ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日もちょっと音ゲエ

今日もちょっとやってきた

先ずはIIDX
DD曲を埋めながらのプレイ
なかなかライバルに勝てない

CROSSROAD(H)でAAA
やっと取れた
★8初の鳥ゲト
ラストの4連皿を初めてGREAT以上で繋いで
AAA+1とか超際どい
でも嬉しい


Lucy穴EASY70% 今日はゴッソリ行っちゃった
RedRocketノマゲ76% もういいや

解禁ならキャンギャルHをタダでやらせて欲しい
GOLD RUSH穴も
Sense2007はどこ行った??

俺ごときの実力じゃキャンギャル穴とか電人穴など不要

ちなみにSense2007、現状ではEXPERT裏のコースでSPN、SPH、DPN、DPHが選べる
EX13表コース「ガジオネア」でSPAは選べるが
DPAは仕様上どこにも存在しなくなってしまったと

隠しすぎでしょww??




今日もポプEXシェフにお任せコース

38コース1回目
1曲目:乱ブルEX
2曲目:ラメントH  初回でこれはキツかった
3曲目:トイブレークEX
4曲目:ビートロックEX

38-1


また38出てこなかったよ??

38コース2回目
1曲目:エーゲEX
2曲目:ピーチアイドルEX
3曲目:モンドロックEX
4曲目:パペットEX

38-2


やっと出てきた38がこれか・・・

あ、点数酷いね
自分でやっててCOOL出てるかよく分からなかった
まあ、昨日酒呑んで脳みそ腐ってたからだろうね

目もショボショボで画面見てたら涙出てきて大変だった
泣きながらプレイしてるって、見てる人引くよね、きっと



38コース3回目




1曲目:DDRH


うわマジすか、
いきなりですかwwwwww


3.0速で挑む
今日は低速であまり零さないぞ
bagでもゲージ半分以上残った






高速伝説MAX速過ぎーーーーーーーーーーーー
うわやめろなにをsあsf



1曲目落ち・・・・・・・・・・・・・・




2曲目以降見たら

パーカッシヴEX、ドラムンフライH、カーニバルEX

何この地雷コースwwwww
何の嫌がらせかとw
運が良くてもパーカッシヴ低速で落ちるだろ
本当にありがとうございました


終了

お任せコースは結構楽しい
IIDXでのコンセプトの分からない「他人のオリコ」をやってるみたいな
ドキドキ感があるし

しっかし38コース選んでるのに38曲が1回しか出てこないのは何でかなあ?
もしかして3曲目終了時にゲージ少ないと37が出てきちゃうのかな??

ではまた

第二次解禁(´ω`;)

IIDXが第二次解禁になりましたね
先の記事で皆さんを混乱させてゴメンナサイ

しかし
正直ガッカリ


変更点
・皆伝出現(非十段には挑戦権無し)

・表示がBEAT3に
 新EXPERTコース一つ出現
 表はFAXXとROOM4曲(らしい)
 裏は糞フランコース(らしい)

・GP消費が変更
・GP消費曲に金ラッシュ、キャンギャル、電人出現
 但し、4500GPも払う必要あり

・VIP ROOM消滅

GP消費せずできる隠し曲は増えず
ROOMも消え、毎回2000GP弱で出来てたROOM曲が
倍以上の消費になるというウンザリ仕様

FAXX(H)やったけど糞フランすぎクリア出来ず



ポプEXPERT今日は2クレ

37コース
1.スイングワルツ(チョコレートフィロソフィー)EX(Lv35)
2.グラムロックEX(Lv35)
3.カントリービーツEX(Lv37)
4.ロープレバトルEX(Lv37)

BAD100以上出たが、ゲージ半分くらいで抜け

38コース
1.メロパンクH(Lv36)
2.ガラージハウスEX(Lv36)
3.ヤキュウロックEX(Lv37)

まあ無難にこなした
さあ、4曲目どんな38がやってくるのかなあああぁあぁ





4曲目はなんと「ゴエモンEX」

地雷キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

しかも、38コースなのにLv38じゃなく37強で攻めてきた

俺ごときに38曲は不要ってかwww??




38コース??


BAD55、ゲージ1/4になった
低速ってよりはその後の再加速後でゲージを減らしたというヘタレっぷり

地雷が来たらこんなもの
38はもう一度チャレンジする必要があるな

あ、写真のEXPERTコースのコンボ表示
1曲目は69
2曲目3曲目はゼロなんだけど

メロパンHでコンボ69以上繋がってたよ?
MAXコンボゼロってのは全く分からない???

これってどういうことなの?
知ってる人いたら教えて!!

ではまた!

あ~間違えた、ごめんなさい!

下記事のコメントで
「明後日解禁」と書いちゃいましたが
baet2が終わるのが来週水曜日なので

正しくは「来週の水曜」でしょう(多分)

絶対に明日はありえない・・・
ゴメンナサイです



今日久しぶりにIIDXとポプをやった

IIDXは特に変わったこともなく

双神威穴EASY40%
アビ天穴EASY70%
Lucy穴EASY76%

う~ん変わらない、スコアも全然出ない
3クレしかやってないし
周りは青龍穴スコアがAAAラインよりMAXラインの方が近いとか
FIRE FIRE穴正規を2曲目にHARDクリアするような人たちばかり(´ω`)ショボーン
エンジン掛かる前に混んで来たので終了

ポプは1クレだけ
kure君のとこで見た

EXPERT「レベル別選曲はCPUにお♥ま♥か♥せ」コース

をやった

ヒヨってLv36です

1曲目:バトルダンス(H)Lv34
最初だしこれでもBAD26出た

2曲目:メロパンク2(H)Lv34
BAD11だったかな
フルコンなど厳しいね

3曲目:コアグルーブ(EX)Lv35
久しぶりにやったがBAD19で微妙・・・

4曲目:ハイパンク(EX)Lv36
これも久しぶりだった
こんな譜面だったっけ
ラスト難しくないか??でBAD26

全部でBAD82だけど終わった時のゲージはフルゲージから2つ減っただけ

これならもう少し上のレベルでもいけるだろう
ただ上に行けば行くほど地雷が多いからなぁ・・・

Lv36:ドラムン、DDR
Lv37:ゴエモン、ガガク、クラ9
Lv38:デスレゲ、メッソン、パカ2、ハイパーJ2、ガムラン

禿しいソフランと局所殺しの曲、お前らのことだよwwwww!!!

Lv39以上は殆どの曲

次はLv37だな

ではまた!

ネタは無いけど5日連続更新

新しくライバル登録していただいた方からコメントいただいてました
ありがとうございます

a.b.aさん、携帯サイトの登録コメントに「名前変えました」って書いてあったのと、数字で始まるDjNAMEなので間違いないですね

お互い九段取れる様に頑張りましょう!

#自分は無理そうですが・・・




今日も特攻してきたけど全部撃沈


Narcissus At Oasis穴ノマゲ70%落ち
⇒H mix(H)ノマゲ72%落ち
CONTRACT(H)HARD落ち(黄色は付いてる)


前者2曲は緑ならいけたかな~~・・・



給料日前につき金が無いので泣く泣く退散

1日3,4クレはやらないと調子が上がらない自分
ただ、調子がそのまま上がらない日もあるから
そんな日は無駄金遣った~~~と後悔するんだよね




TAKAのアルバムが出るらしいね

記事は⇒これだね

2枚組のどっちも結構期待が持てるね

1枚目はTAKA曲オンパレード
IIDX15に収録予定の新曲が1曲入ってるし
アブソ2007??扇子2007みたいなユーロ仕様かな


2枚目はTAKA曲を他人がRemixしてるのを収録

ナグレオのグラディウスって渋~くなりそう
「三日でフサフサ」の連呼ww

修Remixの嘆きとかピアノが前面に押し出てくるんだろうね
24分階段が長くなってたり?

TaQのColorsってどうなるんだろ?
テクノっぽくするのかも分からないけど想像つかない

藤森宗多のレインボーフライヤ・・・100%ミニモーグ??それともアンドロメダ??
フライヤもテクノっぽいのかな

少年ラジオのA・・・敢えてwacじゃなくて少年ラジオって書くくらいだからムンチャみたいなの?


あとは曲は発表されて無いけど

山岡晃、REMO-CON、Yoshitaka、グッと来~る、コロスケ
L.E.D.、NAOKI、RYU☆、TOMOSUKE

と豪華メンツ(と言うか音ゲーコンポーザー)勢ぞろい
別名義持ってる人が多いから、どんな曲調で攻めてくるかも楽しみ


個人的にはいろんな曲を書けるTOMOSUKE結構好き

TOMOSUKE
=Orange Lounge(フレンチポップ系)
=ゼクトバッハ(Apocalypse、Blind Justice)
=橙色特別室(カゴノトリ)

ポップンだと
ゴアトランス、ジェットコースターポップ、スイングワルツ、トゥイーポップ、フラワーポップ
スペシャルクッキング、エアポート、禅ジャズ、キッズマーチ、ピアノトロニカ、
モンドロック、ちんどんジャズ、カンランシャ、輪舞曲、
カーニバル、バトルダンス、撫子ロック・・・

色々だねぇ

Yoshitaka=朱雀なのは明らかになったけど
CONTRACTやVANESSAはあんまり好きじゃないし
メッセージソングの作者なのがまた・・・(もうトラウマ)

コロスケもいろんな曲が書けるから楽しみだが、
原曲に似ても似つかぬRemixをしてきそうだ

前にtracesのリミックスやったのにはタマゲタ
どこがtraces??って言われなきゃ分からん位
超意外な2stepだった


wktkだけどやっぱりコナスタでしか買えないんだよな・・・

誰か買ってくれませんかwwww

EASY!!EASY!!!

今日は午前中から昼過ぎまで社内で書類作成
午後一つ出先をこなしてから渋谷ぽぽへ

今日はIIDXやってみる
3週間ぶりだぞ~~♪

NAZU師が日記に書いてた罠(H)をやってみる

ブランクは隠せないな
スコアが全くでない
自己ベ-70点

ってかこれゾーンにでも入っちゃった時のスコアじゃないかと
今となっては摩訶不思議アドベンチャー

でも悔しいのでもう一回やってみたww
途中までNAZU師に勝ってたけど、
終わってみれば自己ベにも及ばず・・・

リハビリが必要だね


今日はEASYつけて★10トライ



MAX300(H) EASYクリア


e-motion(RomanticExtra)穴 EASYクリア




今回のヨロロはEASY入れなくても出来たかな
ラストほぼミスらずに98%でクリア出来た

エモションは2回目の正直でのクリア
正直かなり叩き辛いのでスコアはボロボロ

俺的にはA(H)とオーロラ(H)ノマゲクリアしたいんだ
今日はどっちも撃沈した

その後ポプやった

ピアノトロニカEXでチャレンジポイント稼ぎのつもりが
BAD2、GOOD10、GREAT550、COOL200
6万点とかアリエン状況に陥る

ケンドーEX 真っ黒


ヒプロ4EX   

途中で心が折れた

大人しく2つ,3つ下のレベルで修行してくるよ・・・

前記事へのレス

ネタも無いのでレスで更新

>tokuyaさん
ケンドーEX常駐できましたよ
ただ、もう一回ノマゲでやったら真っ黒でした
EXゲージで残せたのに・・・
またやります、が
エンカRemixより殺しが長いから、
41にしてもいいんじゃなかろうかと思うんですが・・・


>kure君
人間、寿命が縮まないよう、病気もせずに本当に長生きしても、確か125歳とかそんなもんしか生きられないはず
250歳ってのは何の根拠かわからないよね

下手でも楽しいのが一番だよ
でないと、本当の上級者以下の人が全員否定されちゃうよ

>NAZU師
オンラインポップEXはまさにその部分だと思う
譜面見たら大した事無いんだけど、咄嗟に反応できず
どれか一つ(またはそれ以上)押せないんだよね・・・

ケンドーEXのアレでゲージ4,5本しか減らないのか・・・
やぱりスゲエな
あれは上級者からすれば、エンカRemixのようにクリアが安定しないような譜面じゃ無いのかな・・・





今日は昼休みに新橋Gレックスにチラッと行った
tokuyaさんには会えず残念だった


成果はまるで無し

34以下のEX譜面は解禁後にやろうと思ってるし
もうスーパーEXステージ出す必要も感じなくなったため
通常チャレンジモードで遊ぶ


パペットアンサンブル(EX38)低速に入る手前あたりでなすすべもなく真っ黒に
夏休み(EX37)の中盤二重階段でやっぱり真っ黒
バトルダンス(EX40)中盤の縦連打についていけず
縦連打終わった後力尽きて真っ黒

かと思えば
顎トランスColors(EX39)でクリアまであと3メモリと耐える

自分の実力が分からない・・・

ではまた今度

新ライバルが!!

今日GOLD携帯サイトをみていたら逆ライバルがお一人増えてました

同じ八段の方だったけど、成績見ると、明らかに自分の方がスコア負け曲が多い…

ここを見ているかは分からないけど、見ての通りスコアラーにもクリアラーにもなりきれてない自分、宜しくお願いしますね~

ポプやったけど剣道EXは真っ黒になりました
やばいなこれ
ラス殺しがエンカリミックスより長いし、41じゃないのかな~(笑

今日は携帯からなのでこの辺で

久しぶりだぞ!ポップン15

今日はGレックスに午後3時半位
久しぶりの音ゲーだ

GレックスはIIDX200円なので必然的にポプをやる

オンラインラブポップEXでチャレンジポイント稼ぎ
ピアノトロニカEXとともにやって3曲で150点以上行く
これは黄金パターン
まあ、34、35程度が一番稼げる
85000点以上、500コンボ以上で1曲50ポイント以上
でももうオンラインは飽きた
繋がらないし

72小節の最後、真ん中のゴチャッとした部分【譜面はこれ】
がどうしてもうまく打てない・・・


で、39以上のEXをやってみた

39交響的物語EX



39 交響的物語EXクリア

これは序盤の縦連打がデラのLIMITEDを思い出させられたな
まあ、ゲージ真っ黒になることもなく、ラストも自分にとっては回復地帯
スコアは見ないでwwwwww
このレベルになると、スコア云々言う余裕は無い、クリア最優先だから

実はNもHもやってないので
後で常駐させようか検討中

個人的ノマゲクリア難易度=39弱


そのほか

40 ケンドーロックEX常駐成功!

通常EXステージでリトライ
ラスト前まではポロポロ零すも、79小節までは順調(当たり前か)
80小節の左黄青交互でゲージがゴッソリ持ってかれる

ピーーーーーンチ!!!


で、山場の交互連打は完全餡蜜してはいなかったが減る減るwww
交互抜けて残り1メモリwwww

ラスト1小節の取りにくい配置を繋げて常駐成功!!

でもこれはノマゲクリアはキツイだろうな・・・

41 エンシャントユーロEX 撃沈www

まあ、こんなもんだろう
だがBAD100は越えなかったぞ
哀愁ユーロEXよりは明らかに難しいのが私的感想
パカ2EXはBAD100超えたのに38とは不思議だ


33 撫子ロックH BAD1

惜しいなあ・・・何でもないところでのBAD1
いつもは繋がらない部分が全部繋げたのに
肝心じゃない部分でねぇ・・・


ガッカリだよ!!!!!




kure君からの回答があった「天寿」の件だけど

Wikipediaによると、250歳なんだそうで

こういう記載http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5があったのでご紹介・・・

ではまた!

珍しい買い物?

さて、今日で展示会も終わり
来週から音ゲー復帰できるかと思ったが
トラブルの火種が消えず、来週も憂鬱な気分で迎えることになったALTAIRです

地元の駅ビル(?)の中にあるCD&DVDショップが閉店セールをやっている
この前までは30~50%OFFだったのが、30~70%OFFに変わっていた
まあ見てみるか

とぶらつくと、「ゲームミュージック」のコーナーがあった
FFなどのRPGのサントラは結構あったが、音ゲー系のCDは一つも無い

昔のポプサントラとかあればヨカッタナ・・・

と思い立ち去ろうとした時、ふとあるCDが目に入った
そのCDとは




「Red Rocket Rising」

ん、これって・・・

やはりIIDXGOLDでプレイできるBeForU曲だった


70%OFFだし、購入しますたwww

締めて567円也・・・

中身は・・・

1.Red Rocket Rising
  GOLDに入ってる同名曲のFULL Versionで、
  実はBeForUのメジャーデビュー曲だと
  穴はクリアして無いけど正直あんまりやってないので
  初めてじっくり聞いたが、まあ、NAOKI節って感じ
  

2.Melody Life "eco"
  DDに収録されてたMelody Lifeの別アレンジversion
  やっぱりメインはNoriaタソなわけだがコーラスとして他メンバーが入った様子
  そこまで変わってない印象

3.LOVE ♥ SHINE 2006
  あのラブ社員の別version
  小坂りゆの歌い方が本家より更にヤバイwwww
  3分ちょっとの曲で
  Aメロ?部分(序盤の歌いだし部分)ですらギターより
  シンセ音が前面に押し出されてる
  本家とはかなり違う感じに仕上がってる

4.5.6.は上記曲のinst


これ、発売日が去年の11月だから、R×3なんて世に出回ってなかったし
昔からIIDXやってる人にとってはメインはラブ社員になっちゃったんだろうなw

これ「ゲームミュージック」の所に置かれてる時点でどうなんだ??

ま、マサカ自分がBeForUのCDを買うとは思ってもいなかったがな

以上どうでもいいネタスマソ

あと、BeForUファンの人、気を悪くしたらゴメンなさいね

色々あってネタ無し

仕事でのトラブル対応やビッグサイトでの催し物などあって、全くゲセンに行けない日々が続いてる・・・

IIDXは2週間やってない
5/1,2で29クレやってそれから放置
ポップンも1週間位やって無いかな?


前記事へのレス

>NAZU師
HS設定変更不要はラクチンですな
また、ソフランに左右されない純粋な譜面難易度も計れそう
じいさんの事についてはありがとう!

>PTさん
お久しぶりですね
最近更新されて無いのでどうかしちゃったかと思いました
玄武HS5.0でSUD+500くらいって、大体俺と同じくらいです
PTさんも玄武やってみて感想をお願いします




卒寿(←卆寿とも書く)のことも、更に白寿、紀寿のことも言ってた
ただ長生きして欲しいね、と

ちなみに、
108歳は「茶寿」(茶⇒十、十、八十八に分解できる)
111歳は「皇寿」(皇⇒白(99)、十、一、一)または「川寿」(川⇒111)
119歳で「頑寿」(ナゼかわからん)
120歳は「大還暦」(かつての世界一の長寿、泉重千代さんを称えるために作られた言葉だとか)または「昔寿」(廿(20)+百)

っていうらしいね

では、皆さん知ってますか?

「天寿を全うする」

天寿とは何歳の事でしょう??

新たなコマンド

マジ若い世代には敵わないな~と感じているALTAIRっす



IIDX GOLDで新たなコマンド「REGUL-SPEED」なるものが発見された模様


選曲画面でOPTION設定画面を開き(STARTを押しながら)
「235746」と入力する

シャキーーーンと音が鳴ったら成功

その曲のBPMがいくつであれ、オブジェの落下速度はBPM150で統一されるというBPM固定コマンド
ソフランも消滅!!

MAX300、桜、大桟橋穴、ラクエン穴・・・
FAXXとかop.31なんかもやるのにちょうどいいじゃんと思ったが
ちゃんと落とし穴


スコア、クリアマークは記録されない
プレイ回数にも反映されない
但し、GPはもらえる


とのこと

皿を合わせたS乱とかと同じでコソ練専用か

下は個人の日記なので
見たい方はご自由にどうぞwww

続きを読む »

携帯サイト更新

ポプ15の携帯サイトが更新されて、個人データが見れるようになったね
既にプレイヤーネームも携帯から変更できるようになった

修正入っちゃったようだけど、更新からちょっとの間、見えてはいけないはずの曲たちが表示されてたらしいよ

ちょっと見たかったw

IIDXもそうだが、携帯サイトのスタッフってのはどうも困った人たちが多いようだ
ミスばっか



ネジロックEXについて、先の記事でコメント一杯頂きました

まあ、あれだよ


41や42まで出来る実力の人には後半のトリルは運ゲーみたいなモン?

フルゲージから餡蜜嵌ればラクショー、餡蜜嵌らなくてもある程度ゲージ残ればクリア
でもあの譜面はク○だ
もうやらね

で終わると思う


でも40が半分も埋まってない自分からすれば

前半も苦しい、中盤の発狂っぽいのと往復大階段で前半どんなに頑張ってても真っ黒
トリルに差し掛かる時にもやっぱり真っ黒

糸冬 了


クリア出来る要素は何一つ無い、見当たらない
後半のトリルから全繋ぎするくらいでないとクリアは不可能だろう

だが、

そんなことが出来るくらいなら前半から真っ黒にならんよね


40か41かと言われると正直分からんけど、40強以上だと、
少なくとも40弱や中では無いと思いたい

まあ、最近のオレは調子が悪くて38程度で落ちたりするから
あんまりアテにならないかもしれない


ではまた!!

ネジロックEXをやりたい!

昨日の記事でkureくんより「意見を聞きたい」とリクエストがあったので
今日こそネジロックEXを出そうと頑張ってみた


40ネジロックEX出現


やっと出せたぞ

因みに今日は4回目でやっと成功
演説Hで落ちたのが1回、爆走付け忘れの凡ミス1回、チャレンジポイント不足でS-EXレベル38までしか出せなかったのが1回・・・

マジ、ストレス溜まるな!!

で、感想だけど、、、




こんなのムリだってば!!!


序盤から殆どゲージが増えず、バラッと降って来る発狂以降ずっと真っ黒

低速云々の問題じゃない
これは40強以上じゃないの??

意見とかできるレベルじゃない、絶望感漂う1曲だった

何度もやればちょっとはマシになるのかもしれないけど
そこまでして出そうと思わないぞ

何回もチャレンジしてるせいで、My Bestの1位がコアダス、2位がラメント・・・

チャレンジポイント134以上(レベル41まで出現)も自分にはキツイノルマだ
(超チャレでは得点ノルマをミスることが多いので)

まあ、なかなか出現させられないのは自分が下手なせいだっての分かってるよ

自分には撫子ロック(H)で適度に遊ぶくらいが性に合うレベルだと実感した

ではまた

螺子之人をやりたい!

今日はタイトル通り「ネジロック」をやるために挑戦しました

出現条件:1,2曲目ともに、あさきが歌ってる曲を「ずっと爆走SPIRAL」でフィーバークリア

該当曲:エレジー、ラメント、コアダストビート、演説、ウェルフェア

#あさき曲って悲しいものばかりなんだね

「エレジー」はElegy=悲歌、哀歌、挽歌
「ラメント」はLament=嘆き、哀歌

「ウェルフェア」はwelfareだと福祉事業、福利
だけど、流れ的に言って

「フェアウェル」でFarewell=別れの言葉、送別
を逆にした言葉なんだろうと勝手に邪推してみる



自分で意識して隠し曲を出すのは今日が初めてだ

1回目
超チャレモード+(N)譜面でチャレンジ
爆走のどこで押していいのか判定ラインがよく分からず、COOLが全然出ない

コアダス序盤にBAD1出すがフィバクリだ
しかし70000点すら行ってないぞorz
爆走SPIRALやりずれーー



と思ってリザルト見てビックリ!!!!

赤が4メモリしかないぞ????


どうやらポツンと降って来る最後の2個をスルーしてたようで・・・

糸冬  了


2回目
最初にラメントH、エレジーHで挑むがエレジーの終盤BAD嵌りでフィバクリならず

糸冬  了


3回目

同じ轍は踏まんぞ

コアダスも最後の二つ忘れないぞ









ラメント(N)最後の「ポロン」で謎BAD



糸冬  了


うがああああああああああああああああああ
確かに押し方は軽かったかもしれないがががががg!!!!


心が折れそうになって4回目

とりあえず3曲目にネジロック(H)やっとプレイ出来た
が、チャレンジポイントミスりすぎでSUPER-EXステージでネジロックEX出せずorz

38までは出てたから思い切ってやってみた

パーカッシヴ2EX
何これ??
真面目にやってBAD100超えた
38レベルじゃないだろこれは
最初の低速も、超高速大階段の応酬も、40はあるだろ!!
もうやらねえ

他の人がネジロックEXやってたのを見たのでもういいやという気分に


ラテンREMIX(H)とドラキュラ(H)はやった


今日は調子悪かったし集中力もなかった

ホクトEXの螺旋で赤を割って最後の最後で赤に乗ってホッとしてたら
最後ポツンと離れた黄色を見逃して落ちたり
ハイパージャパネスクEXで赤にほとんど入れずに落ちたり・・・
その反面、UKヒットEXでBAD10台前半とか、良く分からない

最後にケンドーロックEXをやった
tokuyaさんの言うように通常チャレンジモード⇒通常EXステで




途中閉店しますた

ナゼか序盤からポロポロ零した
これは調子のいい日に再チャレンジしようと思った

ではまた!

Gレックスでポップン

GWは色々出かけました
4月28日、29日は子供の面倒を見てた(相方さんの用事のため)
4月30日は車で天王洲アイルまで買い物&お台場船の科学館で遊び

5月3日は電車でプラレール博とかリカちゃん展、アニメEXPO・・・そして都電荒川線に乗車
5月4日は車で宇都宮にあるこども宇宙科学館に行って餃子食べて帰宅
あ、高速代は1円も使ってない(全工程一般道)
5月5日はこどもの日のプレゼント買い物&公園で遊ぶ

娘Lがトイレだと言うので、娘Lと二人で目の前にある図書館に入った
自由に使えるPCが空いていたので、弄ってみた
2ちゃんは接続不可だったが、皆さんの日記はチェックできた

IIDXはColors(H)・・・(中略)・・・キモイです

を開いた時、

娘L「あ、こり(これ)、かわいいぉ!見ぃせぇてぇ!」


kure君!貴方のバナー2歳児にも大好評www!!!




今日はGレックスでポップンを5クレ

途中でtokuyaさんがご来店されたので一緒に回しプレイした
tokuyaさんは結構EX譜面常駐させてる

tokuyaさんの助言で超チャレンジモードをもう一回やってみた
今回はLv30位なら85,000点、N譜面90,000点とか行って一安心

自分の成果
13 ホクトNパフェ 超チャレ9万点超えてGJオレ
36 ホクトEX常駐後クリア 螺旋で赤割らなかったのでおk
24 エレキ族Nフルコン 何回やったか・・・
38 エレキ族EX常駐後クリア 前半の細かい交互がやはりつらい

35 エンシャントユーロH クリア おk
36 パニックポップEX クリア 36にしては難しくないかい?
36 ガラージハウスEX クリア まあ順当に
37 夏休みEX クリア 途中の二重階段が通常EXでは越せなかった
37 ヴェネツィアーニEX クリア 序盤と終盤左手階段が忙しいが結構繋がった

下3曲はSUPER EX-STAGEでのクリア
Nフルコンをしてないからまだ非常駐

40 撫子ロックEX S-EXステージクリアならず

ちょっと前から疑問に思ってた、

SUPER EX-STAGE未クリアの場合、常駐するのか???

撫子EX完走も未クリア、Hクリア、Nフルコンで常駐しなかった


#後で見たら、SUPER EX-STAGEでは、一度ゲージ真っ黒になったらEX完走扱いにならないとのこと
撫子EXの中盤殺しで真っ黒になったため、常駐しなかったということらしい

じゃ、真っ黒になった後クリアしたらどうなるのか?と新たな疑問が湧いてきたぞ



ではまた!!

今日の2発目:オレもちょっとは上手くなってるのかな?

さて、今日もGW最中に出勤のALTAIRです
GW中なのもあって、電車が少し空いてるのがちょっと悲しかったり

今日の1発目からの続きです
ポプからIIDXへ来て1曲目★7でBランク
ポプの判定引きずるとマジヤバイ

さて、昨日の続きと今日のリザ写真うp(^^;)


KEY穴EASYクリアリザ

KEY穴選曲画面



★11 KEY穴 EASYクリア!

キタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

★11クリアがこれで8曲

最後のラッシュで腕攣りそうだったが何とか持ちこたえられた
ポプのJロックφと同じArtist(colors=TAKAとVocal誰か)だが
Jロックφはキライ、この曲は好き
クリア出来てよかったぞ

でもKAMIKAZE穴はやはり2%なの・・・(T。T;)



GOLD ROOMまで出現してる(H)譜面、PLATINUM ROOMの電人(H)を出す条件も見てみる

★DJ Point2000以上 ⇒ OK
★IIDX RECORDS、VANESSA、GOLD RUSH、Candy Galy(H)のうち8曲以上ノマゲorHARDクリア ⇒ OK
★IIDX RECORDS(H)譜面を1曲以上Aランク評価以上 ⇒ OK
★Candy Galy(H)Aランク以上(未クリアOK、OPTION自由) ⇒ NG!!

キャンギャル(H)Aランクかぁ・・・
無理じゃね??


ん!!「OPTION自由」???

ちびまる子ちゃんの藤木君のような「卑怯な、禁断の手段」を使ってみようと思いついた

自動皿+5KEYS+EASY

はい、Aランク出た!
ASSIST CLEARになった!!

で、電人出たーーーーwww!!!



★10 電人、暁に斃れる(H) EASYクリア

緑だけどクリア出来たぞ
何か後味が悪いが・・・
キャンギャルは後でやることにする
ROOM曲は解禁まで放置決定



その他成果

★10 リグレット穴 ノマゲクリア
   HARDはつらいかな・・・



QQQ穴ノマゲクリア


★10 QQQ穴 ノマゲクリア

ASST⇒ノマゲ、生涯2回目のQQQ穴クリアw
中盤のラッシュで6割くらい残せたので助かった
(H)よりスコアが低いのは内緒w(ユローズもそうだった)


⇒Amixノマゲクリア



★10 Scripted Connection⇒Amix(H)

ノマゲクリア


一回落ちてたがリトライでクリア
★10には他に⇒のHmix(H)とNmix穴もあるが、どっちも落ちた

Hmix(H)は惜しかった(ノマゲ76%)
八段取得時のパフォーマンスが出ればHARDも行けそうだが
もう再現不可能?ヘタレなオレ

雪月花(H)EASYクリア


★10 雪月花(H) EASYクリア

これ超嬉しいーーーー!!!!
侍(H)に続いて、八段曲をやっとクリア!!

ボーダーだったけど、、、緑だけど、、、
クリアマークが遂に、ついに!!!!
ポコペン皿マンセー

LOVE SHINE穴HARDクリア


最後に、これも卑怯な手を使ってしまったか

★10 LOVE♥SHINE穴 HARDクリア

前作でEASYクリア1回だけしか出来てなくて今までASSTになってた
毎回毎回、ラスト白鍵4個同時の手前、3個同時押し+皿ラッシュでHARDだと閉店、ノマゲは50%まで落ちて回復不可能、と言う展開

ならば、いっそのこと、5枚の皿を全無視して鍵盤を零さないように集中したらどうだ??


HARDゲージなら補正がかかって、直前で30%残ってれば見逃しPOOR5個なら耐えられるだろうと勝手に判断

いざ実行しようとしたら手前の鍵盤+皿ラッシュで削られすぎててゲージが30%ない・・・
思い切ってやってみたら残り2%で抜けましたwwww

外道なのは百も承知だが、皿無視も結構役に立つじゃん


惜しい曲
★11 Lucy穴 EASYゲージ78%落ち2回
ラストがワケ分からないぞ
これクリア出来ないかなぁ・・・


コンマイ携帯サイトの5月の待受画面が既に2枚DL出来るようになってるww

注)月間プレイ回数10回毎に1枚DL出来るんですが・・・

金使いすぎwww
では皆様、良いGOLDen Weekをお過ごし下さい

今日の1発目:まずポプやってみた

IIDXが混んでたので空いていたADVENTUREをやってみた

前回覚えた、物凄い違和感は今日は余り感じず
ポプやる前にIIDXやってたのがいけなかったのかな?

今日最初にやったエンシャントユーロ(H,35)は落ちた
これ35か??ムズくね??

ただ、その後はまあ順調に

38ガールフッドEX


38ガールフッドEX常駐後クリア
38にしては弱いんじゃね?

37超中華流行歌曲EX


超中華流行歌曲EX(37)常駐後クリア
これも37にしては弱いでしょ

あとは、EXステージ抜けが2曲

ホクトEX(36)
エレキ族EX(38)

kure君の言うとおりホクトEXは確かに36じゃないね
最後手前の螺旋がまずありえない
J-ロックφEXと同じ4つボタンを使うオレの苦手なタイプ
36の螺旋はシンフォ2(H)みたいな3つボタンまででしょ?

1回目、EXゲージが満タンから螺旋だけで落ちた
その後の階段も下手すりゃボロボロ落としそうだし
結局、EXゲージ半分くらいで抜けられた

エレキ族EXは逆詐称気味だと思う
EXゲージ満タンで抜けられたし
前半はちょっとメッソンEXみたいな細かい交互が多くて厳しいかもしれないけど、後半は回復できるはず

ってか、エレキ族Nがフルコンできなくてショック


撫子ロックEX(40)に果敢に挑戦も、真ん中辺の階段発狂で終了
やはり40はEXステージ抜けは厳しいか
階段発狂抜ければ回復地帯、ってWikiに書いてあるが
これ常駐できないかな・・・

パーカッシヴ2(H)やってみた
1回目2.0速でボロクソ落ち
2回目3.0速で何とかクリア
低速苦手なオレにはEXは地獄なんだろう
38からケシゴムEXがいなくなったと思ったら
またしても凶悪ソフラン曲が38制覇の壁になるな

混んできたのでIIDXの方へ足を運ぶ

今日の2発目へ続く・・・

今日は調子いい?

お久しぶりです
今日は午前中誰も来なかったので
みっちりコソ練連コインしてきました

先ずはGOLD RUSH穴を出すべくGOLD新曲の穴をプレイ

★10 Dreaming Sweetness穴 HARDクリア
これは叩いてて気持ちいい
序盤から疲れる曲じゃないし
最後の三角押しが上手く安定すれば1曲目から選びたい
実際今日は落ち覚悟で1曲目に選んだぞ

★10 誓い穴 EASYクリア

さあ、これで28曲
あと2曲かあ・・・

EXTRA STAGE
VIP ROOM 3



あれ?数字が増えてる
自分のネームプレートは金色のままだし、Normal曲は一切やってないので
出現するとしたらGOLD RUSH穴しかない

#後で見たら、IIDX RECORDSの穴(JIVE以外の新曲)もあわせたらちょうど30曲クリアしてた
(ハニパンとヨシダサン)


★11 GOLD RUSH穴 EASYクリア

あれ?いきなり越せた??これは★11なのか?
ブラジャと同じく逆詐欺とか言われてないか?と思ったがそこまでの低評価ではなかった
まあ★11のクリアが1曲増えた(これで7曲)から良しとする


EASYクリア
★10 Cyber Force穴
   最後の階段やはりツライ 
★10 FIRE FIRE(H)
   やっと越せたぞ!10回以上やった
★10 シティエンジェル穴
   初見のボロボロ加減がウソのよう


ノマゲクリア
★9 マリア穴
   ASST⇒ノマゲ
★10 PHOTONGENIC穴
   中盤半分持ってかれたがその後は普通に抜けた
★10 鬼言集穴
   相変わらずスコア出ない
★11 ハーフウェイ穴
   試しにやったら再クリア


HARDクリア
★10 Let the Snow Paint Me-Y&Co. REMIX-穴
   最初の13トリルで8%まで減ったが
   最後12トリルを餡蜜で乗り切った


落ち曲
★9 METALLIC MIND穴(ノマゲ52%orz)
★10 Red Rocket Rising穴(ノマゲ78%を2回)



今日の嬉しいひとコマ

ユローズ穴ノマゲクリアリザ

ユローズ穴選曲画面


★10 Colors~Y&Co.Eurobeat Remix~穴

ノマゲクリア


まあ、グラフ見れば分かると思うけど、中盤の滝で2%転落後の復活劇クリア
後半に神が降りたっつうことで
自慢できることじゃないっすね

ムンチャ(H)正規ノマゲクリア


これはktkr!!って感じ

moon_child(H)正規ノマゲ初クリア

これも神が降りたとしか言えん
強調しちゃいますが正規譜面で、ノマゲでムンチャできるとは・・・
ラス前のラッシュを赤割らずに抜けられたのが奇跡!

前々作の八段3曲目に入ってたが、最後手前のラッシュで
段位ゲージ補正込みで4割減ってたのを思い出した

長くなったのでこれで失礼しまっす

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

