAZU師と音ゲー

どもども、久しぶりのALTAIR@not携帯です

先日、会社帰りにNAZU師と落ち合い、渋谷ポポでEMPRESSやってきたよ

新規クリアとしては

★10 TROOPERS(H) EASY CLEAR
★10 Turii ~Panta rhei~(A) EASY CLEAR


いまさらか・・・と言うようなTROOPERSクリアですが、前作含めて3回目でのクリアだぞ
ツリはEASYかけたのもったいなかったかな~って感じだったかな


あと、Time To Air(H)HARD特攻も、最後に玉砕・・・でもこれは個人的にはHARDいけそうな予感
ただ、3曲目にやるのは、無謀だったな、反省ww

あと、新曲H譜面(★6~7)で1切れ連発なんともったいない



NAZU師の一言で、恒例の ネタ  ・・・思い出つくりが始まった


「BATTLEでHAZARD MODEってできるんですかね???」

お互い100円投入、FREEにカーソルを合わせ黒鍵3つ同時押し・・・
ちゃんと切り替わった!!

BATTLE HAZARD MODE!!!


1曲目 : ★7 Dazzlin' Darlin(H)

曲中盤でNAZU師が

「あ、オワタw」


どうやら、BATTLE HARDと同様、どちらかが生き残っていれば「ガシャーーン」という音は出ないようで


俺1曲目にいきなりフルコン達成wwwwやりぃ!!


2曲目 : ★6 LOVE IS ORANGE(H)

NAZU師のリクエストもあり、選曲したが、中盤の24分小階段で落とし糸冬了・・・
NAZU師と言えば、もうラストの同時押しのみ残り2,3秒のところでガシャーーーン!!

なんともったいない


3曲目 : ★7 LOVE ME DO(H)

初っぱな4小節目で来る5+7+皿の部分でミスり、

あわわ、オワタorzwwwww


と思った瞬間




→がしやあ~~~~ん!!!!!!!!←


ん???NAZU師も同時にミスっていたようで、まさかのsync終了ww
5秒で落ちてショックなのより、二人同時ってのにウケてしまった


4曲目 : Let The Snow Paint Me(H)

原曲のほうっす
これも中盤左に譜面が偏る部分でミスって落ちOTL
ミスる要素はほぼないのにねえ
集中力の問題だね


この後、飯を食いながら色々話をした
まあ、長くあっていないと色々話すこともできるし


NAZU師!お疲れ様でした
また時間作って誘いますんで、そんときはよろしく!


クリアしてない新曲は
★9 ノーティ(H)、Y&Co. isなんとか(H)・・・・・・・HARD落ちのみ、ノマゲでやってない
★10 V2(H)・・・・・EASYで68%残り、頑張ればいけるかも
★10 Y&Co isなんとか(A)・・・・・・全くの未プレイ
★10 スムーチ(A)・・・・・・1回落ちたあとやってない
★10 山岡晃のなんとか・・・・・・2回落ちた、最後の左に寄った螺旋っぽいのにやられる
★11以上 全曲・・・全くの未プレイっす




あ、今年の十大ニュース書こうかな・・・なんて前にかいたような覚えがあるな

でも、十個もないし、NAZU師に上に書いた日に伝えたことが今年最大のサプライズ!





この日記が










俺の相方さんにバレていた!!!!!!







過去記事全部読んだらしいww



相方さんのリアでのコメント:

「客観的に見て、あんたの面白いと思うよ」
ははぁ、お褒めのお言葉を頂戴し、ありがたき幸せでございます・・・・

「あんたさぁ・・・、私のこと好きでしょ?」
え、っはは・・・そりゃあねwww
でも、全部見たならコメントのひとつくらいつけてくれよぉ・・・

「でもさあ、どこからか足がつきそうだったし、こっそり暫く見てようかとおもったからね」



この記事を見ているか分からないけど、見てたら気軽にコメントしてね!!

もちろん相方さんじゃない人も、これからも気軽にコメしてね!!


では、遅くなったけど、締めのあいさつ

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!!

超久しぶりに更新

どーも、ALTAIRです

先の更新から2か月以上経ってしまったね。
サボりすぎた・・・


さて、EMPRESS(=女帝)稼働して半月近く、自分もやってきたよ



まず、記念すべき1クレ目に選んだのは、SP六段(w

traces(H)⇒CaptivAte2(H)⇒MOON(H)⇒ZERO ONE(H)

これ・・・今までにないくらいヌルくね?
カラーズもディストレスもない六段なんて・・・
取りあえず、ゲージがほぼ減らずにクリア



2クレ目: SP七段

1曲目:waxing ~(H)
これはまたヌルい曲が最初にいるね  曲は好きだからいいけど
でも、ラスト殺しだから、ゲージを減らして終わらせるのにはいいのかもしれないね

この時はラスト外しまくって、ゲージ残り70%


2曲目:冥(H)

いや~やめてえ~~~www
階段苦手な俺には序盤から拷問w


そういえば、冥(H)正規譜面でクリアしたことないような・・・?
ゲージ減るヘル


低速に入る時には既に補正のお世話になっている有様

再加速後、ちょっと回復し、残りゲージ40%


3曲目:TROOPERS(H)
前作の新曲、★10だが、一回やってコテンパンだったのでよく覚えてない

いきなり序盤の皿にビビったが、その後は落ち着いて処理、ラストで減らされて残り28%




4曲目:がおー「(゜゜)「

さて、もうおなじみ、7段ラストと言えばこの曲
過去作品でも七段は抜けてるけど、ゲージ30%切ってがおー突入で耐えられたことってないんだよね





ちゃーーらっら、ちゃーーらっら、ちゃーらっらっちゃ

ゲージ減ったし(18%)

前奏で増やすが・・・


テケテケテッテ(22%|||||||||||)

テケテケテッテ(20%||||||||||)

テケテケテッテ(16%||||||||)


皿、皿w

テケテケテッテ(12%||||||)

テケテケテッテ(10%|||||)

テケテケテッテ(8%||||)

てーれーれーてれれれれれ(6%|||)



おうわああぁ


やべえええ、、助かった~~~



間奏はいりま~す

ちゃーらっら~~たらら、ちゃーらっら~~たらら・・・(28%||||||||||||||)


ぴぴっぴぴぴっぴぴっぴ~~~(20%||||||||||)


ぷぎゃーーーーーー!!!!!!!!

こうなったら押しすぎPOOR覚悟の餡蜜発動!!!!


テケテケテッテ(12%||||||)

テケテケテッテ(8%||||)

テケテケテッテ(4%||)









女帝SP七段リザ


耐えた~~~~~
何とか七段取れたよ

でも、確実にDJT七段よりムズイよ

まあ、冥(H)で落ちそうになってる時点で十分俺の実力はやばいんだけどね




ちなみに八段もやった

V2(H)で残り34%、これは初代V(H)より遥かに難しくない?

stoic(H)、おれが超苦手なの知ってて入れてくんのかな? 残り8%


少年A(H) 低速地帯のトリルがBADハマりして、ゲージが増えず、高速地帯に入って10秒で ガシャーーン!!!

今回は八段取れそうもないよ・・・
stoicがまず苦手すぎるのと、その後に少年Aが来てるから、階段苦手な俺にはきっと耐えられない

いや、もしギリギリ堪えてもラスト曲に残りゲージ20%以下で突入ならギガーされるのがオチだろうと予想


この時にやったEMPRESS新曲は、CaptivAte2とV2だけ

両方とも「2」だしwww

新作の意味ねえって言われそうだ


ではまた今度

ニコ動画

CS専門の人らしいが、世の中にはどるちぇよりすごいやつがいるんだね

【 まずはセカ天から 】

そして・・・

【 キャンギャル穴 】


アリエンっすよ
ってかキャンギャルってこういう曲だったんだと初めて知りましたwwww
Hyperですらまともにできませんからねえ・・・



【 これは更にSUGEEEEEEEEEE!!! 】



上のと同じ人のようです
当たり待ちとかじゃないってところが純粋にスゴイ


この人ACデビューしたらトプラン優勝候補??


ではまた

North、SigSig、ブラジャに続いて・・・

こんばんわ


ポップン16に移植されてるIIDXの曲がおおいみたいだけど、

正直これをポプで出してくるとは思わなかった



【ニコ動リンク】



見たくない人は最後まで見なけりゃおk

このほかに20,Novemberもきたそうな

やってみてえええええええ

すごいものを見てしまった・・・・

どうも、ALTAIRです


とんでもないものを見てしまった







もう何日も風呂にも入ってないような感じの男が、自分のものかわからないけど
オープンカーの中で女の子を後ろからつきあげてるんだよ





オラオラオラ!!!って感じで歯をむき出しにして笑いながら





女の子はどうなのかなあ
まんざらでもなかったみたいだよ






写真撮っちゃったんだ



こんなのなんだけど、わかるかなぁ・・・・??

















続きを読む »

ありえない動画ww

やあALTAIRです
ニコ動でとんでもないものを発見

DJ AUTO vs DJ Auto? シリーズ

クエ

嘆きの樹


すげえなあ

久しぶりのIIDX

今日は会社を休んで検診に行ってきた

帰りがけに地元のゲーセンでIIDXやった



スタンダードでTime To Airを出そうとしたが、★が足らず、Normalしか出ず。。。。


そしてSP八段に挑戦


全押しで思いのほかゲージが残ったな~~と92%


電人でもなんとか最後踏ん張って残ゲージ64%


キャンギャルの終盤でいつも補正寸前まで叩き落されていたが、今回は68%とかなり踏ん張れたわけで


壁、壁っと
































軍寺SP八段リザ




SP八段キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


いや~~良かった


思い起こせば、昨年の検診の時(2007/3/8記事参照)に初めてSP八段を取ったんだよね


場所も同じ、かなりゲンのいいイベント&筐体だなあ

前作と同じの旧モニターだけどね


ではまた!!

周回遅れのDJTデビュー

お久しぶりです

会社で女の子が「イノセントw・・・いいよね」(ミスチルの話題だったんだけど)
と言っているのを聞いて「Innocent Walls」を真っ先に思い出してしまったALTAIRです



今日会社の元部署での忘年会に参加した
二次会に行かずに帰ろうと思ったが、ちょっとばかりの自由な時間・・・・


これはDJ TROOPERSやるしかないだろ

ってなことで、酔っ払いながら帰り道の途中にあるゲーセンへ
誰もいないぞ~~~www



正味1カ月半プレイしてないのでまずはStandardModeで腕慣らし



・・・・・・・・・って光らねえなぁ~~~~~~~~~~~orz


AAランク取れないどころか、TARGET Aランクのゴーストグラフにやっとこさ勝つくらいしかスコアが出ない・・・


そんな中
七段やってみた



やっぱサファリゲーだねwwww



どうもVとコンチェの最後でミスってしまいサファリ突入時に72%とか非常にまずい展開に・・・







DJTSP七段リザ


ふうううう・・・あっぶねえwwwwwww
今作から達成率の計算が変わったらしいね
各所で計算方法を調査してるみたいだけど、

サファリ40%ってなによwwwwwwww


ついでに八段もやってみた
ぬるい、ゆとり、弱体化とか言われてるしね


















俺の腕のほうが弱体化してた件についてOTL







これはいったい??


Dirty全押しで残り60%
電人暁で残り40%
キャンギャルで残り38%

だいたい電人の細かい縦連含みの序盤とか
キャンギャルの単純な序盤ですらミスなく押せない・ゲージ増やせないって時点で終わっとる訳ですわ

電人キャンギャルで腕がパンパンになったところで壁なんだけど


もう細かい縦連打はついていけねえ!!
腕の筋力すら落ちている


結局最後のキモ、白壁地帯で閉店だった
段位の補正ゲージは1POOR1.25%しか減らないってのを念頭に、最後は皿を13枚ムシしてやろうと思ったが、既に20%を切っていてはそれも使えず・・・


しかし、八段FAILEDなのに達成率は63%とかよく分らん
壁に至っては途中閉店なのに単曲38%とかサファリと変わんねえじゃん


Standard Modeやっても
朱雀の新曲(H)★9でノマゲ落ちするし


そんな中、情報サイトで見た、皿枚数で歴代No.1,2に躍り出たDigitank System(1位穴、2位灰)をやってみようと

Hyper★9を選択



皿が気持ちいいねww



中盤皿しか出てこないとこがあるのか!!!!!!1
おもしれえwwwwwwwwwwwww

きゅきゅきゅっきゅきゅきゅきゅきゅっきゅ・・・???



よく分らんが、見えるとおりに皿回しまくり
これでこそDJシュミレーションだよねwwwwwww


★9Digitank System(H)HARDクリア




★9 Digitank System(H) HARDクリア!!


BAD9、POOR10とまずまずの出来じゃない??




ひとつだけでも収穫があってよかった!

あ、携帯サイトでライバル登録ができるようになっていたので、


・NAZU師
・tokuyaさん
・SNOWさん
・ROKUさん

を登録しましたのでよろしくです!!


(kure君はやっぱりやってないみたいだね・・・)





次に音ゲーやる日はいつになるかわかりませんが、また会いましょう!!!!

IIDXにもゆとり??

こんばんわです

今日はちょっとした記事をご紹介


【 IIDXの空POOR判定について 】


こういうのって知ってましたか??
CS持ってない俺は知りませんでした



CSの方ではクリアができるけど、ACでは無理、って曲は基本的に空POORを出しすぎているせいなんだろうと思われるわけで

まあ、CSの専コンの間隔の違いというのもあるとは思いますが・・・


あとは、各オプションによるゲージの増減の調査結果

【 IIDXのゲージ増減についての調査結果 】



こんな風になってるんですな~
今まで小数点以下も計算に入ってるんだろうな、とは思ってたけど良くは知らなかった

段位ゲージの補正後は思いっきり減らないのが数字により実証されました

また、空POORはBADと同じ減少幅なんですね
空POOR連発はBADハマりと全く一緒ってことか~



最後にスーパープレイ動画をww



【 スイッチ 】



音ゲーじゃありませんが、SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!ってみんな言うはずww
動画が終わった後に出てくる「こんなのも見てます」の第二弾の方も見てみると
これもまたSUGEEEEEEEEEEEです


今日はこの辺で!!!!!!!!!

HOME →次ページ

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

