ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



今更ながらGOLD RUSH(A)

せめてROOM穴曲の最初、GOLD RUSH穴だけでも解禁前に出そうかと思う

条件:GOLD新曲穴を30曲クリア

数えてみると今22曲クリア(EASY、ノマゲ、HARDひっくるめて)

で未プレイ曲を低難易度からやってみる
落ちるのはイヤなのでノマゲ&EASYで

★8 four-leaf穴 ノマゲクリア
★8 So Real穴 HARDクリア
★9 CaptivAte裁き穴 ノマゲクリア
★10 Roulette穴 EASYクリア

ふう、これで26曲か
あと残っている★10以下の未プレイ曲は・・・

★9 2hot2eat穴
★9 METALLIC MIND穴
★10 Make Me Your Own穴
★10 Red Rocket Rising穴
★10 鬼言集穴

そして、一回やって78%落ちの2曲
★10 Cyber Force穴
★10 Dreaming Sweetness穴

最後にHARD落ちしたままの
★10 CaptivAte誓い穴

どうにかGOLD RUSH穴は出せるかな・・・

と思ったら!!!!!!

2hot2eat穴ノマゲ落ち・・・オサムーーー!!!これムズくね??
Dreaming Sweetness穴またも78%落ち・・・三角押しぃぃぃ!!!
道中は凄く楽しいのに・・・

結構ギリギリって感じですね



ポプ15ADVENTUREをついにやってみました

データ引き継いで、超チャレモード選択
前から言われてるSuperEXステージを試してみたくて

最初はデフォでカーソルがあってるホクトH


物凄い違和感を覚えました


あの~前作と比べてポップ君でっかくないすか??
すごい見にくい!!!
しかも画面が滲んでるような感じでボンヤリしてて更に見づらい!!!!

ちなみに、筐体は前作からある新新筐体(赤かオレンジ)でした


1曲終わってスコア見ると6万点行ってない
COOLが出ないYOOOOOOOOOOOOO!!
過去サイガガHですら6万点は行ってたのに

結局3曲ともノルマが達成できず、EXステージが出せませんでした

悔しいので今度は普通のチャレンジモードでもう一回やってみる

36 パニックポップEX
36 ヒプロ4H

なすすべもなく落ちorz

しかも違う所を叩いてる
左白緑の交互のはずだが叩けない


なんだこれ???


先週Feverを1回やったときにはこんなことなかった
アリプロEXやラグタイムEXもクリア出来たし
違和感も全然感じなかった

俺だけかもしれないけど、新画面に慣れるまで時間が掛かりそう

っていうか、ポップ君の大きさとか変えるのやめて欲しかった
IIDXは判定は変わってても、ずっと基本となるレーンやオブジェの形は変わってないじゃない?

NAZU師に聞いたことあるけどポプは前にもそんなことがあったらしいし

早く慣れなきゃいかんのだろうが
やる気がおきないので
暫く放置します

無理ゲー

九段懲りずに2回やってきましたがね

今のオレじゃ無理!!

どうあがいても鎌鼬穴抜けられないですわ・・・
曲中3/4位のとこ、左側がゴッチョリくるところが意味不明すぎ
そこを抜けても最後で削られる

鎌鼬抜ければ稲妻までは到達できそうだがね

練習を兼ねて稲妻穴もやってみたけど後半ヤバイ
これではもし、稲妻抜けても青龍耐えられるだけのゲージが残らなそう

ということで、暫く八段のままです


裏EXでSense2007(H)やった
★11ですがこんなの無理です
Normal譜面が史上初の★9ってのが気になる
Normal曲でHARDクリア出来ない曲が遂に現れたのかとドキドキしてます

今日の成果

★8 X-rated(H) フルコン
★10 snow storm穴 EASYクリア

以上



ポプの情報見てたら
格上げ格下げの情報があった

・コンテンポラリーネイション(EX) 40 → 41
・クラシック10(EX) 39 → 41
・フォーチュンテイルビート(EX) 40 → 39
・大河REMIX(EX) 38 → 39
・クリスマスプレゼント(EX) 37 → 39
・アジアンコンチェルト(EX) 37 → 38
・ゴエモン(EX) 35 → 37
・クラシック9(H) 36 → 37

へえ、クラ10EXクリアしてる俺は労せず41クリアが2曲になりましたww
39もクリア曲数が増えたな~~嬉しい

クリプレEX39は納得です
ゴエモンEXとクラ9Hが37、いいねえwwその位あるって

ん?

あれ?



ドラムンは~~~~????

また36制覇出来ないのか・・・

今回のEXPERTはIIDX方式みたいね
⇒コンボ繋げばゲージ増える、ミスれば減る
フルゲージから見逃しBAD31で閉店だそうで
今回結構HELLコースが厳しいんじゃない??


EXステージ出現情報
89(Lv.31)
97(Lv.34以下)
104(Lv.以下)
108(Lv.以下)
115,116,120,121(Lv.37以下)

125(Lv.38以下)
129(Lv.39以下)
134(Lv.41以下)

EXステージ出ず
96,114,111,112,113,98,103,99,100,124,101,118,117

今回は超チャレンジだとEXステージが必ずスーパーEXステージになる模様(EXステージでも通常ゲージ)
ちなみにやはり今回もNをNO BAD、Hをクリア、EXステージでEX譜面を完走でその曲のEXが1面からでも選べるように。

tokuyaさん、↑ですよ、EX常駐の条件は!!
スーパーEXステージって、クリアしないと常駐条件を満たさないのかな??
誰か知ってます???


SNOWさんも書いてた通り、今回判定がかなり変らしいですね
今作から変わった新新新筐体が特におかしいとの事

ポプはどこ行っても混んでてやる気が出ません
今日も午前11時にポポに行ったが既に4人並んでてアリエナサス

IIDXには懐かしのおふぇらさん(復活したらしい)来てました
あっさり十段&十段取ってました
AA穴もキャンギャル穴もとても簡単そうでした

ではまた

一次解禁

携帯サイトのライバル情報がいきなり物凄く変わってる
KONMAIスタッフやれば出来るじゃないか!!

閲覧できるようになったのが
登録ライバルの

・2人ともプレイ済み曲の対戦成績
 (Versionごと、N,H,Aごとの比較もあり)
・選曲ランキングTOP20
・単曲毎のスコア比較(やってなければ0点表示)
・IR(EXPERT表コースごと)比較
・WRスコア比較

主要ライバルさんとの対戦成績

NAZU師   1勝150敗(勝率.006)
tokuyaさん 68勝241敗(.220)
kure君   48勝31敗(.6076)
SNOWさん  1勝179敗(.0055)
RAINYさん  31勝12敗(.7209)
PTさん   47勝235敗(.1667)

NAZU師に勝ってるのは、彼がHARD落ちしたって言う★10の曲
SNOWさんとともに実質全敗

結構やりこんでるtokuyaさん、PTさんとの対戦成績も酷いもんだ
ドアマットって感じだ

さほどプレイしてないKURE君とRAINYさんは
判定修正後にほとんどやってなさそうなので
この結果は鵜呑みにしてはいけない


あたいガッカリだよ!!




どうやら12時には解禁してたようですな
一次解禁情報をちょっと見て
午後4時過ぎに某駅前のゲセンに足を運んだ

ポプ新作に10人!!!!!!

うぜえ
これは回ってこないな


IIDX2人!!
こっちだ!


という事でやってみたんですよ


人生初のSP九段!!!ドキドキです

待ってるうちにいつの間にか後ろの人が6,7人に膨れ上がっていた

九段を選んだその瞬間、ギャラリーの一人から


「なんだよ、九段かよ」



うるせえええええんだよコノォォォォォ

別にオレが何をプレイしようがてめえには関係ないだろ
こっちは生まれて初めて九段を選んで期待と不安で一杯なのに
何だてめえは水をさすようなこと言いやがって

ムカついた中での1曲目
知らない人もいるかと思うので
曲名は伏せるが、★11の穴
しかもオレは今まで一度もやったことないのが登場


まあ、思ったとおりあっさり落ちたぞ!!!


ガッカリしてカードとって帰ろうと台を離れたら
こっち見て笑ってやがるじゃないかよ


厨房UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!


オレはてめえの期待通りに選曲しなきゃいけないのか?
たかが九段で、しかも1曲目で落ちてるヤツを目の前にして

この下手糞、混んでるのに来んじゃねえよ!!とか思ってるのか
待ち時間が短くなったぞラッキー!とか悦んでるのか?

そんなんだから今の若いやつは・・・とか、マナーがなってねえとか言われんだよ


下手なくせに偉そうなこと言うな、とか無しな
上手下手以前の、人としての問題だこれは


どうしても言いたいのなら、せめて聞こえないように言え!!

そのうち道端で変な香具師に刺されるぞ



今日行ったゲーセンはあんまりいい思い出がない
もう二度と行かねえ
DPジョイントでもねえし

今度やりたいもの

裏11コース==Sense2007(N,H)が出来るよ
表7コース==叙情をGP払わず一回だけやってみたい
表11コース==全曲GP消費曲コースだ

VANESSA(N)とFAXX(N,H)
GP4000、4500、5000と有り得ない設定
FAXX穴は前の人がやってるの見てそのクソフラン譜面さに吹いた
あんなんできるかっつうの

ってか、SENSE2007を裏コースに入れときながら、
ROOM曲が全く出て無いのには閉口した
キャンギャル(H)やりてえぞ
GOLD RUSH(A)やりてえぞ

ではまた

解禁2日前?

携帯サイトでGP消費してカスタマイズが出来るのは皆さん知っていらっしゃると思います

カスタマイズが知らぬ間に増えている

ターンテーブル:オレンジディスク(4,000GP)
爆発:撃墜(6,000GP)
レーンカバー:Zenius・空・KAMAITACHI・タオル 全て3,000GP

レーンカバーのタオルがカオス
タオルを常備していた頃が懐かしいので
初めてカスタマイズを購入してしまいました



今日は新橋Gレックス
tokuyaさんに会いました
昨日の事もチョコッと聞いたり
自分は後楽園ゆうえんち(TokyoDomeCity)にいました
NAZU師にメールしたのでその場にいた人はみんな知ってるか
オレもたまには参加したいぜ!!

成果!

★10 VIRTUAL MIND穴 HARD CLEAR
3回目の挑戦でようやく越えた
ってかアレがラストだったのか
残り4%のヒヤヒヤクリア

★10 Yabis Starlight穴 HARD CLEAR
これも曲中盤で30%まで落ちた後はひたすら気合(+補正)でゲージキープ
tokuyaさんの前ではいつもこんなパフォーマンス
オレこんなのばっかりなんです
落ちそうで粘るプレイスタイルww


★9 Dis娘穴 FULL COMBO
これは嬉しかった
★9初フルコンです
フルコンに気が行ってスコアは平凡以下だと思うww

しかし★8もブチアゲFabulous!!!!(H)しかFCマークついてません
⇒要するに凡ミスが多いんだな

★10 クルクル☆ラブ穴 ノマゲクリア
前半の発狂は見えない押せないこんなの大丈夫かってくらいでしたが
後半はどうってこと無かったので余裕クリア

★10 Let the Snow Paint Me~Remix ノマゲクリア
前半の13トリル、ラストの12トリルは
恥を捨てて左手全餡蜜で乗り切る
これでHARDはギリで行けるか行けないかのレベルだ
BAD20 POOR13
どうだろうなあ

★10 Really Love穴 ノマゲクリア
前作でEASY⇒ASSISTになってたので挑戦
1回でノマゲクリアに昇格
スコアは気にしない

★10 星にこの手を穴 ノマゲクリア
何か出来たほっしー

★9 PATRIOTISM穴 ノマゲクリア
HARDは閉店したのでノマゲで

惜しいリスト

★10 MAXヨロロ(H) ノマゲ78%
★10 e-motion2003~romantic extra ノマゲ78%
★10 Colors~Y&Co EURO ノマゲ78%
★10 Cyber Force穴 ノマゲ76%
★10 Drivin'穴 ノマゲ76%

どれもこれも\(`д´)/ムキーーーーーー

ヨロロはまたもラスト縦連打でカクッ
e-motionも同様カクッ
こういうのってEASY入れようか悩むなあ
ラス殺しで70%くらいになるならEASY入れようかと思えるんだけど・・・

ユローズは更に悔しい
今日は

滝で20%残せた

んだよ
これはキターーーー!!!と思ったらそこからミスりまくり
終わってみたらやっぱり赤に達してない不思議orz

サイバフォースとDrivin'は最後の階段で耐えられず落ち
これは出来るだろ、っていうか出来ないとマズイよなあ

惜しくもないリスト
★10 ALFARSHEAR穴、B4U穴、ワーゲー穴
できねえ!
ワーゲーは神風がクリア出来たらまた来いって感じ?

今日はこの辺で
アディオスアミーゴ

久しぶりのIIDX

今日は渋谷ぽぽらーれ

ポポにずっと行ってなかったから知らなかった
先週末からIIDX1クレ100円、DPジョイント設定になっていたらしいぞ!!

IIDX2台を4人で回しプレイしてた
片手で13Hyperクリアとか妙な香具師がいると思ったらL○Tを久しぶりに見たw
相変わらず小s(ry
今日はお一人でした(余計なお世話)

今日のお客さんの選曲ランキング1位

LOVE♥SHINE

SPでもDPでもナゼかみんなプレイしまくり
まあLS○はDP穴フルコン狙いとか分かりやすかったけど
他の人!!何でだよ~~~~?



今日はスコア募集に備えてDD曲(H)を中心にやってみた
罠(H)で鳥まであと5点とか悲しすぎる

今日の成果

★9 Broken My Heart穴 HARDクリア
前回惜しくもラスト閉店だったこの曲
今回もギリギリだったけどゲージ一桁にはならなかったw

★9 Watch Out!穴 ノマゲクリア
中盤で2%転落(はっきり言って途中までやる気がおきないんですが)
その後の回復でクリアゾーンまで達した
まあ、クリアしたって言わないってやつですね
HARDとか無理ゲーなんでもう絶対やりません

★10 カミロ・ウナ・メンデス穴 ノマゲクリア
HS設定間違えた
オブジェの落下速度が超速過ぎたけど何とかクリア
スコアはボロクソでしたがもう一回やりたくはないな

★10 Sphere穴 ノマゲクリア
これはHARDは無理だ
出だしの激しい皿鍵盤混合で落ちるw
昔はSphere(H)ですら途中の同時押しで2%転落だったが
今回は70%くらいで耐えられたので良かった


ショボイ成果しかないね



惜しかった曲

★10 アビ天穴 ノマゲ70%落ち
ラストは結構出来たが実はその手前からが勝負だった

★10 ヨロロ(H) ノマゲ74%落ち
300から一気に減速する休憩地帯で70%以上残せたのが成長の証
まあ、白鍵交互地帯は皿を完全無視しましたよ
HARDじゃないし、まずはゲージ維持を念頭に置いてたので
けれどもラストの連打で80%を割ってしまったのが悔やまれる
せっかく黄色ランプ点けるチャンスだったのにorz

★10 Let the Snow Paint Me Renix穴 ノマゲ68%落ち
中盤とラストの交互連打はどうなんだろう
どうもテンポが速かったのか、BAD量産して自爆
ラスト次第だけどあれはノリまくる時が来るんだろうか
ギガデリの交互と同じくらいの速さなのかな??

どれもこれもキャリア通じて
初見(Let The~)or3回目(アビ天&ヨロロ)くらいのプレイ
★9以上穴は未だ未プレイってのが結構ある
穴やれよって感じですね

アビ天&ヨロロはEASY入れてりゃクリア出来てたなぁ・・・


惜しくもなかった曲

★11 Harmony&Lovely穴 ノマゲ2%
前どうやってEASYクリアしたのこれ??

★10 AA(H) ノマゲ8%
何でみんなクリア出来んの?全っ然できませんが??
BAD70、POOR150以上出てます
もうEASYとか言ってる場合じゃないです
5KEYS+自動皿でもクリア出来るか危ういでしょう
でもスコアはkure君に7点勝ったぞワショーーーイwwwwww(Cランクですけど)

★10 ションボリック穴 ノマゲ50%
うーーーん出来そうな気もするんだけどな
途中の連打を気合でつなげて途中500コンボoverしたんだが
さぁ終盤!!って時にもう左手指が動かなかった

★10 桜(H) ノマゲ2%
あれ?黄色いランプ点いてるのにぃぃーー??
この有様はやべえ

★10 トリコンリミ(H) HARD閉店
この曲に関してはHSもう一段階上げようか悩むな
#BPM187でHS1.0です


では今日はこの辺で

IIDX CS DD発売確定

25日ポップン15ADVENTUREが稼動開始なんですよねえ
最近全然やってないし、新作200円だろうし、EX常駐作業がメンドイので最初はスルーしようかと思っているALTAIRです
でもカードの引継ぎだけはやっておこうかな…


4/25といえば、

GOLDのIR #beat1が終わる日

午後には隠し一部解禁かな??
個人的にはこっちの方が期待大です




IIDX情報、↓こんな記事がでましたね

こんな記事


家庭用DistorteDのスコア募集のお知らせ
4月25日コンマイネットDX(携帯サイト)で募集開始、6月4日頃のデータを採用

CSハピスカでもやってましたが、

今回はDD時代のスコアと、GOLD筐体でのスコアを比較して高い方を採用
とのこと

GOLDにない版権3曲はDD時代の低スコア確定?
それともCSでは収録されない??

収録曲表の一番上、ALFARSHEARのジャンルが間違ってる
ナンだよ「SEVESN」ってwww(H19.4.19朝現在)

そして、スコアデータ募集の過去曲がやけに少ない

era(nostalmix)
Digital MinD(A/T Libra mix)
dual control
I Was The One
IS THIS LOVE?
Karma
Presto
quasar
RED ZONE
RUGGED ASH
Schlagwerk
Sphere
stoic



以上

桜は十段、冥やクエは皆伝用?
TaQさん曲多いですが・・・

メモ:TaQさんの父親の肝臓の病気が思わしくなく、TaQさんが自分の肝臓を父親に移植する決心をした、ってTaQさんのブログに書いてあるそうです
IIDXスタッフなりの激励かな?

今回応募者多数の場合は抽選とはいえ、製品に名前を入れられるチャンスだし、今回も応募しようかな

商品は買えないけどorz



今週のWR、遂にOfficialに出ちゃいました
全ピカグレ!!

GHOSTBUSTERSのSPNormal部門です

今までいるいる、と言われてたけどスコアグラフを全一表示などしないので実感なかったけど、公式HPに載ってしまうと…
改めて見るとやっぱりスゴイデス


今日もやってません
ゲセン行ってません
では、ごきげんよう

無臭の世界

先々週からずっと風邪を引いていたわけですが、
週末また悪化

体はダルいし、寒気がするからおかしいなーと思ったら・・・


38度の熱発!!!

先週体調が戻ってきたと書いたのに、また逆戻りです

今日の日記は変なタイトルですが
今自分はこんな状態なんです


我が家にはまだハイハイの赤ん坊がいる
当然、オムツなるものを着けてる

「ねえ、お父さん!Kちゃんウンチ臭いよ?」

息子が言って来たんだが、自分は何も臭わない

????

オムツを開けてみるとたんまりとウンチが出ている

相方さんに「ねえ、これ臭いの??」
って臭いをかがせたら
「うわっいつもと同じで超臭いよ??わかんないの???」

どうやらいつの間にか鼻がマヒしていたらしい
味覚はあるから良く分からなかったが、意識してみると何もニオイを感じない

という事で、今は五感のうちの一つを無くしている状況
鼻をすすり過ぎて、次第に耳が聞こえにくくなってきているのが
かなり今後の不安感を仰いでいる

早く治してえな・・・


セイントセイヤに出てきた黄金聖闘士、Virgoのシャカみたいに五感のうちの一感を遮断して、眠っているすごい力が出せないかなwww

と勝手に思って今日体がダルい中、寺をプレイ

「オーム」とか念じてみたwwww

★9 STILL IN MY HEART穴ノマゲクリア
★10 earth-like planet穴ノマゲクリア


しかし、ダルいおかげで指が動かない上、やはり体力を使うのか、体の芯から熱くなってきたので退散

体が治ってからにしましょう!!

今日はあんまりないね

今日は手短に

新規HARDクリア
★9 HIGH(H)
★9 Raspberry♥Heart穴
★10 Twelfth Style穴

新規ノマゲクリア
★10 X-rated穴

EASYクリアしなおし
★9 STILL IN MY HEART穴

こんなもんしかありません


ノマゲで果敢に挑んであとちょっと、だったのが

★10 A(H) 70%
★9 Colors-Y&Co.Eurobeat Remix)穴 78%orz

Aは緑なら付けられたYO!!orz

ユローズはどーしようもない
どうあがいても滝で2%転落だから
EASY入れても全く意味がないww
今日は滝の後2、3ミス出して78%、
後を全繋ぎすれば緑でも赤でもランプは付けられるんだ・・・

という事でユローズ穴は赤ランプ目標!!

#StandardModeではEASYとノマゲ、ゲージ増加量は同じ。
ミスった時に減るのが2割減ってだけ


ではまたこんど

1週間ぶりのIIDX

昨日から始まったWEEKLY RANKING
1回目はSo Realとか地味なとこから攻めてきました
でも公式HP見るとSPはHyperでもAnotherでも既に全一が黄グレ一ケタなのね
SPNなんかたった1日で黄グレ2個が出ちゃってるし
毎週全ピカグレとか出ちゃうんかね?



体調がやっと7割くらい復活してきたので
渋ぽぽに行ってきた



携帯サイトで自分の「My Best Ranking」が閲覧できるようになってるのは皆さんご存知ですか?

EXPERTコースで「MY BEST COURSE」と「RIVAL BEST COURSE」が選択できるのは前からだっけ??



まあ、今日の1クレ目は「NAZU師 BEST COURSE(H)」をやってみる

1曲目でEXゲージが20%まで減りましたorz
この曲が自分のBEST20に入ることはありえないですね
後は、無難にゲージが増えていった
全部新曲ですね(これが普通でしょうけど)

後は4クレStandard ModeとFREE

HARD落ち
システムロマンス穴
FIRE FIRE(H)
VIRTUAL MIND穴
コンチェ(H)
ハーフウェイ穴

ノマゲ落ち
サファリ(H)
や、あの、、練習ですよ
ほら、サファリ攻略を試したくてね

出だしから30秒以降ずーーーーっと10%以下でしたがwwww

本当に収穫なしですorz


最後に練習の成果を試すべくSP七段やってみた
今回でもう七回目の挑戦です


Rainbow*② 64% ラスト失敗ーーーーーOTL

コンチェ 98% 100%いけたが最後ムダ押しPOOR出した
Aランク乗ったからおk

笑 94% どうしても最後の階段で6%減るぞ

たとえ100%近くあっても気が抜けないのはもう分かってる

サファリ

 前奏部分終了時 70%
 1回目のテレテレテッテ終わったとこ 34%


順調に減ってるーーーーwwww
これじゃ、ゲージ150%以上無いとクリア出来ねえぞwwww

またダメか~~~・・・









SP七段オメ



ふう、何とか土俵際でうっちゃり成功

ゲージ推移:64%⇒98%⇒94%⇒14%
曲別達成率:82%⇒99%⇒97%⇒56%

総合達成率:83%

一応これでも七段として過去最高の達成率です
Rainbowで90%とか残せれば思い残すことはなかったのだがなぁ

まあ、コンチェとスマイルさまさまです


あ、オレのBEST COURSEはやらない方が良いですよww
七段七回もやってりゃ・・・曲目は想像つくと思いますけれども

穴もない曲(笑は公式HP曲紹介のwacのコメントで隠し穴あるのが確定だが)ばっかりだし、他の人にもツマランコースになってしまった

ではこの辺で

思い出話②

EBI氏が冥(A)でAAA出したらしいですね



下のレスでLISU氏の名前を書いたら思い出したことが有ったので
ついでに書いておこう


今日もゲセン行ってないからネタないしww


LISU氏といえば片手プレイヤーの神として長年名を馳せて来た
一時引退したかと思ったら、One More Lovely(A)片手HARD抜け動画で健在振りをアピール、その後は姿を消してしまったが・・・

LISU氏のことは見たことないけど
自分が見た片手プレイヤーを思い出したので・・・

6thの頃、とあるゲーセンで女の人がプレイしてた
2P側でやってるのだがとても不思議な姿勢でやっている

良く見てみると、右手で鍵盤、左手で皿を回してる



2P側でですよ!!

常時クロススクラッチの姿勢
そんなスタイルでV(H)でAAA出されたからビックリ!!!

その当時V(H)クリア超不安定だった自分には衝撃でした






時は経ってNAZU師と出会い、デラ復帰した10thの頃、
同じゲセンに行ったらその女性がいた
同じ姿勢だったのですぐ思い出せた


片手でmur mur twins(A)を抜けてました!!!!

アリエンなあ・・・




一つ紹介


DP Distress超絶動画(ようつべ)です

正確に言えば、SP(H)のDOUBLE BATTLEプレイか
良くできますね、こんなので

プレイも凄すぎますがネタ動画でもあるのがまたスゴイ

では今日もお疲れ様でした

思い出話①

風邪引いててゲーセンに足を運ぶ気力も、Wiiやる気力もないALTAIRです

例えて言うなら、冥のBPMが100に落ちた少し後、120くらいまで回復してきたとこか
この後200(体調全快)に戻る直前が一番怖いです



最近更新してないので昔の思い出話でも


4thか5thの頃(2000年か2001年)、代々木のゲーセンでエライ光りまくる人が一人いた

基本的に自動皿つけていたが
AAAランク出しまくりだった

もっとも強烈だったのが

END OF THE CENTURY(今で言うHyper)で黄グレ6個、後は全部ピカグレと言うのを見たこと

得点は覚えてなかったが改めてStandard Modeで計算してみると

パフェボーナス抜きで199,537点!!!!!

自動皿とはいえ、有り得ないスコアだ

EXPERTやる時はきちんと自動皿外してやってたが
やはり全曲AAAだった

この当時でも確実に全一レベルだったと思うが
今は何をしているんだろうか
その人5鍵もやってて、スコアネームは統一してたみたいで名前も覚えてる

2,3年前の1048さんのstoicピカグレ1,200個、黄グレ30個位の動画ってのもビビッたが

あの当時、まだ動画なんて出回ってなかったし、
エラノスタル(H)すらまともにクリア出来なかった自分からすれば初めて目の前で見る天の上のパフォーマンスだった



早く風邪を治したいALTAIRでした
ではこの辺で

Wiiキター(・∀・)

20070409014924.jpg



突然ですけど、ってことです




時は遡って先週の金曜日


オレは風邪引いて会社を休んでいた
(今でも喉と鼻をやられてて調子悪いんだが)
オレ以外は外(サークル)に行ってしまい、俺は家で一人で寝ていた


その相方さんが家の近くの店にDSのソフト(IQサプリ)を買いに行ったらしい
息子にせびられて仕方なく買いに行ったとか


しかし帰って来るなり、

相方M:あそこでWii売っててさぁ、あと10台もないんだって~~
買っちゃう~ww??



ALTAIR:お金があるなら買ってくれば?w




てな感じで我が家に登場したのでした
ソフトは~~???



「はじめてのWiiパック」

昨年12月2日に販売され、3/19~25のゲームソフト売上ランキングでまだ第9位と頑張っている基本的操作を学べると言うソフト

お、リモコンが1つついてるじゃん
これで対戦できるww

CMでさんまと修造がやってるように、Wiiの中に自分のキャラを作れる
自分で作った自分がよく似てると相方さんに笑われました

Wii Sportsが欲しくなったぞww

また後で使った感想書きます

今日はこの辺で

東京は春の嵐

今日のお昼はtokuyaさんとデラプレイ

午後の嵐で折りたたみ傘の中の骨が2本も折れてしまい、困り果てたALTAIRです

最近忙しくて更新してませんでしたので
革命(H)HARD抜けのその後の出来事を書いてみよう



Tips1:DP再開

GoldDP三段



何を思ったかDPを再開
ジョイント設定じゃなかったので、1クレでは段位かFREEしか選べない
1クレ目にDP三段(上の写真)を取得
次にDP四段やってみたが、ラストのタシカナモノであぼーん
リハビリが必要

今日のGレックスはDPジョイント設定だった
Standard ModeでNomal曲をやる
覚えてる範囲で記載

★7 smile(N)はオイシイ AAランク出た
DP三段程度の実力なら、EXTRA STAGE進むにも、VANESSA(N)出すにも最適

そのVANESSA(N)、またしてもラスト気を抜いてIgnoreで減らし76%落ち
これはノマゲクリア出来そう

★7 LASER CRUSTER(N)
これも★7ではかなりヌルイ

★6 FIRE FIRE(N)
これはSPで殺しになってる鍵盤+皿地帯がやっぱりキツイ
ご存知の通りラス殺しなワケだが、何とか84%残してノマゲクリア

★3 GHOSTBUSTERS(N)
新曲DPの中で唯一の★3
AAA出たので良かった



Tips2:新規ノマゲクリア


JIVE INTO THE NIGHT(A)Normal


JIVE INTO THE NIGHT穴 ノマゲクリア!!

これは嬉しい!!!
昔はボロクソにされた記憶しかないのだが
時間は掛かったが成長したなあと思うわけで

Take The Nextageさんのちょっと前の記事で
JIVE穴(2P側)73小節目はクロススクラッチって一言があったのを見て実際やっちゃった


※クロススクラッチ=右手で右側の鍵盤(JIVEの場合は57トリル)を叩きながら左手で皿を取る、中級レベルの人が使う高等技術のことww
ほぼ2P側でしか見ることはない


まあ更に言うと、最後の57交互はBADハマリが怖くて餡蜜したよ

あとは、EURO-ROMANCE穴(★10)をノマゲクリア


Tips3:新規HARDクリア


SCREAM SQUAD(H)HARD



何の気まぐれかスクスカ(H)をHARD抜け出来ちゃいました


まあ、残り2%だったけどww

あとはDD時代に何度も失敗した
★10 HAPPY☆ANGEL穴 HARDクリア
Goldになって2回目でようやくクリア


★10 何マニア?穴 HARDクリア
これについては落ちないんです、なぜか・・・



今日一番悔しかったのは

★9 Broken My Heart穴

最後の最後のミスでHARD落ち
tokuyaさんも見てましたが、一度2%まで転落(HARDゲージでねw)
という際どい線を切り抜けた様に思えたんだけどダメだった

ではこの辺で

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

