ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



第二話【魁!ポップン塾!?】

?様ぁぁ!!!またしてもALTAIRががががg!!!!

なんだ、騒々しいいいいい!!!


申し訳ございません
ただ、ALTAIRがまたしても・・・・

今回も小江戸と都内での出来事です
引き続き小江戸では、100円2クレ設定!!



こちらをご覧ください



41エンシャントユーロEXランダムクリア


古代ユーロ!!!??まさか・・・

またしてもランダムですよ
ハイスピは普通に4.5速でしたが・・・

正規譜面には全く歯が立たなかったようですが
いきなりクリアとは香具師はランダム運が良いんでしょうか??


ふん、こんな運頼みのクリアなど笑止!!!

しかし、これで41は18曲目のクリアです・・・




ランダマーかと思っていたら、こんなものまで・・・
こちらもご覧ください





41アニメヒーローREXクリア


うっ!!水木の旦那!!!???
これは??

正規譜面での正攻法でした
今までランダムに逃げてたので、うっかりしていました・・・
香具師の嫌いな片手交互が多いので手ごわい相手になるかと思っておりました
ラストの両黄色縦連打で赤に入ったので、ギリギリではありますがやられてしまいました

19曲目の41クリアです


水木一郎と言えば、我ら世代アニソン四天王の一人だぞ?
それをあっさり・・・いくらゆとりとは言えアリエンな、全く



更に・・・




まだあるのか??



42演説EX逆ボーダー


なに、びっくりさせるほどではないわww
クリアしてないではないか!!
因みにどんな状況だ??

正規譜面、5.5速、
序盤から多少ミスってはいましたが、中盤フルゲージ、2回の発狂で減らしラスト階段突入時には赤2本でした
階段は2つづつ餡蜜して、ババババババババン!!!と同時押し連打でした
あれではクリアはまだ遠いのではないでしょうか??








?様~~~~~~!!!!
またしてもやられました!!!





42演説EXクリア


ゴクソツ君までも・・・・



今回は序盤はミスらず、中盤の休憩時に赤2本
そこからフルゲージまで持って行き、発狂もなんとか耐え、減速階段手前で赤3本
全餡蜜でゴクソツ君最後の必殺技「凶悪低速スペワル階段ッ!!!」を耐えきってしまいました


しかも、とち狂っているのは、クリアしているのは


STAGE2


なんです!!
赤ボタン連打してたとしか思えませんwww


?様!!どうしますか?このまま泳がせておいていいのですか??






まあ、落ち着けw

ゴクソツ君や星の人、ましてやドラムセット5個なんてのは



42の中では一番の小者ではないかwwww

こんな程度で喜んでいる時点で、ALTAIRなど笑止千万!!
構っている暇はないぃ!!!


次は私が行きましょう
そろそろ、41ボスクラスの私が出て行ったほうが良いのではないでしょうか??
40をクリアしだしてからの香具師には会っていないですし・・・


いえいえ、41ボスの貴方様が出るにはまだ早いです
槍ですらBAD70で真っ黒な香具師ですよ??
こんな香具師はこの垂直押し連打+ラス殺しの俺で十分ですよ!!



ふん、好きにするがいい!!



ことごとく送り込まれる刺客を倒していくALTAIR!!

次の相手はどんな香具師だ!!??

?様までたどり着ける日は果たして来るのかwwwwww???
㍉だろ

次号へ続く(?)

七曲署のとある一日

ボス!事件です!

何だ?

例のセクハラ事件でマークしているホシ、ALTAIRなんですが…
小江戸と都内の2か所でやってくれました
小江戸は100円2クレ設定だったんですよ!!

ん?普通の6曲+EXTRAの方が7曲できて良いのではないのか?

いえいえ、ALTAIRには、100円で4曲落ちることができるこちらの設定の方が、チャレンジの機会が増えるのでいい筺体なのではないかと思います・・・



ちょっとこの写真をご覧下さい


40レーシングEX3速ランダムクリア



これは交通課の爆走チーム、レーシングじゃないか?ぶっちぎられたのか??
それにしてもBADがやけに少ないな…


ランダムですよ!しかも低速苦手なホシは3速使用という荒技で…
当たりを引いたようです

BPM300を3速?しかもランダムか?低速と階段できないからって逃げたのか?


しかし300地帯も無理押しが来ない当たり譜面で、耐えてクリアされてしまいました

これでホシは40全曲制覇になりました!



しかしまだ38にツナギが担当してる曲が残っているはずだな?

それが…こっちの写真をご覧下さい

38パーカッシヴ2EX4.5速クリア



こ、これは!ツナギじゃないか?まさかパーカッシヴ2EXまでヤラれたのか?

ええ、4.5速という荒技で中盤の高速地帯でゲージが7本残されては、無理もない
です…
どうやら高速地帯は546372819→折り返し→13243546576879折り返し→
大階段往復→下段右へ→上段左へ…と軽く覚えてやったようです

ホシはガチホモか?

え?

いや何でもないゲフンゲフン
兎に角、ホシは40だけじゃなく、40以下を全曲制覇してしまったと言うことか?


ええ、少しは手強くなったようです!


次にホシが狙いそうなのは何だ?

41は出来そうなのが無さそうでしたが、42の演説EXで惜しいと呟いていたような
気がしましたので、そのあたりではないかと…


みんな、引き続きホシから目を離すな!いいな!

続くw(?)

今日のは簡単に

どうも、ALTAIRです

閑話休題から再びポプの話題で

27アンパンマンEXフルコン

27アンパンマンEXフルコン
チキンのGOOD1
勿体無いorz



40ネジロックEXクリア

40 ネジロックEXクリア

序盤の階段でゲージが残せて(これがデカイね)、
トリルは全部餡蜜でゲージ死守!!
減速時にボーダーマイナス2
あとは耐えるだけだった


40ジャパメタEX

40 ジャパメタEXクリア
リザ写真見てのとおり、強制ハーフスピード+4.5速正規で挑んだ
2.25速なので2速よりは速く、低速で何とか逆ボーダーで耐えられ、あとは白青交互で回復、後は耐えゲーでクリアできた


これで、、、


40はThe Raceを残すのみ!!!!
しかし、今日やったら出来る気がしないぞ
強制ハーフの2.25速でも序盤の低速ができなかったので
暫く放置か2.5速で高速耐えゲーか・・・
どっちにしろ、最後の階段ができないとダメなんだが(←これが一番問題)


41クラシック7EX

41 クラシック7EXクリア

正規譜面で勝負!!
序盤から四つ同時押しの連打を終わって真っ黒orz

もうダメだ・・・

と思ったが、その後頑張ってみたら
そこからずっとつながって、最後手前の二重階段でちょっと減らしたものの(ちょっとで済んだ)
最後の四つ同時押し連打で回復して赤に入れたと

これは・・・

クリアしたって言わないのかな??


42ケンカドラムEXクリア

42 ケンカドラムEXクリア


まじか!!
この曲も42では無いのかもしれないけど、うれしいね
忙しくて疲れた・・・

前の記事で「42もう一曲くらいできたらいいな」と書いたが、もう一曲できてしまった

つぎの目標

1.40全曲制覇(=The Raceクリア)
2.42をもう一曲クリア
3.41をもう少しクリア


しかし、41はもう出来そうなもの無いかも
アニヒRとか真っ黒じゃなかったけど、できるかもって気もしない・・・

今作、41ではラメントEXだけ未プレイだが、BAD150以上出るだろうと予想
何と言ってもトランスランスEXですらBAD120出たからwwwww


近そうな42と言っても・・・

42 演説EX・・・最後の階段で10目盛り減るorz
          あの階段がある限り、出来る気がしないぞ

42 釈迦EX・・・時々惜しい、ほぼ真っ黒だけど
          とても疲れるので何回もできないのがポイント

そんな状況なところです

閑話休題

どうも

今日朝、相方さんとちょっと早く目覚めたのでアレをしてたんですわww

大分盛り上がってきた、、あとちょっと・・・ってところで上の階から
降りてくる音がする


「おしっこーーー」


息子が起きてきた
これはまずいwww


急いで中断&パンツ履く二人
おかげで悶々とした気分のまま会社に行くことになったALTAIRです


もう6歳になる息子には見られたら幼稚園で何言われるかわからないからなww

============================

息子Rと話をしていた時のこと

R:「僕のグループは5人いるんだ」
R:「グループは全部で6つあるんだ」
R:「僕の組は29人いるんだ」

っていうから、

A:「じゃあ、一つのグループだけ4人なんだよね?」
って言ったら

「すごい!!何でわかるの??」

思いっきりビックリされてしまった

四則演算ができる大人なら簡単に想像つくのだが
足し算しかわからない息子には魔法のように思えたらしい

お父さんの株アップ!!

=============================

娘Lは俺の弟M(彼女からすると叔父さん)が大好き

A:「誰が一番好き?」
L:「お父さ~~ん!!」
A:「じゃあ、お父さんとMどっちが好き?」
L:「Mちゃ~~~ん」
A:orz

簡単に裏切るなよ・・・

===========================

娘Kはまだ1歳
最近こっちの言うこともよく分かってきている様子

話すほうも宇宙語を話すようになってきたのだが

とにかくウルサイ

すごい大声、厳しい顔して文句を言っている
当然何言ってるか分からないので、はいはいとか言ってると泣き出す


何か欲しそうな時に、俺が持っているものを

「はいどうぞ」

って渡してたら、自分が欲しいものを持ってる時に
「ちょうだい」っていうんじゃなくて


「はいどうじょ、はいどうじょ!!!」

手を差し出してくる



おい、欲しい時は「ちょうだい」って言うんだよwww

これはあげられないよ、って言うと超怒り出すしorz

1歳ってまだまだ手がかかるんだよね

ではまた

ポップン成果

今日もポップンやってきた

昨日、20,Novemberやらなきゃって書いたけど、nagureoさんごめんね
代わりにポップンでnagureoさん曲やったよ>K-ダンスEX、ミスティEX
昨日は携帯からで多くは書けなかったので今回先週分も含め、いっぱい書くよ

まずは軽めのとこから

30ボッサグルーヴEXフルコン

30 ボッサグルーヴEXフルコン



何気なくLv30のフォルダをサーフィンしてたらやってない曲を発見、
5鍵beatmania3rdMixの曲じゃないの!!
懐かしい・・・
ぱっ、ぱぱーーやぱ、ぱやっぱっぱー、
おっ、おぅー、おっ、おっおおぅ・・・フルコンできた
うれしいいいい

31エレクトリカルパレードHフルコン


31 エレパレHフルコン



ランダム入れて達成、つうか、正規でもラストBAD1とかだったのでいづれは正規でもできるだろうってことで認定フルコンwでいいでしょ??w



40Sweet Sweet♥MagicEXクリア


40 スイスイEXクリア


できるわけないと思いつつ選曲
中盤以降餡蜜駆使、左手をなるべく右側に動かし
耐えに耐えて何とかクリア!!
IIDXより先にクリアできてしまったぞ

Lv40残り3曲(ネジ、ジャパメタ、レーシング)



いつもいつも挑戦してたこの曲、最近呪われたのか赤にすら入れない状況が続いてたが、今日は違った
まず最初にゲージが減る序盤、左手を赤まで持ってきて耐える
ソフラン手前の妙な交互部分で押しすぎるくらいの餡蜜で乗り切る

そして、

だだんだんだんだんだんだだん!
あれ、繋がってる???????


もうお分かりだよね



41モンゴルEXクリア


41 朝青龍をやっつけた!!!!!
やっほーーい

どうでもいいけど、この曲のアーティスト名、次回作から変更にならないのかな?今のこの状況じゃ、ねえww



さてお次は、、、
これも最近挑戦してる曲
結構左右振りが激しいラス殺し曲

中盤の軽い殺しの後の小休止で赤を割らなくなって
ラストの左右振り三角押し+αと縦連打ゲーまで持ちこんだ!!!!

「ま~い~ど~あ~り~」

うええゲージ減ってるぅぅぅううう




「結局!、買った!!!!」

コンボ繋がっちゃってる??



41デパファンクEXクリア

41 デパファンクEXクリア!!!!!!1


やったど~~~\(^^;)/





そして、、、逆詐称の代表???

近代絶頂EXにチャレンジ!!


42近代絶頂EX-1


ハイ、こんなもんだよねダメダメだよ

NAZU師が6速じゃ遅い7速じゃ速い、って言ってたな
確かに6速じゃ詰まって見えるけど、
自分だったら7速じゃ見えないだろうから6速で頑張るしかないんだよな・・・


2回目・・・



42近代絶頂EX-2


あれ、ゲージちょっと増えたwww


3回目・・・

中盤の発狂?越えて少し温くなったところでゲージが半分くらい残っているぞ???
おおおお、期待持てる








ギャキン!!!(終わりの音ね)










42近代絶頂EX-3


あらあらもったいない
どうやら左手の体力がなくなってしまったみたい
ラスト手前48,49小節のぬるい左手階段でボロボロ落としてしまい終了


後ろに人がいたので休憩してもう一回

4回目・・・


最発狂越えて今度はゲージ半分以上残ってる!!
赤いのが見えて・・・


あぁああぁぁまた左手が!!!!48、49小節でまたゲージが減ったあああ

そして、超簡単なおまけを残した時点であと3目盛り



増えろ~~~(祈


一粒増えた


増えろ~~~~~(祈





もうひとつ増えた





お願いだ~~~~あと一つ増えてくれ~~










ギャキン!!!!!!!

















orz




























42近代絶頂EXクリア


おおおおぉぉぉぉおぉおキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
最後の1個で増えたぞ~~~~~~~~~!



42 近代絶頂EXクリア!!!!!


ついに!!!


42初クリアだよ、おまいさん


これで俺もキモヲタの仲間入りか・・・


でも最後に不思議なジンクスをご紹介



自分がそのレベルで最初に正規譜面をクリアした曲は格下げになる


38 ヤキュウロックEX ⇒ 37へ
39 クラシック5EX ⇒ 一気に35へ
40 ミスティロングEX ⇒ 38へ
  フォーチュンテイルEX ⇒ 39へ

40の3番目はメロパンクEXだけど、空BAD修正で40も微妙な雰囲気…


う~ん

じゃあ、41はっていうと、ハウスEX…
近代絶頂も評判は最低だし、格下げかな・・・

なんか寂しい限り
アド稼働してる間にもう一曲くらい42クリアしてみたいな


ではまた!!

運命の扉は開かれた…

人生が大きく変わることになる展開に…

今日ポップン1クレした

デパファンクであと4メモリ

ラスト「結局!買った!」で赤ゲージが一気に無くなった
しかし時間がなく、リベンジは明日以降に

明日は20,Novemberやらないとね

あ、今日19,Novemberやるの忘れた…グックル古川さんゴメンなさい

どうでもいい話

みなさんはCoCo壱番屋ってご存知ですか??

CoCo壱番屋ってのはカレー専門店で、ココイチってお店もやってるし、ドラえもんを前面に出したファミレスCoCo's(ココス)もやってます


そこで昼飯食べたんですが、注文したのは

クリームコロッケカレー、ライス400g、辛さ普通

これしか頼まないってくらいよく注文するんですよ


しかし出てきたカレーがいつもより辛い!?


俺は辛いのが苦手なので二口食べておかしいなと思い、伝票を見るといつもより金額が高い

あれ???


よーーーく見ると




1辛



って書いてある

おい、こんなの頼んじゃいないよ!!ソッコー交換してもらいました


みんなは1辛なんて余裕かもしれないけど・・・

どうでもいい話でした

ああ、書きたいことが結構あるな
音ゲー話もそうでない話も・・・

追って話をすることにします
では!今日はこの辺で!!!

今日の音ゲー話

どうも、ALTAIRです

今日はポプとデラやってきた

先ずはIIDXから書こう



★8で唯一未クリアだった、FAXX(N)をやっとノマゲクリア!

★8フォルダが青く光った
★8フォルダでHARD未クリアなのもFAXX(N)だけ

これを潰せば白ランプに変るんだが、あんまりやる気が起きないなぁ・・・
どうせなら★9に上げてほしい
絶対sense2007(N)より難しいってば



★9

★9METALLIC MIND穴EASYクリア


METALLIC MIND穴EASYクリア

もう一つ、mind the gap穴EASYクリアもあって、★9で落ちマークが付いてるのは2hot2eat穴のみとなった
これ、最後超ムズイんだけど?★10昇格切に希望


相変わらず九段が取れないので、下の段位をやってみた

因みに、今までSP六段、七段、八段は実際にプレイして取得したが、それぞれの達成率はというと、


SP六段 91%(HIGH以外全部失敗w)
SP七段 81%(サファリ乙)
SP八段 74%(侍ギガデリで持っていかれた)

もう一回やってみた

SP六段は写真なし、達成率94%に上昇

SP七段
SP七段更新


smileで失敗したのが悔やまれるが、サファリで残せて、84%に上昇


SP八段

SP八段更新



危ねええwwww

雪月花(H)で、初めてAランク取れた(弱ぇぇぇ)
前回は3割しか残らなかった侍でこんなにゲージが残せるようになったのかと、自分の成長をヒシヒシと感じたのも一瞬
⇒のラストが大失敗orz

こんなんでギガデリ大丈夫か?と思ったが、序盤でうまくミスらず、70%でラスト突入
何とか生き残った

達成率74%⇒77%へ上昇

まあ、正真正銘の八段プレイヤーにはなれたかな??


次回はポプの駅スパのお話にしましょう

ポプの話

どうもこんばんわ

最近TVに(特にさんまのトーク番組とヘキサゴンか)よく出ているタレントで、スザンヌってのがとってもお気に入りなALTAIRです

あのバカっぽい所と言い、しゃべり方と言い、声と言い、サイコーです

2ヶ月くらい前からいいと思っていました
奥さんにも「この娘イイね~~」とか見る度に言ってる
さんま御殿とか録画頼んでる始末www

おれより一回りも年下の娘なんだよね


あ、知らない人のために書いときますが、スザンヌって名前だし、ルックスもはっきり言ってハーフっぽく見えるんだけど、生粋の日本人だよwww

本名、山本紗衣っていうんだってさ

本物の東洋系ガイジンのリア・ディゾンとは違うんだ

================================
最近ポプは成果が出ないので、専ら駅スパやってます

やっててふと思ったこと


そういえば

アドでHELLコースやってねえな~w



毎回一回はやってるHELLコース、前回も1曲目のフラメンコEXでBAD130近く出したところで落ち

今回、1曲目はアンリミEX、41だし、BAD100超えはないだろう=生まれて初めて1曲目を越せるか???


と思ってやってみた





HELL15リザ


orz
orz



前回よりゲージの減りが大きいの忘れてたYO!!!!

結局今回も2曲目を拝むことが叶わず・・・
ポプのHELLコースは寺のボスコースと違って敷居が高すぎる



駅スパレベル別コース、39だと概ねクリアできるので、40か41コースをやっているマゾなオレ


選曲もすげえまちまちで面白い

40コース:麻雀格闘、フィバヒロ、SFポップ、デジテクノ

麻雀でゲージ半分、フィバヒロの最後に反応できず、SF始まるときにはゲージ5個しか残ってなかったが、後の2曲が温く、結局フルゲージで完走できてしまった

40ないじゃん!!とか思って41を選ぶと、

41コースは非道い引きばっかり

1回目

エンリミ・・・結局は最後の縦連打勝負も思いっきり外し、ゲージ半分に
ハウス・・・・エンリミで減った分は序盤で取り戻せたからいいや、最後やっぱり外してゲージ2/3




3曲目



DDR


はい、おっぱっぴーwww
2.5速でやったら、序盤のB4U辺りで落ちた
よりによってDDRとかありえないwwww

ちなみに最後は

月光蝶

だった
これだったら越せそうだけど



2回目:うそつき、デジテクノ、ジャパメタ、ピラ

うそつきもデジテクノもフルゲージで抜ける
ってか、39の中ではデジテクノの出現率が一番高いのは何故www

ジャパメタを2.5速でやったせいでソフランする前に落ちた

2.5速じゃ速過ぎた

悔やまれるミスだ・・・・

と思ったが、最後がピラじゃ救われないな



最後!!!

1曲目悪魔城ドラキュラ、ランダムかけなくてもBAD30で抜ける、ゲージフルマイナス4

2曲目カラーズ、これではクリアできてないだろうなあ
フルゲージマイナス6

3曲目剣道ロック、最後失敗、フルゲージマイナス7



そして運命の4曲目



41コースリザ



ま~~~~~~たDDRかよおおもぉっ!!!1

今回は最後の曲だし、もういいやと思って4.5速でやってしまった

4.5速でやってみると、伝説地帯までは結構簡単な譜面なんだな・・・
低速耐性のなさが非常に悔やまれる


だがしかし!


伝説は何も見えなかったがなああ!

結局最後の最後で落ちたっす

ではこのへんで

ポプの番

こんばんわ、ALTAIRです

昨日はIIDXの成果を書いたが、今日はポプのリザルト写真を載せよう
ACのIIDXはリザルト写真だけ撮っても何の曲か分からないけど、ポプの場合にはリザルト右に出てる曲キャラで何の曲か分かるので便利だと思うぞ

ACのIIDXもCSみたいにリザルト画面に曲名と譜面難易度(HyperとかAnother)が一緒に表示されればいいのに、と思うのは自分だけ??

まず一枚目


28キテレツ(H)フルコン

28 キテレツHフルコン

正直言って階段が押せたわけじゃなくて乱かけたよ
階段ばらけたし無理押しが来なかったし・・・
でも、、でも、、、ヤッターマン・コーヒー・ライター(爆


たまにはこんな緩めのリザルトがあってもいいでしょ?



39ソウサセンEX再クリア

39 ソウサセンEXリトライ

使用オプション:4.5速、正規譜面

あら~~ゆとりのおかげか、正規譜面初クリアww

初めて、あの中盤まで繋がって500コンボ超え
たったらら~らら地帯でBAD12、赤ゲージキープ
その後BAD5でこんな感じ
やけにあっさりクリアできた気もするがラストは前より良く左手が動いたのも事実だ

ちょっとは上手くなってるんだと思いたい




41ロマンスEX

41 ロマンスEXクリア

酷いwwwwwwwww
GOODが400…
スコア7万点ってwwwww

でもこれでクリアできるんだからオレも頑張ったんじゃね?



41月光蝶EX

41 月光蝶EXクリア

ヒャッホー!!!ついに越せたぞ~~
しかし、ロマンスより更に酷いwww
GOODが総ノート数の半分近くとか、スコア6万点とか
まじアリエンwwwwwwww
これでよく赤入れるもんだな
この曲に関しては、1023っていう総ノート数のおかげだね・・・
あと一つ二つノート数が多かったら確実にクリアできないよ

ついに、と言っても10回もやってないけど
ラストのラッシュを耐えられたが腕がパンパンww
体力譜面を力抜いて叩くのが難しいよママン・・・


41ちんどんジャズEX

41 ちんどんジャズEXクリア

あららら、これもいけちゃった
今までは序盤でゲージ増やせず、中盤回復、BPM230地帯で徐々に削られていく感じだった

今回はやはり序盤はゲージ半分以下、その後回復していって、BPM230地帯はずっと赤1~3本が見えてたけど、赤いのが視界に入ってたから超絶必死モード全開で頑張れたんだと思う

あれで一気にゲージが減ってたら
「やっぱ駄目か~~」
って萎えちゃうんだよね

他にもカレーEXやエレパレEXを再クリアできてほっと一息


しかし、哀愁EXができないんですが
今のゆとりの状況では40あるんじゃないっすか??

でもトライ▼ユーロEXは落ちないんだよね、、、不思議だ


まあ、41に目を向けると、モンゴルとかデパは問題外でございます

NAZU師と一緒の時にやったナニヒやカイゾクも無理

あと41で何のマークも付いてないのはアンリミとラメント様だけ

HELL曲はね、別格だしね
お子様にはまだ早いよ


ではまた!

今日はIIDXのお話

どうも、ALTAIRです

今日はIIDXのお話を少々・・・


そういえば、皆さん、ゲーセンのロケーションや地域によって調子が出る場所、全く駄目な場所ってありますか??



自分の場合、IIDXに関して言えば、渋谷・新橋が結構いい感じで、新宿・池袋は低調です
ポプは新橋・新宿はまあいい感じで、池袋・渋谷はボロクソのことが多いんです

池袋は音ゲー天国ですが、個人的にはいい思い出もなく、あまり足を運ばないですね


======================================

では、写真ないけど、IIDXの成果を書いていきます



★9から・・・ 

大桟橋穴 EASYクリア
この前NAZU師の目の前でやった時、HS2.0で低速が全く押せず笑うしかなかったが、今回はHS5.0にして高速手前で2.0に落とす戦法で

結局はラス殺しだが、EASYのお陰で84%残しのクリア


First Resolution穴 ノマゲクリア
Your Body穴 ノマゲクリア

First~はマジで初クリア最後上手く押せてGJ!
ユアボデーはASSTから格上げ最後の皿鍵盤混合が上手くいってGJ!!



★9でEASYクリアすらできていないのは、

2hot2eat穴
METALLIC MIND穴
mind the gap穴

だけかな
あんまりやりたくない曲ばかりw


★10

DIVE~INTO YOUR HEART~穴 ノマゲクリア
I am穴 ノマゲクリア
Karma穴 ノマゲクリア
Listen To Yourself穴 ノマゲクリア
This Is Love穴 ノマゲクリア


ダイブとIam、これは愛の3曲はASSTから格上げ
HARDは敷居高いよこれ

カルマは初クリア、終盤手前の超速左手部分が今までうまくいかなかったのがいい感じで越せた
リッスンユアセルフは初プレイだったが何となくクリア


CaptivAte~誓い~穴 HARDクリア
CONTRACT穴 HARDクリア
Prelude穴 HARDクリア


誓いは最後削られたけど、HARDゲージをフルに使った感じww

契約はランダム使っちゃったwwwまあまあの譜面で白ランプ点灯・・・

Prelude穴はASSTから特進
ラス殺しってイメージがあったからHARD特攻したけど危なかった
これもHARDゲージをフルに使ったね


HYPER EUROBEATやったら最後の一小節でフルボッコ、なんだあれ?
AA(H)も相変わらず50%~60%をうろつくだけ


★11は1曲もできませんww

ではこの辺で!

みなさんありがとう!!

こんばんわ、ALTAIRです

前回の日記でこの日記も潮どきか、と書いた
NAZU師とtokuyaさんからレスをいただきました

以下、NAZU師のレスより

>是非是非日記は続けて欲しいなあと思いますw
>あれです、テーマを変えてリニューアルしてもいいわけですから!

そうなんだけどね
オレの音ゲー以外の話題って家の話とか、みんなにとってはあんまり興味のないことだろうな・・・と思っているので正直それをメインとなると、みんなコメもしずらそうだ、とか

いろいろ考えていたわけですが・・・


tokuyaさんのコメントより

>ALTAIRさんの人柄がつたわってくるブログは音ゲーのブログ以外でも好きですし、これからも続けていってほしいと思うのは酷でしょうか。

酷ではないですよ
でも、音ゲー以外も好きだと言っていただけるのは、正直「あれっ」という気持ちでした
みんなも見てくれるのかな??と思ったりして


>自分がブログを立ち上げるきっかけとなったのもaltairさんのブログがあったからこそやってみようという気持ちになったんです。

そうですか・・・こう言っていただけるのも幸せなんですよね
まあ、その時その時で書けること、書きたいことをうpしていきましょう


>今は色々大変なときだと思いますが、微力ながら応援していますので
頑張って下さい。

>何やら色々と大変なことが起こっているとは思いますが、自分も陰ながら応援してますので頑張ってください!


ありがとうございます!
これからも頑張ります!!


でも今はまだまだそんな状況ではないので
今日はこの前NAZU師と久しぶりにやった金寺をプレイ


あんまりやってないので収穫は2つだけ


★10 WAR GAME穴 EASYクリア

★10WAR GAME穴EASYクリア


これは、中盤の同時押しで微妙でもゲージが残せれば、後ろの遅い階段地帯で回復できるんだね

もし同時で2%でも、全部GREAT取れればボーダーくらい行けそうな感じ
やってみたら終盤の譜面は難しくないのが分かったし、HS、SUD+調整と皿に気をつければ
最後だけでノマゲクリア行けるかもしれないと思った


★10 ティッシュ穴 ノマゲクリア

写真はないです

終盤のラッシュで今まで落とされてたけど、今日は84%で粘り切ったクリア


ブランクありの放置効果を期待して九段挑戦


カマイタチ抜けて30%も残せた!


心の声「お、これは・・・wwwww」



この前青龍まで行けた時には20%以下だっただけに
期待が膨らんだ2曲目華蝶風雪・・・








残り18%orz





結局
エクレア最後で撃沈orz








やっぱり甘くないね・・・



ポプもやってみたけど月光蝶EXがどうしても越せない
逆ボーダーが今日合せて3回・・・

最後のラッシュが難しいよ~~~ぅ

ではまた

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

