ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



落胆と奇跡

IIDXの公式サイトで微妙なコマンドが発表された

Mode選択画面で「START」押しながら7621と押すと
画面真ん中下にピカグレやPOOR各判定がリアルタイムで加算されていく
コマンドは前からあった

このコマンド入れた後、曲選択画面で「START」押しながら「EFFECT」+「VEFX」を押すと、12:37と言った数字が出てくるという

自分とそのライバルともにプレイした曲の勝敗数が出てるらしい
WINはWINフォルダの数字と同じだが、LOSEフォルダには自分がやってない曲も入るからよく分からない、と言うニーズに応えたらしい


#本当は、1曲1曲ごとに何点勝ってる/負けてるを表示して欲しかったな

まあ、実際に表示してみると

NAZU師に勝ってる曲は2曲(2:100位だったか)
tokuyaさんとはだいたい7~8割負けてる
SNOWさんにいたっては0:120表示wwww
当然WINフォルダの表示もないわけで




絶望した!!

自分の弱さに絶望した!!!!


kure君とは五分五分だったが、判定が甘くなってからあんまりやってなさそうなだけにやはり自分の負けが多いと思っている

つくづく自分はやはり八段最底辺レベルだと思い知らされ凹んだ




今日もHARD埋めしてみた

今日のHARDクリア曲

★8 With Your Smile穴
まあ無難に

★9 Tomorrow Perfume穴
対称地帯で瀕死になるが何とか新規HARDクリア達成!

★9 GOLD RUSH(H)
実はそんなに難しくはないんだ、の新規クリア
前は初見で面食らっただけだったらしい
スコアも微更新した
空耳がよく聞こえなかったのが残念w

★9 Colors(Euro)(H)、B4U(H)、ZERO ONE(H)、Quickening(H)、spiral galaxy(H)、symbolic(H)、サマバケ(H)

再クリアだがB4Uとか結構上手く出来たし
ションボリックのラストが繋がったのが意外w


★10 INORI(H)
これ、超叩き辛いんですけど~
最初からオレの超絶苦手な1353135・・・や24642464・・・の螺旋だし
その後も13641364みたいな

左手隣接黒鍵右手隣接白鍵の交互(左右逆もまた然り)

が8割以上じゃん!!!(怒
HARDクリア出来たのが不思議な位GOOD出まくりのCランククリアですた

★10 FIRE FIRE(H)HARD落ち
公式サイトの曲紹介でマイムマイムをイメージして作ったとはっきり書かれたこの曲ですが
やっぱりダメだね
隠し穴はどうなってるのか楽しみですw(自分はやらないけど)


SP七段に再々々々々挑戦w(つまり6回目)

虹虹 80%
ラストが繋がってたもののその前に減らしてたのが痛い

コンチェ 96%
結構いけてたかな

笑 84%
失敗w

でサファリ




0%


本当に勘弁してください
前作までサファリ開始時50%から抜けてたのがシンジラレナーイ!!です


最後にFREEで1クレ

★9 smile(H)
遂にHARDクリア成功!!
序盤の階段を抜ければ後は何とかなるもので・・・


で最後に何をやろうか迷いに迷って★10フォルダを彷徨う

SNOWさんが桜(H)HARD抜け出来たってのを思い出した
桜(H)をやろうとして皿を回す



しかし時間切れで選ばれてしまったのが




革命(H)



!!!!!!!!!!


オワタ・・・

前にNAZU師の前でやった時、オリコ1曲目で
EXゲージ100%から落ちたことがあるくらい正規譜面が苦手

というか階段が苦手な自分には地獄の曲

2,3日前のSNOWさんとこのNAZU師のコメント
「自分には革命HARDは無理」
が頭をよぎる


時間切れで選ばれたのでOPTION変更どころか
HS設定すら変えてない


当然HARD入ったまま!!!


一瞬固まったあと、「あ、HS変えなきゃ!!」で曲が始まった
たたき始めたときには既にHARDゲージが70%しかない!!!!
もうダメだ、やっちまった・・・


さて、NAZU師へ質問です
こんな状況の俺を見て
何秒持つと思いますか?


続きを読む »


妄想してみる

前回のレスは記事に付けておきました


今日ちょっとやってみたが出来悪すぎ

虹虹(H)をHARD抜けできただけ

今日の戦績

HARD落ち曲

CONTRACT(H)
FIRE FIRE(H)
VIRTUAL MIND(A)
HAPPY★ANGEL(A)
EXE(A)

ノマゲ落ち
13(H)

はあ、よく落ちた
★10難しいなーと



以下自分勝手な妄想

続きを読む »

600円投入⇒キャンギャル出現!

前記事のtokuyaさんの秘密コメントですが、横のリンクにサイト追加しときました
まあ、実際はGOLD稼動後の、今から少し前に知りました
PCのお気に入りに入れてあって、ここに追加してなかったんです

NAZU師も気になってるようですし、みなさんにもご参考になれば・・・




今日は新宿にて3クレ

GOLD ROOM出現まで後どのくらい掛かるのか、携帯サイトを見る
DJP隠し曲が表示されてないのでよく分からなかった

GOLD ROOM(H)の出現条件
1.各フォルダ2曲Aランク以上、ノマゲクリア以上
2.SILVER ROOM「GOLD RUSH(H)」Aランク以上

足りなかったのはSub、2nd、3rd、6th×2曲だった
本来なら2クレ目で出せたはずだったのだが
2クレ目のFINAL STAGEで落ちてしまったため出せず

ちなみに今日のコンディションは最悪
★4や5のスコア取りやすい曲ですら鳥-5とかちょっと萎える
★8HARDでポロポロ零してずっと瀕死とかアリエン展開

3クレ目
ちょっと収穫
★10 TAKE IT EASY(H) HARDクリア
前作で1回失敗して埋めてなかった
しかし今日は調子が悪かったせいもあって
常に瀕死の状態でやっとこのクリアだった

GOLD ROOM出現


そしてやっと出てきました
(H)で★10ですか







ああ、




オレには無理orz

中盤までは★9でも良いくらいの難易度だけど
後半の往復大階段連発はこのオレには


どう見ても譜面構成がメルトEXです

本当にありがとうございました



革命正規譜面を軽くこなす人なら余裕だろうが、オレじゃ誤魔化す事すら出来なそう
しかもその前後にあるアポカリみたいな16分の3連同色階段もズレてゲージが増えなかった
A(H)クリア出来た時位状態が良い時じゃないとダメだなコリャ・・・

キャンギャル、暫く放置か乱入れちゃうか
でも乱入れると同色階段が押しずらくなっちゃうかな~とか悩み中

ではまたです

今日は前回のレス

最近この日記の携帯の方もテンプレが変えられる様になった
FC2が公開した4つ(?)とユーザが作成したのが2つあったので変えてみました
良かったら携帯からもチェックしてみてください
あ、携帯パケット代が”パケ放題系の契約なら”ですよ!
敢えてパケ代払わせるようなことはオススメしません
携帯会社の回し者ではないのでwww


昨日今日とゲセンに行ってませんので
前記事で頂いたコメントのレスを返します

>tokuyaさん
補足ありがとうございます
The Smile Of Youとリグレット、確かにそうでした
但し、GP消費曲とか今の段階では携帯サイトでリザルト確認できないので忘れちゃ
うんですよね、トシのせいで記憶力が・・・www
誓い穴今度やってみましょう

>>altairさんがいたからこそのクリアだと自分は思ってます
そういっていただけると非常にありがたいですが、そんなことはないですよ
tokuyaさんの自力ですよ

>SNOWさん
スペファイ穴クリア出来てたってのがスゴイですね
あの同時押しの嵐は見切れません
何しろ神風穴ですら2%安定なものでww

光る人は見てて気持ち良いですね
デラって簡単なんだ、って勘違いさせてくれますw



あ、3つ目ってわざわざ管理人のみ閲覧可能にしなくても良かったんでは?
と言う内容だと思うんですけれども・・・いかがでしょう?



>PTさん
PTさんはGOLD新曲Hyperは全部HARDで埋まってそうですがどうでしょうか?

>>ピッチで遊ぶ
これってサファリとかゲットン音低くして原曲に戻したり出来ちゃうんですよね?
とんでもない曲になって聞き苦しいと困るので試してないんですが・・・

今日もジーレックス

今日は午前中田町⇒午後イチに三越前と言う仕事の移動で

乗換駅の新橋で12時ちょっと前、
正味30分位しか時間はなかったのだが昼飯ゆっくり食えないし
と言う理由をつけてジーレックスへ

今日もtokuyaさんに会えました

tokuyaさん最初は調子が悪そうでしたが
最後にDistress(H)をHARD抜け出来てました
オメデトウございます!!!

自分は2クレプレイ(tokuyaさん見てたStandard1回
+tokuyaさん帰ったあとのエキスパMIXTUREコース)


1曲目は★8の穴(なんだか忘れた)HARDクリア AAランク
2曲目はGP消費曲(確かMy Only Shining Star(H)だったか)HARDクリア AAランク


・CROSSROAD穴 HARDクリア

これは確かにスコア出るね
判定変更前よりかなり伸びた(1500点位のAランク+50点位⇒AAランク+140点、AAA-103点の1847点)
余裕を持ってHARDいけた


・TRANOID(H) HARDクリア

EXステージでVANESSA(N,H)出たんだけどスルーww
Hはやりたくないし、Normalは後でいいという判断で
あの荘厳なBGMの中、敢えてトラノイド選曲
この曲結構好きです、ファミコンやってるみたいでww
コンマイネットで着信音出てます、早速DLしてます


スピードアップの時にHS下げが程よく上手く行ったのだが
高速でGORIゴリ削られて、曲終了の結構前からずっと30%以下
光ってるのが分かった
結局終わってみたら6%抜けww
tokuyaさんにも「ヒヤヒヤしました」と言わしめた、いわゆる
マグレで抜けたようなもんか
tokuyaさんに見られてたから踏ん張れた?
GJ!オレ&tokuyaさん!!ww

EXPERTはダメd(rywww
あさき曲が全く光りません


今日は以上です
明日の更新では何が変わるかな??
>コンマイ公式HP&携帯サイト

ではまた!

偶然?それとも必然?

今日は昼前にジーレックスへ足を運ぶ

お一人プレイしている

★11フォルダに赤と白が散りばめられて眩しい
明らかにオレより上手い
FREEで★11に果敢にHARD ATTACKしている
残念ながら閉店してました

自分の番が来てPASS打ったりしてると後ろから声を掛けられる

「ALTAIRさんこんにちは、tokuyaです」

うお、あなたがtokuyaさんでしたか!!!!!
こんにちは!
お会いできて光栄です

しかし、★11がアレだけ埋まっているのを見て正直ビビリましたよ
★11なんて今の自分じゃ無理


目の前でエキスパBEATコース(H)やりましたがボロボロ
KAMAITACHI(H)なんてクリア出来てないだろう位の散々っぷり
実は白くはなってるんですが
本当に人に見られてるとダメな自分・・・



正味30分くらいでしたが、BATTLEもしました

VIRTUAL MIND穴で惜しいHARD落ち
(交互を上手く餡蜜すればHARDいけそう)
これはtokuyaさんが越えたので次の曲いけた

HALF MOON穴でtokuyaさんが果敢にHARD入れるも途中閉店
オレはEASY入れてプレイ
ボーダー付近で終わった・・・と思って気を抜いた瞬間落とされて3曲目落ち

・・・・スイマセン

tokuyaさんは仕事の関係でお帰りの時間に
お疲れ様でした!
ゆっくり話す時間も無かったですがまた会えるといいですね

あ、携帯のメアドとか聞いときゃよかった!!
と思ったんですが、tokuyaさんて携帯持ってないんでしたっけね
早く買いましょうよ~~~♥w




その後、POPコース(H)、AAA出たりフルコンしたりこれはもういいです

その後の収穫

・HALF MOON穴 HARDクリア
・Blind Justice穴 EASYクリア


半月穴はさっきtokuyaさんと一緒に落ちたやつ
何故かHARD抜け出来ました
残り4%とか抜けたって言えないですかそうですか

Blind~穴はtokuyaさんご推薦の★11

確かに★11最弱かな
TAKE IT EASY穴より道中忙しくないし
D.C.FISH穴ほど最後殺しでもない
ノマゲでも、HARDも上手くハマればいけそうな気がしてきた

#気がするだけだ、きっと

ではまた♥

今日も1時間練習

今日はジーレックスに2時半位に
世紀末穴の筐体内TOPがまたしてもtokuyaさん!!!ww

実は前回のプレイで右手人差し指先っぽが割れて血が出ました
デラで強打しすぎなんだろうけども寒い時期は毎年なってしまう
去年も右手人・中が裂けてしまい流血しながらやってました
(あ、ちゃんと拭いときましたし、エイズでもないですからご安心を)

今日はまだ治っていない状態で、はっきり言って痛い!!
なるべく右手人差し指を使わないようにかばってやってたよ・・・



で、昨日のkure君の記事を見て、久しぶりにやってみたくなったオーロラ、ゼファーをノマゲでプレイ








おまいは本当に八段か??



クリア出来ねえぇぇーーーーwwwwwww


おーーーい、ゼファーとオーロラがクリア出来ない八段って他にいますか~??


ゼファなんてラストのだだだだだっだだっだだっで赤から50%まで落ちるアフォっぷり
ゼファーはラストがハマればいいのでともかく、オーロラは所詮EASYクリアが精一杯、と言った有様・・・


まあ、そんな中唯一の収穫が


So Fabulous!!(H)フルコン AAA-6点のAAランク

鳥コン取れず惜しかった


その他
・V(H)Aランク取れた、イマイチgdgdでもう少し伸ばせるはず
・DUE穴、ラストのラストでズレて74%、あとちょっとで赤ランプ付きそうだった スコアは見ないで~


DJPoint隠し曲の最後、20,Novまで出たので来週はとりあえずEXPERT表コースをやろうか

但し、指先が治らないと痛いし血出るし
集中できないので先ずは治してから

ではまた来週

Gold携帯サイト機能追加

DJ NAME変更、IRランキング閲覧、DJ NAMEでのライバル登録と
機能追加されましたが、その中でもktkr!なのが

逆ライバル表示情報(3/15/18:58修正)

早速見てみると、既に10人もの方に登録してもらっている!!
NAZU師やkure君、SNOWさんと言った方々やDD時代に相互してた方も
いましたが、今作で初めてお見受けするDJ NAMEの方もいらっしゃいました

み~んな登録しましたので、宜しくお願いします!
(ここを見て登録したのであれば、できればコメントもして下さいね)



自分と同じALTAIRと言うDJ NAMEの方がもう一人います。
しかも登録も同じ埼玉県!(ややこしいんです)
前から知っていましたが、段位やIRの結果を見ると自分より遥かに上な
成績だったのでフニャーな感じだったのです

今回自分も八段取れたのをキッカケに
全曲負け覚悟でライバル登録してみました
埼玉県のALTAIR(上手なほう)さん宜しくです

===================================

one more lovely筐体TOP-1

one more lovely筐体TOP-2


携帯サイトの更新を確認する前の、お昼休みに

写真では分かりづらいと思いますが、
今日はONE MORE LOVELY(H)の筐体内TOPがDJ TOKUYAさん
なお店へ寄りました

このお店のレベルはどのくらいだろうと思って選んだ筐体内TOPで出てくるとは思ってなかったのでビビリました

結果はまあ、ね、、、、TOKUYAさんなら確認できると思いますけど
やっぱりさすが!!の一言です

でも、筐体内TOPを2,3曲獲れた(TOKUYAさんがやってないだけだと思うけど)
一時的にも自分の足跡を残せたのでとりあえず満足w

今日の戦績

クロスロード穴 HARD落ちorz

うわーーーだめじゃん
ノマゲでやります


PINK ROSE穴 AAA(+8だったかな)
アビ天(H) AA
ラブ社員(H) AA


で遂に自力で出しましたよ

VANESSA(N,H)

最初だし(H)をチョイス!!










オワットルw


何これ!!と言いたい所ですが、
★11ですね、正真正銘の・・・

序盤から中盤はヌルイ、オレでも100%まで増やせたし
朱雀ってことで、CONTRACTと同じSEが皿や鍵盤で出てワロタ

後半はもうね、


地獄


この一言に尽きる
自分が階段苦手とかそういう問題じゃない
二重階段と思われるオブジェが延々と降って来て何がなんだかワカンネ

こんなの放置ですわ
次に出たら迷わずNORMALに手を出します

ではまた今度

久しぶりの金寺

前回のレスは下の記事でしておきました
皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございました!
これからもALTAIRとこの日記を宜しくお願いいたします!



今日はお昼休みに新宿でやってみた
判定が甘くなったと聞いて初めて意識してやってみた

1曲目 がんぼる(H)

全一はAAA行ってるって言うんで自分もAAくらい出ないかな~~~



Bランク(Aまで12点)orz

これはどうなんだ?確かにピカグレは出てるけど・・・
じゃあ、前作でギリギリAA届かなかった曲やってみよう!

2曲目 ワンモアラブリィ(H)

ラストBADハマリでやはりAA届かず
あれ~俺の実力がダメダメってことか~~???


3曲目 KAMAITACHI(H)

HARD閉店

これじゃわかんねえ!!!!


5曲できるし、閉店しないからEXPERTコースやってみるか

Course4:TECHNOをやる

結果:全曲更新

しかも50点~400点もwww

これは甘いな・・・

再びStandardMode

Love will・・・(H)でフルコン+AAA
EMPTY OF THE SKY(A)でAAA


ありゃ、前まで苦労しても出せなかったAAAがいきなり2曲も出た

ただ、EMPTYはSNOWさんに届かず
スコア力が元々かなり上の人にはやはり敵わないです・・・

3曲目にアビ天(H)AAでバネッサ出そうとした
ナゼかAA届かず・・・

自力でバネッサ出せねえ・・・3曲ともAAって結構選曲をしっかりしないと
自分レベルじゃダメだね


判定について色々考察がなされています

http://www.gamersnest.com/?p=541

要は、

初代~8th ボタンと基盤が直で接続されてた
      そりゃ、押したらそのジャストなタイミングで判定ができるな

9th~DD windowsベースになり接続も変更、ボタンはUSBコントローラ認識に
     意味不明のレスポンス遅延発生、判定がおかしくなった
     でもみんな平等だから仕方ないな

金寺 windowsのUSBドライバ関連で旧筐体PCと新筐体PCでレスポンスが明らかに異なる不平等な事態に、コンマイがソフトウェアアップデート(USBドライバ調整?)で対応


結局は昔と同じくらいに精度の良い判定に戻ったと言うことらしい

道理で

昔よりスコアが出なくなったな~とずっと思ってました
自分が一時引退前、V(H)でAランク出せてたのにDDまでは
ずっとBランク、神風(H)も昔は鳥出せた時代もあったんです

トシのせいで衰えたのかと思ってたよ


オレはこれぐらい光る方が楽しいんですが

上級者の方には簡単に鳥出て物足りないんでしょうね


しかし!!みんな、こう思えばいいんだよ


「判定が元に戻った」⇒8thの頃やってた人は特に


「自分はあの頃よりスッゲー上手くなってるんだ」

とね


ではまた!

昨日の話

今日はゲセンに行ってないので昨日の話

昨日は私と相方さんの結婚記念日でありました

更に、会社を休んで検診に行ったわけです
まあ、本当は2月中に受けておきたかったんで、偶然なんですけど
初めて眼底撮影とか膀胱・すい臓等の超音波検査した記念日だ


で、検診の帰り道、地元のゲセンにフラっと寄った

1クレ100円だ!!!!やらずに帰るわけにはいかないっしょ!

先客がいたので後ろで見ていると、便意を催してきたw
まあ、バリウム飲んで下剤を使ってるから当たり前

戻ってくると金寺に誰もいない
という事で腹痛との勝負の中、5クレした

最初はStandardMode

one or eight(H)をEASYクリア出来ました
スゲー!!オレww

この日から、判定が改善されてたみたいだが、そこまで光るって感じじゃなかったな
鳥取れたり、惜しい!なんてなかったし
いつもよりちょっと光るかな?くらいな印象でしたよ


何かこの筐体いい感じなので4クレ目に段位をやってみた

勿論SP七段

虹虹で76%、段位ゲージでこれなら、ノマゲクリア出来てるかな

コンチェ、GOODでだけど妙にコンボが繋がっているな・・・


コンチェ終了時94%!!!
ゲージ増えてるぅぅぅ!

smileはやはり94%

今日調子良いし行けるか??



ガオーーーーー


また喰われたーーーーーーーorz

惜しくもなんともない

ゲージ76%、94%、94%、0%の達成率33%
不合格の達成率MAXが37%だから結構近づいてきたな


悔しいので最後にSP八段も

雪月花64% 最後耐えた

侍残り36% 実は超絶苦手??

⇒H mix残り80% これはノマゲクリアできてるよね??

でギガデリなわけで

80%スタートなのは初めてです
そこから、100%と70%の間を行ったり来たり


でラスト手前からゴリゴリ減っていく

酒が呑めるぞ~地帯はやっぱり何がなんだか分からん




どれだけ減ってるんだ??

もう閉まっちゃうだろ???






SP八段達成率

















!!!!





八段キターーーーーーーーー

ーーーーーーーー!!!!!!!!



オレが八段取れちゃうなんて、
やはり⇒Hmixがヌル過ぎるんじゃないかな?
ギガデリ前にどれだけゲージが残っているかの勝負では
ストイックやAAの方が遥かに難しい

SP八段オメ



めでたく昇段しました!!

携帯サイト段位リザ2



判定甘かろうが、曲目がヌルかろうが、これは超嬉しかったぞ!!

苦節7年(8年?)、やっとこ取れた八段だ
ギガデリの最後の3鍵+皿では足が震えたよ

最弱クラスの八段とか言われると
何も言い返せないけど・・・


七段はどうしようかねぇ・・・・

まあ、昨日はいろんな意味で記念日だったわけで
ではまた!

今日もちらっと

今日は新宿東南口にあるお店へ

ポプは1クレ100円だが、やはり金寺は1クレ200円

さて、kure君がやったっていうエキスパやろうか
でもコースがワカンネ

じゃTRANCEコースだ!

あれ、kure君のグラフが出ない?

  ・
  ・

kure君のやったコースはこれじゃないのか(残念

  ・
  ・
  ・

!!!!!!!
やっちまった、NORMAL譜面のお出ましだ(悲


しかも、2番が・・・
押してるのに、反応しないことが1曲中で1,2回は必ず出る
結局、Normal譜面なのに、1曲もフルコンできず(POOR1,2ばっか)

やってられないのでStandardMode

the shadow(H,★9)をHARDクリア
TORANOID(H★10)ノマゲクリア

TORANOIDはHARDは無理かな、低速のHS設定+加速する時の設定変更が上手く行けば・・・




前回のレス

>きとさん

>>よくご存知なんですね そんな古いんですか・・・
はい、自分結構ムダに年取ってますからwww

>>それじゃ生まれた時点でその曲は2.3歳だったわけだ(ぇ
若いですなあ(羨
って言うか、俺はどちらかと言うときとさんの両親の方が
トシが近そうです(爆

>NAZU師

え、セントラルは改装なの?
あんま良く見なかったからそうかもしれない

今度もう一回見てくる
改装なら、リニューアルオープンの日が書いて有りそうだしね
渋谷も音ゲー天国じゃなくなったよ・・・





ではまた

そういうことか

今日何気に渋谷中央に行ってみたんです

10時5分ごろ到着

朝一番だし、誰もいないだろう
連コし放題♪

と思ってた



そしたら!!!


衝撃の事実が発覚








当店は2月25日をもって

閉店させていただきます

渋谷セントラル





なんだってーーーーー!!!






道理でPが200円なわけだ
ちょっと前の渋谷は価格破壊が起きてて
客を呼ぶ為にどこもかしこも100円が当たり前
だったのに

みとやがなくなり、中央も消え、後はどっかあるのかな?

Pの一人勝ち、200円でも客は来る、って殿様根性丸見え

ランカーの集う場所なだけにここはなくならないだろうけど
渋谷にIIDX置いてあるところがどんどん減っていく…



今日はGP消費してPHOTONGENIC(H)やった

HARDクリアできたが、これは★10ではないと思うぞ
確かに結構忙しい譜面ではあるが、特に殺しもなく★9だと思うな
GOLD RUSHの方が多くミスった気がする

今日はほとんどやってないので特にないです

======================================================
昨日のレス

>kure君
日記面白かった?そういってもらえると光栄ですwww
そろそろ過疎ってるかもよ>地元
試しに八段やってください
きっと取れます

>NAZU師
★11にしてもぬるくないですYO!!!!!
本当にヌルイのはTakeItEasyとかH&Lとか俺がクリア出来たヤツ

既にGold携帯サイトでライバル設定できますよ
まだIIDX-ID入力でしか設定できませんけど

>tokuyaさん
俺は新橋には昼休みにたまにいます
Gレックスの方にいることがほとんどです
>段位後何回か
っていっても、そんなに何回もサファリやりたくないので
もう少し後回しにしますよ

>虧兎さん
これは「きと」と読むんですか・・・知りませんでした
アフォな大人でスイマセンw

筋肉少女隊「釈迦」と「日本印度化計画」は1988,89年に出てる曲です
既に18年以上経ってますので、中学卒業直前のきとさんは生まれていませんね

ああ、もうそんなに経ってるんだ・・・書いててブルーになりました

ではこのへんで

今日もやってみたGOLD

朝一直行で客先へ行き打ち合わせ後、お昼過ぎに時間が空いたので
20分くらいブラっと歩いて新橋Gレックスへww



>tokuyaさん
新橋は良く行くんですよ
汐留にお客さんがあるので・・・(あ、上のお客さんとは違います)
自分の頻出ポイントの一つです
Gレックスはポプ叩きによく行ってました
Gold出てIIDXを改めてやってみましたが皿の感じが個人的にとても
良かったのでこれからも出現する可能性が高いです
100円にしてくれないかな・・・




まずはStandardModeで★9までのHard埋め

デフォで出現してる新曲Hyper、★8まではMETALLIC MINDを除きHARDクリア

★9HARDクリア 誓い、Cyber Force、かまいたち、星をこの手に
★9ノマゲクリア Make Me Your Own、smile、the shadow(この3曲は事前にHARD落ちしてます)

一応★9まではHyper全クリ完了

★10 TORANOID未プレイ
★10 FIRE FIRE ラス殺しで激減

★11 LASER CRUSTER ノマゲで完膚なきまでに叩きのめされる
1鍵バスドラ+延々と階段+皿まで交じる
どう見ても★10ではありえません
これをヌルイといえるNAZU師はオカシイスゲエww

あえて裏EXPERTコース1,2やってみた
裏EX-1 J-POPコース いわゆるTERRA多いコース ツマンネ
裏EX-2 LIGHTSコース LIGHT関連コース 知らないでやると訳分からず


SP七段取れねえかなと再チャレンジ

虹虹(H)で奇跡の76%残し!!
ノマゲクリアできたんじゃね??
スコアもAランク超えた!これは個人的にSUGEEEEEEEEE!!!!

しかし、コンチェ(H)で減らし、48%
中盤難しすぎゲージキープできない

smile(H)はGレックスの皿がいいためタタタタ・・・と軽快に取れる
順調に100%まで回復し、最後の階段でミスして94%残り

Gold七段3曲目まで



これはいけるだろ!!!!




おい!!




ねえ??




Gold七段リザアップ


GoldSP七段リザ原画



どう見てもク○ゲーです

本当にありがとうございました




サファリキライじゃ!!
何度もやりたくないし暫く放置しまっす




更にSP八段やってみる暴挙


雪月花で奇跡の74%残し!!!
これ、ノマゲクリア出来てるんじゃね??ってくらい上手く行ってる


しかし、侍の乱打を外し、36%

で⇒(H-Mix)ですが、stoicに比べると遥かにヌルイ
ラストだけだし、この俺で66%もゲージが残った

これはいけるかと思いきや
ギガデリラスト前を大外し
結局2小節前で終了


携帯サイトリザ



達成率22%、合ってるっしょ?
七段より八段の方が長く耐えられるなあ
どっちが先に取れるかな
(両方取れないに1票w)

Standardやってたら、VIP ROOM出現!

SILVER ROOM出現


最初だからSILVER ROOMね

でGOLD RUSH(H)やりました
HARD落ちはイヤ、ヒヨってノマゲにする

まあ、クリアはできましたよ



しかも





tokuyaさんと同点でしたww


やってみると面白えな、やっぱり


あれ、VANESSAまだーー?
VIP ROOMの時に一緒に出てたのかな?
確認しなかった!失敗したな・・・

今日はこの辺で

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

