ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



毎日がクライマックス!!

どもお久しぶりです

先の更新から、ずっとゲーセン行ってない

というか、提案書作成の仕事が爆裂多忙で、会社から一歩も出られない日々が続いていた

土日の睡眠時間は合わせて3時間くらい、家でも提案書とニラメッコ


会社で大量のダメだし喰らうし


一昨日は23時、昨日は日付が変わるまで会社にいて、家に帰ってからも仕事
睡眠時間は1時間



自分がちょっと仕事遅いのは分かってるが、

もうダメ~~~~・・・






でも提案書の提出期限は今日


あと残すは客先でのプレゼンだけだ
それを乗り切れば・・・夏休みも見えてくるかな


明日は楽しみたいが他のお客さんが放置プレイだったので、そっちもケアしないといけないし・・・

マジ時間が欲しいね
ゆっくり寝たいぞ!

今日は4クレ

朝まで無線LAN開通祝いをしてて今日も体調不良なALTAIRです

今日はケルティックウインドN,H,EXやって、フォレストスノウEXをやりました


39

39ケルティックウインドEXクリア

これは39でも弱い方ですかね
何となく一発クリア


フォレストスノウEXは序盤からポロポロ零しすぎで結局クリアならず
これも40にしてはかなり弱い方では??と思った

コンポラ2EXのほうが10倍難しい、が正直な感想

ずれた三角押しとか何故かBADが出まくってしまった
でもBAD55出してもゲージが数本残ったし、
ちゃんとやればBAD数も後15くらいは減らせるはず
クリア出来るまでやろうと思った

NAZU師みたいにスルスル進めない・・・
結局今日も青4曲目手前でポイント不足で足止めされた

今日は以上

ニュース速報~ピッピッ~

7月21日午前4時30分です
突然ですが、臨時ニュースです


今日午前3時過ぎ、ALTAIRさん家の無線LANが突然開通しました


現場からALTAIRさんの様子をお伝えします・・・・・・



「2時前からいろいろいじってて、眠くなってきてもうやめようかと
思いながらやってたので、何をしたか自分でもよくわからないんですぅ

上の部屋では電波が弱くて通信速度は半分くらいになるけど、これで家のどこでもPCでインターネットが使えることがわかったので
妻も子供も大喜びですよ、きっと!

自分はみんなが寝てるのをいいことに、さっきまでニコニコ動画とか見て楽しんでました
ほしのかなこカテゴリボイス聞きましたが、ねえよww!ですね」




いや~よかったよかった

1ヶ月くらい前にもっきー君やPTさんに色々教えてもらったんだけど、
今の今までつながってなかったんだよね・・・
結局今までつながらなかった原因が何なのか分からなかったのが残念


もっきー君、ここ見てたら今度セキュリティについて教えてくれませんか?前そんなコメント頂いたよね?


さて、じゃいつものお勤めにwwww




エ○サイト巡回すっかwwww


あ、セキュリティ万全にしてからにしようか
では終わります

概ね狙い通りw

kure君やSNOWさんからコメントいただきました

あの写真はオレを知ってる人向けに、イメチェンを見てもらおうと思って
自分が映りこんでるのを分かっててワザと載せました

まあ、ずっとそのままなのもアレなので消しましたけど、
また見たい、未だ見てないよって人がもしいたら言って下さい

個人的にメールしますよ~~www


tokuyaさん見逃したみたいですが、大丈夫ですかw??
アレははっきり映ってたわけじゃなくて、ポプの画面上に反射してたってことなんで見えなかったのかもしれないですね・・・


あ、kure君、クルミ・ヌイですけど、オレTVで1回だけ見たことあるよ!
カワユスギwwww

アニメのマイメロディはマイメロがなんか訳もなくとてもムカツクんだwww
クロミの方が俺は好きだな
やってることも全部悪いわけじゃないし・・・




今日もチョビッとやってきた
緑の最後、ケルティックNまで出しました

青も一部足を踏み入れたのでこれで17曲(ケルティックはNだけだけど)出たことになるのかな


ポイント獲得の為に敢えて冒険はせず


39もUKヒットやメガネロックなんかはクリア安定っぽい
しかし38でも今の状態ではクリアできない曲もあるけどね



今のオレでは超チャレモードでも通常チャレでも獲得できるポイントにそんなに差が無いので、(COOL判定で80kとか行かないので)
どっちでやろうか迷う

超チャレだと、今までやったことのある曲が少なくて、ハイスコアボーナスが全く狙えないことがあるのが厄介
でも、ポイントに関係が無いS-EXステで40とかに挑戦出来るのはかなりいいんだけどな~

今日は近代絶頂EXをBAD1とかスンゲエ人と回しプレイだったので気が引けた
その人でもアンリミEXの方がBAD多く出てたな

IDMとかもやってたけど、チラッと見ると、IBMとかIIDXに見えてしょうがない


職業病だな、こりゃ??



オレもボーナスの為に36,7でも今まで1回クリアしてから敬遠してた曲もやるようになって、いい練習になってると思う

スウィング歌謡EXなんか、クリアするのにヒイコラ言ってたのに今日やったらあっさりクリアできて嬉しかった

まあ、また来週です
では!

色々な出来事を1記事で

日曜日、朝から午前中は台風で雨降ってた

そんな中、どうせ外に出られないのならば
屋内の施設に遊びに行けばいいんじゃね?

てな感じで、車を走らせ行ってきた


サンリオピューロランド~~~

学生時代、彼女と行った友人から、

「二度と行きたくない」

と言われていたので全然期待はしていなかった

想像通り、キ○ィちゃんとかシナ○ンとか沢山いた
3Dのオネーチャンも踊ってたから俺は専らそっちでww

マニアな人もいたね、いいトシした男性1名様がガキンチョに混じって必死になっててワロタよ

シ○モンがさ、異常にちっちゃいンだよ
シナ○ンの顔はどう見ても1mくらいの所にあるんだけど、
仲間も皆、名前の入った帽子を被ってるんだよ
一緒に写真を撮ったので、隣に行って観察してみたら





帽子に書いてある名前部分がメッシュになってる!!!


そうか、そういうことか、顔は顔じゃないのかww
でも、中の人は140cmかそれ以下じゃないと務まらないと思った


そもそも、何故こんなところに行ったのか、というと



サンリオ優待券




貰ったんだよ!
オレが株主な訳ないっwww

期待してなかった分、それに女の子がいると親にもサンリオのキャラクターにも親しみが既に湧いているので
もう二度と行きたくないという気にもならなかったよ




ポプはボチボチ

モグーEXやってみたけど、正真正銘41だと思った
フロウフロウがキャラクターの曲、あれは糞フランすぎてEXは無理だった



適当にやってて

30のニョロロックHでフルコン、GOOD4
いっつも中盤の細かい交互でコンボ切ってた




35ガールズロックH(shining)

35ガールズロックH(★shining★の方)BAD2

序盤いきなりミスったのが功を奏したか、そこから最後まで繋げた
序盤ミスらないとラストでボロボロ零すんだろうね


SNOWさんのところでスキンの話が出ていたので・・・

ちょうど今日ピンクになってた腐女子女の子がいたので見ることが出来た



こ  れ  は  無  い  ~  ~  ~  w  w  w




いい年こいたオッサンがこれは無いだろ!!
ひたすら狙ってプレイするのもイタイ・・・

ピンク可愛いけどな!
携帯の画面カスタマイズもピンク設定だし、電話やメールが来たらチャーミーキティがお知らせしてくれるがな!!


おっと話が逸れたな

ラブリーってオジャマもポップ君がハートになるやつだと今日初めて知ったよ
超チャレでしか出てこないみたいだし
はあととはまた、オヤジキラーなw


で、以前ネジロック出そうとして、コアダスをいっぱいやってたおかげか、ビーマニカテゴリの曲を30曲クリア、って条件を満たしたらしい


注:7/20 AM 弐寺スキンの写真消しちゃいました~~♪


「弐寺スキン~~~」

携帯サイトで変えてみた


デラと言えばデラっぽい、あえて一言!!



「IIDXでは2%にはなるけど、真っ黒にはならないよ?」



終了時ゲージが無いのはちょっと違和感覚えた

ではまた!

携帯から近況とか報告

思い切ってイメチェンした

俺を知ってる人は思い出して欲しいのですが、今までちょっと長めの天然パーマの髪の毛で、アイパー失敗しましたか?って感じの髪型をしてましたw

これを、横と後ろはバリカンで12mmに刈り、上と前も数センチまで短くしちゃったのですよww

何で頭丸めたの?ってお客さんに言われてしまった…

お陰で?日曜夕方から熱出しましたw今でもまだ本調子じゃないのですが

ポプ解禁は進んでません
ボーナス狙いで36以上の曲をやってますが、クリアは出来てもハイスコアボーナスがなかなか取れないっす

38に上がったKダンスとかスカEX、37の南極などクリア+ハイスコアボーナス取れたのもありますが少ない…

今は赤と黄色の10曲と青のシンパシー3EXまでやりました
39ガムトラEXが未クリア、41地底探検EXは未プレイ、他はEXクリアですマジポイント分けて下さいwwwwww
今日は3クレ目で減りだしたからすぐ手詰まりになったよ…時間が無くて4クレで帰ったけど

(N)もボチボチやってますがまだまだ闇すら遠いですね

弐寺携帯サイトもカスタマイズがちょっと追加ありましたが、オリコはいつ?

では!

ポプポプ・・・

IIDXの携帯サイト、カスタマイズの項目が増えてた
フレームにGOLD ROOMのが追加
何故か値上げされてて、12,000GP・・・orz

バージョンフォルダなんかを開く時に出る声(ディストーテーーッド!!とか言う声ね)のカスタマイズで

「ほっしーの声」と言うカスタマイズが追加されてた

別に声を変えるのは個人的にはいらないけどさ、問題はその価格




10万GP???


ありえなくね??
そんなに持って無いし、総獲得GPですら10万ちょっとだっての!!!
GPってそんなに貯まるもんか??

参考までに自分のステータスを書いてみる

DJPoint:6,862pt
総プレイ回数:SP370回 DP7回
総獲得GP:103,450GP

GP消費曲とかやってるし、もう7万GP以上は使っている
これから貯めるにも残念ながらそんなにヒマじゃないし、金も無い・・・

オリジナルコースマダー??
こっちに期待したいのに・・・



今日も新橋でちょっとポププレイ

今日の成果



38グラウンドロックEX

38 グラウンドテクノEX クリア


山岡晃の曲だね
曲中の音がIIDXの真面目系山岡テクノ曲って感じ
譜面はうそつきEXやポップデスコEXのような左右ムチャ振りではなく素直な感じ
一発クリアできた



それより今日足が震えたのがこれ




41ラウドミクスチャー&ラガEX

41 ラウドミクスチャー&ラガEX

クリア!!!





41クリアキターーーーーーーーーーー!!!!!!

昨日腕がつりそうなときにクリア出来そうな気がしたので、体力の消耗して無い2クレ目にチャレンジ


う~~~ん、ノート数で言うと1400以上あるし、41なのかもしれない

でも、俺がクリア出来る時点で41弱もない気がするんだけど、どうなんだろ?

無駄な動きが多い自分には、超絶体力譜面
後半の同時押しラッシュは動かなくなりそうな腕と萎えそうな気力との勝負だった
クリアした直後はこの一曲だけで腕がパンパンになってたほど

おかげでその後やった37,38で落ちる始末
もう退散しました



情報サイト見ると、某5鍵、7鍵両方で収録されてた曲のRemixもあるらしい
楽しみだが、出すまでの労力を考えると、解禁の方が早そうな気もする



イベントの最後の方で出てくるwacの曲が物凄いらしい
プロバロEXを超絶してると

プロバロEXをBAD10台にして初めてクリア出来る可能性がある、位の事が書いてあるのを見た

で、そんな譜面をROBO氏がBAD1でクリアしたと言うことまで・・・
ROBO氏のサイト見ると、やっぱりとんでもない人だね
スゲエなあ・・・

ではまた!!

今日もポップン

今日はボチボチポププレイ

目標は

ガムラントランスEXと悪魔城ドラキュラEXのクリア
なりふり構わず、
どんな手を使っても!!

まあ、ランダム掛けるだけだけど・・・




39悪魔城ドラキュラEX

39悪魔城ドラキュラEXクリア

正規では思いっきりダメだったので、
今日は最初からランダム入れてのプレイ
1回でクリア出来たがBADはタンマリ出た
こんなものです


で、ガムラントランスEX

やはり正規では全くダメなのでランダム掛けた

最初のうちは正規で5686・・・と流れる右手部分を左右どっちかで片手処理させる、当たりともハズレともいえない譜面ばかり

1回5686・・・に鏡を掛けて、右手は同じ、
左手が4313・・・になっただけ
最初鏡掛けたか?って勘違いしたくらいの譜面が来てボロボロ
正規より厳しすぎ

その後、中盤の同時押しが無理押しor超絶左右振りのオンパレードに化けるパターンに嵌る


チャレンジモードで1曲目と最後にプレイして
結局今日15回くらいやったがクリアまであと3メモリってのが限界
最後の方は腕が攣りそうになってもうダメだった



最後に41のラウドミクスチャー&ラガEXもやってみた

う~ん41の中では弱いんじゃないかい?ってか40でもいいような・・・
後半に殺しが全く無いし、発狂でちょっとでもゲージが残せれば
クリアへの期待が持てる譜面構成

ただ、体力譜面で、2個,3個,4個同時押しが延々続くので時々違う所を叩いちゃう(下手なだけ)のと、ゲージが増えにくいのが難点かな

実際手が攣りそうになってる自分でも何となく出来そうな気がしたので
腕のコンディションを戻して再チャレンジするつもり

今日は以上!

今日はポップン!

攻略サイトを見ると、赤コースに思い出の曲が入っているのを発見!
今日はこれをプレイすべくイベント進めにゲセンへ行った


1クレ目にNAZU師のところで紹介されてた「ガムラントランスEX」指押しチェック!!!





orz


久しぶり、しかも1クレ目という条件を差し引いてもこれは無い!!
ってくらい出来なかった

指押し以前に頭が混乱した

素直に練習しま~~~す



イベント進めの途中で、嬉しい成果が!!!



40フォルクローレEX

40フォルクローレEXクリア!!

久しぶりの40クリア
最後でちょっと減ったけど、ラス殺しはさほどきつくないと思った
全体的に右手の2つ押し階段とか上下4つ押しの連続で忙しいが、結構楽しい譜面だった

しかし、自分の場合、初見パワーが結構スゴイので
次やったら全く手が出ないかも・・・


そして、

34アーバンメロウポップEX

32アーバンメロウポップEX BAD1

細かい階段が多かったこの曲でBAD1
フルコンできれば最高だったが、自分的には上出来!



で、やっと出てきた今日の目標曲、「スカ」でございます


みなさん知ってのとおり、原曲は5鍵beatmania2ndmixのボス曲であり
「餡蜜」「滝」という言葉が生まれた位激しくオブジェが降ってくる

当時、ハウスやドラムンベース、ミニマルテクノとともに相当練習したなぁ・・・(遠い目


Comp2の追加穴ではスカパー(SKA a go go-PERFECT Mix)と別名を名乗り、5鍵最強の★9で再登場、滝が半分近くを占める凶悪譜面に変貌


その後のCORE REMIXで再々Remixされ、Ska a go go-SKACORE MIXとなり、穴ではやはり滝健在

それぞれが2nd=Normal、スカパー=Hyper、スカコア=EXと別バージョンで収録
とか、個人的にネ申曲認定、非常に楽しみにしていた曲であります



先ずは
Normal譜面(26)チャレンジ

う~~~~ん、懐かしい
これもカエルの歌が弾けそうだw

最後は左白緑の交互だろうと思っていたら、超意外な配置に一瞬ゲージが赤を割ってしまった!!

まあ、微妙に赤ゲージ残してクリアしたが・・・

これで26はありえない!!
30以上安定の人でもヘタすりゃ落とすぞ

コンマイは叩き易いと思ってあんな配置にしたのかもしれないが
実際は見づらいし、5鍵時代を知ってる人なら尚更ビビるはず
滝部分のオブジェ数が全体の半分近くってのも笑える
全ては滝次第、であります


次いで、
Hyper譜面(37)

Comp2スカパーと同じく、縦連打系かと思ったら9ボタンをフルに使っていい感じ
後半37小節から滝が始まる



正直な感想




ポプにもDUE譜面キタ!!



ひたすら左白緑の交互が長い長いwww
きっちり交互で押したけど延々GOODハマリで酷いスコアでクリア
DUEより遅いから餡蜜するならDUEよりちょっと簡単かな


最後に
EX譜面(38)

これは序盤の16小節が酷い
41はあろうと思われる譜面が延々と降って来るので真っ黒
その後回復して、フルゲージでラストの滝・・・

と思いきや、滝は3小節しかなかった
Hyperみたいなのをイメージして怖くて餡蜜しちゃったけど、そのまま終了⇒クリア

きちんと叩こうとするなら、EX38、H39、
餡蜜OKでもEX37、H38かと思う


ってか、クリア難易度を餡蜜前提で付けるなってwww
IIDXではDUE譜面を最高難易度にしといて、ポプでは37って一貫性が無いんじゃないの、コンマイさん?


更にサイト情報見てたら、アポカリ???マジカ????

ではまた!

ポップンのイベントやった

SNOWさんのところでポップンのイベントが始まったという記事を見たので、今日はポップンADVENTUREをやってみた

デフォであった曲たちのEX+条件隠し曲が解禁され、SECRETフォルダに入ってた

先ずは、条件隠し曲をやってみる

悪魔城ドラキュラEX(39)
見事玉砕
明らかな階段譜面でランダム掛けたらクリア出来そうだが・・・

ウォートラントゥルーパーズEX(37)
基本同時押しの縦連打譜面だが、ちょっと楽しかった
縦連打好きなら37弱だろう

プロポーズREMIX_EX(37)
サイモンのヤツ、この曲でもやりやがったwww
最後酷い・・・が何とか生き残った

アドベンチャーEX(35)
2作前の「カーニバル」のような、ゲーム中に流れる曲のメドレー
35順当かな

で、1クレ終わるとイベント開始
どの色を選ぶか、どっちに進むかよく分からない

赤をチョイスして、左上に進んだ

出てきた曲は

エモーショナル(EX37)
随所に三角押し+もう片方で2個押しとかポロポロ零させる配置
これがラストだったら間違いなく37強~詐称だと思うけど、
最後がゲージ4,5本回復できる超簡単譜面のため、クリアだけなら37中だろう

ガムラントランス(H34,EX39)
ヒヨってH譜面をチョイス
同じような配置を叩かせる譜面、悪く言うと飽きる
しかも、いつの間にか曲が終わる「あれ、終わり?」みたいな感じ
しかし、H譜面でも階段メインであり、EXを想像すると非常にイヤな雰囲気

フォルクローレ(Nのみ)
お宝ゲットだけ、今日はこれで終了

曲を見るとSNOWさんとは、別の方向に進んでるっぽいね
NAZU師とかkure君はどっちに行ってるのかな??


最初どっちに進もうかウロウロしてたら、移動するためのポイントを消費してしまい、勿体無かった
しかも曲をクリアして無いとポイントにならないようで、1曲目とラストに40挑戦とかしにくくなったのが痛い

大人しくクリア出来る曲をやってイベント進めろって事かな?




今回のイベントは「個人単位で進む」のが特徴
自分がやらないと解禁曲が増えない仕様
これはいいのか悪いのか・・・
廃人任せに出来ないのはちょっと痛いかな





IIDXの成果も


★9猿ダンスEASYクリアリザ



★9猿ダンスEASYクリア

★9 猿ダンス穴 EASYクリア


これが精一杯っす
これじゃEASY切ったら良くて20%残りだもんな

あと、

★9 AGEHA穴 HARDクリア
序盤のゴチャゴチャ地帯を抜け切ってGJオレ!!

★9 Close My Eyes For Me穴 HARDクリア
皿地帯上手く行った

★9 with you・・・穴 HARDクリア
後半の階段が気持ちよく感じられた
これくらいの速さなら捌けるようになってきた

★9 エラステ穴 ノマゲクリア
初めてクリアしたんだ・・・
ほとんど再加速後だけでクリアしたようなもんだけども

PTさんのところでも書いてあった、IIDX携帯サイトで
「フレーム(SILVER ROOM)新登場」
「爆発・レーンカバー追加」

これは昨日今日と気づかず・・・
今度試してこようっと

みんなのサイトを見てると情報が入ってくるのはありがたいことです

今日はおしまい

HAPPY!?

日曜日の昼間、息子が突然吐いた
月曜日は水すら戻す症状
昨日も同じ症状なので病院に連れて行った
血液検査をしようにも、針を刺して腕をグイグイ絞り上げても血が出てこない
酷い脱水症状で、血液が濃くなりすぎていたっつうことで
5時間点滴打ちっぱなし

そんな感じで家は大混乱なALTAIRです



今日はポプは並んでたのでIIDXを2クレ

成果はこれ↓


★10Candy Galy(H)EASYクリアリザ




★10Candy Galy(H)EASYクリア


★10 Candy Galy(H) EASYクリア!!!


今日の1クレ目だったけど良く見えた
中盤のアポカリ地帯も細かくミスはしたけどゲージを大きく削られることもなく
1鍵+階段の発狂地帯でも70%くらいで持ちこたえられた
1,2ヶ月前は全く見えなくて、余裕の2%転落だったのに・・・

苦手のラスト、ダカダカダ、ダカダカダ、ダカダカダカダカダン!も上手く行って
98%クリアとなった

★11 GOLD RUSH穴はボロクソだったので割愛

TAKAアルバム「milestone」がすこぶる評判いいね
何かとても欲しくなってきた

kure君、NAZU師金は出すから代行で買ってくれ~~~

いじょ!

記憶に蘇るネタプレイの数々

前記事のNAZU師のコメント

>あの手の落ち方を見るたびに、昔の蠍が入ってたEXPERTの1音目を思い出しますw相当インパクトありましたからね…。

どういうことかというと・・・



2004年、IIDX REDの頃

EXPERT表12、CORE COURSE(当時の表BOSSコース)
1曲目:FAKE TIME(H)
2曲目:GENOCIDE(H)
3曲目:gigadelic(H)
4曲目:ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(H)
5曲目:AA(H)

をやった
当時の自分は七段すら取れず、★10の殆どに手が出ないレベルだった
1曲目から順調にゲージを減らしてギガデリを2%で抜けた

REDではEXPERTでのHS途中変更やSUD+は無かったので
俺は専らタオルを使っていた

タオルの位置をずらしていると予想外に早く最初の4つ同時押しが降って来た


1+2+6+7 ギャーーーン!!

ガンッ!!

→糸冬←

同時押しに間に合わず1音目で閉店orz
この時は二人とも大爆笑だった
俺も蠍を抜けられる訳無いと思ってたし笑うしかなかった


他にもあった

はぴすか時代、NAZU師のオリジナルコースをやった
俺の大嫌いな"階段コース"

はぴすかでは、初めて七段を獲り、八段に挑戦するレベルになっていた


1曲目:革命(H)
当時、この曲1曲でEXPERTゲージを使い切ったこともあるくらいの苦手曲
このときは奇跡的にゲージ一桁だけど抜けてしまった


2,3曲目は覚えて無いけど、3曲目終了時のゲージはまたしても2%!!



最終4曲目:ムンチャ(H)
八段3曲目にこれがいて、どんなに頑張っても段位ゲージで30%しか残せなかったが譜面を知っていたので頑張ってみた

序盤の回復ゾーンとその次の螺旋部分は完全餡蜜して乗り切る
で、65小節目のプチ発狂を越え、66~73小節の階段地帯をミスりながらも抜けた!!

どうやら4%残ってたらしい



やったーーー抜けたぞーーーwwww



と思った瞬間



ターターターターターター・・・・・
に合わせて画面に出ているのは「BAD,BAD,BAD・・・」の文字


→ガンッ←
糸冬  了


\(^o^)/オワタ



後ろのNAZU師大爆笑、他の人もニヤニヤしてたのが今でも思い出されるけど
これは悔しかった

抜けたと思ったのに・・・


でもこの落ち方も、ディープインパクトだった


最近は一人じゃなかなかこんな無謀な挑戦は出来ないので
金曜は楽しかったわけです

もっとネタ作るか・・・

再会!

金曜日NAZU師とポポで再会

ちょっとNAZU師のところにも書いてありますが
ネタプレイに勤しんだね

NAZU師が来る前に

★10 Quickening穴 ノマゲクリア
この曲中盤が耐えられれば最後は(H)より簡単じゃないか

★10 op.31ジョジョ穴 ノマゲクリア
★9 op.31ジョジョH HARDクリア

穴もHARDいけるかな??
しかし糞フランのせいでスコアはボロボロ
穴を後一回HARDトライでもうお仕舞いにする予定



でB4U穴で落ちたところでNAZU師登場


まずネタの一発目

りそなて(H)の最後の階段抜けて残り6%と何故か瀕死の状態

あとは数個押せばおしまい、のはずが


7+皿をミスって閉店食らうOTL


後ろのNAZU師大爆笑&知らない人からも失笑



NAZU師はブロバン穴をやるも、ラストだけで削られて終了

ライバルトップを表示しているNAZU師だが
半分くらいの曲でPTさんが出現
後の半分はNAZU師のお友達

2曲だけ自分が出たが皆やってないだけと思われる
あまりにグラフが短くて恥ずかしい
まあ、しっかり+500点とか出されましたよ


そして、午後1時過ぎにお昼ご飯食べながら、
会社から連絡をバンバン受ける二人

落ち着かなかったなあ・・・


何とか腹の中へかきこみ、その後旧中央へ


IIDXが混んでいたのでポプソをやる

自分はオマカセEXPERTLv40に初挑戦

今まで選択レベル-2が1曲目に出てきたので今日はどんな38?
とドキドキしてたら



1曲目:デジテクノEX


あれ?これ39だよね??
でも39でも弱いので無難に通過



2曲目:ケンドーロックEX


おぁ、もう40出てくるか??

最後手前まではどうって事無い
最後の隣接交互でフルゲージから一気にゲージ5,6本まで落ちる

次も40だろう、でも
トライバルポップとか序盤回復できる40弱を引ければまだいける!

と思ったが・・・




3曲目:スクリーンH





どんだけーーーーー???


イジメだこれは・・・
回復地帯の前の発狂であえなく
糸冬  了


オマカセコースで該当レベルが2曲目から出てくるパターンは初めてだった
新鮮!


次にIIDX

NAZU師BestRanking穴コースをやる(EASY入り)

事前に携帯サイトで確認しちゃダメというお約束

「★12はHyperも出来てないっていう一曲しかないから大丈夫ですよ!!」

君のその言葉を信じよう!!


1曲目:セカ天
最後のラッシュで怒涛の削られを見せ、66%残りで2曲目へ


2曲目:キャンギャル




どんだけーーーーーー??wwwwwまたかww
穴など初めてだぞ



どんどんゲージが減っていく
B+P合わせて300は出てた



奇跡的に残り10%で何とか越す


3曲目:クラスター

うごごごごごごごg



序盤から全く見えない、押せないで
20秒も持たずに終了

うーん、何でこんな曲が上位に来てるんだ??
まあ、十段やってりゃ当たり前かもしれないが
自分では考えられないな

ただ、NAZU師に謝られてしまったが
別に気にするな!!って感じ

ネタになるしwww



あとは、1P左側NAZU師、2P右側俺のBATTLEで自分が未クリア曲を連続4曲とか
(実質1クレでFree×2気分でお得なんだよね)


キャンギャルHは60%残り(前は2%だったから一応の成長を感じた)
扇子2007Hは余裕の2%安定



久しぶりに会って楽しかったな

お互い会社からの電話がUZEEEEEEEEEEEEEだったけどwww
また会って話をしよう!!

ではまた!

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

