ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません



TYPE MARS(○慰-Style Mix)

今回の新曲に
「TYPE MARS(G-Style Mix)」
と言う曲がありますよね。
今日の日記のタイトルはちょっと書き換えただけ。
TYPE MARSってねぇ・・・

MARSをにほんごになおしてみると・・・

L.E.D.さん凄い名前付けますね。


今日はDPしかやらず。

白虎N
クリア出来ました!ラスト8分の同色階段がうまく捌けなくて初回は落ちたけど、すぐリベンジ完了。

玄武N
S乱でも難しい!っていうかS乱かけた方が難しいのが発覚。
正規譜面でクリア目指しますわ。

新曲Normalは、★5でありながらFinal Stage以降にしか出て来ない
BLOODY TEARSbluemoon以外はプレイ。
parasite worldが★7普通レベルっぽく、1曲だけ落ちマーク。
後はクリア出来た。

あ、あと「タシカナモノ」か!
これは2人でプレイしないと出て来ないんだっけ!!
もる君かなずぅ師と一緒のときにやっとけば良かった。

更に言えば、wishとtripping~のリミックス。
それぞれ原曲鳥取らないと出てこないから除外。。。
あと嘆きの樹か。もう今の時点では論外。目の前で見たこともないし。

新曲★7クリア
BREAKOUT(H)
DEEP ROAR(H)
Tonight?(H)
虹色(H)


これらは★7にしては簡単。
クリアレートも95%以上だったし。
Under The Sky(H)レベルかな。

今日の収穫
★4
BREAKOUT(N)フルコン
HEAVENLY SUN(N)フルコン
★4以下全クリアマーク付(前作から引き継いでるし)

★5クリア
MOON(N)哀愁ユーロ
コンチェ(N)
MINT(N)


残り上記2曲


★6クリア
Bad Routine(N)
DoLL(N)
Let The Snow Paint Me(N)
カゴノトリ(N)
Twelfth Style(N)
V(N)


★7クリア
白虎(N)
DEEP ROAR(H)
BREAKOUT(H)
Tonight?(H)
虹色(H)
Quickening(H)

★8クリア
何マニア?(H)

今日のラスト!
ポップン、哀愁ユーロ(H)でまた落ちましたwwww
もうヤヴァイです!!!!!!
37,8は出来ても33で完全に真っ黒な俺って???

対決!!四天王曲

やっとSPで四天王曲Hyperを全曲プレイした。

朱雀H
何あのラストの階段+皿は?乱+自動皿ならクリア出来そうだけど?

青龍H
セツブンEXみたいなラスト同時押しの滝にビビッて落ち。
これが一番クリア可能性あるかも?

玄武H
遅ーーーーーーい。
それにやぱり1,2鍵連打+階段でっしょー?無理無理・・・

白虎H
唯一クリア出来た。俺がクリア出来るなんて、
これは★10にしてはぬるいんじゃ・・・?

そして四天王DPNは白虎以外出現。

朱雀N
HARD CLEAR!★7にしてはヌルいような気も。

玄武N
何で早く出てきたのか分からなかったが、
Loudness(N)でボーダークリアしたからみたいね。
途中の3つ階段ミスりまくりで一度落ちたきり。
S乱かければいけるかもしれん・・・

青龍N
これは厳しい。順当に★7ある。満遍なく降って来る
同色8分階段を捌けないとクリアは厳しそう。

白虎N
ケータイで見る限り、あと8th、9th、HSフォルダが埋まってない模様。最低2プレイ必要ですな。

だいぶ分かってきたネット情報四天王曲出現条件

続きを読む »

今日はお疲れ様でした

今日はもる君と初めてお会いしました。

聞いてた情報からの想像と違って、ヲタっぽくなかったね。(悪く取らないでね)

それに、俺の勝手な想像では身長179cm、体重58kgっていう感じだったんだ(何それ?

ポプはNAZU師と違うプレイスタイルで、どっちかと言うと俺はもる君タイプに成長(できるなら)するのかな?っていう感じ。

デラは本当にやってなかったのか?ってくらいだよ。
七段あっさり獲っちゃうし、アポカリプスの穴は見ててスゲーとか思っちゃったよ・・・

達成率79%って俺とおんなじだよw
でも俺より上手なのは確かだね。少しやれば八段取れちゃいそうだし。



では、八段どっちが早く獲るか!大会開催!!

もる君、今日はありがとう!これからも宜しくね!

PS:俺のIIDXのIDは5961-2649です!

俺は★9以上ではほぼAA取れないし、★10以上はほぼクリア不可能なんで、そんなヤツでもよければ、コンマイのe-amusement携帯サイト⇒DistorteDでライバル登録、みんな宜しく!!ただ、登録した後、もう一度ライバル情報を見て「アクティブにする」をクリックしないと、ゲーセン筐体には表示が出ないようです。気をつけろ!!!!

何かバタバタしとるな・・・

今週は忙しい。お仕事関係なんだけど、マンドクサーーー・・・

まあ、月末1週間が忙しい業務をやってるから仕方ないが、
そのほかも・・・
どんどん仕事が舞い込んでくるんだが、どうしたんだろ???


デラポプ集中できないです。


コウシンキョクEXクリアした直後に哀愁ユーロHでなすすべなく落ちたときは引退しようかと思いました。

ではまた明日。

デラポプデラ

本日は変な店舗オリジナルのモニターでSPのEX1コースとStandard Mode1回。

モニターおかしくね?!
全く光らない!

初回プレイでCランクとか困るんですけど・・・

ムカーなので移動して神様の聖地へ。

こっちはこっちで混雑しすぎ&DP制限解除になってないので1クレで退散。

ポップんが空いてたから1クレ。


ロープレバトルEX、テツドウEX

クリアしちゃった!!!


写真も撮り、ウキウキ気分でカード取ってふと顔を上げる。そこに書いてあるのは、




EASY設定台!!


ふざけんなーーーーーーーーーーー!!!!!!
クリアマーク付いちゃったじゃないか!!!!!

ふてくされてDP制限解除されてる液晶のデラのお店へ。

この前落ちたALFARSHEAR(DPN)クリア
他にもいくつか新曲を潰していけた。
新曲は★5までなら落ちてないし、HARDクリアもできそう。

で、今日も玄武・朱雀DPNが出現。

★5Aランク⇒★5AAランク⇒★7tripping~Aランク⇒四天王

どうみてもtripping~はBギリギリのAランクで、3曲平均もAランク。
また妙な条件でゲートオープンしましたね。

玄武リベンジと思ったが朱雀Nを正規でトライ。

譜面自体は★7にしては簡単。8分の階段ばっかりだが、どうにかなる。

しかしラストいきなりの高速交互16分連打を外し、落ちてしまった・・・

玄武Nよりクリアは早そうなのは確実。

最初はPOOR、後半GREAT!

今日はまず中央でSPを。


Nothin' Ain't~(H)でパフェ+鳥が出た。
DD初だが、またこの曲か・・・

で玄武の条件満たした?と思ったが、次からいきなり光らなくなり、
3曲目の定番LOVE*SHINE(H)でまさかのBすれすれのAランクとか絶望的なスコアでゲート出ず。

その後全く光らなくなり、しょーがないなと思いSP八段に挑戦したら

1曲目AA(H)で落ち~~~(´ω`)」~~ヤッパリナーーー

超混んできたし、やってらんねえや!

と思い、シェーキーズでピザのヤケ食い、腹に詰め込みすぎて苦しくなった。

これじゃ歩けねえ、とヨロヨロとポポへ移動。

あれ、ランカーさんお一人いらっしゃる。。が今日は気にしな~い。
だって、DPやるの俺だけだったしい。

で、今日のDP2回目(通算8回目)

玄武(N)がいきなり出てきてタマゲタ!

全部通常ゲージ。B+Pも結構出てる。
★5(?)AA⇒★5(サンバ~)AA⇒★7(tripping~)Aランク⇒玄武

DPは四段獲った後、五段で1曲目落ち、六段2回落ち、の段位4回プレイ済。
Standard Modeは2回プレイ、やったのはDD(N)曲だけ。パフェ、フルコンはおろかHARDクリアすら1曲もない。

おおよそ巷で言われてる条件を満たしてるとは思えない。
SPでパフェ食ったから?
でもDPとはDJPointも分かれてるし、条件も分かれてるだろうし・・・

で、玄武(DPN)なんだけど、微妙。
中盤の両側3つづつ階段と次の折り返し階段でゲージ削られすぎで落ちたよ。クリア出来そうな気はするけど・・・

リベンジしようと思ったら、次はALFARSHEAR(N)ラストの連打ズレて死亡。イイトコないなあ。

最後に時間もちょうど無くなって来たから、DP六段派手にブッ飛ぶ覚悟。


R5、本当に出来不出来が激しい。結局残り12%と散々たる結果。
世紀末、僅かに増やすも20%と超低空飛行。
B4U、今まで通りなら20%じゃ確実に詰んでるんだが。

DP六段



越せちゃったよ~~!!


達成率56%って何この数字w

恥ずかしぃwww

でも、今日から

DP六段

を名乗らせていただきます。

そういえば、前作で初めてSP七段獲ったときも約束の時間の直前だったな。
時間直前は吉兆か??

やっと出現・・・

やっとCARDINAL GATEが開けられました。


1回目

1曲目:END OF THE CENTURY(H)AAランク真ん中辺
2曲目:Ubiquitous Fantastic Ride(H)AAちょい下のAランク
3曲目:LOVE*SHINE(H)AAランク真ん中辺

2回目

1曲目:DIAMOND JELOUSY(H)AAに僅か届かないAランク
2曲目:Love Me Do(H)AAランク真ん中辺
3曲目:LOVE*SHINE(H)AAランクボーダーちょい上

全曲正規HARD。でやっぱり下のような情報で当たっているのかな、と。

ゲートオープン条件(サイト上で出回っている情報)
================================
・DJPoint隠し曲を1曲以上クリアしておく(虹色までやってれば確実)
・正規譜面でプレイ。HARDは付けた方がより良いとの情報も
・3曲のランクはAA,A,AAかA,AA,AA。3曲目はAAじゃないとダメっぽい
・下の四天王曲の出現条件を1つ以上満たしていること
・各曲Hyperをやりたいなら3ステージともHyper以上を選択する。
・Anotherなら3曲ともAnotherをプレイしないとダメ。
================================

ゲートオープン時の各曲出現条件

朱雀
(IIDX EDITION)と付いている曲を全てクリアしておく。
ex) Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)
  Bloody Tears(IIDX EDITION)
  Heavenly Suns(IIDX EDITION)
  これで出ない場合はDDフォルダの曲を埋めていけば出る
  ただし、朱雀(H)ならHyperでいいが、朱雀(A)は各曲(A)を
  クリアしておく必要あり?

白虎
1st~DD各フォルダの曲を各1曲づつ(以上)クリアする。
djpoint復活曲も対象となる。
段位認定でやった曲もスコアが残るので、
クリアマークが付いていればOKっぽい。
これも白虎Hなら全フォルダのHyper曲、白虎Aなら各フォルダのAnother曲をクリアしておく必要あり。

玄武
1曲目または2曲目をフルコンする。(パフェでないとダメかも)
これもHyper、Another上と同様

青龍
エキスパートコース3コース以上完走+段位認定1回完走。
EXコースはNormalなら(N)、Hyperコースなら(H)出現。
段位は7段までなら(H)、8段獲れば(A)が出現。

1回この条件を満たせば、その後はゲート条件を満たすだけで
何度でも出現する。

続きを読む »

今日は体調が悪すぎ

風邪を引いたらしく、朝から頭は重いし、体がダルい。

お熱はまだないようだが、こういうときは無理すると1,2日後に
熱が出るパターンだ。

で、音ゲーをやるつもりはなかったんだけど、
目の前にあるとやっぱりやってしまう。

意志が弱い⇒2クレ。

相変わらず自分のゲートは開かない。
D.A.N.C.E.!⇒HAPPY★ANGEL⇒虹色(H)AA,AA,AA間近のAでもだめ。

The Dirty Of Loudness(H)やりなおしてみた。
1回目のプレイリザルトが全くやる気の見られないEランク
だったのでリベンジーーーと思ったが、Bランクにはなったが
やはり2%ってのはもうクリアは無理くさい。

一緒に並んでた人で、等速プレイヤーがいた。★7や8まではほぼフルコン済。これだけでもスゲーーー!のに、

EX STAGEで「玄武(H)」やってた。等速で。

四天王曲を初めて見たのも収穫だけど、
玄武って元々BPMが72~82と激遅なうえ、Hyperですら1番2番縦連打+階段+αという、★10にしては明らかに厳しい。
更に遅いダークネスEX+αって感じかな・・・
むちゃくちゃ詰まったその譜面をその人はBAD+POOR一桁で抜けていた。

久しぶりに別の意味での神を見たな。

は~ダルい。早く帰らなくては・・・

ムカついた&残念な事

1.カーディナルゲート(隠し四天王曲フォルダ)がちっとも出現しない事

2.中央に寺が3台あるのにうち2台が100円3曲設定(EX STAGE無し!)、1台は200円設定になったこと

3.池袋モアイと王子ZYX、この音ゲー2大聖地が相次いで閉店すると発表されたこと!

神様はどこに行くんだろ?まさかBSG?

カーディナルゲートが開きません…ハァー

1、2曲目HARD付AAランク、3曲目HARD無しAランクではダメなのか~!

休み中日本各地の寺プレーヤーの研究のお陰で、色々わかって来たみたいだね。

以下自分用に

ゲートオープン条件:
3曲でAが5つ以上(A、AA、AAやAA、A、AA)?
HARD有無は関係ない?
★は上げていく?

玄武:フルコン曲数?
朱雀:新曲Remix曲クリア数?
青龍:段位1クレ+EX3コースプレイ後
白虎:各シリーズフォルダ(1st~DD)1曲以上づつクリア後
   (白虎HyperならHyper曲を1曲づつ)

訳分からない事だらけ。

3/17今日の2発目はIIDX

で、夕刻に200円だったがデラのあるゲセンへ。

全てHYPER譜面で、
1曲目★6HARD、2曲目★7HARD、FINALで★8、EXで★9という感じで。

★6は全HARDクリア、★7は半分くらいHARDクリア。
★9Bloody Tears(悪魔城ドラキュラの曲)リベンジ。

HEAVENLY SUN(IIDX VERSION)(H★7)も何かのゲーム曲なのかな?

そういえば虹色(Hyper★8)が出てきた。ポップンのEXのイメージしかなくて、拍子抜け。穴やったら4つ押し連打になるのかな・・・

で、段位やってきたんです。

SP七段

Aurora(H)
中盤まではゲージ90%以上。
スクラッチ+鍵盤6連打×3?地帯で80%まで減る。
ラスト発狂で粘りに粘って、抜けた!結構残ってる!!

ゲージ残36%

Quickening(H)
押しにくいのは相変わらずだが、見逃しPOORを極力減らしたおかげで
ラス前で100%復活。ラストの連打をちょっと外して、

ゲージ残92%

LLPrincess(H)
BPM212と前作までなら、こいつのせいで強制的にHS1.0か1.5になり、到底サファリなんて出来ないところだけど、今作はHS変更できるから全然OK!ラストも粘って、

ゲージ残90%

THE SAFARI(H)
たとえ100%残ってても全く気合の抜けないこの曲。
序盤は100%キープ、中盤の一時簡単になるところでも50%程度ある!

こ れ は ク リ ア で き る ! !
い や 、 必 ず し な く て は !

餡蜜フル活用!!!!ほぼ八分で同時押しwww


・・・

続きを読む »

3/17の1発目:ポップン

今日もちょっとやってきた。

今日はいつもと違う、Gレックスで。
DD稼動予定!!のポスターが貼ってあったから、200円でもイイやと思っていたんですが、

影も形もありゃしない!!

なんだよーーー期待させやがって。
しかもポスターはまだ貼ってある!
これから導入するの?なら早くして!!

ということで、ポププレイ。
今日はボタン潰れもなく、メンテ良好。

エレパレEX、昨日と同じく途中FEVERまで行って、ラストは2%。
BAD50以下にはなったが、とても悔しい。何故粘れないんだろう?

で、今日の成果といえば、

ピーチアイドルEXフルコン

だけです。
でも、Lv33初のフルコンだし、今までBAD1を何回か経験してるだけに嬉しいなっと。

ニンジャヒロインEXも例の中盤より、その直後の50小節目でゴッソリ。
ここでゲージ半分以上で踏ん張れなきゃ、いくらその後頑張っても今の俺では無理っぽい。

あと、麻雀格闘倶楽部ってNormal、Hyper、EXでラストコールされる
役が違うんだね。Normalやったら、

「ジュンチャンツモ。貴方の勝利です」

とか言ってるし。ジュンチャンで勝てるなんて僅差だったんだね。
と言うか、オーラスでトップ目orトップと僅差という状況でジュンチャン狙うのもどうかと思うがwww

今日の2発目

下に書いたように、DistorteDは人が多いのでポプの方へ。

ポプは人がいないので連コインw

写真を一枚。

ミスティEX更新


ミスティEXです。

久しぶりにやりますたが、FEVERクリアは初めて記念。
BAD23最少記録だが、途中赤を割ってしまった時もあったので、
もう少し減らせるかな。

あと、後ろに何人も人がいて(ギタドラ待ってる人多数+ポプ待ち一人)
写真撮れなかったんだけど、


麻雀格闘倶楽部EXクリア!!

クリアって言っても、またずっとゲージが2~4目盛の状態から
加速後だけでクリアしたようなもの。(赤2目盛)
難易度サイトではどうしてこれが38お手軽となっているんだろうか?

1曲目MFCクリア、2nd哀愁H、3rdラメントHと順調にクリア出来、
なんかよく見えて手が動くと感じたアルタイルさん。

調子コイて、


FinalStageでエレパレEX
やったら、序盤から繋がりまくって


FEVERまで行く好調っぷり!!

1回目の二重階段地帯もきっちり決まり、超緊張、&ワクワク。

つづく~

続きを読む »

今日の1つめ

今日もチョビッとやってきました。

SP七段ですが、やはりサファリゲーでした。

集中すればAurora(H)は残り20~30%位で抜けられた。
あとのQuickening、LLPrincessで回復。
ただ、LLPのラスト手前で100%のゲージがどうしても80%位に
減った状態でのサファリ突入になる。

前作で七段を獲って以来、最近サファリをやってなかったせいか、

全然押せない、

餡蜜も決まらない


3番連打地帯の後半で閉店。あとちょっとなのに。

ゲージ推移
26%⇒54%⇒80%⇒0%

サファリ2%でもクリア出来れば達成率70%か。

Quickeningでもう少し回復したい所だが、判定が辛く思えて、
更に意外と押しにくくPOORがポロポロ出る。
LLPは途中で100%に戻せるが、ラストの階段+皿が
決まらないと80%以上残すのがきつい。

★9までなら、クリアは出来そうだ。
が、ドラキュラのリミックスのラストで見逃しPOOR連発して
落ちてしまう失態。アレくらい押せないとダメじゃん・・・

やはり人が多く、何回も出来ないね。

続きを読む »

IIDX13 DistorteD 私的な感想を

IIDX13 DistorteDを少しプレイしてきた!

まず、「e-amusement pass」を400円で購入。
ICカードとはいえ、高い。

初回プレイのときは、ハッピースカイのIDとカードパスワードを入れて
データを引き継ぐ。引き継ぐんだが、始めてe-amuのカードを買った人はHAPPY SKYのデータを「引き継ぎたい」人も「新規登録」を選ばなくちゃいけないという。「引き継ぐ」は他のゲームで既にカードを使っている人用だって。
訳分からんこんがらがる用語を使うなコンマイさん!!

2回目からは毎回カードパスワード入力が必要。ポプと同じイメージ。

このあと、コイン投入とpassカード挿入がどっちが先でも良くなってる。
これもポップンと同じ感じ。


気づいた変更点

★段位認定でもSUDDEN+が使える!!
 これで、OPTION-Tが本当に必要なくなった。

★曲中のHS変更が出来る
 STARTボタンを押しながら黒鍵盤(2,4,6)でHSアップ。
 白鍵盤(1,3,5,7)でHSダウン。押せば押すほどUP/DOWNする。
 段位認定でも使えるから、HS設定に悩まずに済む。

★曲中でSUD+、HID+消去/復活が出来る
 STARTボタンをダブルクリックする!
 ラクエンやチェッキンみたいなあからさまな
 ソフラン曲で超役立つね。

★The Dirty Of Loudnessは難しい
 SPHはLv11、実際オーロラHのラストがキレイに叩けない人には
 クリアはほぼ不可能じゃないかと思った。ラストの全押し+S連打
 は意外とミスが出る。完璧に叩ければゲージが10%以上上がりそうだが
 POORのおかげで増えない・・・
 DPNはLv7だが、逆詐称だろう。俺がクリア出来そうだったからw
 ラスト連打は全押しじゃないが、
 1+2+3+5・・・・?何か複雑で見切れなかった。
 結局76%でクリア出来なかったがリベンジできそう。

★BREAKOUTは懐かしかった
 SPHでLv7。もう15年以上前の洋楽曲(SwingOutSister)が原曲。
 編曲されているが、譜面もHはマッタリで、俺の青春時代を
 思い出させてくれる・・・

★SP6段は1曲目しか変わってない
 SphereがAPOCALYPSEに変わっただけ。
 APOCALYPSE⇒murmur⇒クエ⇒カラーズ
 murmurで減らしてしまい、達成率74%だったかな。

★DP4段も1曲目しか(略
 新曲何か忘れちゃった。
 新曲⇒I'mInLoveリミ⇒リーサイ
 達成率72%でクリア。

★SP7段は1曲目で爆死ww
 XepherじゃなくてAURORA(H)!ラスト抜けられなかった!!
 それはヤヴァイだろ俺!!
 AURORA⇒Quickening⇒LLPrincess⇒さふぁり
 オーロラ抜けれたらまたサファリゲーか!!!!!

★SP8段はw

 って1曲目AAかよ!!
 
 最初から無理じゃんww!!
 AA⇒サムライ⇒ストイック⇒戯画照り
 絶対㍉だろ。

★DJ Point隠しで
 ポプの虹色(ラブリートランスポップ)とMOON(哀愁ユーロ)
 が出てくる、タシカナモノ(何から?)の移植曲や、
 dual control復活、と今回もDJP隠しがいくつかあるみたいで。
 知ってる移植曲や懐かしい復活曲があったらいいなと期待します。

続きを読む »

今日の2発目

今日、なずぅ氏が最後の出社でありますた。

てなわけで、ラスト記念にゲセンへ同行~♪

今日の調子はダメダメ。
タッキュウブギでボーダークリアの後、チョコポップで落ち。
ハイパーマスカレードEXとニンジャヘロインEXもダメぽ。

なずぅ氏はガッチャマンEXとハイパーマスカレードEXフルコンして、
調子いいかも。とか仰ってましたが。

デラをやるも初めてやったDPサファリ(N)でボロボロ。
SPもClose My Eyes For Me穴でラスト交互が外れて落ち・・・
あんな譜面をGOODゼロで切り抜けるファイン氏、引退撤回キボンヌ。

で、夕方再度ポプにチャレンジしたら、

gaba_ex


ガバEXがクリア出来ました~♪

ニンジャヘロインEXはやっぱり・・・

デラもDP1クレ。4曲設定のお店。
3曲目Little×2 Princess(N)をHARDで抜け、
FINAL STAGEに遂に、何マニア?穴HARDを敢行!

と意気込んでたら、曲が始まった瞬間気づきました。


HS0.5のままじゃねえかYooooo!

こんなときに限ってHARDオプション!
SUDDEN+を調節しようとしたら、一瞬で閉店するに決まってる。
しかし、どっちにしろ遅すぎて、ソッコー閉店しますた。ションボリック(´ω`)
後ろで人が見てたし、恥ずかしいったらありゃしない。

最後にNAZU師へ。

続きを読む »

そう言う訳か・・・

金曜日に東京にいたドルチェさんは
土曜日に開催の「トップランカー選手権」に参加するために来てたんだ。
土曜日は下にも書いたOB会で横浜に来てたのに・・・

無知とは恐ろしい。

で、土曜日は結局

優勝 FINE*氏
2位 1048氏
3位 DOLCE氏

優勝者のインタビューでファイン氏がデラ引退宣言したようですな。
「今日でデラを引退します。後は若い人に任せます。」なような。
最近、スーツ姿の彼を見ましたが、就職決まった先が
デラやれる環境じゃなくなっちゃうのかな?

ともあれ、全国TOP3のうち、二人を今月普通のゲセンで見てる
という貴重な経験をしているオイラでした。
トシヤ氏は絶対近くにいるのに見た事がないのが、残念。

としや氏は表彰式で、DJ TAKAから賞状を手渡された時、

TAKAのアゴにKISSしたらしい!!

さすがとしや氏!!それが出来るランカーはあなたしかいないと思う。

今日はOB会でした

今横浜駅。これから帰るところ。酔っ払いです。

OB会会場に行く前に、寺とポプをちょっとプレイ。


寺はDP何マニア?穴通常クリア!

しかもスクラッチが見事にハマり、98%クリア。HARD付けてりゃ良かった。


ポプはテツドウ(EX)が超惜し逆ボーダー。

眠いので東横線で寝ます。おやすみなさい~(v_v)zzz

今日はダメな日なの~

今日は東京都内のゲーセンなのに、東北ナンバーワンの、V穴・色穴・
ワンモア穴のフルコン動画が出回った、
SPもDPも神様な方が何故かいらっしゃってました。

DPで1曲目からレベル12HARDとかアリエンワールド・・・
SPも(以下略
あんな小柄な体で凄すぎ。まだ未成年だとか。
俺とひと周り以上トシが違うのか・・・

こんな環境でヘタレデラをやれるわけもなく、
ポプを2クレ。

ニンジャヘロインEX、テツドウEX、ガールズロックEX
全部ダメダメですた。

神様がいると周囲全てに余計な緊張が走る。
一般人には耐えられません・・・

少しポプ

今日は2クレだけ。

レベル36
チョコポップEX、ハッピーJユーロEX、乱ブルローズEX
NEW RECORD更新。

チョコポップ、右手移動多忙地帯がほぼ押せた。成長の証が刻まれますた。
ハッピーJ、赤⇒右白とか離れたリズムが安定してきた。これも成長~♪
乱ブル、久しぶりにやった、今となっては難しくはないか。簡単ではないけど。つまり普通ってことか。

続きを読む »

段位確定!

今日をもって、HAPPY SKYの段位認定登録が終了。

DJ ALTAIRの段位

SP七段(76%) DP五段(72%)

で確定しました。

SPはハピスカで初めて七段を獲れた事が収穫。
サファリの呪縛から開放されてHAPPY!
ただし、次回作でまたサファリがいたら
曲順次第では越せるかどうか・・・
お願いだから七段2曲目V、3曲目RED ZONEは変えないでほしい!
4曲目に100%で突入したいんです・・・
というか、今の状態でゼファーHを越せるかという問題も。

DPは今作中に始めて、★5まではクリア出来まだまだ楽しい。
★6(クリアレート高いの)を3曲選べるようになったし。
今日六段に最後の挑戦をしたんだけど、
1曲目R5曲終了時の音「ドーーーン」と同時に

ズガーーンと閉店して、苦笑のうちに終了。

いっきょくめ、1曲目で閉店なんて!!

Pollinosisだ、ポリの死す!ヤツのせいに違いない!!!

花粉さえ㌧でいなければ!!!!
(マテ

暫く★6潰して、実力を上げまふ。

DistorteDは最初は混んでるんだろうな・・・
特にシブヤは神レベルの人たちで。

今度こそ

チェッキン(N)クリアしてきた。

正規譜面の高速地帯は無理杉です。
左側S+7、右側8+Sの連発は酷いですよ。

よって両側鏡付けて越しました。

今度こそ

正真正銘★5全クリア

★6
5.1.1.(H)、B4U(N)、アビ天(N)
世紀末(N)クリア

今日の六段

R5中盤のバスドラ+青鍵盤のデレレデレレ・・・ズレまくりに終盤の同時押し全く押せず、残り4%(減り過ぎ

スターマインで粘るもやっぱり残り4%w

このまままた4%とかでクリアすれば達成率が理論上最低になり、
公式サイトでDP六段達成者の一番下に名前が載せられたが、
B4Uで閉店したため、その野望もはかなく消えました。

単曲達成率は最初の2曲とも51%、B4Uで残ゲージ4%でクリア出来たら総合51%で本当に一番下になってたのに残念だ。

いや、もっと出来るようにならんとダメか・・・

DJ POINT 7000点は

もる君、全然キモくないよ。
NAZU師は9500超えてるし、トップの人はSPDP合わせて17000以上だからね…

寺の世界はまだまだ広い。
と携帯から投稿してみるテスト。

DP★5埋まった!?

RED ZONE(N)、22DUNK穴
乱入れクリア。

稲妻(N)
普通にクリア。

★5全クリ完了~~♪


と思ったら★5フォルダが光ってない。
何だよ~と思ったら、


チェッキン(N)忘れてた!!

クリアレートが★5中一番低い俺の苦手なソフラン曲。

しかもFINAL STAGEにしか出てこないから厄介。
今度潰さなくては!

★7のQuickening(H)がいい感じでクリア出来た。
EX STAGE突入にオイシイ1曲でした。

ポプについて。
オオサカ(H)とモンゴル(H)が楽勝でクリア出来た。
前は凄い苦労したのに、少しは成長したのかな。

ガガク(H)、乱入れてやったらゲージが半分残った。
乱入れなきゃ真っ黒変わらずだけどね、きっと。

DPはまだ楽しいぞ

今日ついに

DJPoint7,000pts突破!!

SPが約4,500pts,DPが2,500pts程度だったかな。

SPは限界が見えてきてあんまりやる気が起きないんだけど、
DPはクリア出来る曲があるから付けられてまだ楽しめる。

DP六段

今日も挑戦したけど、R5で30%残、Starmine★で20%残、
B4Uのラスト手前、スクラッチが
シャン、シャシャン、シャシャン
て来るとこで閉店。

超惜しかったんですが。

もう一回やったら外しまくってR5のラストで閉店しちゃった。
まだまだ超不安定。精進あるのみ!

<戦績>(↓続く)

続きを読む »

昇段しました

DP四段になってから約3ヶ月。

ようやく五段になれました!!

DP五段


ULTiMATE
いつもは30%しか残らないのが、
82%も残せたのが最初の奇跡。


これ、絶対クリアしなきゃ!

俄然気合が入るALTAIR。

↓続きます・・・

続きを読む »

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

