ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません



スランプ気味

昨日のレスをこっちで。

>tokuyaさん
そんなに恐縮しないで下さい・・・同じ埼玉県所属ですし、もっとリラ~~~ックスでお願いしますよww
今日少しやりましたが、スコア結構高くて参りました。
LOSEフォルダは自分がやってない曲も出てくるので、プレイすればWINへ移動しちゃう曲が多そうですよ。

traces穴とか明らかに途中HARD落ちしてる曲とか引き当ててしまい、(tracesはオイラもHARD落ちしました)HARD落ちって嫌~な気分になりますよね~、とか勝手に思ったり、親近感湧いたりして、オイラも頑張る気になります。

今後も宜しくお願いしますね!




今日はスコアもゲージも伸びねえ、っていうか一昨日と同じように押せないし指も動かない。

×ラブ社員穴
ゲージはやっぱり70%もスコアボロクソ。
初見でAAランク出せたのに!自己ベマイナス200点!!

これが今日のアリエンワールドの始まりだったとは。

×クリアゲ穴
60%。ラス連打を軽く大ハズしw

×ロジ坊穴
56%、昨日はマグレか幻か?

◎電人いぇーがーのテーマH★7(穴がないのねこれ)
序盤でHARDゲージ20%を切るとかあり得ない。何故か押せてないようだ。
その後も回復してはミスを連発し、そのまま補正ゾーンを出ることなく一応クリア。

×パラ鯖H
★8だし、HARDで。と思ったらららら。。。

開始早々の交互連打がBADBADBAD****既に瀕死。
全く覚えてなかったために、タチの悪いソフラン連発にBAD量産。
結局


ガーーーーーーーーーーーン!!


あ、閉まっちゃった。


嫌   に   な   っ   て   き   た   な


今  日  は  も  う  や  め  た  方  が  い  い  ぞ



そんな天の声がしたので退散。

ついでにWR:SPRING RAIN H
自己ベマイナス30くらいだったか。
AAランク出そうで出せません、この曲。

最近、BPM150とその倍数近くの曲(300や75)が光らないのが悩みです。
130とか180はそこそこいい感じなのに・・・

どこで見つけられた?

今日何気なく小波携帯サイトの逆ライバル情報を見たら、オイラのことをライバル登録してた人がいました。

せっかくだし登録返しときましたが、SP七段DP七段!EXコースのスコアも全てオイラより上!!と、かなりのやり手のようです。

しかし、どこで自分と同じ位の段位やスコアの人を検索したんでしょうか~?

今日は寺できなかったが、今度見てみよう。NAZU師のスコアみたいに絶望感に浸れそうな悪寒がする…七段にもとんでもないスコアラーがいるからなあ。

感動した!

今日はポポでプレイ。これからは★10以上は基本的にEASY使用することにしました。

●Drivin'穴
●Zenius穴


EASY付きながらクリア出来た。どっちか言うたらZeniusのほうがキツかったが、それでも途中2%転落とかせず落ちて60%程度。ちっとは上達した?

●DXY!(H)
●NEMESIS(H)
●rottel金星(H)


やっと緑⇒黄色に。しかし道中ボロボロ落とすため、どれもHARDはムリだと実感。

◎Colors(radio)H
◎BlameH


黄色から白に。コロースは途中の3連譜地帯で残り1ケタとか危なすぎの出来なさ杉。

×クリアゲ穴★11 残り70%
×ロジ坊穴★11  残り76%
×ラブ社員穴★10 残り72% 
×ションボリック穴★10 残り68% こいつら出来そうな気もするぞ。

っていうか、絶対神風穴のほうが難しい。

×猿ダン穴★9 残り40%wwww
下痢便以上の難しさ。EASY入れてても中盤2%転落。これ★10じゃないの~~?

×クエ穴★11 残る訳ないw
生まれて初めてやったけど、何ですかあれは?中盤全く分かりませんでした。BP合わせて150以上!って釈迦EXか?

今日は結構心を打たれた事(長文)があったので続きに書いときます。

続きを読む »

今日は酷い雨でした

まあ、雨宿りにデラって感じでした。

今日もほぼ収穫なし

●玄武(H)クリア

使用オプション:HS5.0、SUD+、EASY、RANDOM

ははは。後半のアレはランダム入れないと辛すぎ。
しかも遅すぎて点出ない。クリアしてCランクとかオカシイ。
これで四天王Hは

玄武=EASYクリア
白虎=通常クリア
青龍=HARDクリア

残ったのは朱雀・・・階段階段。あれが半分になりゃHARDいけるのに・・・

×ションボリック穴
HARD入れてやってみた。ラスト左手多忙地帯一つ手前の
69小節目1+7連打
だっだだだっだだだだだだガーーン!!!
う、、68小節目の皿地帯もあるし、穴はHARD CLEARムリか?

すぐ忘れてしまいそうだが今後の目標
★9猿踊穴
★10スクスカH、下痢便、ラブ社員穴
★11ロジ坊、リスリミ、クリアゲ

番外 朱雀H、ヌルヌルツインズ穴

萌え~?燃え~!?第40回記念

「ふしぎ星のふたご姫」が更に萌え系にリニューアルしているのに笑いが止まらなかったALTAIRです。

知らない人のために。ファインとレインという双子の王女様が主役のアニメ。FINE*とRAINと書くとどちらもデラのトップランカー様の名前。
ランカー様がこれを意識してつけていたのかは分かんないけど。
「ふしぎ星のふたご姫 Gyu!」というタイトルとか、他の星の学校に留学して学園モノになっていたり。「魔法」「学校」なんていかにも狙いすぎじゃないのでしょうか?



今日はくれ君と一緒にデラプレイ。

いああ、Vは勝てそうもありません。昔はAランクは出てたはずなんだけど、もうスコアアップはムリそうですのん。

神風穴とかほぼ常時2%だったが終わってみたらくれ君にスコアは勝っているってのは・・・俺もクリア出来てもおかしくないのかなあ???

HAPPY★ANGEL穴再クリア。
garden穴ってあんなにムズかったのか?後半一気に2%落ちで糸冬了。
レグルス穴を3曲目に選んで爆死とかオイラアフォ過ぎるでしょ?

ムンチャH爆死スコアも負け、本当に階段はダメ。
01穴爆死スコアも負け、発狂もダメ。
Love Me Do穴クリア、スコア勝った。
アゲハ穴通常クリア、スコア勝ったのかな?

Real穴アソコで2%にならなかった事が嬉しかったwww
左側がどうなっているのか分かりませんでした。もう一回やったら自信ないな・・・

今日は収穫あんまなかったような希ガス。
くれ君のやってたラブイズマタニティ穴とか最後訳分かんないし。
蠍Hは見てて勝てる要素が全くないのでやる前に降参です。

今日の結論
「今作で10段取る予定のNAZU師はキモイを超越している存在」
「七段のオイラたちは以下略」

今日は懐かしい感覚(?)を思い出させてくれたくれ君に感謝www
っていうかデラの記憶が吹っ飛んでしまいましたwwww!


今度は一人で逝って来よう。
俺はある意味ヲタなのかぁ~~~!!!???(謎

N.M.R.

NMRって別にCELEBRATE NITEとかGET WILDの
Naoki Makes Revolution(N.M.R.)じゃないです。
おいらの周りにいるセクシー系女性陣の頭文字を一つづつ並べただけ。

すいません。全く関係ない話でした。



今日も2クレのみ。最近まだ人も多いし、まとまった時間が取れません。

★10 FEEL IT穴 EASY付クリア

緑になった。2P側はラスト手前で100%あれば、
13交互+皿+オマケは何とかなる。
1P側は皿がちょっとキツそうだ。
細かい縦連打の多い曲(G2とか)は疲れます。

以上。

今日のダメ出し

×Quickening穴
ラスト前が難しい~~!ゲージ激減で終了・・・

×ハーフウェイ穴
やっぱり皿。皿皿。★11の中では比較的クリア無理じゃない曲だと思っているがなかなかダメ。

38回目の日記

Colors(H)をHARDでやるのが非常に怖いALTAIRです。

昨日から、携帯サイトで自分のDJネームが変更できるようになっておりますな。

変えようかとも思うが、イイのが思い浮かばないんです。
いい名前あったら教えてください。
採用しちゃうかもしれません。


今日も時間がなかった&人が多くてあまりできず。


★10 D.A.N.C.E.!穴通常クリア

最後ゴチャゴチャしてたけど、まあまあ危なげなく赤ランプ点灯したのでヨシ。HARDだったら間違いなく落ちてるが、★10の中では簡単な方だろう。

×⇒(H)
ラストが本当にありがとうございました。EASY入れてもゲージ60%よ。
よくあんなの押せるな、くれ君に尊敬の念を送りたい。

×SCREAM SQUAD(H)
EASY入れてとはいえ、逆ボーダーだった。あと一個でも拾ってれば・・・チクショーーーーーーーーーーーー!!
前作ではゲージ半分以下だったし、少しは上手くなっとるんかな。絶対クリアしてやる!!という意欲が湧いてきたよ。

最近HARD CLEARだけを目指してやったたからなのか、簡単系で意識しても光らせられなくなってることが発覚。
desolation穴でAAランク行かないとはヤヴァ杉。

発狂系をクリア出来ないオイラには、簡単系で光らせることだけが生きがいなのにな(´ω`)ションボリック

次の★10はスクスカHの他に何を目標にしようか。
レグルス穴かFEEL IT穴かQuickening穴・・・
ラブ社員穴もお手軽かな?

やった~♪

AuroraHクリア キターーーーー!


EASYつけて。

嬉しかったねえ。幾度と無く撃沈させられてきたから・・・
⇒は今度挑戦しときます。

そのほか
RegulusH通常クリア・・・・・・やっと黄色になった。
I'm In Love Againユーロ穴HARDクリア・・・・・・何故か非常に叩きやすい★9
World Wide Love(H)と後もう1曲フルコン

で。その前にV(H)をHARDクリアしてみようとやってみた。

デレレ、デレレ・・・・・・ん?何かがおかしいぞ。

バスドラが激しく鳴り出してる!!

1番がものすごいオート連打です。

序盤2回目のズンチャッ、ズンチャッ・・・ダダッダンダン
(ちょっと静かになる所の前)で閉店しちゃいました。

そこまででB+P合わせて40以上出てたww
空打ちってそんなに減らないんだな、とか感心しながらそのお店を出ました。

もうVはやらない。

うっはーー!!

今日の2クレは収穫ありましたよ。

★11 Take It Easy穴クリア!


何と嬉しい、★11初クリアはこんなマイナー曲(?)でした。
くれ君にコメントされたので挑戦してみたけど、
初見で赤ランプ付けちゃいましたよ!!ヒャッホーーーー!!!
本当に★11相当なのか疑問になったけど。

その前の3曲目、冥H正規非HARD。
ソフラン手前で既に2%になり、BPM200に戻ったときにもやっぱり2%でそこからクリア(クリアって言うのは微妙か)。

が、スコアはくれ君に勝っていた・・・
摩訶不思議アドベンチャーーー!(ドラゴンボールZのOP曲)

ちなみに、Look To The Skyだけど、序盤は乱ブルローズなのか全く分からない。歌が入ると、ポプのと同じ歌だということに気が付けるよ。
今日やったので、間違いないお。

嬉しいなーーっと30分待って2クレ目。
待つ間に今度のラストはRED ZONE穴にしようかとか色々考えていた。

で、順番が来た。
1曲目 still my wordsH HARD付け忘れて普通にクリアww
2曲目 GiudeccaH 初HARDクリア

と来て、3曲目何選ぼうか皿回しつつフォルダチェンジ・・・

とか思ったらオペミス勃発。

皿の反応がとても良く、行き過ぎた瞬間鍵盤を押してしまい
曲が選ばれてしまった!しかもその曲がよりによって、





gigadeliiiiiiiiiiic!!!ムッハーーーーー!!!!




当然HARDは入れたまま。
今回段位以外で★12をやるのも初めて。初体験がコイツとは・・・
ていうか、前作八段挑戦でラスト3小節で何回も閉店させられて
もう、オナカ一杯だし、よりによって最もやりたくない曲を選んでしまうなんて・・・

ガボーーーン(´ω`)

悔しいから最初から見逃して閉店しようかと思ったが、
どこまで出来るか一応チャレンジ。
当たり前のように中盤一度落ち着く手前の、2回目の1212トリルがズレて


ガーーーン!!!  終   了   !

後ろには5~6人の行列!!
もーーーーやってられんし、待ってられん!
恥ずかしさもありソッコー退散でした。

高難易度は点出ない

DDの★9に半分以上落ちマーク付いてるSP五段の人が、
火星Hを通常クリアしてるのを見てしまい、ちょっとヘコんだALTAIRです。

途中の階段でもボロボロ落としててゲージ100%をキープするのすらキツそうだったのにアソコで何故かゲージが赤を割らない、余裕のCランククリアという不思議な人でした。

なお、自分は71~73小節については、100%で突入を前提に

超   適   当   餡   蜜

本当は24分で
5353⇒64(6+皿)4⇒757353⇒42535⇒46573⇒46464⇒5(皿+7)575753
らしいが。
こう書いてもちっとも分からないねw

その手前の65小節目の3&5の24分交互も餡蜜してリズムは確認。

あと、Rislimについては餡蜜しません。あれくらいBPM遅ければ、24分交互もそのまま打って繋がるっす(光るかどうかは別問題)

今日までの主な成果

◎大桟橋H
序盤HS5.0⇒加速後HS2.5にしたらCランク⇒Aランクに昇格。
今度は序盤SUD+下げすぎて怖い怖いww

○ナルシスH
う~ん。HARDだと逝ってしまうけど、通常ゲージだと多忙地帯で赤割らず、普通にクリア出来てしまった。緑が黄色くなりました。

×stoicH
今日やって初めてサビ?地帯を抜けて90%残ってた。ウッキョーモシカシテ・・・
しかし!ラスト、あれやっぱ無理でした。必死だったのにダメです。
でも、2%にならなかったから、少しは上達してるのかな?

×RegulusH
HARDで挑み、またラストでガーーーン!!終了。
いい加減HARDを外してまずはクリアしようと誓いました。

×13H
NAZU師はよく知ってると思うが、オイラのムッチャ苦手な皿と鍵盤の階段地帯抜けて50%残ってたのに、終わってみたら何故か2%www
前EASYクリアした時はそっから盛り返したのに。やっぱEASYって偉大だな?

×Take It EasyH
HARDで最初の早い交互連打をBADハマリ、開始3秒で瀕死の状況www
結局途中閉店しました。最初減らなければ行けそうな気もするが気のせいか。

×100%minimoo-G穴
縦連打ばっかで萎えるね、特にラストはやっぱり酷かった。点も酷かったw

Look To The SkyってDDRやポプの「乱ブルローズ」の曲だったんだ・・・

昨日のレスにこっちでレス。

>くれ君
昨日の例の人、釈迦EX後のEXステージでデパファンクEX(乱)選んでた。

デ○「おい、紙ねぇ?」
連れ「そんなの持ってないよ。5速じゃなくて6速でいいじゃん」
デ○「いや、6速じゃ速ええんだよ!」

余裕でEXステージ抜けてたけどデパファンクってそんなもん?

あと、大桟橋H完敗。ソフラン曲はHS設定を途中で変えないとダメだ。前半の低速をHS2.0じゃ無理。HARDゲージで落ちそうになるしwww
低速&ソフランに弱すぎの本領発揮しときました!

>Queillさん
PC直って良かったですね。サンバクリアも目指して頑張ってください!

>PTさん
こちらではお初ですね。コメントありがとうございます。
同じような経験されてる方がいて分かってもらえてヨカッタです。

以前、2台IIDXが並んでるゲーセンで自分がやる曲と同じ曲を1分位遅れで隣でプレーされ、終わったあとよく見てみると全部穴(自分やってたのはHyper)を余裕クリアとか、見せ付けるようなマネをされたこともありました・・・
最低限のマナー(というかモラルの問題かも)は守ってもらいたいものです・・・


今日は1クレのみ。

EMPTY穴、自己ベ-60点。個人的には大好きなサンバH、やってみたけど記録更新ならず。やっぱり1クレ目じゃ目と指の反応が上手く合わなかった。


あと、火星Hを緑色にしました

緑色って個人的にはあまり納得いかないんだけどねぇ。
EASYだけでも、EASY+5KEYS+自動皿でも同じ緑。
★8Hyperに落ちマークが一杯付いてる人の選曲画面で
雪月花HやギガデリHに緑付いてるとなんか切ない気分になるんです・・・


まあ、気にしないようにすっか。5KEYSや自動皿は使わないし。
EASYクリアでも「クリア」だ!!

ちょっとムカー!!

そういえば、いきなりWRが始まってますね。
第1週は「サンバ」ですか。
一応、SPHだけやりました。


今日もHARD埋め。
1st、Sub、2ndのHyperは全部白くなった。(全部★6以下だし)
しかし、特別目立った成果は無し。


★8緑⇒白
starmine(H)、A-JAX(H)、lights穴

★9黄色⇒白
GHOST REVIVAL、NEBULA GRASPER、spiral galaxy、Rise'n Beauty

くらいか・・・
starmineは、HS落としてじっくり押せばどうってこと無かったようだ。

★8をFinal StageでAA取ったりしてゲートが開くことがあったので久しぶりに四天王に挑戦してみる。

朱雀Hに2連敗、玄武Hに2連敗。
ついでに火星H今日も76%とかもう勘弁。。。
どいつもEASY入れたらクリア出来てるのかもしれない。
四天王Hは★10だし、緑にしちゃおうか検討中。

< 今日のタイトル >
こんなことがあったので。

玄武Hを選んだら後ろで見てるデ○ヲタが連れに対して「これならフルコンできるぜ」とかデカイ声。連れの「そーかぁ?」に対して「できねえ方がオカシイって。最悪でも1切れだよ」

そんなことデケー声で言うなって。
ドーセオイラニハデキネーヨ!!
デモオマエニハカノジョハデキネエダロウガナアーー!!!

とか心の中で叫んでみたww

もっとも、ソイツはポプでも、シンフォ2EX⇒DDREX⇒釈迦EXと立て続けに乱でクリアしちゃうような香具師。
交互連打を肘で取ってるのとか見て、恥ずかしくなったので速攻帰りました。

タシカナモノ

デラ仲間が周りにいない俺ですが、「タシカナモノ」を出現させました。


一   人   で   !!!


これってBATTLEを使わないと出現させられないんですよねぇ・・・


誰もいない1クレ100円のゲセン。
後ろに人がいない事を確認して、200円投入。
シングルプレイを選択し、こっそり両側のSTARTボタンを押す。

BATTLEオプションを入れ、速やかに昇天できるよう、1P側にもHARDを付けてあげる。

でやっと出現しました!!

感想・・・灰穴ともに、点の取りやすい曲調&譜面。
     灰穴双方HARDクリア。
     ムビが痛い?実写だが、星野泰子って結構カワイイんだねww

1P側はずっと放置プレイだったが、全曲POOR14で閉店。
ラウドネスの最初の全押し+皿を見逃すと確実に閉店できるね。
しかし、こんなイタイことしてる時に、人が来なかったのでヨカッタ・・・

で今日のHARDトライ!!

★10侍H

白くしてしまいました。




ランダム付けて!!(弱
階段があまりにウザーなので乱掛けたらクリアしてしまった。かなり必死。だがあのスコアじゃ・・・

★9(正規譜面)
rainbow flyer・・・よく終盤の階段耐えた!
Lucy・・・前に乱で閉店したけど正規は余裕。結局正規譜面が一番やりやすかった。

サマバケ、abstractH、ACTH、traces、xenon、01、明日香H、EDEN、稲妻、浄化、Debtty Daddy

★9のHyper曲なら8割方HARD越え出来そう。
しかし、階段譜面の続く、レグルス、スピカ、murmurなんかは正規譜面では相当苦しめられるはず。乱かけちゃおかな・・・
★9でも穴曲は突然オブジェが発狂したりするのでHARDは怖くてできん。

火星Hは通常ゲージで74%。途中の階段で取りこぼさなければHARDのほうが出来そうな気もするがそうは上手く行かないか。

今日は雨降ってたんです

道端で滑って尻もちついて、道においてあったコーンに
スライディングがきれいに決まり、パンツまで雨水が滲み込んでしまったALTAIRです。今日の占いは「凶」だったんでしょうかね・・・?

そんな中今日もデラってみる。

今日もターゲットは★9以下HARDクリア!

緑が白くなった

★8 GREEN EYES灰、グラディウスフルスピH、テルミモア穴
★9 Tizona d'El Cid灰、アンセムトランス灰、Sphere灰、ラブイズマタニティ灰、

全体的に前作緑付けた時より押せてるし上達してるっぽい雰囲気。
GREEN EYESとスフィアは前作でどうしても通常クリアすら出来ず、やっと緑だったし。

そして、

   ゲットンワイルド灰

いやーーーゲットンHARDで抜けられるとは思わなかった。嬉しすぎ!!
中盤のゲゲゲゲゲゲゲゲローーーん!の皿がきちっとハマって小休止の時点でHARDゲージが6割残ってたのが勝因です。

DEEP ROAR穴、サンバじゃネーヨ灰も白くなりましたが、サンバは残り6%とか超危険・・・
tiger yamato穴を通常クリアできたので、
新曲★8までは全白、
★9は火星H以外はクリアに。

EURO-ROMANCE穴通常クリア⇒MINT灰、MOON穴に続き★10クリア
ま、みんな逆詐称っぽいのがちょっと・・・
SP五段の人がMINT灰前半ずっと2%、後半だけでボーダークリアしてたし。

ライバルの方々、非常にいい勝負させてもらってます。
今後も宜しくオネガイしまっす!

また頭痛だ・・・

最近週に1回以上は朝起きると頭痛が・・・
どうしたんだろうなあ。

と思いながら、今日もデラる。

ライバルNAZU師のWINフォルダからIndigo(H)が消えてなくなってた。
あっさり抜き返されたみたいですね。
しかし、EMPTY穴が新たに出現。プレイしたみたいですね(フフフ
これを超えられたらもう勝てる曲無いよ♪

引き続き白くする企画。★9以下ターゲット!

HARD超え成功

★5 ECHOES(H)
★8 Y31(H)
何故か緑色だったんで…

★9 Quickening(H)
これもラス殺し、EASYクリアできるなら、HARD越えも出来るでしょう。

★9 RED ZONE(H)、Be quiet(H)
別に殺しと言う所も無く?

★9 FEEL IT(H)
中盤の1+3⇒5(+7)の交互でBADハマリして瀕死状態のまま、
後半の13不規則交互を何とか越せました、ヨカッタ
灰できたなら穴もHARDいけるかもしれない、と思っていますが、どうでしょう?

★9 Karma(H)
ラスト手前の左側の忙しいとこが前は出来なくて、緑色のままだったのだ。

失敗曲
★8 Spooky穴、starmine灰
★9 レグルス灰、あげは穴、ロッテル金星灰

何故スクーーーーピー??(BPM455まで行けないし)
starmineは途中のシンセで何故かゴリゴリ削られて閉店。
この中では、ラストまで行けたレグルス灰が一番可能性あるかな?
あげは穴と金星は無理かな~と。

通常ゲージクリア
DEEP ROAR穴
これはHARDイケル!!BP合わせて20位だったし。

日本印白化計画

マークを白に!し、てしまえ!!

俺のマークを美白しろ~~
俺はいつでも、HARDにこだわる~~~z

ごめんなさい。筋少の日本印度化計画(ポプソのカレー)のパクリです。

ということで、今日はクリアマークが赤・黄色・緑(信号みたいだな)
のヤツをHARD CLEARで美白しちゃおうと言う企画にチャレンジ。

美白祭り成功曲
★10Mr.T穴、
★9LAB(H)、memories(H)、Frozen Ray穴

つまりは、「途中簡単ラス殺し系」ばっかりなんだww
でも上達してる気がして、嬉しいっすよ!

Mr.T穴
ラストも含む何回か出てくる1鍵連打+2~7同時押し+皿。
2P側には無理すぎだと思ってたんだけど、結構押せて回せたww

LAB(H)
前はラスト「テュルルル×4」の前の皿地帯で既に赤割ったりしてたのに、今日は皿地帯が全部繋がってるし!


失敗曲
bitまにあ~な、アリエンテンプル穴、明日香穴
これについては、もうコメントしません。
前者2つは★8の分際で生意気な香具師達ということで。
明日香穴は、途中BADハマリして閉店したんで後々リベンジします。


あと、通常ゲージで虹虹Hやったけど、78%。
EASY入れたらクリア出来てたみたいだが、緑は既に付いているんだ!
こんなことなら美白祭りに参加させればよかったと反省している。


もる君ゴメン。

虹 虹 H やっぱ 難  し  か  っ  た   。


新曲の穴をやってみる。

★9までは全部(←じゃ無かった)一部HARD CLEAR。
★10以上は2,3曲しかクリアしてない。MOON以外は曲名も忘れた。
っていうか、これからやります。

【 備考 】
ポプソ1クレ。
もう落ちるの覚悟で1曲目に選んで、やっと哀愁ユーロHが再クリア出来た。ヨカッタよかった。
2曲目ユーロビートHでBAD15だったので、
3曲目ユーロEXにチャレンジしたが
BAD37のゲージ半分でやはりダメでした。
いつもよりは粘れたんだけど・・・あとBAD10減らすの目標!!

Here Comes A New Rival!

このブログを見に来ていただいた方を今日ライバル登録しました。

Queillさん、同じ七段同士、宜しくお願いしますね。



今日はあんまり成果無かった。


朱雀H
正規譜面HARDでラストのラストまで行ったのに閉店。
チクショーーーー!!!
途中の3つ同時押し+皿の簡単なとこで余計な見逃しPOORを出したのが致命傷だったわけか~~~

もう一回やったら半分くらいで閉まっちゃうし。
悔しいから乱掛けたらハズレ2連続で引いて萎えますた。


EMPTY OF THE SKY穴

結構いいスコアが出た!1185点。って書いても分かんないよね。

鳥 ま で あ と 14 点!
筐体内TOPのオマケ付き!


こう書くと何か嬉しくなってくるなあ。
鳥って無いTOPなんてすぐ抜かれるはずだけど、
個人的には★8で初の鳥ゲットできるといいな~と♪


あと、密かにNAZU師のIndigo(H)にスコア勝ってしまった。

そこでNAZU師にオネガイしたいんですけど。
Rival2のWINフォルダが生まれたので、

も う Indigo(H) を や ら な い で 下 さ い !

せっかく出てきたんだし、だめ?

もう桜が散り始めたよ

今日の雨で桜が既に散り始めた。そんな中デラックス。


青龍H
★10を華麗にHARD CLEARしましたよ!BPM199はHS1.5&SUD+でちょうど良い♪


MOON RACE穴
一回やって76%とか悔しい落ちっぷりだから、HARD特攻。
★9に白いマーク増やしといた。
もる君にスコアちょっと勝ったのが嬉しい!


朱雀H
難しい!HARD入れたら、途中の階段で閉店。
EASY付ければ、階段地帯でちょい減りくらいで、ラスト付近までは100%で入れるんだが、ラストの皿混合地帯で減らされて終了!!!
EASYクリアなら出来そうな気はするがなぁ・・・・


火星型(自慰)
これ★9かよぉ?EASY付けてもラスト手前グチャグチャ地帯で減らされてクリア出来ないし、HARD入れてもグチャグチャで閉店。
クリアレートも54%だし、★10でいいんじゃね?


Dis娘H、何マニアH&穴

HARD CLEAR+筐体内TOPゲト!



NO DATAだったしさ!wwww

★8までなら灰穴共にHARD CLEARいけそうだほ。

最近これしかやってない

今日は1クレ200円+DP解除なしの店でSP3クレのみ。

MOON穴
今日はHARDで越せた!!
ラスト集中力持たなくて22%まで減っちゃったのがザコの証だが。

青龍H
100%で通常クリアした。っていうかHARDクリアいけるだろこれ?
前回ボロクソに落ちたのは何だったんだ!
間違えて最初HS1.0,SUD+上げ過ぎとかで遅すぎたおかげもあり、前回よりスコアがた落ち、Bランクとかやっぱりザコか・・・

Harmony&Lovely穴
なんですかこれはHope Of Tomorrow穴の強化版ですか?
参りました。でも★11にしてはヌルいんじゃない?

後はもる君ともう一人、HAPPY SKY終盤に相互ライバル登録になった
七段ライバルに負けてる曲中心にプレイ。
SigSigH、シルドラH、いい勝負だ♪

CARDINAL GATEを開けるのに最適な3曲目を見つけちゃった。
HYPERレベルなら、

EMPTY OF THE SKY穴

だよ!!★8だし、HARD入れても落ちることは無いしAAランク以上は固い!
もうこれしかないって感じ。
穴??★10でHARD抜けAAランクなんて無理だから!

SPでのライバル表示
RIVAL2とRIVAL3の「WINフォルダ」が全く出てこない!
つまり全曲負けてるってことだよな!!!
あんたら強すぎ!!!!!
さすが8段以上はレベルが違う~~~!!!
こうなったら何マニア?かDis娘をやるしかn(ry

DD曲Hyper全曲プレイ結果
未クリアHyperは4曲
★9火星
★10朱雀、玄武
★11Loudness

★7までは全曲HARD CLEAR
★8以上は通常クリア(一部HARD CLEAR含む)

今日は頭痛の日

今日は頭痛くてしょうがない中、プレイしてきますた。
(↑ならやるなよ!と言う突っ込みはごもっとも過ぎて頭が上がりません)

Zenius穴
何ですかこれは?悪い冗談かEASY付けてないにしろ、途中で2%とか酷すぎ。スコアももる君に負けちゃった・・・
よくクリア出来たね、もる君!!やっぱり俺より上手なんだね。

頭ガンガン度2倍!!

MOON穴
HARD付けて特攻したら、途中で減らしすぎてしまい、ラストのシンセ地帯入るときに既に20%切って内心大慌て。
一番ラストの皿混合地帯、抜けたか?!!と思ったらやっぱり閉店。
頭痛は酷くなる一方。

Xepher(H)
もる君に負けてるフォルダに入ってたので、久しぶりにやってみたが、EASY無しでクリア出来た!
クリアしたのはHappySky稼動直後以来だ。スコアももる君に勝ったようだ。

アポカリプス穴
やってみたけど、何だか途中から急にやる気を削がれたので覚えてない。
俺と交互にやってた「SP八段DP八段」穴murmurや穴クエ、穴13通常クリアしてた腐女子ですらその直後に2%で落ちたんですが酷い★10ですねやっぱり。

今日は死亡遊戯。帰って寝ないとヤヴァイでし。

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

