ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ロケテ

デラの次回作「BeatmaniaIIDX14 GOLD」のロケテストが行われてるようですね
【公式ページロケテ情報】

まあ、ロケテに行くほど時間もないのでネット上に流れてる情報を見てるだけですが

主な難易度変更
SP
★11⇒★12
tripping contact穴、DUE TOMORROW穴、カゴノトリ穴

★9⇒★10
tripping contactH

★9⇒★8
This is LoveH

★7⇒★8
朱雀N


あの~・・・

DUE穴★12昇格ですか??

こんなオイラですら、★12に緑クリアマークが付いちゃうんですけど、いいんですかねぇ?
ラウドネス穴は★12のままだそうです

ちなみにGAMBOL穴は無いってさ、残念

・ポップンでおなじみTERRAのハイパーJポップ、STARS☆☆☆が収録された
・「ブチアゲトランス」なるジャンルの新曲が(またかよ!)
・CaptivAte ~誓い~ (←これってギタドラの浄化別バージョンのことかな)収録
・山岡新曲ジャンルが「小倉テクノ」w


知ってる曲なかった
ロケテで版権料を払わない為か、過去曲がゴッソリ削除
HARMONYとかBREAKOUT、SRRING RAINなんかのことです
何故かTEXTUREまでもついでに削除ww

そろそろデラもボチボチリハビリに入らないと大変な事になりそうだ・・・

その前にポプ全解禁に向けて準備か

HELLいろはを今やったら・・・

最初にネタふり

この人すごいね⇒http://achusi.fc2web.com/

「貴族動画部屋」を覗いてみると・・・

DP嘆き穴クリアとかSPコンチェ穴フルコンとか!!!
これは誰なんだろうか・・・




最近NAZU師が歴代HELLコースの思い出を語っている

オイラはいろはからはじめたクチで、今の腕でもHELLコースに挑むこと自体無謀と言うものなので、やったのは各シリーズ(いろは、カーニバル)1回だけ

今回のHELL14もプレイは1回だけだと思う

手も出ないので思い出も何も無いので書くことも無いですが、

35もまともにクリア出来なかったいろは時代のHELLコースに今の実力で挑戦したらどうなるんだろう??

ふと心の中で誰かが囁いた


ならラメントEXやってみればいいじゃないか!!



レベル41をチョイス、今作初のラメントEXの登場だ!!

うあぁ、緊張するね~~

前奏から、こんなの良く押せるな~と思いつつ
唄に入る時にふと下を見ると


BADが既に50台!!


さあもう腕がつりそうなくらい張ってきました!
実力不足は明らかな上、トシには勝てない・・・

もう超羞恥プレイなのをこらえつつ、まじめにやろうとしたんだけど
もう手が動きません





ラメントEX



ムリ!!!


ちょっとこれは出来なさ杉だとは思うが
BAD255も出ちゃった

FEVERが出る直前にヒプロ3とかオイ0やったときとほぼ同じ数だしww


ラメントは41最強!!というか42クラスと(勝手に)認定します

●NET対戦
久しぶりに1クレ
相手が集まらず一人がCPUになり、実質1on1対決に
相手オジャマはオブジェがコロコロ転がるヤツとHELL(もっと?)かな

1曲目pfH(相手) コンボBONUS+オイラがFEVERじゃなかったからBONUS結構取られたけど得点差が効いてかろうじて1位
2曲目009(オイラ) コンボ、FEVER、得点とどれも1位で完勝
3曲目???(CPU) これも完勝

結局1位だった、もういいです

●ハウスEX
難しいのは終わりの階段連発の部分
そこの手前から忙しくなるけど赤を割るほどじゃない
右8分で餡蜜敢行したけどズレて、左手も上手く取れず爆死
何回かやったうち最高ゲージ半分残った
ラメントと同じ41とは思えないぞ~ww

●デスレゲエH
低速のために4速でやると序盤で赤に入ることが出来たが
高速地帯、特にラスト1連打+右オマケについていけない・・・


●テツドウEX、ロープレバトルEX
前にモアイのEASY設定台に気づかずプレイしてクリアしてしまった2曲
思い出して通常設定台でクリアしなおした
まあ、上手くなっているんだなと実感

●カドルコアEX、ラグタイムEX
久しぶりにやったら結構楽勝でクリア出来たね
成長してるんだなぁ♪


実は上のラメントはこれらをやった後にプレイしているので
個人的には本当にお疲れ様だったわけです

今度やるなら2クレ目だ・・・

ラッキー!!?

先にレスです

>NAZU師
お答えにならないでいいんですw

お立ちになられていたのですから、回答権はハナからありませんよww

>tokuyaさん

本当に、体は資本ですから大事にしないといけませんね
オイラどうも体調を崩すことが多いんで困り者です



今日はラッキーデーだったのかな


●クリスマスEX

今日は5速にしてみたら

きよしこの夜部分、速すぎて見えません

あっという間に真っ黒真っ黒

糸冬 了


●スペースワルツEX(39中)

超階段で一気に1/3だ

相変わらずだな


●テクノポップEX(39強)

序盤の高速階段で真っ黒に

気力が萎え終了




●グラディウスEX(39中)

先週3速でやったら遅すぎてボロクソだったので4速でやってみる

気合を入れて中盤の高速小階段連発を必死に拾い、
その後遅くなった乱打(何故かこれは叩きやすい)で回復
ラストの後半はリズムを崩さずに




グラディウスEX



グラクリアキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


今日はBPM220の4速が見えたのが勝因か
BPM220の4速=体感BPM733
単純な譜面でもこれが限界っぽい
高速厨には程遠いwww

BPM180の5速=体感750なんだが
上にも書いたがクリスマスEXは速すぎて見えない


BPM170の5速=体感708で
エレジー後半210の4速=体感700
ほぼ同じだ
ゴチャゴチャしてるエレジーは速すぎても見切れないが
今日やったら見えたんだろうか・・・

●エージビートEX(40弱)

序盤から上手く押せていた


歌の1番サビが終わって忙しくなるところから

手が動かなくなる

最終的にゲージ3つしか残らず、終了

疲れるな~


●エンカリミックスEX(40強)

怒涛の縦連打ラス殺し以外はかなりラクチンだが・・・
これって前は39や38だった時代もあったとか・・・?
ラストが強烈過ぎてランクアップしてきたんですかねぇ



ああああん、ああん
おおおおん、おおん


オマケが沢山

ああああおおおお


譜面を見ると縦連打は左側に多い
「ああああん、ああん」を1回として、序盤の6回も含めると

右手で叩くのは3回
左手で叩くのは8.5回もある

ならば!鏡でやってみた




エンカリミックスEX



エンリミクリアキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


これ何て運ゲー?


NAZU師もカレーと並んで安定しない40だといっているし、
難易度サイトでも「上級者泣かせの曲」であるにもかかわらず
ラストが嵌れば、オイラでもマグレでクリア出来るんだから


ラッキー!!の一言に尽きる


安定がLv30そこそこの人もクリア出来ることがあるという
ドラムンフライも同じか

あ~ドラムンやってないな
今度やろうっと

以上で~す

最終話ってムリ過ぎじゃない?

問題を差し上げます、沢木美佳子です

ALTAIRさんは、今日1時間しか寝ていません
超眠いと仰っていました。

ここで問題です。
何故1時間しか寝れなかったのでしょうか?


1.隣にいる女の人が寝かせてくれないから
2.エロゲーに夢中になりすぎていたから
3.明日返却しなくちゃいけないレンタルDVDを見ていたから



児玉清:さあ、その答えは?

ピッ

ポッ

ピッ

ポッ

ピッ

ポッ

ジャン!




児玉清:ん?誰もお答えにならない??



児玉清:お立ちになられていた赤のNAZUさん、お戻り!


ちなみにNAZUさんは分っていらっしゃいましたね?(謎





kure君、tokuyaさん情報ありがとうございました。

ポップン難易度サイトにサイバーフラメンコ、ケンカドラム、演説、TAKAバロックのEXとHELL14の情報がもう載っている・・・


ふむふむ


ふ~ん


HELL14ネタプレイはしますよ
2曲目まで行ければ言うこと無いんだけど、無理だろうな



っていうかHELL14出すのにエライ苦労が必要なのね


フィーバーロボ建設が終わってない台はまず完成させないと
最終ノルマにすら挑めないってのは酷いですね

オイラのやった台ではロボ建設が5割超えてるとこは無かった
これじゃ普通に稼動してる台はほぼムリってことじゃないか



まずロボ建設はプレイ時間1分=0.01%らしいから、
100%まで10,000分=166時間40分
イベント開催は11時~23時の12時間
ず~~~~っとやり続けても
最大14日かかるんだぞ?

まだ3割も行ってない台がほとんどのオイラの良く行くゲセンではノルマに
入ることすら叶わないようだ

その後の1億点ってのもね


3曲+EXステージ設定の台だとするとだ
1プレイで9万点×4=36万点となる計算

1億÷36万=277.777・・・

278回プレイしないと!

EXステージまで行くと1プレイ15分は掛かるから
278回×15分=4170分=69.5時間!
6日間ずっとやり続けてやっと達成するはずなんだけどねえ

どうしてHELL14が二日で出てるんだ???
オイラなんか間違ってるのかな??

オイラがプレイできるのは全解禁後か・・・


今日の戦績

●クラシック11H(38)

昨日惜しかったのでまたやってみた
超チャレモードにしてなくてお邪魔2速が見づらいため
乱を掛けてみた

後半2つづつ叩くところで赤に入ってラストの乱打で耐えられました
赤3本でクリア

クラシック9Hの方が100倍難しいのでは?
そんな感じがしてなりません

11Hが38ならば9Hは38か39にすべきじゃないのか?
そのくらいの難しさを感じるクラ9Hです


背後にびったりとキモイのに張り付かれていたのでww
だから写真は撮ってません


相変わらず判定きつい
超チャレだと5万点行かないし
通常モードでも7万点行かない


COOL200、GREAT60、GOOD250とかCOOLは判定辛いなりに出るのに
GREAT判定が狭すぎ


他にはっていうと

アブソに乱かけたまま挑んでBAD90とかw
グラディウス4速にしたらそこそこまではいくけどやっぱりダメだった
クリスマス5速だと180が見切れず、4速だと他が遅くて見切れない

もう疲れました
来週は仕事上でのお祭りが控えているのであんまり出来ないと思いますが
暇を見つけてやるとします

皆さんも健康には十分気をつけてください!
ではごきげんようです!

暑いですねぇ

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか


昨日は忙しく何もできなかったし
今日は今日で、仕事で祭り開催の悪寒
ヤヴァイかもしれん・・・

まあ、そんなことはここでは置いといて

今日、ポップンFEVER第5話曲が解禁されていたのでやってみた


●ポップデスコEX
ふふ~ん、これがウワサの39じゃないだろ曲か
序盤はどうってこと無いんだね
ただし中盤以降ボロクソだった
赤に入ることも無く、BAD70くらい出したと思う
聞いて直ぐ分る山岡曲だけど、エイプリルフールといい、体力譜面+難しいのがイヤですな

●サイケデリックトランスH(35強)
5話の4曲目、35だと思ってタカを括っていたのか、初見落ちorz
2回目でクリアしといたけど、
階段苦手な人にはこれは36でもおかしくないくらい

で、最終話はフィーバーロボ建設なんだ
もう既に100%作っちゃってる台はどうなってるんだろ

■今日の挑戦

●クラ6EX(40中)
これは酷くないか?
正規譜面が一番ハズレ譜面とか書いてあるけど
どう押せっていうのか・・・

●クラ11H(38)
ランダムチョイスで選択されたw
なんかできそうで出来なかったので
超チャレでHS調節しようと思ったのだが
ずっとオジャマ2速付けるの忘れるOTL(意味ねえ)
仕方なく2速ランダムにするもやはり出来そうで出来ず

●パペットEX
二重階段で撃沈
エレパレできた日にやっときゃよかった

●フィバヒロEX
ラスト見やすく、と思い3速でやってみる
3速でも4速でもどっちにしろこんなの出来ないと痛感

●グラEX
思い切って3速でチャレンジ
↓ 

↓ 
ぼろくそ




遅すぎる


●アンセム(39中)
赤に入れず、しかし終始真っ黒と言うわけでもなく

ちょっとだけ上達してる希ガス

しかし判定辛過ぎ
ゲージ増えねえ


●ユーラシアEX



インフィニティブーン



kure君のアドヴァイス、力を抜いて体力温存!






ユーラシアロックEX



ボーダークリアキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

一つくらい成果が上がって良かった~

●エージビートEX(40弱)
確かに40の中ではヌルいほうか
ただし序盤からいきなりキッツイ!
中盤回復して赤に入るも終盤意外と叩きづらく
ゴリゴリゲージが減っていく・・・

●スペースワルツEX
今日もいつもと同じ

いつか上手くハマる事を期待するしかないか


いじょぅ

今日は寝不足=体調最悪

今日はしにそうです

リニューアルされたほうの上級者難易度サイト、スペースワルツEXの攻略記事、訳が分らない


>未来派を簡単にした譜面が続くがラストの低速+螺旋長階段が実にいやらしい。
>要するに公式認定の流星群達を乗り切らないとクリアができない。




「公式認定の流星群達」って何ですか?


分らないので教えて教えて!
押しえてクレクレ君でスイマセン



●スクリーンH(40中)

これは正規譜面での難易度評価なんだろうね
乱掛け1回目は階段があまり崩れずクリア出来なかった



スクリーンH


2回目にクリア
乱掛けだと本当にラクになる
曲的にも好きじゃないし、階段がもう少し上手になったら
正規譜面にもチャレンジしてみますが、正直もうあまりやりたくないなーww

今日はぃじょぅ

Miracle?

まずはレスをこちらで

>tokuyaさん
ライバルとは恐れ多いですよ
もう既に総合的に見て、tokuyaさんの方が実力は上でしょう
36~39のクリア数を見てもそれは明らかですよ
しかし今一番近い実力の方であることは間違いなさそうなので
こちらこそ、と言った感じです


今日の戦績

●クラ9H(36詐称)
36最難関としてオイラの前に立ちはだかる糞ソフラン曲w
主に難しいのは

・序盤ソフランするピアノ部分、右から左に振りつつ細かい縦連打が入るところ
・運命の後、極端に遅くなる、デラの「桜」みたいな激遅階段部分
・後半、ピアノが「ダララン、ダララン」って入る部分

まあ、つまりは半分以上ができねえ、ってことかww
今日も結局真っ黒ですた

●クリスマスEX(37強)
最後の砦として立ちはだかる37最強のお相手w
出来ないポイントは

・きよしこの夜の最後、ゴチャゴチャ部分
・その後のWe wish you A MERRY CHRISTMASの階段
・最後低速の同時押し

きよしこの夜部分はフォーチュンテイルEXより簡単に思えるんだけど、ねえ・・・

●メッセEX(38中)
どうしてもゲージが赤に入ることの無い、38の中でも(個人的に)上級曲
最初の唄、サビまでの部分でずっとゲージが真っ黒なおかげですが・・・

やはり辛い!
下手にNote数が多いおかげでゲージが増えにくいし、
低速部分でBAD4,5個は必ず出る
ケシゴムEXやフィバヒロEXよりは下だろうけど、難しいっす

●デスレゲエH(38強)
これも赤に入れないww
低速後半で真っ黒、気力が無くなり高速部分も真っ黒www
どーすりゃいいねん?


●アジアンミクスチャーEX(38中)

階段曲・・・

Note数が少ないのでゲージ回復が速いのが救いか
しかし、それ以上にBADが出るので回復が追いつかない
と言うのが今までのパターン



アジアンミクスチャーEX



今日は出来ちゃった♪

ヒャッホーーーー!!!!



●テクノポップEX(39強)

細かい階段部分でゼロにならず
しかし、2回目の「222222223,2,1」右側が押しにくい
7+8+9⇒5+6とか辛いんですが・・・ここが一番減ってる希ガス

しかしラスト前に赤に入った
「222222223,2,1ハァーーーー」


ゲージ24本中15本、クリアまであと3目盛、ハァーーーー

●ポップン体操EX(39中)

糞フラン&やってて恥ずかしい1曲
さっさとクリアしたい1曲
Note数が少ないのでゲージの回復が速い1曲

先週kure君の前でやったときに密かにゲージが残ってたのでリトライ

難関ポイント
・序盤と終盤にあるBPM175右側4つの小階段連発
・BPM90の長い階段

序盤・終盤の右小階段は2つづつ餡蜜

90の階段は
1.上下別の階段は普通に
2.隣接交互(132435・・・)は上下で餡蜜
3.大階段(12345・・・)は左手一本往復!


ポップン体操EX


ああ、良かった!もうやらないお


●ユーラシアロックEX(39中)

序盤唄が始まるまでは真っ黒、これは仕方ないww
ラスト4小節まででフルゲージまで持っていく、持っていけなかったらその時点で負け

ラスト2小節でいつも速さに手の移動が追いつかず押し負け、クリアまであと2目盛

今日もおんなじですた

●エレジィEX(40弱)

初めてやったけど、難しいよ
40弱になってるのがおかしい
前半175地帯も後半200地帯も押せない見えない部分がある
後半のほうが簡単、って言っても今のオイラには簡単じゃないYO!ww

●エレクトリカルパレードEX(40中)
40中になってるのはラストだけ強烈という譜面構成のせい?
ラスト1小節に1つ24分ズレているが1+2+5+9というムリ譜面が・・・
よくフルコンできるなぁ・・・

難しくなるのは後半左手を8分で動かすところから

5⇒3⇒1⇒3⇒6⇒4⇒2⇒4・・・

スライド使いにはきっつぃ!
指押し?出来ないんだな~

今日はフルゲージで突入!

ボーダー付近を彷徨いながら
一番最後に4番青をBADで落としてしまった!!






エレクトリカルパレードEX




エレパレEXキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


これでネズミーランドに行っても心置きなくパレードを楽しめそうです

っていうかエレジィのほうが難しいよっ!!

●ねぶたEX、フロビEX

すいませんすいませんすいm


今日は10クレ位はやった、多分ねwww

帰還しました!

昨日まで会社の夏休みだったのでゲーセンには全く逝ってませんでした
まあ、ファンサービスもしないとねw

で1週間ぶりに昼休みにゲセン占拠
第5話のポップデスコとサイケデリックトランスは出てなかったが(残念)
第6話は全部出てたんでやってみました


ところで、
ポップンDBサイトでゲージの増え具合の速さの違いについて検証したようです
http://popnfever.s21.xrea.com/popn14/iroiro/g.html

ゲージの増え方には主に5段階あるようですね
1067もあるシノビアンコEXとか道理でゲージが増えないわけです

それはさておき、
サイバーフラメンコH
うん、ガガクよりは簡単
というかノート数の関係(上記サイト参照)か、ガガクHよりゲージの伸びが速いので(ガガクH794、サイフラH753)BAD40出しても何とかなった
もう一回やったらBAD31でした
譜面からすると37が妥当、だけどゲージの増え方で36というとこかな
BAD40出すとダメなラメントH・ガガクHよりは明らかにクリアしやすいのではないかと

ケンカドラムH、演説H
36ですが、一応クリアした程度

プログレッシブバロックH
ま~たバッハのTAKA曲ですか
これもノート数が少ない(Hで793)せいでLv37曲の中ではゲージが増える!
ラスト耐えればよいと言う状況で何とかクリア
クリア率2/2
譜面的には37強だと思うけど、ゲージの増え方のせいで37中くらいのクリアしやすさではないかと


これらのEXのクリアはオイラには無縁だろうから
HELL14コースに期待!

HELL14はこれら4曲でいいんじゃない
フィーバーロボEXは?っていうと

今までの最強譜面で作る真のHELLコースで採用?

例えば、釈迦EX⇒オイ0EX⇒ガガクEX⇒フィーバーロボEX

とかね

TAKAも難しい(と思われる)曲を作ってきた今作、そろそろデラみたいに
過去作品からも選りすぐりの戦士が出てもおかしくないんじゃないかと


あとは、デフォの新曲の中で唯一EXの無いパニックポップか

しかし、今までもEXの無い曲は存在するしね
アレを難しくするとなると後ろに流れてる音を詰め込んで同時押しを作るか
極端な階段を作るか・・・
いづれにせよ、評判の悪い糞譜面と言われそうな感じになりそうですが


では今日の戦績です

バラッド。EX
今までフルコン狙うもBAD1が何回かあって悔しい思いをしてました


バラッド。EXフルコン


やっと接続できた!



サイバーガガクH

1回やったらあと3メモリ。今日もダメかなと思っていた2回目、中盤が上手く叩けて2連打のあたりで赤に入った!

逝ってしまえ~~~~!!




サイバーガガクHクリア


ガガクHクリアキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
クリアまで22回プレイww


輪生H

これも1回目になかなか惜しいシチュエーション
2回目、中盤とラスト前の赤が3,4回入ってくるところが上手く誤魔化せた気がするぞ!




輪生H


リンセイHクリアキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
クリアまで11回プレイ


シノビアンコEX

さて、最近久しくお会いしてないシノビアンコちゃん
今日はご機嫌いかが??


序盤の小階段、小階段抜けて
そ~よ、時代劇と違う~いまどきの忍者の~・・・♪

おお!繋がってはいないもののゲージがいつもより残ってる!!


歌が終わった時点で赤に入って大緊張!!



L・O・V・Eラブリー、○ンコ!!
そして、急加速のラスト3オブジェを残す無音地帯で赤ゲージ1本!!



1 つ で も 外 し た ら 落 ち る ! !


というエライシチュエーション!

すごい長い時間の様に感じる

ドキドキ






いや~ん










ニンジャヒロインEX


シノビアンコEXクリアキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
クリアまで31回プレイwww
勿論ランキングではダントツの1位

長かった~~
Lv35までは10回くらいトライすればでクリアできてたけど
レベルが上がるとやっぱり壁が高くなる一方
正直クリア出来ないんじゃないかとも思ってたし



大収穫です
37はあと、クリスマスEXを残すのみ
ただし、今日も真っ黒で出来る気配すらなし!


その後、kure君にお願いしてたDDサントラを受け取り(ありがとうね)
ちょっとだけ2人でゲセンに


「デスボサ出来ませんか??」

と天の声がしたのでやってみる
前やった時に中盤の青が一杯出てくるあたりで真っ黒になっていたので
正直ダメだろうと思っていた

中盤耐えられ、終盤赤に入った!
が、右青がハマってゲージが激減!赤を割ってしまった

くっそーーーーーーーーー




その後諦めずに叩いて
最後のポップ君叩いた瞬間!




デスボサEXクリアキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

超意外なボーダークリアで写真撮れなかったけど、kure君が見ててくれたよ

久しぶりの39クリアも最後に来て嬉しい一日でしたね

kure君わざわざありがとう!!


あ、以上全部正規譜面でのクリアです

久しぶりの再会

今日はNAZU師と遊んだ
リアルで逢うのは4ヶ月ぶりかな
あんま変わってなくて、元気そうで何よりでした

オイラも久しぶりに人と話しながらプレイできたので楽しかった


まずは昼飯を食べながら近況を語りつつ
そのままゲセンへ


NAZU師はデラもポプも調子が良かったね
詳細はNAZU師のブログを見ると書いてあるんじゃないかと思うので
左のリンクからどうぞw

でオイラはというと





テンでだめ


カレーEX、ガガクHは前の写真以下だったし


デラでアリエンワールド穴フルコン、I am穴緑クリア
出来たくらいか

しかし、アリエンワールドはスコア勝っていたのにNAZU師に抜かれてOTL
4点差だが大きい4点・・・
WINフォルダに3曲しかなくなりました
また抜かしてやるぞ~・・・(´`;)

NAZU師ウマスギデス


あと、ブチアゲHが実POOR1でorz
これはフルコン出来るかな

まだまだやり足りなかったがオイラの時間切れ


成長した所をほとんど見せられなかったのが残念だった
でも楽しかたアルよ
夏休み楽しんできてくれ!
また機会があれば逢おうな~~!!

密かに昨日の分

昨日更新してなかった分

マリオEX


マリオEXクリア出来たよ!!!

超チャレンジモードでプレイ
オプションは
「強制ハーフスピード」+「60,000点以上」で5速

なんかいいね、2.5速って
個人的にBPM300くらいのはこいつを使おう
いずれレーシングEXとかでも使ってみようっと

あ、カレーEXは2/3の確率でゲージが開始時より下回るので
なかなか出来ないと思うな

私だけ?

レスレス・・・

>tokuyaさん
ニンジャヒーローEXはラスト以外は大丈夫ですよね?
ラストは左手餡蜜しまくり、右側に気を遣う、でいけました
結構拾えると思いますよ
ゲージ増減が甘いので何とかなる・・・はずです
難しいですけど、オイラにはシノビアンコよりは確実にクリアしやすいんです

あと、譜面に関してですが、基本は正規譜面でやってます

正規厨みたいにそこまでこだわるわけでもないのですが、
ガガクH乱は2回くらいやってみたことがありますけど
あんまり変わらないor叩きにくい譜面だったので
ガガクに関しては乱はかけない方向でやってます

>kure君
上記の通り、基本的には正規譜面でまずクリアすることを念頭に置いてるものの、乱が有効な曲なら使ってしまう事もあります
ただしガガクHは当たってもあんま変わらない気もするので・・・
今日は全てを捨ててプレイしてきましたのでwww
下を見てくださいな

>けいりさん
お久しぶりです!
輪生やシノビアンコが残っているとはこれはまた奇遇ですww
でもポプの腕前はけいりさんのほうが上ですよ!
39もメガネ、トザン、デジテクノとかやりやすいのしかクリア出来てませんから・・・

でも、輪生もアンコもNET対戦でクリア出来るならそう遠くはなさそうですね
NET対戦でもクリアマークが付けばもっとやる気も出るんですけど・・・
お互い頑張りましょう!



今日は昼飯抜きでGレックスのポップン筐体前に陣取りwww

途中でチャレンジポイントが15,000を超えたので隠し曲が出た

ブロークンバンビート
H29、EX34と中途半端な曲

曲も地味だったので二度はやらないっすね


今日の収穫はありません

・・・

・・・

・・・

・・・

って書くと、何かやる気の無いセールスマンの営業報告書みたいでイヤな感じですねOTL

サイバーガガクH


ガガクHやってみた

超チャレモード、ノルマ「60,000点以上」+「ずっと強制ハーフスピード」
「5速正規」

で上の結果です

「5速+ずっと強制ハーフスピード」だと、2.5速相当
「ずっとオジャマ2速」は、2.4速相当

若干速くなるのよん(見た目はほとんど変わらなかったけど)
超チャレのみの特権オジャマですが


嬉しい事に、低速でゲージ真っ黒にならず、
初めて赤に入ることも出来たし、BAD50も切れた
あと3メモリが3回くらいあったけどそれ以上にもそれ以下にもならず

本当に汗かきまくり
午後の業務も忘れひたすらスライドw
気合い入れすぎで体力消耗したのか、昨日ゲージが増やせた後半にミスが多発して、せっかく後半赤に入った後にゲージ減らす始末

これは悔しい結果だった
これで37の個人的四天王の難易度は

輪生<ガガク<<<<アンコ<<<<<<<<クリスマス

になりました


カレーEX



カレーEX

これもスゲー上手く行ってたんだ(個人的にですがね)
飛びます!飛びます!!地帯のかなり前に赤に入ってて
これはいったか~~?と思ったけど
例の部分でごっそり減らして
悔しい逆ボーダーorz

ゲージ満タンでラスト突入できないと難しいかなあ・・・

あ、午後の仕事を忘れ・・・そうになり、
アポの時間ギリになったのは内緒ですwwww

夏バテ気味

最近夏バテ気味・・・
こちらでNAZU師にレスを

輪生Hはやはり難しい
中盤の同時押しで満タンには出来るけどその後がね・・・
一筋縄ではいかないですな

シノビアンコEX、最後までゲージ維持できる?とんでもない!!
はっきり言うと赤に入るのすら稀ですww
1曲通じて本当に出来ないんですYO!!



皆さんにひとつ聞きたいんですが

スペースワルツEXのラスト大階段って

どう捌いてるの???


あそこ以外はLv39なんて逆詐称だろうって譜面だけど
あの階段でゲージが満タンから1/3以下に減っちゃう
クリア出来たkure君と、安定してクリア出来てるだろうNAZU師!
ご回答を!!!!

グラ2EXは余裕でした
38最弱っぽいね、BAD20出たけど


今日も収穫は無しです


・カレーEXで初めて赤に入れた

ラスト、飛びます!飛びます!同時押しの終わり(1白3連打の1小節)で減らして終了
BAD36だったか

攻略で見ると無理押しが
9白に移ったとこでやはり崩れたので6青はシカトするのがイイらしい

個人的に、筋少の「日本印度化計画」は我が青春時代を思い出す感慨深い曲なので、ソウサセンと並んでクリアしたい曲の一つです



・ガガクHで初めてゲージが残ったwww(正規譜面です)

BAD56と初めて60以下になり、ゲージが6個残ってた
というかラストで増やしたと言う感じ
道中はずっと真っ黒~2,3個を行ったり来たり

でゎまたです!

今日は短く

>NAZU師
輪生か~確かに一番クリアに近いかもしれない

ただ(37中)と特に難しい訳では無いらしい、シノビアンコ出来ないのが個人的に解せないのよ

>tokuyaさん
グラ2なんて出るんですか?またグラディウスのメドレーでしょうか、叩いてて嫌な気がしないとは楽しみです

オイラの話、今日は特にないのです

①テクノポップEXで真っ黒には一度もならなかった

②輪生Hラスト粘り切れず

あ、今日から携帯アプリの「かまいたちの夜」をやってます
懐かしいね
しかしベストエンディングってどう進めればよかったか忘れた

推理のBGMがやっぱりAbysswwww
(わかる人いるかな?かまいたちの方が先に出てるんだよね)

しっかり移植してありますよ

ではまた

8月の第一発目

最近特にゲーセンに足を運べずなALTAIRです

最初にレス

>tokuyaさん
もう既にハイパーJ2はクリア出来ちゃってるとおもいますが
オイラの場合は初見で越せてしまったので中盤の発狂については
「気合!!」としか言えません
当時、NAZU師に今の時点で出来ちゃったんですか??って言われた位
マグレっぽかったのも事実ですけどねwww

>kure君

>ユーラシア前半は鏡のほうが押しやすい

いや、、、前半は押しやすいとか言う以前に難しすぎて真っ黒ですよ
あれは正規ですら40強~41位あるんじゃないかと


今日はポップンを少々

今更・・・と言う感じが拭えないけど


ナンキョクEX




ナンキョクEX(37中)クリア・・・

終盤耐えに耐えたんだけど、ラストの簡単地帯で落としまくったので
ボーダーになってしまいました


シノビアンコどーしてもクリア出来ねえ
絶対シノビアンのほうが簡単だよ
輪生もラストきっつい

37残りはクリスマス、ガガク、忍び、輪生の4つなんだが
最初の2つはやっててクリア出来る気がしない
っていうか常時真っ黒

常時真っ黒だから人が見てたら、「実力に遥かに及ばない曲をやって
アホだなあ」と思われてるのがオチ

まあ調子悪いとシノビアンコですら真っ黒とかありますけど
どうしたもんかね

あと、UKヒットHがフルコンできそうな希ガス
何回かBAD1なんだが、こっから先BAD0にするのが難しいんだよね、NAZU師?

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

