ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



今日はありがとう!

今日は昼間NAZU師と超ーーーー久しぶりに遊んだ

今日は時間がないので、詳細はまた後日の更新にします


しっかし、、、見事なヘタレっぷりを見せ付けた一日だったな

りそなて(H)で階段終わった後、最後の静かになった部分でHARD落ちとか

ポプでEXオマカセコースLv40やったら何故かLv39⇒40⇒40⇒・・・って今までなかったパターンが出たり

IIDXNAZU師ライバルランキングコースで爆死したりww

NAZU師、楽しかったぞ、ありがとう!
また遊ぼう!!

IIDX全解禁

昨日、GOLDの全てが解禁されたらしい

12時頃には今週のWeekly曲「なんちゃらShining Star」がGPを払わなければできなかったり

Beat1に戻ってて八段までしか選べないとかEXPERTも6コースしかでてないとか

ありえないミスが発生してたようだな

結局IIDX RECORDSフォルダが消滅してGP消費せずに全曲できるようになったと

で、携帯サイトではSUD+表示と皿表示が追加され、

「判定表示位置変更」というのが新しく出てきた

でもさ、


10,000GPってなんですか?

マジ高いありえない
これではオリコ作るのにも5,000くらいGPがかかりそうな勢いだ



折角なので、タダでできるようになった曲をプレイした


★7は全曲HARDクリア
再び★7は白ランプ点灯!

Normal譜面としては史上初の★9と話題の

Sense2007(N)



・・・・・・これなんて★9?


が正直な感想
Normal譜面だから、あまり癖が無いのは仕方ない
自分の実力だとDPでN譜面は★7いけるけど
H譜面は★6でもきつかったりするし

ただ★8って言っても全く違和感ない
余裕を持ってHARDクリアできた

★8 Vanessa(N)、GOLD RUSH(N)

これも余裕HARDクリアだった








が!!



★8 FAXX(N)



・・・・・・こっちこそ★9だろ??



いきなりHARDで挑むも序盤のソフラン連発で即閉店
ノマゲで挑んだらラスト一気に減速するところでBADハマリして76%落ち

慣れればどうって事無い譜面なんだろうけどこれは酷い
しかもどうしてもクリアしたいと言う気も起こらない・・・


★8フォルダが光ってたのも僅か2日間だけ
また点滅しちゃった・・・


★9の(H,A)達はHARDクリア
(アンドロ2H、ヘブナバブ穴、ハイスクールラブ穴、ハニパン穴、MyOnly穴、ヨシダ穴)

ただし、MyOnlyShiningStar穴は残り2%とギリギリ


あ、
op.31はH,Aとも未プレイっす


だってソフランが・・・



★11 GOLD RUSH穴(EASYクリア済み)

ノマゲでチャレンジ

最後ラッシュで取りこぼしてしまい72%落ち
この曲はいけそうな気がする

今日はこの辺で!

明日Beat3終了ですが

タイトルの通り

Beat3が明日正午まで

ということは


GOLDは完全解禁するのかな???


サントラの発売日が2日後という事もあるし
完全解禁にちょっと期待


GP消費なしでVANESSAとかFAXX(IIDX RECORDS全曲)やらせて欲しい
Sense2007が5,000GPとありえない登場の仕方はもうカンベン

もうそろそろ、GPはカスタマイズやオリコー設定専用にして欲しいです



ケイタイサイト見たら、新たなライバルさんに登録されていたので返しときました
SP九段の方でした
何故八段下方の俺が選ばれたのかは謎ですが
勝敗数を見ると結構いい勝負だったのでActiveにしてゲセンで確認すると・・・

★10以上は9割以上負けている!!!!
★11以上は自分がほぼやって無いのでLoseフォルダにあるのは仕方ないが・・・

ガックリしましたが、流石九段プレイヤーですね
また一人良い目標となる人にめぐり合えたと思います

今後も宜しくお願いします!!




今日の成果

★10ReallyLove穴HARDクリア



★10 Really Love穴HARDクリア

何気ない気持ちでやってみたら最後補正掛かったけど一桁にはならずクリア出来た
意外な結果にニヤリ

★10 one or eight(H)HARD最後閉店
序盤の皿地帯でゲージ一桁になったのだがそれが致命傷に
悔しい結果に終わった

★10 トリコンリミ(H)HARD閉店
中盤後ろの何不明地帯が見切れん・・・




ポプもやる
今日やったとこは新筐体だったから画面が近い、早く感じる、微妙に感覚がずれる

39 うそつきEX 真っ黒にはならなかったけどわずか5メモリ残り

40 カレーEX 序盤はゲージが貯まるのに2回目の「俺にカレーを食わせろ」地帯がかなり苦手
それでもトビマス地帯で一瞬赤くなったけど殺しで減らして糸冬

2回目のAメロでゲージ維持できればなあ・・・

難しいよーーーー

今日はG-レックスにて

12時10分くらいにG-レックスへ
tokuyaさんがプレイしていたがトイレに行って両替して戻ったらもういませんでしたね・・・残念


今日の成果

★8システムロマンス穴HARDクリアリザ


★8 システムロマンス穴 HARDクリア!!!!


何が?って感じだと思うけど


★8ALL-HARDクリア




これにて★8全曲HARD CLEARとなったのだ

先週、残り5曲(DESTINY穴、four-leaf穴、Give Me A Sign穴、KI・SE・KI穴、システムロマンス穴)と言っていたが、

DESTINY穴は中盤のシンセ地帯で一桁になったが無事越す
四葉穴は二重階段を耐えて越せた
サイン穴とKI・SE・KI穴はノマゲクリアにも苦労した覚えがあってやってなかっただけ、やってみたら意外とラクに越せた
何か実力がついたなあ、と実感

で、残り1曲となっていたのを5回目のHARD挑戦で越せた
鏡を付けるとどうかな、やりやすいかと思って
鏡を付けたら、最後のラッシュ部分を4%で抜けてやっとこさクリアでけたわけで


やっと★8フォルダが光ったぞ!!!




・・・・・・・と思ったら、IIDX RECORDSの中にVANESSAとFAXX(N)が★8としてあるのね
大丈夫かな??特にFAXX(N)・・・


次!!

★10 Feedback穴 ノマゲクリア
★10 Heavenly Sun穴 ノマゲクリア
★10 Votum Stellarum穴 ノマゲクリア


Feedback穴は最後訳分からないけど、88%抜け
Heavenly穴は最後ずっと左手が押しにくい譜面でスコアはボロクソだけど90%抜け
アンセムトランス穴はもっと難しいと思っていたが、最後の階段も出来て100%抜け


★10 B4U穴 EASY68%落ち
惜しいなあ、でもこの曲前は2%安定だったから成長したな

★10 サファリ(H) 鏡EASY30%位
鏡の方が格段にやりやすい
でもクリアには程遠かった


で今日イチの成果


★10Loudness(H)EASYクリアリザ





★10Loudness(H)EASYクリア




★10 ラウドネス(H) EASYクリア!!!

ちょっと前までは、EASY入れても最後の全押し前でゲージすっからかんだったのに・・・

今日はラスト手前2回ある殺し地帯も比較的良く見えた
全押し手前で74%
あとは零さないようにベタベタ押すwww

何か、★10の中レベルまでならなんとかクリア出来る気がしてきたぞ
とりあえずB4U穴を目標に頑張ろう




ポプソもやった

Lv39 ソウサセンEX 

惜しかったな・・・

前半全部繋いで400コンボ以上

中盤の殺し地帯抜けてクリアまであと5本
殺し地帯でBAD18出ている

久しぶりにプレイしたけど、これはいけるか??

と思ったが、その後でBAD8出してクリアまであと3本、落ちました

BAD26で落ちるのは辛いな・・・

しかし、IIDXやった後なだけにどうも押しづらい

シンフォニックテクノEX(35)は前より危なげなくクリア出来るようになったけどユーロビートH(34)でBAD20とか、パニックポップEX(36)で死にそうになったり・・・

両立はムズカシイっすね

今日はIIDXとポプ両方

どうもです
昨日は不○家で誕生日オメ!やってもらた


今日のネタはあんま無い

★10Narcissus At Oasis穴ノマゲクリア



★10 Narcissus At Oasis穴ノマゲクリア


ラスト手前は必死で耐え、1+3ドラムロールは餡蜜して何とか凌ぎ切った


★11 100%minimo-G穴 HARD特攻

だだだだだだだだだだだん!→糸冬←

おいまた一番最後かよ


★11 Halfway Of Promise穴 HARD特攻

僕らは変わらずいよぅね♪
ぎゅぎゅぎゅぎゅっぎゅぎゅっぎゅぎ・・・→糸冬←


むおおおん悔しすぎるぅぅぅ

これ以外の★11はHARDはおろかEASYでもシンドイのばかり・・・




ポプまずはエキスパLv39コース

Jハウスポップ(37)⇒ガールフッド(38)⇒ユーラシア(39)⇒スペワル(39)

ユーラシアの序盤でフルゲージから残り2本まで減った
きついね~~~でも残せたのでそこから立て直す
4曲目も恵まれた
結局ゲージ半分ちょい残りでクリア


チャレンジモード

ランダムセレクトしたらDDR(H)をやるハメにww
2.5速で何とかボーダークリア(汗

さっきのスペワルが最後いけてたので2回チャレンジするも
どっちも半分も残せない
さっきのはなんだったんだ??


コンポラ2EXやってみた

左△押し右側メロディ地帯まで赤キープ
そこは逆ボーダーで耐えたけど
その後難しいね
結局ゲージほぼ残らず

まあこんなもんです

誕生日オメ

誰の誕生日かって?



今日は




我が愛娘の3歳の誕生日

なのだ!

2歳児のくせに生意気で同世代の子供と比べてもよく喋るんだが


「○○だぉ」

ってリアルで言うんだぞwwwww



まあいい、今日は早く帰らなくては!!
えるちゃーーーん
待っててねぇぇー

今日は音ゲーの話は無し!
ネタはあるけど明日にします
ではまた!

毎日暑い!!

どうも、梅雨入りしたのにこの暑さ・・・
早くも夏バテ気味のALTAIRです

今日も11時半頃から新橋G-レックスでIIDX練習
tokuyaさんは今日いらっしゃらなかったので残念でした

★11はちょっと手が届きそうに無いため、メインは★8,9HARD、★10ノマゲ(&HARD)で

今日も成果が出たのでうpしとく


個人的にデカイ成果その1

★10LAB穴ノマゲクリア

★10LAB穴初ノマゲクリア

キタね!本日1回目の挑戦で撃破!
前半の皿地帯ではゲージが減ったが
後半粘りに粘って90%残した
これは小躍り以上
リザルトは後ろに人がいたので撮れなかった

次!

★8 ECHOES穴 初HARDクリア(今更?)
★8 METALLIC MIND(H) 初HARDクリア
★9 Make Me Your Own(H) 初HARDクリア


GOLDデフォルト新曲(H)は★10まで全曲HARDクリア完了
また、★8は未HARD5曲となった(DESTINY穴,Give Me A Sign穴,KI・SE・KI穴,four-leaf穴,システムロマンス穴)

次次!!


★10EXE穴ノマゲクリア

★10EXE穴初ノマゲクリア

前作EASYクリア&HARD落ちしてたASST⇒ノマゲクリアに格上げ
しかしHARDは無理




★10⇒Nmix穴ノマゲクリア

★10⇒Nmix穴初ノマゲクリア

以前ノマゲ落ち⇒ノマゲクリア格上げ
見ての通り、これもHARDでは厳しい



★9NEMESIS(H)HARDクリア

★9NEMESIS(H)初HARDクリア

あれ、ネメってこんなに簡単だったっけ?
前はEASY入れて中盤の無音部分でクリアゾーンにも達せず、クリアもやっとだったのに、今日はHARDでも補正も掛からず行けた
自分がちょっと成長してるって思えたので良かった!
これで6thフォルダ(H)が光った(全曲HARDクリア完了)




★9Rottel-da-Mercury(H)HARDクリア

★9Rottel-da-Mercury(H)初HARDクリア

中盤の1,2鍵の混合(だだっだだん・・・みたいな所)でいつもは閉まってたけど今日は瀕死で通過して見事HARDクリア!!




で、デカイ成果その2!!




★10Aurora(H)ノマゲクリア

★10Aurora(H)ノマゲ初クリア!!!!


やっとキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
いつもはラスト手前でゲージがガックリ落ち込むんだけど、
今日は6連皿地帯後の大忙し部分で粘れて、最後回復が間に合った

これでハピスカフォルダ(H)が黄色になった!!


そして、

今日一番の大勝負をかけた



★10Xepher(H)HARDチャレンジだ!!


序盤のあの簡単な同時押しを何故かミスりまくる
X地帯終わって60%しか残ってなかった

そこから気合を入れなおすが
たららたららたららたったっ「カカカン」の3連皿が全箇所取れない

ちょっとづつ減っていく・・・

で、この曲の最難関ポイント、61小節~68小節
1鍵+階段混合の一番ゴチャついてる部分で削られ、
71,72小節の大階段連発地帯で2%に


うおおおおお、気合だぁぁあああぁぁあ!!!!



何とか持ちこたえて最後の「ダダダダダッダダッダダッダッダッ」地帯までたどり着く


ここは個人的に、もう指が疲れて上手く動かずBAD量産&クリアが遠のくトラウマ地帯


ダダダダダ、ダダッダダッダッダ・・・・



おおおお、GOOD出まくりだけど何か繋がってるっぽいなあああ


このまま行っちまえーーーーーーーーーーーー








たらららららららららららら・・・・・








だんっ!!!!





★10Xepher(H)HARDクリア


★10Xepher(H)HARD初クリア!!!!



ぃやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!!!





2%の後、気合で繋いで残り20%でHARDクリアできちゃった!!!


超達成感に満ち溢れてしまいました




最後!!

★11 100%minimoo-GHARDチャレンジ



最後の皿を取って終わった!!!抜けた~~~~~~~~~~~♪


今日調子いい!!
★11初HARDクリアじゃないっすか!!!!!!
嬉しいいぃいぃぃぃぃぃ











と思った瞬間閉店くらって超ショック(´ω`;)


最後の縦連打手前の空白地帯でHARDゲージ残り20%じゃ辛いか・・・

ではまた!

今日は大漁!!(画像多し)

先週IIDXできなかったけど、先週のWR、Watch Out!!Another部門でもAAA叩き出すランカーさんがいるけども、HARD付けてる人が非常に少なかったね
この結果からも★9は超激詐称なのが確定っすな


今日は午前中から昼過ぎまで時間が空いたので渋谷ポポでみっちり練習
個人的に嬉しい成果も出たのでうp




★10AbyssRemixEASYクリア

★10アビ天穴EASYクリア

最後踏ん張れたが84%だったから、ノマゲはちょっとキツイか
BPを考えるとHARDはまだ無理





★10Buffalo穴EASYクリア

★10Buffalo穴EASYクリア

DD時にやったときはコテンパンだった
昔の記事で牛に牛乳を与えても越せなかった
って書いたのを思い出したwww

EASY入れてるとはいえ無難に越す
ノマゲはいけそうかな、HARDは序盤で落ち確定




★10traces穴EASYクリア

★10traces穴EASYクリア

どうしても終盤ラッシュで60%切って回復しきれなかった曲
今日はラッシュで80%残せたので結局は100%クリア
このデキならばノマゲでもいける
HARDはやっぱり無理だが




★10Drivin’穴ノマゲクリア

★10Drivin'穴ノマゲクリア

さて、前作でEASYクリアして今までASSTクリアになってたのを赤に格上げ
やっぱりラストがキツイ
HARDは道中何度も出てくるドラムロール等の左側ゴチャ地帯が無理





★10symbolic穴ノマゲクリア

★10symbolic穴ノマゲクリア

昨日HARD落ちとか言ってたションボリック、実はEASYクリアすらしてなかったので、これは超嬉しい新規クリア

今日は序盤の「ちょっとぅ、午後ビーバーつく、ビーバーばくつく」+ツッタカツッタカ地帯が
全然上手く叩けず、20%近辺をうろつく有様
HARD入れてたらここで閉店してたはず
声が一旦止む中盤以降で回復
昨日言った、1+7の縦連打は咄嗟に両手で打つのは無理だったwww

ラスト手前の縦連打はまあまあ上手くいき、ラスト1+2交互も嵌ったので結局98%クリア




★10⇒Hmix(H)ノマゲクリア

★10⇒Hmix(H)ノマゲクリア

ようやく越せた、これも超嬉しい新規クリア
BAD13、POOR16と実はHARDで越せたんじゃないかというリザルトを見て更に驚き
ただ、HARD入れるとこんなパフォーマンスができなくなると言う、チキンなALTAIRクオリティwww
今日気づいたけどこれ、叩けると気持ち良い良譜面じゃね?wwwwwww




★10FEEL IT穴HARDクリア

★10FEEL IT穴HARDクリア

これは・・・
越したけど最後のオマケがBAD嵌りして残り2%という
CPUにお情けを掛けて貰った感じ

抜けた瞬間は「ヤッターーーーーーーーー!!!!!!!」って小躍りしちゃったけど
もうヤラネ、だろうな・・・


最後に

★11 ワンブル穴 EASY 78%落ち(´ω`;)
うわぁあぁああっぁあぁぁあぁ・・・・・・悔しっいいいっ
絶対クリアしてやる

★11 RED ZONE穴 EASY 60%落ち
最後の同時押しがキまらない、ゲージ増やせないのは致命傷

★11 Click Again穴 EASY 70%落ち
最後忘れてた

★11 RISLIM Rimix穴 EASY 68%落ち
これも最後か・・・餡蜜しかないっwwww!!

★10 神風穴 EASY 64%落ち
ムズイなあ

★10 Aurora(H) ノマゲ70%落ち
これ七段にいたのはオカシイって
GOLDで八段にいる⇒Hmix(H)より絶っっ対難しいってば

★10 LAB穴 ノマゲ50%落ち
ラスト手前の6小節・・・
序盤と同じ気がするんだけど
何故出来ない?
どうせどっちか出来ないのなら、最初にしてくれwwww


何回やってるんだオマイは・・・

以上

明日は伊東にお泊り行って来る
ゲセンには行けない(はず)
ではまた来週!!

色々あって久々更新

さて、ロクに更新もしなかった
激動の(でもないけど)一週間でした

ここのメインコンセプトは「ALTAIRの日記」なので一応出来事を簡単に書いとく

8日(金)
新人さんの研修担当で朝から午後2時半まで
その後もずっと社内業務で一日糸冬

9日(土)
息子の友達親子と公園遊び
カエル2匹を素手で獲りお持ち帰り
この日から我がパーティにトノサマガエル2匹が仲間に加わった!

餌やりはALTAIRの担当
アカムシよー食べるな

10日(日)
幼稚園の父親参観日
担任の先生超カワイイwww
俺の嫁に来てくれ!!!!!!!!!!1

11日(月)
幼稚園の振り替え休日
油壺マリンパークまで行って来た
遊覧船で城ヶ島行って海鮮丼食う
具が超多くて美味かったぞ!
帰りはYRP駅下のガードを通り、佐原ICより帰宅

YRP=Yokosuka Research Park
なのを初めて知りましたよ

12日(火)
親戚の叔父が亡くなった為会社を17時45分に出て通夜に出席
我が家のチビちゃんが40℃の発熱
夜中も泣いちゃうのであんま寝れず

13日(水)
同告別式
チビちゃんの熱下がらず&寝れず

14日(木)
朝家を出るときにおチビちゃんやっぱり40℃
どうなってるんだと思ったら
今日病院行った相方さんからメール、溶連菌感染症だって
ネットで調べたら、意外と怖い
治療せずに放置しちゃうと一生人工透析が必要な体になっちゃったりするらしい




で、ゲーセンなど行ってる暇も、無線LAN設定する暇もなく

tokuyaさん、何も出来なかったと言ったのはこんなわけがあったのです




djTAKAアルバム

Ryu☆のRemix曲にはワロタ
更にBPM上げてハピコア化?次回作からはこれが七段BOSSになってたらオモシレエけど

山岡Remixの「MOON-Sun Mix-」正反対じゃねえの




今日、1週間ぶりにGレックスでIIDXやった

成果は

★9 tiger yamato穴 HARDクリア

前作でHARD落ちして放置してたのをtokuyaさんに勧められてリトライ
中盤から補正掛かりまくりで何とかクリアできた



でですね、



FIRE FIRE(H)HardClear




★10 萌え萌え(H)HARDクリア!!!!!!

あんまり嬉しくないな~



正直言うとランダム入れて大当たりって感じだった

1鍵バスドラが7鍵に来たのがまず大当たり

殺し部分の皿が全部バスドラと同じタイミングだから7+皿をしっかり取れれば全然減らない
階段も適度に崩れてしまった
HARDで常時70%以上と★9並みの難易度に

これは鏡⇒正規でクリア出来るようになりたいもんだ

さっきTake The Nextage譜面サイトで確認したが

1鍵バスドラ+皿が同タイミング⇒METALLIC MIND穴の殺しも同じ!!

これは鏡を試してみる価値はありそう


その他
★11 Halfway穴 HARD落ち
★11 蠍(H) ランダムEASYでもコテンパン
★10 ションボリック穴 HARD落ち

マジションボリックだ
1+7縦連打がどうしても追いつかない
間に合わないのならば、これは縦連打と思わないで


1+7の交互連打



と思って両手で1+7を打つべき?

ではまた!

繋がらないよーーー

さて、最近は見事な無線LAN奮闘記になっとります

昨日試してみました

もっきー君の言うとおり
最初にCATVモデムとPCを有線で直結
ipconfig/all

ん、デフォルトゲートウェイの値がこの前と違うよ?
60.62.16.xxx

前は3番目が12だったんだけどな(あんま晒すとマズイのかな)

DNS Serversは前に控えたのと一緒だった


まあいいのかな


んで今度はCATVモデム--無線ルータ--有線でPCと接続


まずルータのデフォルトゲートウェイの値を変更しようと
http://192.168.1.1へアクセス

ルータのWAN側のデフォルトゲートウェイやDHCP、DNSの値は
直付けしたときと一緒だった
というか全部自動取得設定になってて、
薄ピンクで書いてある


LAN側のIPは192.168.1.1


一度PCカードにIP自振りしてるから、有線を抜いて
PCカードのIP自動取得、DNS自動取得を有効にすると




早速IPアドレスが0.0.0.0に!!!!



おわああーーーなんでだーーーーー?


仕方が無いので手動で192.168.1.3と設定

「既に割り振られてます」と言われたので最後を4に

またルータに接続⇒インターネットに接続と出た















やはりYahoo!TOPとか開けない


試しに「ping 192.168.1.1」やってみると
何回試行しても100%失敗

PCカードのユーティリティ?上では接続と出ているのだが・・・・・

これは一体???

もう訳分かりません


                         ↓デフォルトゲートウェイ???
ISP-----モデム---□無線ルータ□--------PC
                 ↑                  ↑
    グローバルIP60.62.うんたら?                  PrivateIP?





DNSの設定は無線ルータのLAN側?PCカード?


あたまがこんがらがりんぐ

無線LANって・・・・・・

一昨日、PTさんとmockey君に教えてもらった無線LANの件

結局繋がらない

無線カードにIPアドレスが自動で振られないので
自分でIPを割り当てたら、ルータでは「インターネットに接続」と出る

ただ、Yahooとか開けないんだよね

「サーバが見つかりませんまたはDNSエラーです」\(´Л`;)/

ううーーん
DNSサーバのIPがいけないのかな?

Internet---CATVモデム---PC
と繋げて、ipconfig/all出した時は

DNS SuffixはケーブルTV関係の~~.ne.jp
DHCP有効、DNS Serversもプライマリ・セカンダリとも出てくるけど
無線ルータかました時にそのDNS、DHCP値を入力してもダメ
IP AddressとDefalt Gatewayは60.62.・・・になっている
この場合のDefalt Gatewayって何を指してるのかまず分かってないんだが


Internet---CATVモデム---ルータ---PC有線接続(ネット接続可能)
の時に出てくるDefalt Gateway、DNS、DHCP入力でもダメ

無線LAN接続時(繋がってない)、ipconfigを見ると

DNS Suffixが空欄
dhcp enabled・・・no
Auto configration enabled・・・no
(この2つはIP手動で割り振ったからnoなんだと思うけど)
IP Address・・・・・・・・192.168.1.3(有線時は2)
Defalt Gateway・・・192.168.1.1
DHCP Server・・・・・・192.168.1.1
DNS Servers・・・・・・192.168.1.1
(これらは有線接続時もこの値なので自分で勝手に入力した)
ルータかました時のDefalt Gatewayってどこ?

まーーーーたく分からんです

mockey君の言ってた

⇒CATV側のルータのDNSサーバの値を変更
ルータ設定のDNSサーバの値をCATVのアドレスにするの?
どこ見たらCATVモデムのIPが出るのかな?

⇒ルータのDHCPプール値をルータのIPアドレスごと変えちゃう
ルータのIPアドレスってのは、Defalt Gatewayのことかな?
例えばDGWが192.168.1.1ってアドレス表示なら
それを192.168.1.100とかに変えちゃうってこと?

また、IP自振りの場合

>ルータのアドレスに第3オクテットを合わせて、第4オクテットのアドレスをルータと被らない値にする
192.168.1.1と192.168.1.3なら問題ないよね

>GWをルータアドレスに、DNSはCATVモデムのアドレスに
チョイ上にも書いたけど、CATVモデムのアドレスが分からない・・・

Wiiでも、アクセスポイントは見つけられるんだけど
Internet接続がNGなんです

マジ助けて欲しいです!

ネタは3つ

1.昨日の日記について

PTさん、mockeyくん、コメントありがとうございます!
昨日は眠くて何もしないで寝ちゃったので今日やってみる!
詳しい人の意見は役に立ちそうだ
持つべきものはいろんな特技を持つ友人?知人?ですね

あと、PTさんあのFAQどこから見つけました?
TOPからFAQ入って見るとあの質問をピンポイントで見つけられなかったですよ
ありがとうございました!


2.たっしゅ復活?

【NEWSはここ】

どうやら先ずはアニメキャラの歌からリハビリ?
ポプCS14やDDRNOVA2にも曲提供するらしいですね
ちなみに、【公式HP曲紹介のWith Your Smileの文章】
Tatshの事を指しているという推測もあるようですが真相は?です



3.午前中新橋へ出かけ、午後イチで会社に戻らなくてはいけない
そんなスケジュールの中Gレックスへ行って来た

お、tokuyaさんお久しぶりです!

tokuyaさんは1曲目から★11を選曲してクリアしていた
やっぱり凄いです

自分はあまり成果無しな4クレ

★9 雪嵐(H) WR曲だし、やってみたけど全く光らずBランク・・・
★10 Dreaming Sweetness穴 スコア微更新も最後瀕死
★11 ワンブル穴 ノマゲではダメダメだったがEASY入れて頑張ろうと言う気持ちに

SP九段挑戦も鎌鼬ラストで閉店
あのワケワカメ地帯抜けてからも結構ツライ譜面だね
これじゃ九段簡単には取れそうもないな・・・


そんな中tokuyaさんがお帰りになった直後…


★10 No.13(H) EASYクリア!!!

やったーーーーーーーー!!!
うれしいなっと

序盤から中盤に掛けてはいつもより安定してて、80%以上キープできた

中盤過ぎに来る「たらららら×2回」皿と右⇒左に流れる同時押しのヤツ
ここが超苦手なんだ・・・
今まであの4小節で2%転落⇒回復間に合わず終了
のパターンばっかりだった

しかし、今日はあそこで半分残せた⇒ラス殺しにフルゲージ突入で耐えれた

緑だけどやっとこさクリア出来たので気分良く仕事へ戻れたALTAIRでした

ちょっと教えて!先生たち!!

今日は全くゲームの話じゃないネタを


昨日、無線LANを構築しようかと思って
電気屋に行って買い物をしてきた

今の環境にはノートPC1台しかない

1FにCATVのモデムにLANケーブル差し込んでネット接続している
1Fは使い勝手が非常に悪く、2Fでも使いたいと思ったのだ

買ってきたのはNETGEARという会社の
無線LANルータWGR614CとPCカードWG511Aのセット


まずCATVモデムとルータを繋ぐ
PCとルータを有線で繋いで、ルータを設定
有線LANではIE閲覧もバッチリ!
速度は光なんかと比べたら全く出ないけどね


その後、PCにカード差し込んでLANカード設定


ルータとPCカードとの間は接続できてる
通信はしてるけど、NETWORKの検出がされない
IEをダブルクリックしても接続されないんだ

「サーバーが見つかりません
またはDNSエラーです」



くそー
なんでだ?




良くみるとカードのIPアドレスが0.0.0.0
IPが設定されて無いらしい
PCを何回再起動してもダメ

DHCP自動取得にしてるはずなのにおかしいなあ

カードのIPに、有線で繋いだ時にPCに割り当てえられるIPアドレス
192.168.うんたら
を打ち込んじゃおうかな

なんかいい対処法知ってる人いませんか??????

これできたら今度、Wiiを接続しようとも思ってるんだけどな…

ではまた

今日はネタが無いよ

2クレだけIIDXやったんだけど
スゴイスコアが出たwwww

自己ベストAAA-4点の曲でAランク
ラブ社員(H)ですら余裕のAランクorz
別人がやってるに違いないと思われたはず

2クレ目にガジリオネアやった
勿論Normalコース(結局SPは全曲Hyperなんだが)

スゴイ
ぜんぜん見切れないwww
Hyperなのに・・・まともに出来たのはGOLD RUSHだけ

後半全くアリエンなキャンギャル
どうやってクリアしたんだ俺は?な電人
何回くるんだ?局所殺し、な扇子2007

結局FAXXの前半ソフランで閉店した

もういいっす・・・

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

