ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



超~~~~~~~~~久しぶりのIIDX

TAKAアルバムを聞いてたせいで、IIDXを久しぶりにプレイしたくなった

今日7月5日にプレイしてから一度もやってなかったIIDXをやりました

ブランクは実に50日を超えていましたがちょっとした成果がありましたのでご報告
ブランクを考慮して、EASY付けっぱなしでしたが・・・



★9starmine穴EASクリア

★9starmine穴EASYクリア!

実はEASYですら初クリアなので良かった
終了時82%だったのでノマゲでは落ちているのは内緒・・・



★10alfarshaer穴EASYクリア

★10双神威穴EASYクリア!!

あの中盤で始めて2%にならなかった!!!!
最後の1+4+7同時3連打前で82%

ミスったら糸冬 了

な状況だったが無事にGOODで乗り切った
86%でのクリア


★10Regulus穴EASYクリア

★10Regulus穴EASYクリア!!


最初はゲージ減らしたけど中盤が今までよりは上手に乗り切れ、
ラスト突入時フルゲージ一歩手前位

最後は結構決まって96%でのクリアだった




最後!!


★11ワンブル穴EASYクリア


★11ワンブル穴EASYクリア!!!


いやーーーこれは嬉しかったね
中盤までは皿が決まらず50%~60%を彷徨ってたけど
最後の方は上手く行って気が付けば96%クリアだった
EASY付きとはいえ、久しぶりの★11新規クリアだから・・・


ではまた!

milestone感想その1

ネタが無いので感想を少し書いてみる

Disc1はTAKAセルフプロデュースの各曲Long Version化した14曲
Disc2は各アーティストがRemix化した曲14曲

まず、Disc1

1曲目:Quickening
普通に元ネタを生かしたロングで全く違和感ない
ロングにありがちなしつこい冗長さも感じさせず
いい盛り上がりを見せてくれる
穴譜面中盤でゴチャッと固まりが降って来る部分あたりを
ちょっと長くしたり、無音部分の後の変な仏教のようなSEを
沢山使ってみたり
個人的に好き


2曲目:Tomorrow Perfume
ボーカルバージョンということですが
前奏部分⇒少し静かになる部分までを、和音を強調して少し長くする

そのあと女性ボイス(英語)での歌が入る
歌の終盤で左右対称譜面のあのサビがバックに掛かるんだが
ここの入り方がスゴイ気に入った

ってかコレイイ!!
このアルバムのBest3に入るくらい気に入った!!!

3曲目:Votum Stellarum
ポップンアドベンチャーに収録のアンセムトランスRemix
もう皆さん聞いてると思うので・・・

4曲目:ABSOLUTE 2007
アブソのRemix&Longバージョン
このDisc1に多いんですが、曲開始から1分位リズムを取って(この時点では何の曲かよく分からんことも多い)、その後ちょっと静かになり、原曲っぽい部分が始まる構成
シンセの音色が違う(音程も低い?)のでちょっと大人な感じ
サビが24分ではなく32分な気もする

5曲目:V
Vivaldiの四季「冬」の第一楽章をそのままアレンジしたって感じ
バスドラ連打が多くなり、IIDXに移植しても穴★12で出せるっぽい

6曲目:pandra
パンドラ英語バージョン
サントラに収録されてたLongの歌詞を同じ人に英語で歌わせただけに聞こえる
サントラの最後、声が出なくて擦れて裏返ってた部分はきちんと直ってたwww

7曲目:thunder
エクレアww
あんまり印象にナイな・・・


Disc2にもイイ曲ありました
memoriesイイ!!、扇子ではあまりパッとしなかったgood-coolさんGJ!


今日はこの辺で

夏はやっぱりカレーだろ!!!

ども、何か欲しかったので、
スゴイ勇気を出して買っちゃったALTAIRです


何買ったかって??

得ろ本じゃありません


TAKAアルバム、milestoneです!!

相方さんにも「CD買ったから受け取っといて」

って言ったんだけど、相方さんは昼間外出しまくりで受け取れず
佐川の営業所まで夜取りに行きましたんです。。


今のところWindows Media Playerでwmaに変換しただけ
ゆっくり聞いてないので、聞いたら感想でも書こうかな・・・





題名の通り、昼飯にカレーを食べようと思ったので・・・





40カレーEX




惜しくも食べられず、、、、、
中盤まで上手く行って、トビマス地帯ではFever!!光ってた
これはいけるか~~~~



と思ったら最後1小節で10メモリ減った・・・OTL



でもこれは今日キテる???と思ってもう一回


次はオレにカレーを食わせろの同時押しが決まらず、全然ゲージが増えない

トビマストビマス・・・・でやっと赤ゲージに入ったくらいで

40カレーEX-2



う~~ん  やっぱりおあずけ食らう
でも、今度は4~5メモリくらいしか減ってないぞ??
これがさっき出てればなあ・・・

3回目はメタメタで終了





39ソウサセンEX


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

何も言うまい
前作から数えて100回近くやったんだ
でももう一回クリアしろと言われたらまた100回掛かったりして・・・

最後は手足が痺れた
汗だくのクリアでございますた


あとは
37サイバーガガクHクリア
38カウガールソングEX正規譜面初クリア(今更)www
39デジテクノEX、ガールズロックEXクリア

スペースワルツEX、ケンドーロックEX
何回やってもあと4~5メモリ
持ちこたえられないよ・・・


今日もGレックスだったので200円のIIDXはやらn(ry

ではまた

リハビリのはずが

今日は夕方Gレックスに行ったので、IIDXやりませんでした

だって、まだ1クレ200円なんだもん・・・

だから、ポプやったんだけど、
結構嬉しい成果があがったよ


今日の成果は

40エージビートEX

40エージビートEXクリア!!!


序盤の前奏部分で初期ゲージから2つ3つ増えただけだったけど、中盤の右手大忙し地帯(1番のサビ前)でかなりゲージが稼げて、間奏地帯でフルゲージ
そこから思いっきり耐えゲーを乗り切れた


ひゃっほーーー



次!!




40フロウビートEX

40フロウビートEXクリア!!!


これは、オレの前にやってた女の人がプレイしてるのを見ての挑戦

クリアマーク見ると、実力的にオレとほぼ同じくらいだった

ラストの一番忙しくなるところ(おとなしくなる直前)で大きく削られて、クリアまで後2、3メモリだったんだが、
その人、鏡をかけてたんです

フロビに鏡はやったこと無いな~と思った
俺もやってみようと思って、3.5速+鏡でチャレンジ







その人と全く同じ落ち方をした
中盤の間奏部分でも何とか逆ボーダーはキープできたが
最後の最後で削られ終了


最後の最後は左手部分が押せないで削られたので、



やっぱ正規がいいんじゃね?


で、正規譜面でのクリアとなりました


嬉しいねえ
1日に40を2曲も出来るとは思っても見なかった


し  か  し  !  !


ガ ム ラ ン ト ラ ン ス E X と


ソ ウ サ セ ン E X が


全  く  で  き  ま  せ  ん  !  !  !


ど  う  し  よ  う  も
あ  り  ま  せ  ん  !



最近K-ダンスEX(鏡)なら余裕を持ってクリア出来るので2曲目に良く選んでます
正規譜面はチャレンジして無いですがクリア出来るかな・・・?

39はもうクリア出来る曲がないのではないかと思い始めてしまいました
それくらい、未クリア曲はとことん出来ません

では失礼しまっす

IIDXロケテ

さて、町田猫目でIIDX15 DJ TROOPERSのロケテがやってるらしいですね

Hyperで既に★12って曲があると聞いてます

BPM90~192

ジャンルは「POST RENAISSANCE」

アーティストが「Remixed By 少年ラジオ」


曲名が「少年A」



きましたねぇ・・・

TAKAアルバムに収録されてる、AのwacRemix曲の事だと思いますが


wacがポプのニエンテに続いて、


IIDXでも本気を出してきたようですw



少年Aの曲調自体、ニエンテに似てるらしいのですが・・・???

ネット上では多くの人に「神」と言われてる曲なので期待したいですが
既にNormalしか出来ないって分かると萎えるなぁ
因みに、Normalは今までのwac曲と同じく簡単になってるみたいで、★6設定だとか・・・


他にTAKAアルバムからは

TAKA vs Ryu☆のBlue Rain
Yoshitaka RemixのI'm In Love Again

も入っているらしい


難曲ではゼクトバッハとL.E.Dの曲の穴も★12とか


楽しそうな楽しくなさそうな
TOMOSUKEはオレでも手が出せる位のレベルで良曲が多いから好きなのにさぁ・・・

みんな気合入りすぎwww




あ、


正式稼動前にリハビリしなくては!!

ではまたです

今日は激烈調子悪

どうも、キ○ガイのような暑さも先週まで、って言ってた天気予報に

うそつき!!!

って言いたいALTAIRです


今日は調子最悪だった

まず1クレ目の1曲目にカラーズEXやったのがケチの付き始め?だった

カラーズ自体はクリアまであと4メモリくらい、とボチボチのデキだったんだがな!!


その後・・・

8の時を再現しようとミスティEXを4速でやって爆死
終盤徐々に削られ、クリアまで後2メモリとか悲シス


ラメントHで、終盤に纏まって出したおかげでBAD20で落ちる
ガムラントランスEXやソウサセンEXも呪いが掛かったかのように出来ない


他もLv39以上は全く話にならない有様だった

冒険終わってるのに最後にルーレットが出てくるのが時間の無駄、ありがた迷惑になってきた

イベント期間でのプレイ回数が100回を超えた
ニエンテHやってみたいぞ
早く解禁してくれ!!

お久しぶりです⇒追記

池の平ホテルにはゲーセンがあった

音ゲー無いかなと見てみると、ポップンがあった

自分は見たこともなかった
伝説のww

Pop'n Music8!

ちょっとやってみたがかなりビビりました
噂には聞いてたけど、

ミスティEXやハウスEXとかレベル設定が違う!

HSが4速までしかない!これは痛すぎる

ダークネスEXが詰まり過ぎてて全く押せない!
ラジオEXもやってみたけど超ムズ
縦連打+超絶左右振り混じりに思えたんだけど?
6速ですら38強なんじゃないかと思うけど、どうなんだろう??

これを4速でクリアしてたっていう当時のNAZU師ら神様たちはやはりスゲエと思うよ

ってか、IIDXも同じだと思うけど、今に慣れちゃうと過去バージョンにさかのぼると非常に難しいゲームになるね・・・

パワーフォークとか今は無い曲もやってみた
ぐるぐる回るとかいうやつね

ボタンが潰れ気味だったのが残念だった、が昔の感触を初めて味わえてよかった

さっきの記事に書くつもりだったんだけど忘れてました

ではお休みなさいませ

お久しぶりです

夏休みに出勤することなく、今日出勤したALTAIRです

夏休みの間、旅行に行ってきました

池の平ホテル



「白樺リゾート池の平ホテル」です
写真は食事をする大レストランから撮ったもの

CMでやってるらしいので、知ってる人もいるかもしれない
殆どの部屋が白樺湖、ファミリーランドに面してる部屋で、1泊1.5~2万円位するんだけど、数部屋だけ、反対側を向いてしかも窓の向かいはリネン室、昼間も電気つけないと真っ暗、という眺望もヘッタクレもない部屋があるんです
そこは格安だったので即決、という経緯がありました

初日は関越⇒上信越道から美ヶ原高原美術館(フジテレビの時報でよく鐘を鳴らしてるのを見かける)⇒ビーナスラインをひた走り霧が峰高原⇒車山高原、山頂⇒ホテル

ビーナスラインで走っただけだけど霧が峰高原はスゴイ眺めが良かったし、車山はリフトで登って白樺湖が上から見えるやはり良い眺め
もうトンボがいっぱい飛んでて、別世界

癒されるね


中日は、一日隣接する白樺湖ファミリーランドとホテルのプールで遊ぶ
日差しがキツく、30℃を越えていた
避暑地というには程遠い暑さ
白樺湖で働いてる人さえ、「こんな暑い日は今までなかったよ」といってたほど

最終日はビーナスラインで女神湖⇒牧場⇒国道299号経由(途中国道で2番目に高い地点がある)野辺山駅⇒JR小海線で一駅を往復⇒たかしなの湯(温泉)⇒R20&中央道&圏央道&関越道で帰宅

野辺山駅

野辺山駅てのはJRで一番高い所にある駅なのでわざわざ行って見た
息子Rと娘Lも電車にも乗れて大喜び

あとは家の近くのプールに行ったり、西武園プール&ゆうえんちに行ったり
おかげでALTAIRは真っ黒、体が痛くて風呂に入るのが苦痛ですww



さて、今日は光の世界を終了させました
無の世界=ニエンテ、HELL15が出せない自分はこれで冒険終了です


そんな中成果が一つ

40撫子ロックEX

40撫子ロックEXクリア!!!!

序盤の交互はほぼ餡蜜してゲージ死守w
中盤の階段発狂にFEVERで突入し、赤を割ることなく抜けれたので後は難なくクリアとなった
これは嬉しい放置効果か?

ガムラントランスEX正規を久しぶりにやったら、BAD37・クリアまで後2メモリだった
最後の1小節で赤を割ってしまった
それなりに指で押せてたっぽいし

悔しいのでもう一回やったら指が上手く動かず(呪いか?)BAD45でクリアが遠くなったので今日はサヨウナラ


ケンドーロックEX:クリアまで後4メモリ、餡蜜が決まらないとツライ・・・

エイジビートEX:クリアまで5メモリ、最後手前のちょっとした左右振りがキツイ

ではまた!!

明日から夏休みだ

会社自体の休みは本当は10日からなんだけど、1日早くお休みに入るALTAIRです
ただ、休み中に出てこなくてはいけないかもしれない不確定要素が1つあるのがちょっと不安です


ウチの娘Lちゃんはおこりんぼちゃんです

怒ると睨み付けて腕を前に出しながら「ハーーーーーーッ」とデカイ声を出すんですよ

最近相方さんから聞いた話では、「ハーーーーーーーーーッ」ってのは






「かめはめ波」



なんだそうだ


怒ったら人に向かってかめはめ波を打つなんて何て危ないヤツなんだ・・・
本当に習得されたらオレピンチwwwww



今日はどうせクリア出来ないアンセムトランスEXを取らずに、IDM(N)をゲットした所で終了

ポイントにもうこだわらなくて良いので通常チャレンジで1曲目に未クリア曲をやってみた


38オラトリオEXクリア!!


キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


BAD34
写真は後ろの人を気にして撮れず

前は3.5速だったのを4速でチャレンジ

序盤はやっぱり真っ黒でそこから盛り返す
5つ同時は左手は絶対三角押し、を意識して目いっぱい手を広げて押し、逆ボーダーで踏ん張れた
そこからは問題なし
IIDXのアポカリ穴は全くできる気がしないけどね

次!

37アンセムトランスRemixH


37アンセムトランスRemixHクリア

キレイな階段譜面だね
これくらいならクリア出来る程度になら捌けるよ
BAD出まくりだけどさ


40フォレストスノウEX


40フォレストスノウEXクリア!!


これも嬉しいクリアになった
前回5速だったのを5.5速に上げてみた

初回、BAD55出した時に

「あと15は減らせそうだ」

と書いたけど、3回目の挑戦でBAD34
きっちり目標達成したから更に嬉しいね


最後に、近代絶頂EXをやってみた







・・・・・ムリ



前半は簡単で、赤ゲージも拝めた
BPMが早くなって、途中段々忙しくなってきて
猛烈ラッシュで真っ黒に

同時押しラッシュを見切るのに
俺の実力では6速では速過ぎたってのもあるけども
上手く左手が動かず


その後は腕が疲れてしまい、ボーーーッと見送ってたよ
そのせいでBAD160

これをBAD一ケタとか言ってるNAZU師やkure君、SNOWさんはやっぱりスゴイや


本当は休み前にIDMのHyperまではクリアしておきたかったんだけどムリでした




最後に一つ情報を・・・

IIDX次回作のロケテが決まったみたい
http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx15/(コンマイ公式発表っすよ)

IIDX15 DJ TROOPERS

だってさ
明日から町田猫目でやるらしい


今度の更新は来週月曜日以降になる予定です
明日から旅行(近場の長野県です)なので・・・

ではまた!

光の世界へ!

イベント曲のHyper譜面をこなして、光の世界へ入った

Prince On A StarのNormal譜面までやった

Ska a Go Goと並んで、Beatmania、IIDX創成期の名曲の復活は嬉しい
Hyper、EX譜面が楽しみだ

あとは、PrinceH,EXとアントラRemixとIDM・・・

ニエンテは絶対出せないから、もう冒険も残り僅かになったんだな

闇・光の世界はポイント消費が少ないから、こんな俺でも900ポイント以上貯まってしまった
もう冒険してもいい頃(^^;)♪

闇の世界終わり

どうもです

闇の世界は近代絶頂EXまで入手した
元の世界へ戻ってみると・・・







あ、





Hyper譜面やって無いと、光の世界出ないんだ……





ああ、道のりが遠くて
挫けそう

しかも、成果という成果は何もない
ポイントがいっぱいもらえる最初のうちは
39以上は落ちるのがイヤなのでやってない


てか、まとまって出来る時間も無いので冒険できない


UKヒットHやshiningHも繋がらない・・・


今日は以上です

日曜の2時だが何か?

こんばんわ!

本当は金曜の夜中に更新しようと思ってたんだけど、寝てしまったので今日も家パソから更新・・・


相変わらずポプのイベント進行中

今は闇の世界

1クレ目に35,36の曲でPOINT稼いでハイスコアボーナスをゲットしたら、

291pもらえた


3曲設定で初めて291ポイントも貰えてしまった


そんな中、フルコン狙いのUKヒットHでございますが

自己最高コンボ


自己最高コンボ数をたたき出すも、またしても空BAD2の実質BAD1



ポイントの関係で最初の5クレくらいは落ちることは許されないのだが、

ヴィジュアルリミックスEXで余裕落ち
36であの譜面はないでしょう!!!!
あの右から左からの往復階段ばっかりってどうよ?

あんなの二度とやりたくない
乱入れてクリアマークだけは付けちゃったが



そのご

38ダークネス3EX

38 ダークネス3EXクリア
正規譜面でがんばった


サイバーフラメンコHを3.5速でやって爆死とか
途中、アホアクセントはしっかりつけてますwww



でね、



40エレフラッドウェイヴEX



40 エレフラッドウェイヴEX
クリア!!!


これは??
BAD18しか出てない

左手が確かに大忙し

序盤は左手の親指で意識して赤取らないとダメな構成
左手で左白~赤(右青)まで取る必要があったように思う

譜面は序盤を過ぎたら、階段って言うよりは、ラメントHを強化した同時押しのような感じがした

昔はラメントHを右手左手別々の階段譜面だと感じてた
そのころは全く歯が立たなかったな


ラストは右手をうにょうにょ動かさないといけなかったね
BPMが遅いせいで階段って言ってもついていける速さなのが俺にはよかったみたい


まにはともあれ、40がクリアできたので嬉しかった

今作は、40、41、42ともに大きな幅を持たせているようだけど、
エレフラEXとかラウラガEXは次に降格ってのはないよね??



あ、闇の世界でオラトリオEXやりましたが
初見落ちました

序盤の階段はいいにしろ、5個同時押しで零しまくって終了だった
ここをうまく切り抜けて、後半耐えゲーに持っていければ・・・



結局今は近代絶頂Nだけやったところです

ではまた

今日は家パソから更新

どうもです

提案書提出期限も過ぎて、ひと段落・・・








してねえんだYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!


図ったかのように

あっちで「なんかこわれてませんか?!」

こっちで「お前今日○○行くんだろ?(当然のように)行くよな?」

「明日までに○○やっといて」

「プレゼン延期d」



昼間動きが取れません
落ち着かせてくれ!!!!11


35UKHITBAD1


そんな中たまにやると、こんなもんだね
序盤の、そこはミスらないだろ~~ってとこでぶち切れ

どうしても35では1曲もフルコンできない
一番近いのが、UKかガルロか・・・


あ、やっと闇の世界へ入ったとこ
いつものようにポイント不足で1曲目(N)手前で止まってる
早くアポカリやりたい

さっきROBOのパフェ動画見ちゃった
アポカリEXをCOOL判定で97k超えってアリエン


最近プレイしてのお気に入りは

「ビジュアル艶歌」

です

曲がなんか好みw
サビの部分が艶歌(演歌?)ってよりは、チョイ昔のライトなロック調(思い浮かばないんだけど)なのがいいのかな・・・

EXが36ってのも○

落ちるのも心配要らず、気軽にハイスコアボーナス挑戦できるし、最近よくやってるよ

フルコンはラスト手前に降ってくる一瞬の滝が押せないので×
そこまではがんばれるんだけど


ニコ動で見た

「嘆きまくりの樹」
「ハードpfEXをIIDXのDP譜面にしたら」
「ニエンテEXをIIDXで」

とかいろいろあって面白い

ではおやすみです

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

