ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません



酒が呑めるぞ~

今日はまずkure君が比較的易しいと言っていた穴ぃなすをプレイ。

2%

続いて浄化穴

2%

あれ?どー見てもクリアゲやケチャ、ロジボーのがオイラには可能性ありそう。

しかしぃなすのスコアは勝っていましたw
ALTAIRマジック健在ww

で酒が呑める八段に乾杯の音戸を取ってもらおうと。

stoicで死亡しますたOTL

あの交互ぽいのどーすりゃいいんだ!!

AAより苦手意識が高くなって来た気がする。

stoicコワイョー

レス&戦績

>kure君、NAZU師

確かに八段がギガデリゲーなのは同意。
しかし、オイラはAAの後半とstoicの交互連打っぽい地帯が同段位の人と比べて出来なさ杉なのも事実のようです。

侍で減らしそうだし、AAでは3割残せればいいと思っています。
しかし、stoicは交互っぽいので少なくとも現状維持出来ればギガデリ突入時に50%は残りそうなので、まずアレで踏ん張りたいところ。
譜面見ても大した事ないような気がするんだけど、何故か合わなくって更に慌ててしまうのか、BAD・POOR連発しちゃう~。

ギガデリラストは67皿は右手、残りは左手です。しかし皿を意識しすぎて右がズレてきて、そして左がおろそかに・・・という展開です。

>tokuyaさん

CSはRED云々より持っていません。家庭の事情もあって家では出来ないんです・・・
DP十段とか!ちょっと上達しすぎじゃないですか!!!???
スゴ過ぎです。オメデトウです。


で今日の戦績。

●sync穴

昨日意外と残せたのでもう一回やってみたら!!

何とクリア出来ちゃったじゃないですか。しかも98%とか。
一回も赤割らずにクリア出来たということで、気分良し。

◆Halfway穴

僕らは変わらずいようね!きゅきゅきゅきゅきゅっきゅきゅん!

◆1or8

プーピータタッ、ダンダダン!!!

カクッと78%。こんなのばっか・・・ハァ

久しぶり

今日久しぶりにゲセンに足を運んだ。
体調が良くなってはいないのだが・・・

◆シンク穴
ひっさしぶりにプレイ。まーーーえやった時はいつかも忘れたけど、ボロクソすぎて、難しい!!しか覚えていない。

序盤100%からミスっては回復の繰り返し。
中盤、42小節からのHなら3個づつ細かく右から左へ流れていく階段部分なんだけど、

オブジェが増えてるはずの穴のほうが押しやすい。
全部繋がったし。何故だ・・・?

で100%で終盤突入、65小節目から。
ここからが難しいんだよな~~とか思いながら、、、、





あれ?思ったより減らないぞ・・・






終わってみたら66%。前は2%安定だったのに。っていうかこんなに簡単だったっけ??
(クリアしてから言え!ってね)




で、SP八段再々再々・・・挑戦。

AA

相変わらず序盤で30%以下まで減らしてそこから復活せず。
あそこ難しいんだけどみんなどう打ってるん??
残り20% こんなもんでしょう毎回。


減らす場所は決まってる。そこで耐えられないのが増えない原因なのもね。
残り22% よいやっさ。う~ぜ~。

ストイック
中盤でやっぱり70%以上まで戻せるんだけど
あれだ。あそこなんだ。一気に減る。分かってるのにできねえんだ。
残り28% まあまあ残った方。

ギガデリ
トリルが上手くハマって、中盤静かになるところで


68%!!も残ってる!

おい、こんだけあればいけんじゃね???

勝  っ  た  ! ! ! ! ! ! !  ?






とか思ったよ。で暫く回復。





そしてちょっと行ったとこの切れ目でゲージを見たのが不味かった。
ズレてきた!!!








ラスト・・・・6767676767終わった!!

後2つ!!!!




ガーーーーーーーーン!!!






おわおうぇおおおうぉおおおお~~~~~!!!!!(屍




八段で初めてラストのオブジェが降って来るのを見ました。
が、見ただけで終わってしまいましたとさ。


今できる八段対策

①AA練習してゲージを半分は残せるようにする。
②ギガデリ頑張る
③stoicのアレで減らさないようにする

①は㍉だろう。1曲通じて出来ないものをそう簡単にはいかない。
②も㍉か。ギガデリラストを練習するのも無駄っぽい。

やっぱり
③か。あの59~66小節のとこ。何かリズムが合わなくてPOOR量産を何とかすれば、ギガデリ突入時に50%くらい残せるはず。
でも手が動かないんだよなあ。

モチベ低下?

最近何かと忙しく、更に体調が悪いためにゲセンに足を運んでいないです。

体調悪い=集中できない=スコア伸びない=
譜面見えない=クリアも出来ない=更にモチベ低下・・・

こうなったらマズイ!

来週以降体調が戻ったら、放置効果に期待してデラ&ポプやろうかと思ってます。

しかし、ポプは1次解禁まで控えようかとも思っていますので、
デラ6割、ポプ3割くらいで。

NAZU師もkure君も上の世界で頑張っている。
オイラも少しでも追いつければ・・・

体調不良

>kure君

このネタに反応してくれるのはアナタだけだと思ってましたwww
でリアクション。

>ミランダ=年増巨乳
年増?センセー20代後半じゃないの?
いいじゃない。巨乳だしwww

>ルキア=巨乳
同じく大好きww

>シャロン=ひんぬーツンデレ
ひんぬーは気にしなーーい。ツンデレの勝ち。サイコー!!
こういうキャラは目は多少ツンとしてる方がねwww
まあ、ツンデレも度が過ぎると、後でツンのみに化けて大変なことにwwww

>マロン=ょぅι"ょ
あら、そうだったの?コナミネットで画像見てただけなのでよく分からんかった。
まあカワイイってことでいいでしょ。ハアハアではないがな。

守備範囲は相当広いと自負していますよwww


最近風邪引いたせいで体調不良どす。
ポプもデラもほとんどやってない・・・

デラはtraces穴で落ちたくらいかな。
七段プレイヤーが八段に挑戦してるのを見たけど、
AA100%⇒侍100%⇒stoic94%で抜けてて!




う  ま  す  ぎ  だ  よ  あ  ん  た  !  !




しかし、ギガデリラストで80%以上一気に減って閉店。

ラスト数秒以外、同じ七段とは思えん・・・
アナタのような人は八段でいいでしょう。

ポプもマリオEX、キャバクラEX、常駐ムリ。
しかもガールズパンクEXも体調悪い状態で4速じゃついていけない罠。

やっとガイルEXが常駐&通常クリア出来たくらい。
ガイル=ソニックブーム

今日こそは…

EXの(N)コースで指練習しつつ18クリア目指す。

まーた78%とかwww

今回はラス前で落としていたからラスト1小節100%で臨めず(多分90%位)、

あーあ100%あったらなー

て感じ。

ポプはハイスピードなんちゃらのEX常駐&通常クリア。35だしこんなもんか。

ジュディオングEXは閉店。なにあの縦連打?
(テレサテンじゃないよなぁ!完璧勘違いしてた)

あとBPM70のやつ、(N)やったけどオジャマ4速にHS3は早過ぎた。クリア出来たけど…オジャマ2速に4速位か?あ、当然フルコンじゃないからもう一回遣らなきゃいけない罠

マリオEX常駐させようかとやったが3速は速過ぎて閉店。パーカッシブより速いとこが長いし一杯降ってくるから耐えられなかった。

しかもEXSTAGEだとオジャマ2速使えないのか~!!

やばい…オソイノキビチイ

(N)譜面で3曲連続GOOD1でパフェ逃し。

本当ムズイよこのゲームwww

運指について

前の記事でtokuyaさんから、北斗派?固定派?という話があったので、運指の話を少し。


結論から言うとオイラはバリバリの北斗打ち(2P側)です。

バリバリって言うのは・・・


実はHAPPY SKYの頃まで、両手で指4本しか使ってませんでした。

基本的に、1左中、3左人、5右人、7右中、皿右のどれか指

あれ、青鍵盤は?っていうと、適当。片方の手を引越ししたり。
おかげで1+2や1+4+7+皿、1+2+3ってのを安定して取れなかった。

右手は?4+6+皿や5+7+皿なんかは右手親指+その他の指で取っちゃってました。
でも67トリルとかうまく取れない。

こんなんでよく7段取れたな!!って感じでしょ??


最近になってやっと

1左薬、2左中、3左親(人)4左人(右人)
5右親、6右人、7右中(親)皿右薬小

なんて配置を練習しようとしています。

1薬、2中は大分慣れてきたけど、両手親指がなかなか出ない!
よって1+4+7皿⇒6とかがキレイに捌けない。
すぐ違う指で押しちゃうからその後がドッと崩れるんだ。

AA(H)が厳しいってのは本当によく分かりますよ!!
これってそんなに簡単なのか?ってやるたびに思う。
八段取れてない人でもAAで落ちそうになってる人や、八段1曲目閉店ってオイラ以外そんな人見たことないんです。
八段落ちる人はみんな、ギガデリ突入時ゲージ70%80%あっても閉店とか。見るのはそんなひとばっかり。

何でなんだろ?
指使いでそこまで変わるのかな・・・?
何か愚痴っぽくなってるので終了。


ポプの話。


今日もEXステージ出すために、チャレンジポイント変えてやってみた。

×119
×120
×121
?122
×123


うおーーーなんだこりゃーーーwwwwwwwwwwww
EXステージ遊ばせろーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!wwwwwww

122が?なのは3曲目122になるようやったラメントHで落ちたからwqww弱すぎですww

仕方なくトランスランスHを。95000点以上、BAD30以下設定なら安定してポイント稼げるし。

で126点。


EXTRA STAGE出た!

でNAZU師オススメのロンリーフィールEXやったよ。
レベル37を常駐目的でやるのは初めて。


序盤からいきなり忙しいSFポップを思わせる最初の殺し。
でもゲージ半分残った。
あとは回復しながらBADポロポロ。

結局BAD33で抜けましたよ!

事前に(N)フルコン狙い

ロンリーフィールN


GOOD1とかもうねwww
オイラはパフェおあずけでつか。そうですか。

初めてLv37のEXを常駐させられたのでこれでヨシ。
混んできたので通常ゲージでチャレンジはまた次回です。

kure君の言ってたキャラはコレか!!
確かに人気でそうだが、ちょっと悲しげな雰囲気がオイラ的にイマイチ。
オイラはミランダ、マロン、ルキア、シャロンがいい。

あと、のりあたん。


個人的常駐目標リスト
Lv35 ヘヴン、エレディスコ、ハイスピードラブソング
Lv36 ガイル、Jラップ80、ガールズパンク、テレサテンジュディオング
Lv37 キャバレー、モンドロック

今日はポプソの話題

ポプソFEVERを1クレだけやってみた。

ああ、デラで使ってるe-amuパスカードあればいいんだ!
と今頃気づく。
あとは予めメモってたポプソIDを入力すればOK。

1曲目:トライユーロH、Lv34
哀愁ユーロ初見よりは楽勝でクリア出来たけど、何回も来る大階段や同色階段がウザイ。気を抜いてるとオイラ落ちちゃいそう。

あ、1曲目に選んだ理由は、














Noriaタソだから









カワイイじゃん・・・



2曲目:スーパーマリオBGM H、Lv30
BPM150~300とかHS2かオジャマ2速しか選べない。最初遅いせいであの有名なフレーズがキレイに叩けなくて萎えるww

3曲目:トランスランスH、Lv36
実はこれが一番良い出来だったり。何かノリノリで序盤から500コンボつなげられ、その後目立った殺しもなくクリア。レベル36にしてはヌルイかも。

CHALLENGE POINT 119点でEXステージ出なかったな。
オイラレベルだと、無条件にEX出せるPOINTまでなかなか行かないからネット情報チェックする必要ありだ。

EX常駐もレベル36,7までの曲しか出来ないだろうし、EXは解禁待ち♪

続きを読む »

今日はFEVER稼働日

デラに並んでてなんかいつもと違う音がすると思ったら。

ポップン14 FEVERの稼働日だったんだ。
スーパーマリオwww
「オッケー」とかの声が男の声になっててなんか変。
カード買わなきゃいけないし、混んでたからやりませんでした。

デラはというと、SPのDJPointがちょうど6000点に。

よく見てみるとどうやら全曲Hyper譜面はやってしまったようですww
あ、穴が簡単系のHyperはやってないのもありますけど。

もうこれ以上SPではDJPが伸びそうにないということになった。

DJPの考察についてはここのサイトで詳しく紹介されてます。

つまり出来ない穴より点取れるHyperの方がDJP計算の対象になるんです。

実際おさかなのスコアとDJP換算

Hyper    1,490 Aランク HARD CLEAR 1,490×130%÷100=19.37
Another  1,490 Bランク CLEAR    1,490×110%÷100=16.39

Hも穴も同点なんだけど、★10以上はHyperのスコアをかなり上回れないとDJPは伸びない。上のだとHARD CLEARできない以上1,614点以上のAランク取らないと小数点以下含めても増えない。

試しにKEY穴やってみたらボロクソ・押せない・Hyperより点出ない・で
やった意味がなかった。
ラスト2%にならなかったのがせめてもの救い・・・

未プレイはKEYと同様、スコアの取れない穴しかほぼ残っていない状況を考えるともう大幅に増やせないわけです。

まあ、簡単系でフルコン・鳥とか、★10や11で新規にクリアマーク付けられればちょっとずつ増えるわけだが、ソレも微々たるもの。ここらがオイラの限界かとふと思ってしまいました。

6000ジャストというキリのいい数字を残して、



DPに逃げるか?ww




いや、ポプソか!!ww


今日八段1曲目落ちしてやる気が萎えてきた・・・

アルタイルは天国へ旅立ちました

タイトルの話。

オイラのDJ NAME「ALTAIR(アルタイル)」は実家で飼っている犬の名前です。
昨日、そのアルタイルが息を引き取ったという連絡が。

ある日、オイラが学校から帰ったらいきなり小さい犬がいてビックリ。別に誰も犬を飼いたいとも言っていなかったので・・・
その子犬はアルタイルと名づけられ、買ってきたオイラの母親が主に面倒みてました。
しかし、オイラの言うことも聞くわりと利口な犬だったと思う。

1年位前からボケ始め、半年前からは自力歩行も出来なくなっていたが、メシだけはちゃんと食べていた。
しかし、ここ3日ほど、水も飲まない、食事も取らない状況であったとのことでした。

享年18歳。安らかに眠ってくれ。

あ、プロフィールの写真は全然関係ない犬です。念のため。


ということで、アルタイルを偲ぶ会を自分で勝手に開催。
(やることはいつもと一緒なんだけど)

今日の成果

○おさかな天国穴
越せるかと思い、EASY切ってトライする。
通常クリアできた。やっぱりラストの交互でズレなければ、他は良心的な感じ。★11赤ランプ2つ目か。

●デュ明日穴
EASY入れて再チャレンジ。前回と同じような展開で、アレに100%で挑む。
3+5⇒1⇒3⇒1⇒3+5・・・と両手交互で打とうかと思ったが、事前にイメトレやってみたら意外に5がズレるので1+3の餡蜜で5を2回に1回入れ、皿も取る方向で。

ふぅ。EASYクリアできた。Cランクだけどもういい。

次。

アルタイル、お前も8段に昇格したぞ、って報告しようと思って8段に挑戦したわけです。何か特別なパワーが備わってないかと思ってwwww

結果↓

続きを読む »

今日はちょっぴり

今日はちょっぴりプレイ
NAZU師オススメの良譜面をプレイ。

●D.C.fish穴です。

お魚さん穴


くりあー。これはいいね。でもラスト交互次第で何とでもなるね。
ラストの回復が間に合うといいけど。
★11にまた一つクリアマーク増えた。


×DUE~穴

うああwwww、なにwwwちょwwwおまwwやめtw?
序盤は2%、その後じわりじわりとゲージが増えて100%まで溜まったが、

何  だ  あ  の  交  互  連  打  は  !  !

BPM400の8分交互ずーーーーっとってなによ??
ちょい速FEEL IT+交互3倍増じゃないですか?
ラスト13交互を左手だけでちゃんと押そうとしてしまい、結局2%終了。

譜面見たら、3⇒1⇒3+5⇒1交互14小節のあと5+7⇒1+3交互2小節だったのか。

両手でキレイに叩けそうだ?皿は無視だな。

餡蜜でゲージ100%あれば何とかなりそうだが?

辛いか?



ぞろ目


こんなことになりました。
不吉なゾロ目だが、ちょうどになったので記念写真www
DPサボりすぎなのがよく分かる。そろそろやらなきゃ・・・

これなんて★9?

>くれ君
スクスカ(H)は「気合いでマワす!!」ww(違

ご推薦の桜(H)は、既に黄色(通常)クリア出来てたりします・・・(HARDは未挑戦だが多分無理)

ただし、ヨロロは超絶苦手。遅くなったとき絶対2%だし、その後の交互は合わなくてゲージ増えない。
結論=高速が得意というわけではない


今日は他のブログで見つけたスクリプトを埋め込んでみた。

試しに続きをクリックしてみて。


続きを読む »

ハァー

今日は一日カンヅメでやっと帰るところ。

寺とか言ってられなかった…

SPは九段より十段のほうが取りやすいとかなんとか…

ってちょあらっマジかい!!!!???

半解禁ですね

何気なく夕方寺しようとゲセンに寄ったら、プレイ中の人が見たことない曲をやってる。

今  日  解  禁  か  ! !


しかし、よく見ると選曲画面には四天王曲や嘆きという文字はない。

どうやら全解禁ではないらしい。

で人がいっぱいいたので1クレのみ。

SPでの完全隠し曲は

ay carumba!!!!★9
D.C.FISH★9
with you・・・★6
DUE TOMORROW★9

(難易度はHyperね)の4曲。D.C.はDPでは最初から普通に出てたので知ってたけど、後は初めてお目にかかります。

あとは、原曲で鳥出さないと出現しなかった

wishユーロリミックス
tripping contactコロスケリミックス

も出てた。

でオイラがやったのと他人のプレイでの感想を。

◎with you・・・(H)
★6だし。HARD CLEARだ。ファンクジャズハウス??
何か物静かな曲だった。

◎wish ユーロリミ(H)
HARD CLEAR。ユーロだね。ただ、BPM155と速くなってるせいか、判定が多少キツイのか、あまり光らなかった。

○D.C.FISH(H)
通常CLEAR。テクノですな。★9、3曲目という条件でヒヨった。
BP合わせて20だったからHARDでいけた。

○ay carumba!!!!(H)
なんて読むのかな?通常クリアOK。
アーティストとジャンルから容易に想像できるけど、曲調がかなりギガデリに似てる。
中盤一休みのあと、徐々に忙しくなるとか、基本は3連譜とか。
ただ、譜面は★9なりのレベル、HARDはオイラにはキツイかな。
ただ、終盤に突然降って来る往復階段には要注意か。16分かそれ以下でかなり詰まってるし、1回だけじゃないのであまり落としすぎると回復できない可能性が。

■ラウドネス穴
やっぱりあった穴は★12。
これがロケテのときの譜面なのかな?難しいよ?これをHyperで出そうとしてたスタッフさんはどうかしている・・・
ラウドネスHをHARDクリアしてる人が自動皿付けて60%で落ちてたし。
道中の皿も増え、ラスト手前は鍵盤が発狂で???
最後は全押し+皿8回でHと同じだけど。
でも、コンチェ穴のほうがムズイとの声が多いようだ。

■DUE TOMORROW(H)
★9表記だが、明らかに詐称。見ててクリア出来る気がしない。
BPM100~400って書いてあるけど、BPM100なのは途中ぽつんと離れたオブジェ2個だけ。後は終始400。しかもかなり取りにくそうな譜面(判定もキツイ?)で、D.C.で鳥寸前叩き出してた九段の人がやっとこCランククリアとか・・・
これの穴が十段にいて、ラストがテラワロスらしい。見てみたいもんだな。

■段位(全部穴)
SP九段:trippingリミ ⇒ オーロラ ⇒ コンチェ ⇒ 壁
SP十段:やじるし ⇒ 13 ⇒ DUE TOMORROW ⇒ ワンモア
DP十段前と同じでまた革命かよ??って文句が沢山出そう。
ただ、DPの皆伝は1曲目が○○穴とか狂ってるし不正な人が出そうな予感。

EXコースも12コースまで出たらしいし今度やろう。
個人的には表より裏コースの方がやりたいのがいっぱい。
表は12コースだけ。裏は8コース以外はやりたい。
やっぱり表よりウラモノでしょーーーwwwwww(マテ


最後に今日の成果



Distress(H)正規 HARD CLEAR!!

最初から700コンボ繋がったおかげで貴重なHARDゲージを無駄に消費せずラストに挑めたおかげ。実は通常ゲージならクリア出来てたか怪しかったのは内緒www


SCREAM SQUAD(H)正規 緑クリア!!

いや~ラスト耐えた。まず鍵盤の取りこぼしを抑えるように意識して皿は回せるだけ回す戦法で。

解禁前の惜しい人たち
Really Love穴 78%
1or8 78%
どっちもラスト1/2小節でフルゲージから逆ボーダーとか悶絶連発。父ちゃん泣けてくるよ。
惜しい惜しいばっかりでその後惜しく無くなるパターンが多いからなぁ・・・

48回目の今日は3クレ

今日で、

★7全曲HARD CLEARマーク付け完了
★8全曲通常クリア以上マーク付け完了
(3曲目以降しか出ない★7Normal譜面は除く)
まだマーク引継ぎのみで今作未プレイはありますが。

★8で最後まで残ったのはGive Me A Sign穴とMove Me穴。
HARD落ちして放置してたので一応赤くしときました。
この2曲の前には、システムロマンス穴が赤くなり、
縦連打が多くHARDの強敵といわれてるそうな、outer wall穴とDreamin' Sun穴が白くなって、ほっと一息。


★10 RESONATE 1794(H)HARDクリア!

道中46~60小節で3回出てくる57565756・・・や31213121・・・は
両手で交互に打てるので全く問題なし。
むしろその後の階段連発が怖かったが、結構打てて何とかクリア。
スコアもAランクにアップ。

★10では6つ目(やっと)のHARD CLEARです。


あと、tokuyaさんに教えてもらった

★11 kecak穴

30~35小節あたりのリズムがうまく取れず、半分くらいまで減らしたが、盛り返して終盤100%キープ。



何だ余裕じゃん!!!!



と思った私がアフォでしたwww
★11は甘くなどなかった!!

何だよぉ、あのラストは!!!!

一気に76%転落でした。あれはある程度覚えないと咄嗟に押せないよ・・・
てか、譜面見たら147を軸にした交互なのね。その配置オイラスゴイ苦手なのだよ!!
でも意外に近い★11だと思ったです。粘着する気になりましたww

tokuyaさん、重ね重ねありがとうです!

あと前の記事、チェッキンHARD抜けのコメントに対して「ありがとうございます、恐縮です」としか言いようがありません。
オイラなどスゴイのかけらもないですよ・・・

チェッキンHyperをHARD抜けしたかと思えば、スクスカやHalfway穴はクリアすら出来ないし、A(H)はクリアしているけど、AA(H)は2%安定とか差がありすぎて、自分の得意なのが何なのか訳分からないですし。

チェッキンはHS調整(またはSUD+消し)で何とかなるかもしれないので試してみてはいかがでしょうか。


個人的にトライしてみたいリスト
ラクエン穴、karma穴、kecak穴とスクスカHリトライ

久しぶりのデラ

連休中はデラには触れず、自然と戯れてきたALTAIRです。

ライバルが八段になってたりとかアリエンワールドですがオイラはオイラなりのペースでやります。

今日は写真多めです。


1.A(H)(正規EASY付)にチャレンジ。

HS4.0で序盤の同時押し。何故かポロポロ落としながら100%。
加速時にHS2.0へ落としてただひたすら耐える!
途中赤割って大焦りも最後の大階段連発でコンボが繋がってるぞ!
これはいけるかもしれないぃぃぃぃ!!!

パラララパラララ・・・・・・

ジャン!

A(H)リザルト



残りゲージは84%!!
キタキターーーーー!!!!


やったー!A(H)初めてクリアしたよおーーー!!!
TOTAL NOTES1111は自動皿使ってない証拠だ。
終わったとき不覚にも思わず「YATTAAAA」と小躍りしてしまったww
しかし、後ろに誰もいなかったのでヨシ。

A(H)緑Clear


因みに、白く光ってる曲(100%、侍、アビ天H)以外は全曲落ちマークなんですよ・・・

2.チェッキン(H)

CHECKING(H)リザルト


つまり

チェッキン(H)HardClear



チェッキンHARD CLEAR!!

序盤はHS4.0で。34小節目の2拍の空間でHS2.0へ落として高速地帯を乗り切った!!!
俺ってスゲーwwwwww(調子に乗りすぎでスイマセン)


更に・・・・


Harmony&Lovely(A)リザルト




Harmony&Lovely穴緑クリアーーー!!!

日本3大アルプスを横から見た図って感じですがwww
tokuyaさんに教えてもらったとおり、オイラに越せる新曲★11はこれだけっぽいね。
ありがとう、tokuyaさん!

★10 ラブ社員穴 ボーダー緑クリア!
ラストの44個でギリギリ80%に乗ったw
嬉しすぎるわーーww

連休前のあがき

今日は今までやってなかった新曲穴の★10プレイ。

●Power of Love
●Pretty Punisher
●bluemoon


通常クリア出来た。
クリアレート95%以上だし、こんなもんですか。
ただし、HARDとなるとどれもキツイかも。
スコアもどうってことないくらいしか出てませんし。


で、連休前のラストトライ。SP八段!
DJ ALTAIRさんの3回目の挑戦です。

AA
初回挑戦時はここで落ちたくらい、本当に苦手だ。
先ず最初にゴッソリ減らし、途中100%に戻すもラスト手前の発狂?でゲージ10%まで転落。
結局残り18%とかもうね。


やっぱり階段ですか。全然回復できないですよ?
残り24%ってどうすんだ・・・

禁欲
最初の回復だけであとは粘るだけ。2回目の挑戦はラストくの字で落ちたけど今回は持ちこたえた。これクリア出来てそうな気がするぞ?なプレイだったが残り32%ってこれじゃ足らないんだ・・・

戯画照り
前作は残り30~40%では越せなかったコヤツ。今作八段では初のご対面。

序盤の13トリルでちょっと減らしたが次の12トリル×2はマアマアうまく行って一度落ち着いたときには40%以上あった。そっからチョイ回復で50%位まで行くわけで。

ヤヴァイ、いけるかもしれない!



ラスト手前皿が入ってくるあたりからゲージが減っていく
特にバスドラが右に来るとこ(78小節~)からが苦手なのだ。


そしてラスト4小節(86~89小節)
右手67676767+皿皿皿・・・



いつもは87小節で閉店するのだが、今回壁を越えた!!





たったったたらららららガーーーン!!!






「ガーーーン」が早ええよ!!


しかし、更に高い壁がそこにあった。
ラスト3+皿の2秒手前!!88小節途中。

自己最高のとこまではいけた。
クリア出来んかなあ・・・




という事で連休中の更新はお休みします。
色々出かける用事もあるし、音ゲーも出来ないことでしょう。
不定期にですが、コメントにお返事はするつもりです。
記事の更新は7日の予定です。

では、皆さんも良いお休みを!!!!!

今日は暑かった!

やっと戻ってきました管理人です。
前の記事に10個もコメントが付いているのがビックリ!

⇒ 放 置 し す ぎ で す い ま せ ん

久しぶりに写真でも。


こあら2


昨日コアラを見てきたんで。全く動かないので面白くありませんww
これはエッチしてる訳じゃないですwww
寝てます。熟睡してます。コアラは夜行性動物だそうで。


今日は30℃!4月だってのに、全身の汁大放出で干からびちゃいました。


久しぶりだからか、こんな陽気のせいだからか、デラ全くだめです。
こんなに下手糞なのかと思い知りました。


×511穴、丑穴

うし



教えてもらったHS3.5にSUD+半分で。
確かに見えてゲージが伸びる。今までこんなことなかった希ガス。

だが、ラストできねーーーーー!

特に511、これ出来なきゃギガデリも出来ないね。
676767・・・+皿とか右手動かん。

うし2



子牛に牛乳与えて手なずけて

やっつけてやろう


(ぎょうさんいる子供たちがやってるのをオイラは見てるだけだけ
だったけどご利益はあるだろうと思って)

と思ったが、撃沈。



やっぱ本物のバッファロー


じゃないとダメか・・・・・・





×ラブ社員穴
点数は更新したものの(AAランク)やはりクリアならず。
★10でAA出せるのってこれだけみたいだ。

×ラクエンH
ソフランだからHS早く戻そうとしたら、逆に押しちゃって
等速プレイ。出来るわけねえーーーーガーン!!

×らいどん穴
何か取りこぼし多くてラストトリルでガーン!!!

★6や7で閉店してどーする?
今日はこれで帰りました。

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

