ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

01月≪ 02月≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728



IIDXverUP?

ども、今日も1時間位やってきました

今日は水曜日

公式サイトでは早速IR延期のお知らせがwww
判定とスコアバグが直らないと意味ないもんねぇ
段位取得者一覧見れる

七段にtokuyaさん見つけた!え、新橋Gレックスでしかも昼休みとはw
あそこ200円のままですか?
新橋にはタイムマシンって店もあるみたいですがどっちがいいか知ってます??

八段にNAZU師も見つけた!!NAZU師ですら9300人中6400位とは
みんなレベル高すぎですw


IIDX携帯サイト機能追加

・DJ DATA閲覧可能に
 DJPointと総獲得GP・総消費GPが見れる
 曲毎のスコア・ランクが見れる
 EXPERTコースリザルトも
 ライバル登録できる(但し逆ライバル情報はまだない)


早速かなりやってそうなNAZU師とtokuyaさんを登録


今日はサッポロビール本社の最寄り駅前のゲセンに
全音ゲー100円なのはイイ、しかし

ポップンが新筐体なのが残念
IIDXは皿が軽すぎる
自分にはこの皿は合わない

4分の間隔だと、皿が回りっぱなしになって全部POOR
押し押しで取れないのはかなり痛い
HARDでやってて知らないうちにゲージが点滅してるのは心臓に悪い

お二人をライバル表示してみた感想

・NAZU師に勝ってる曲は1曲もないww
 (WINフォルダが表示されない、実力差は明らか)
・tokuyaさんにも8割方負けている


いやはや、八段以上のプレイヤーにはかなわんね




昨日tokuyaさんから指摘のあったキケン曲
★8METALLIC MIND(H)ですが時間切れで選ばれてしまったのでやらされましたw

見事HARD落ち!!!!!

序盤がものすごくムズイ
序盤越せればいいんだろうけどあの皿+鍵盤混合地帯は自分にはちょっと無理


★8Hyper
METALLICのみノマゲクリア
他はHARDクリア

★9Hyper
星をこの手に HARD落ちのまま
誓い、かまいたち、snow storm HARDクリア
smile ノマゲクリア
Cyber Force、Make Me Your Own、the shadow 未プレイ

★10、11Hyper
FIRE FIRE ノマゲ落ち
TORANOID、LASER CRUSTER 未プレイ

Anotherは★に関わらず未プレイ

誓いだけはなぜかスコアが出た
それでもAランクですけど
AAまであと一桁だったはず

あと、GPが貯まったので待ちに待ったJIVE穴やってみた
ノーマルゲージで初トライ

あの2個連打地帯までは頑張って赤キープできたんだけど
最後の方、ジャイジャイジャイ皿地帯が忙しくなるでしょ?
押し引きで取れず、連続POORのおかげで結局4%フィニッシュorz

やっぱPじゃないとだめかな・・・
ハーフウェイ穴クリアしたのも、チェッキン(H)HARDクリアしたのもPだし

皿はPだが200円
う~ん悩みどころw

七段リトライしました

虹虹はtokuyaさんにスコア勝ったけど残り40%この前よりはマシ

コンチェはボロクソ、36%
補正が掛かって初めてゲージキープ出来るくらいだ

smileは皿が気になり回復できず50%
tokuyaさんこの曲でよくAA近く出せますね

ガオーに食われて終了

BPM170~200辺りの曲、前作よりHS設定を一つ下げないと
明らかに前より速いんですが
>虹虹、smile等など

自分だけですかね

ではこの辺で

昨日のレス

NAZU師乙です!

新筐体と新新筐体の差について、

>近くに特に新筐体の店がないので比較はできませんが…別にスコアのためにわざわざそんな店いったってそれは実力じゃないですしねえ。

これはその通りです
しかし、オリジナルモニターと違って、実際金入れてプレイしてみないと分からないんではユーザとしては困ります
この俺の行動からすると、いろんな店に行くと思うけど、偶然新新筐体の店だったら「この店やけに光るな、新新筐体か・・・」で結局スコアが残っちゃうわけで・・・


>その上、別にランカークラスのスコアが出て記録に残るわけでもないので、どの筐体でも関係ないっていう気がしますw

全一や県一レベルのスコアラーじゃないけど、今はライバル登録ってのがあるじゃないですか

例えば★9位までだったら、NAZU師と俺が五分五分のスコアになるって可能性もある
(筐体の差があっても決して大勝は出来ないと思うし、また俺がクリア出来ない★10以上はハナから勝負にならないでしょう)

これは実力じゃない、筐体差だって分かってても
上級者からすればなんか腑に落ちないと言うか、しっくり来ないんじゃないかと思います

あと、今回からBATTLE時に1Pと2Pで違う難易度の譜面を選べるようになったが、
Hyperの記録にAnotherの記録が上書きされちゃうバグもあるとか

ある人たちが1PでHyper、2PでAnother、BATTLEでやった曲があったとする
その後、筐体TOP表示で同じ曲のHをやると筐体内TOPのスコアがMAX行っていると
前の人のAnotherのスコアが採用されちゃってるらしい
これが全一とかに反映されちゃっているとの情報もあるらしい

これもランカーには困りものでしょう

まあ、明日は水曜日
定期アップデートの日なので
コンマイが何らかの対応をするでしょう、

結局強いのはランカーの意見だし
どうなるのか見物してます

ついに金寺デビュー!!

今日午前中に1時間程空いたので早速渋谷のPへ行く

なんと良心的だったあの店が今回に限って1クレ200円orz

まあいい、誰もいないし
恥さらし確定なSP八段やる

コインを入れてデータ移行を済ませ、サクッと八段を選択

1曲目雪月花(H)


さて、HS設定して、SUD+下げy



ぬおゎぁぁぁぁぁ、SUD+ねええええええええ!!!


オプション設定までは引き継がないのは当たり前だが
設定するの忘れてた!!!


結局SUD+もオプションTもな~んにもない状態で挑むも
HS設定が分からず、焦って調節するがかえってゲージが減る減る・・・
無事1曲目閉店orz


んだよ!!
で七段にチャレンジ

虹虹(H)のラストが全く押せず、残ゲージ26%

コンチェ(H)、smile(H)と大して回復できず

smile(H)は面食らったが落ち着けば出来そうだ
しかしこの時はサファリ突入時に54%と非常に厳しい状況

ガオーーー!!!


見事閉店orz


ええ、七段は今回非常に難しいです

結局六段は無難に取れました
GoldSP六段


で、StandardModeを3クレ
六段取ったので1曲目から★9が出ている

★9snow storm(H)HARDクリア

★9星をこの手に(H)HARD落ち

★9smile(H)誓い(H)ノマゲクリア


Hyper★9以下、Another★8以下は基本HARD入れたいがいきなり落ちたのでヒヨった

NAZU師ご推薦のSecond Heaven(H★8)やってみた
うん、Be quietと同じ音がするけど、こっちの方がより明るい感じでいいですね

★10?Another?

なんですかそれは?見事にやってません
どうせ落ちるだろうし・・・




各地で、DD以前の筐体(旧筐体・新筐体)とGOLDから導入の新新筐体で判定が異常に異なると言う現象が起きてるみたいだね

新新筐体では今まで黄グレだった部分までピカグレになる甘甘判定になってるとか
CSREDに近い甘さって書いてある

全国レベルのスコアラーは文句言ってるみたい
DDの全一スコアがことごとく塗り替えられてるらしいし


なぜか1曲だけ(★7か8あたり)鳥まで14点とか言う時もあったけど、渋谷PはDDまでの新筐体だからか、総じてたいしたスコア出ませんでした

今日は以上で

相変わらず忙しい・・・

今日金寺見るだけ見てきました

数名並んでいる
時間も無いので
おとなしく退散

ちょうど20ノベンバやってた
懐かしい・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のレス

>kure君

いやー八段に総合的な曲を、って言ってもですよ、

「オーロラ穴」とか「13穴」「穴クエ」とかではムズすぎますって
いくらなんでも九段曲、十段曲を持ってくるのは勘弁w
13穴なんて100%からでもソッコー閉店っす

時間があれば連絡します
でも近々にはないかも
あっても「今日どうっすか」的な急な感じになりますので・・・



>tokuyaさん
正直今まで⇒(H)を特に真面目にはやってないので
ギガデリ前にどのくらいゲージが残るか分からんのですが
まあ、stoicよりはマシなのかな?とも思っています

七段2曲目は?です
正直中盤がつらいので1曲目で減らしすぎると前作までのような回復は望めないかもですね
まあ、ガオーゲーなのはもう飽k(ry


ポップンの話

ターバンEXとコアダスEXクリアオメデトウです
正真正銘41プレイヤーの仲間入りですね

まあ、コアダスは押せる人には押しやすい=安定するんですよ、きっと
変なラス殺しじゃないし
自分はフロビEXと同じくらいだと思いますけど
フロビEXも41に近いんですよ、多分


>やっぱり俺はポップンのほうが合っているのかなあ?
>2DXは7thから始めてDDでようやく8段とれたのに、
>ポップンは始めて8ヶ月位でここまで来れたのでやっぱりポップン寄りなんですかねえ?

まあまあ、そんなこと言わずにw
それを言っちゃったら俺はどうすればいいんですか、とwwwww

いつまで経っても八段取れない&40も半分埋まらない

どっちもダメじゃないの・・・

まあ、やる順序が逆でも同じような結果になってるんじゃないかと思いますので気にしない方向でいきましょう


はぁ、金寺やりてえな

今日はこの辺で

GOLD稼動したんですね・・・

昨日は休み、今日も多忙で全く金寺見てもいないですが
情報だけは物凄い勢いで噴出してますね

ネタばれしすぎない程度に、自分に関係する事で気になった点を書いてみる

・SP八段取るとStandardMode1曲目、2曲目のレベル縛りが変わる

1曲目~★8、2曲目~★9が
1曲目~★10、2曲目~★11になるそうで

ちなみに六段取得で1曲目~★9とのこと
DPは★1つづつ上になる

まあ、ロケテで上級者からクレームの嵐だったから仕方ないだろう

・SP七段最後はやはりガオーー!!

もーーーーーwwww!!!またかよ!!!
3曲目にある新曲(wacなので階段曲かもしれない不安あり)次第か

・SP八段??

これはどうだ?
もしかして・・・?と期待もできるし、やはりダメかもしれないとも思える
前作のAA(H)のように、1曲目で20%以下確定、ではなさそうだから、やってみる価値はありそう
まあ、これも3曲目次第なのは七段と同じか


・DJPの他にGPでの解禁曲がある

GoldPoint?1プレイ中のクリア曲★合計×10が入るようです
しかし、1曲1回プレイの為に1,000P以上消費する+常駐しない

という腐った仕様

JIVEはGP隠しとかアリエナサス
なぜ常駐させない!!!

・難易度変更

トリコンRe(H)★9⇒10
FAKE(H)★12⇒11
stoic(A)★12⇒11

コンチェ、トリコン、DUE、カゴノトリ(A)★11⇒12

へえ、フェイク(H)とstoic(A)★11降格なんだ・・・
NAZU師の★11制覇が二歩くらい遠くなった??

・ワンモア出すためのEXTRA専用曲「バネッサ」、穴を出すためには要八段取得

・ワンモアEXTRAも出たらしい

・上記ワンモア以外に、「SILVER ROOM」「GOLD ROOM」「VIP ROOM」等がある

これらROOMの条件はまだ??みたい
ROOMに入るのにもGPが必要だとか
GPないときには出ない様子

ってかBRONZEとか他にもあるんだろう、きっと

各ROOMのワンモアをクリアした後に
VIP ROOM用のワンモア=最強が出るんだろうなあ


・削除曲

Red Nikita
ATOMIC AGE
PARANOIA survivor MAX
真夏の花・真夏の夢  
A-JAX (3-WAY MIX)
CHOO CHOO TRAIN (dnb mix)
COSMIC RAISE
scherzo
一途な恋 (HYPER J-EURO MIX)  
Back to the Dance Floor
Tell Me More…
TEXTURE
believe...?
CAR OF YOUR DREAMS
HARMONY
Kecak
Move Me
ROK DA WORLD
EVO66
KING OF GROOVE
NIGHT FLIGHT TO TOKYO
ON THE TUBE
BREAK OUT
SAMBA DE JANEIRO
SPRING RAIN(LLUVIA DE PRIMAVERA)


ええええ、ケチャないんだ!!
手が届きそうな数少ない★11だったのに・・・
ユーロ系版権曲も確かに惜しいけど、前作出たばっかりの3曲をすぐ消すなよ・・・
Hyperは2曲フルコンしてたのに・・・

最近忙しくなりました

会社では、社長も注目しているというこれからの売上うpが見込まれるユーザを急遽担当することに(昨日、今日からやってねって言われました)

こんな香具師に任せていいのかよ・・・
っていうか、これから忙しくなるなぁ・・・
日記のネタがなくなっちゃう(爆


私的なところでは、確定申告だ
家を売買した関係で譲渡とか住宅ローンの申告・・・

確定申告書AとかBとか第一表第二表第三表譲渡損失のなんちゃら計算書・・・


ワケ分からんつーの!ヽ(*`д´)ノ


まあいいか、何とかなりそうだから

==================================
今日はネタがないのでこっちでレス付けます

>NAZU師
いいなぁ義理でもバレンタインチョコ貰えるの・・・


>ひとまず初1位おめでとうございます
ありがと!


ガチバトルが増えるのはいいかな
純粋に勝負を楽しめそうだが、光らすの苦手な自分にはちょっとキツクなるかもしれないね

>シンフォHで落ちる人がプロバロHを果たしてクリアできるのか?

そう言われればそうかもしれないけどさ・・・

フィーバーボーナス貰ってたから乱入れかもしれないけど、

シンフォHは俺も調子悪いor気力が萎えてると落ちるから、なんとも言えないです・・・
素直な階段のプロバロHは何とかごまかせるけど、4つの乱打が繰り返されるシンフォHは一度ズレるとBAD出まくるからね

>深雪さん

高校合格オメデトウございます!!!

私立は受けてないですか
いや、最近の受験の事は全く知らないので変なこと言ってしまいましたね~
スイマセン・・・

公立高校に入るチャンスが2回もあるんですか・・・
受験もどんどん変わるんだね

キリ番踏んだの誰でしょうかね

キリ踏んだら記念に書き込んで下さいね

=================================

今日やったポップン成果

メルトEX鏡クリア
ガガクH2速正規ボロクソ
カラフルポップEX鏡逆ボーダー

以上

たまには更新しないと

今日はバレンタインデーです

みんなチョコレート貰えましたか?
チョコあげましたか??

自分は今の時点で1個も貰ってませんが何か??

うちの会社は基本的にこういう習慣
(同じ職場の女性が同僚の男性に義理チョコでもいいからあげる)
がないので、会社で貰うことはないんです

ですから全然気にしてません


・・・・本っ当に気にしてないんだからねっ!!


誰に向かって言ってる??




はい、あんたにもあげるわよ・・・

べっ、別に何もないわよ!!
義理だからね、義理!!!!
作りすぎて余っちゃっただけなんだからっ!!!


とか言う展開いいなあ(ボソ





先ずは熱帯話

今回はお邪魔を取っ払って挑む

一人は人間さんが参戦
もう一人はCPU

みんなどんなオジャマつけてるのかと思いきや

人生初のガチバトル!!



1曲目自分選曲のシンフォ1H(36)
みんなこれクリア出来るのか??
37部屋がどんな程度なのか見たくて選んだ
勿論自分がクリア出来る保証も無いけど

途中不注意でコンボ切ったが500程度

結局クリアできたのは自分のみ
CPUもご丁寧に落ちてるのがワロタ
点数は人間さんに5,000点くらい負けの2位

MAXコンボは10くらいの差で俺が取った
クリアボーナスと合わせて僅差の逆転1位


2曲目人間さん選曲プロバロH(37)

せっかく勝てそうなので、5速ランダムで挑む
得点は5,000点くらい勝った(乱入れだから当たり前か?)
MAXコンボ賞もゲット
フィーバーボーナスもみんな入って差が変わらず1位獲得

3曲目はCPU選曲ソニックブームEX(36)

1万点勝った+コンボ賞ゲット
ラストで空BAD出してフィーバーボーナスが入らなかったけど


37部屋初の総合1位ゲット!!!


今回は相手に恵まれたかな

チャレンジモードもやる

29ヒーリングデュオEXフルコン



29ヒーリングデュオEXフルコン

これは正規譜面でやっとこさ繋げた
中盤の難所2ヶ所繋いで後半は心臓バクバクした


33カーニバルHフルコン


33カーニバルHフルコン



ランダム入れましたが何か?

最近、ドラマ「ハケンの品格」で篠原涼子がスゲエ勢いで使ってるね
これはネット住人用語ですが何か?って感じ

ネット見ないうちの相方まで

「むかつくオヤジに作るご飯はありませんが何か?」

とか言ってくるしw

まあ、そんなことはさて置き・・・

中盤までに数えるほどしかない3個・4個同時押しが無理押しにならなかった時点であとは零さないように丁寧に押すだけ


うああぁぁああぁあぁぁスイマセンスイマセンスイm
正規譜面でも繋げられるよう頑張りますぉ


上級曲は成果なし

UKヒットHは相変わらずBAD1ハマリ
トランス槍HBAD4


スペースワルツEX
4速ミラーで逆ボーダーマイナス1だったのが精一杯
4速疲れる・・・速さについていけなくてGOODばっかりだし
でもラスト繋げられないorz
大階段の後、全つなぎできたらクリア出来てたっぽいのになあ

今日は以上

書くことないのでレス付けてみる

まずはレス付け

>NAZU師
37部屋ですが負けませんが勝てませんw
個人差は確かにありますね

自分はどう見ても

FEEL IT(H)HARD<<チェッキン(H)HARD<<<<<越えられない壁<<<<

<<<<Xepher(A)EASY付

ですから・・・

>tokuyaさん
久しぶりです!

熱帯のカードなしで圧勝するのは「荒らし」とか「狩り」とか疑われても仕方ないですよ
そういうtokuyaさんも既に40適性ですからね・・・w

で、ドラムンHですか・・・

これクリアしたことなくて、コンボ賞も狙えないので敬遠してるんですけどね
自分がクリア出来ないのは悔しいし、クリアしちゃってもマーク付かないのが更に悔しいしww

サイバーガガクH?
オジャマ2速が無い熱帯ではツライか?

ドラムンH・クラシック9H?
クリア出来るか?

K-ダンスEX・リンセイH?
不安定だし・・・

スムースEX?

悩む所だ





今日熱帯1回やった

人がいないため一人CPU&またもポップンA現る!

自分選曲UKヒットH
なぜかコンボが切れまくり
得点は5000点くらい勝っていたが
最後に空BAD出してフルゲージクリアならず
コンボ賞も僅差で逃し
数百点差で2位に


A氏選曲ゴエモンEX
全然叩けない
これ素でやってもクリア出来てない
更にCPUのオジャマが何故かこっちに降って来る

2万点以上差をつけられ、ぶっちぎりの3位orz

ゴエモンEX安定できれば武器曲だな~

CPU選曲トライバルポップH
2位
ポップンA氏は827コンボとかありえない!
今見たらフルコンじゃねえかよ!!!(怒

結局総合2位

37部屋上がってから3連続2位・・・


チャレンジモードも少しやる

マリオEX3速クリア
K-ダンスEX5速鏡クリア
HジャパネスクEXクリア
SFポップEX最後数個のオブジェでやっとこボーダークリア(弱


ついでに初挑戦の3曲

コンポラEX  一瞬赤くなるが発狂以降真っ黒
コンポラ2EX 赤に入るも、123同時+右手の発狂で1/3、最終的に1本
バトダンEX  赤に入るも縦連打以降真っ黒

本当の40ってムズイんだなあ

セツブンEXクリアした

さて、最近ネタが無い
2/3にちなんでセツブンEXやったがクリア出来た


IIDX
Brueberry Stream穴★8をHARD CLEAR
収穫終わり!

前の人がSP八段に挑戦してた
AAで残り20%、侍でも20%

おや、俺と同じような展開だ

しかし決定的に違ったのがstoic(H)
70%まで回復して抜けちゃった
結局ギガデリ終盤まで70%位をキープして
残り10%で八段合格してた

これこそ今の俺の理想だww!!

そこで俺もSP八段やってみた

AA残り14%、侍残り20%



stoic途中閉店orz





・・・・・禁欲生活無理ww!!


SP七段ならできるかな・・・・・・

オーロラ40%OTL

クイッケン86%

リトプリ86%

サファリ




ガオーーーー!!!!!



ALTAIRは食べられてしまった!!!


もうやんねえw




ポップン

最近新クリアがないので気晴らしに熱帯やる
Feverになって6回しかやってない
1位3回、2位2回、3位1回という成績らしい

~34の部屋(太陽の城)にいるので昇格したいな~と

1回目
一人COMだったが人間さんはオジャマつけてないのでガチ勝負
俺選曲はユーロビートH
フルゲージ、点もコンボ賞も合わせブッチぎり1位
他の2曲はグライドEXとよく分からん曲
1位獲得!替わった称号が「昇格のチャンス」
おおお上がらせて~~~~!!!!

2回目
今度は人間が3人揃った
俺選曲は009H
あとは昭和カヨウHと・・・あれ忘れた
今度の二人はオジャマつけまくり
強制ロースピ+グルグルカクカクなったり
しかも009のラス殺しに合わせて打ってくるとかなかなかやる!!

しかし手が覚えてるのか強制ロースピくらってもFEVERクリア


熱帯37部屋昇格


見事37のお部屋「はるかなる大海原」へ昇格
キャラは気にしないw


いろはの頃の、31部屋から34部屋に上がった瞬間抹殺されて降格
味わったりとか苦労した思い出が思い出された


さて生まれてはじめての37部屋はどんなモンかな??
と3回目

熱帯で武器になる曲が思いつかなかったのでグランジデスHを選ぶ

人間3人さっくり集合
レベルが上がると多少賑わってるらしい

基本的にオジャマが飛んでこなかった記憶あり

一人レベルの違う人が圧勝
ユーラシアロックHで700コンボ位繋ぐとかアリエン実力
得点は競ってたけど、コンボ賞が取れず相手にならなかった
これが37部屋の実力か・・・と思い知る
そういえばニンジャの人がJテクノ-2出してきた
ラスト苦手でフルゲージクリア無理だな~~とか思ってたら
Hyper譜面で拍子抜け

自分は3位のニンジャさんとも離れた2位でした


1回くらいは1位取りたいと挑んだ4回目

自分選曲はカーニバルEX(良く考えたら階段苦手なのにこれはダメだろう)
あとはスマイルスマッシュEXとフロビH
一人昇格試合の人がいる
強そう~やべぇな~とか思いながらもう一人を見ると
ポップンAって名前の人
これってカード無しプレイの人だよね?

しかしこのポップンAさん、明らかに詐称ww

カーニバルEXで700コンボ繋ぐ、ラストも繋がってるのかフルゲージクリア
スマイルスマッシュも得点1位+コンボ賞+フルゲージと強すぎ
俺は2位2位と踏ん張る
昇格試合の人が3位、3位

昇格試合の人相手によく頑張ってるぞ、俺w

とか思いながら集中力を切らさないよう必死・・・

最後は昇格試合の人選曲のフロビH

序盤から620コンボ繋いでBAD2でクリア
こんなこと今まで無い
前は良くてもBAD10以上出てたので、明らかに調子がいい
熱帯パワー炸裂ww

しかし、スコアはポップンAさんとデッドヒートの末、
ラスト1個でGREAT出した瞬間2位転落(お

しかもコンボ賞は自分で選んだだけあって得意なんだろうな~の昇格試合の人に奪われ(630くらいだった)
フロビHも2位

4回目も圧倒的な2位で終了

このポップンAさんは絶対40以上安定してる人のカード無しプレイだと思うなあ

まあ久しぶりにやって新鮮だったのと、お邪魔で落ちるとか無くて、そこそこ勝てて面白かったのでよし、としますか

2月2日は夫婦の日

ネタが無いので前のレスレス・・・

>NAZU師
そう、φはやってて楽しくないんだッ!!
曲嫌い、譜面嫌い、出来そうにない、でやる気も出ないネガティブスパイラルw

螺旋を小指人差し指ですか・・・

デラのFEEL IT(H)での13歯抜けトリルみたいに人差し指中指で出来るならヨユーなんですけども
いかんせんボタンが離れてるので困り者です

あと、チェッキン(H)もゲットン(H)も★9ですよw!
どっちも俺が白ランプ点灯してる時点で、★11は流石にないよ

ハードクリアならDXY!(H)のほうが10倍ムズイ


>tokuyaさん
やはり指押しですか
hyperも練習します


それにしてもV(H)クリアに2年ですか!これは難儀でしたね
でも裏を返せば、ここ最近急激に成長してるって事ですよね!

羨ましいです




ちょっと昔話・・・


自分はV(H)クリアはそんなに遅くは無かった(6thの頃)と記憶してます
むしろカラーズ(H)の方が相当苦労しました
Vもカラーズも、やっとHARDクリアまでこぎつけましたけれどが今でも不安定ですし成長してませんね

スコア的には昔の方が光ってました
神風Hで鳥出せた事もあったし
V(H)もAランクはコンスタントに出ていた
階段とパラリラはダメ元テキトー押し
同時押しとV連で光らせる戦法

今はV(H)でAランク出すのすらきわめて難しいw

今も昔も七段はVよりむしろサファリゲーです

サファリは初登場3rdStyleですが、3rdStyle稼動したのが2000年2月末!!
もうちょっとで7年も経つのか・・・(遠い目)

(H)譜面で一番クリアするのに時間が掛かっている現存曲=サファリ!
未だEASYクリアすら不可能ですw

(今ない曲では2ndのS.O.S.やSubのpatsennerなんかもクリアした記憶なし)


記事タイトルは何だったのかというのは置いといてw
本当にネタが無い時にとっておきましょう

今日はこの辺で失礼しま~す

あれ?もう締め切りですか

IDXDDの段位認定など全てが昨日締め切りになったらしい

という事で

DJ ALTAIR
SP七段81%、DP六段56%

でFAとなりました

金寺まであと1ヶ月くらい掛かるなら
段位認定もちょっと延長してくんないかな

八段取りたい・・・


まあ、今日リハビリがてらちょっとやってみたんです

★6,7位ならAA取れるみたい

ただし、凡ミスだらけでフルコンできない
★6,7でもPOOR3~10は出すヘタレ

しかもゲットン(N★6)HARD
35トリルでBADハマリ⇒中盤の皿連打BADハマリで閉店orz


おまいは本当に七段か?!?!?!
ゲットン(H)白ランプはウソっ子か??


★6に落ちマークが新たに付きましたww



思い切ってSP八段やってみた




AA中盤で終了

はいはい泣けてくる

もう一回やる

ゲージ推移:14%⇒10%⇒6%wwww
救いようがないw
これでどーしろと???

結局、ギガデリラスト3小節まで粘るが閉店
乙でした

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

