ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

11月≪ 12月≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



周回遅れのDJTデビュー

お久しぶりです

会社で女の子が「イノセントw・・・いいよね」(ミスチルの話題だったんだけど)
と言っているのを聞いて「Innocent Walls」を真っ先に思い出してしまったALTAIRです



今日会社の元部署での忘年会に参加した
二次会に行かずに帰ろうと思ったが、ちょっとばかりの自由な時間・・・・


これはDJ TROOPERSやるしかないだろ

ってなことで、酔っ払いながら帰り道の途中にあるゲーセンへ
誰もいないぞ~~~www



正味1カ月半プレイしてないのでまずはStandardModeで腕慣らし



・・・・・・・・・って光らねえなぁ~~~~~~~~~~~orz


AAランク取れないどころか、TARGET Aランクのゴーストグラフにやっとこさ勝つくらいしかスコアが出ない・・・


そんな中
七段やってみた



やっぱサファリゲーだねwwww



どうもVとコンチェの最後でミスってしまいサファリ突入時に72%とか非常にまずい展開に・・・







DJTSP七段リザ


ふうううう・・・あっぶねえwwwwwww
今作から達成率の計算が変わったらしいね
各所で計算方法を調査してるみたいだけど、

サファリ40%ってなによwwwwwwww


ついでに八段もやってみた
ぬるい、ゆとり、弱体化とか言われてるしね


















俺の腕のほうが弱体化してた件についてOTL







これはいったい??


Dirty全押しで残り60%
電人暁で残り40%
キャンギャルで残り38%

だいたい電人の細かい縦連含みの序盤とか
キャンギャルの単純な序盤ですらミスなく押せない・ゲージ増やせないって時点で終わっとる訳ですわ

電人キャンギャルで腕がパンパンになったところで壁なんだけど


もう細かい縦連打はついていけねえ!!
腕の筋力すら落ちている


結局最後のキモ、白壁地帯で閉店だった
段位の補正ゲージは1POOR1.25%しか減らないってのを念頭に、最後は皿を13枚ムシしてやろうと思ったが、既に20%を切っていてはそれも使えず・・・


しかし、八段FAILEDなのに達成率は63%とかよく分らん
壁に至っては途中閉店なのに単曲38%とかサファリと変わんねえじゃん


Standard Modeやっても
朱雀の新曲(H)★9でノマゲ落ちするし


そんな中、情報サイトで見た、皿枚数で歴代No.1,2に躍り出たDigitank System(1位穴、2位灰)をやってみようと

Hyper★9を選択



皿が気持ちいいねww



中盤皿しか出てこないとこがあるのか!!!!!!1
おもしれえwwwwwwwwwwwww

きゅきゅきゅっきゅきゅきゅきゅきゅっきゅ・・・???



よく分らんが、見えるとおりに皿回しまくり
これでこそDJシュミレーションだよねwwwwwww


★9Digitank System(H)HARDクリア




★9 Digitank System(H) HARDクリア!!


BAD9、POOR10とまずまずの出来じゃない??




ひとつだけでも収穫があってよかった!

あ、携帯サイトでライバル登録ができるようになっていたので、


・NAZU師
・tokuyaさん
・SNOWさん
・ROKUさん

を登録しましたのでよろしくです!!


(kure君はやっぱりやってないみたいだね・・・)





次に音ゲーやる日はいつになるかわかりませんが、また会いましょう!!!!

IIDXにもゆとり??

こんばんわです

今日はちょっとした記事をご紹介


【 IIDXの空POOR判定について 】


こういうのって知ってましたか??
CS持ってない俺は知りませんでした



CSの方ではクリアができるけど、ACでは無理、って曲は基本的に空POORを出しすぎているせいなんだろうと思われるわけで

まあ、CSの専コンの間隔の違いというのもあるとは思いますが・・・


あとは、各オプションによるゲージの増減の調査結果

【 IIDXのゲージ増減についての調査結果 】



こんな風になってるんですな~
今まで小数点以下も計算に入ってるんだろうな、とは思ってたけど良くは知らなかった

段位ゲージの補正後は思いっきり減らないのが数字により実証されました

また、空POORはBADと同じ減少幅なんですね
空POOR連発はBADハマりと全く一緒ってことか~



最後にスーパープレイ動画をww



【 スイッチ 】



音ゲーじゃありませんが、SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!ってみんな言うはずww
動画が終わった後に出てくる「こんなのも見てます」の第二弾の方も見てみると
これもまたSUGEEEEEEEEEEEです


今日はこの辺で!!!!!!!!!

いつのだ??

お久しぶりです、新しい職場でテキトーに頑張っているALTAIRです

急に社内で異動する事になり、今まで使っていた机の中身を整理していたら、こ
んなものが出てきた


20071206084725.jpg


この写真でピンと来た人はなかなかのマルボロ通!


このパッケージのマルボロは前に期間限定で売られてたもの
どれだけ前か?というと…


マルボロ



寝かせ過ぎwwwwwww
ワインじゃないんだぞ

賞味期限切れもいいところだ(笑

ちなみに今買ったばかりのマルボロの賞味期限は平成20年7月

このマルボロは4年前に製造されたものなんだよね~



試しに一服





うめ~(笑

==============================

家にコーヒーのペットボトルがあった
賞味期限は4カ月前に切れていた

試しに一口




ウマ~(笑




最近賞味期限や消費期限切れが問題になってるけど、腐りやすい生モノじゃなけ
ればそんなに気にすんな!



こんなこと書くと、時代の流れに逆らってるみたいで、荒らされそうだけど
あんまり度が過ぎると、もったいない婆さんが出てくるから(泣

みんなも食べ物をすぐに捨てないで試しに食してみては?

トーゼン最後の一線は自己責任ですよwwwwwww

==============================

最後に、今日夜家から外出して地元のゲセンでプレイしたリザルトを・・・

















36ラメントH BAD8



初めて、ラメントH「泣き虫屋さん♪」の後からからラストまで繋げてしまった
コンボがこれだけの数字になったのはラメントやってて初めてだったww


他に、ユーロビートHでもBAD2、880Comboという奇跡が起きた
そのBADは最初のシンセソロ部分で出した勿体ないBADだったんだよね~
もしかして放置効果で接続できるか??


ではまたです!!!

突然ですが本格的な音ゲー日記の最終回です

どうも、ALTAIRです

写真だけビシッと


41ビビッドEXボダクリ

41ビビッドEXボダクリリザ

41ビビッドEXクリア!!!!!!!!!


いやああ

槍よりも遙かにクリアの可能性が高かったので
やってみたんですがね

中盤以降一旦フルゲージ行ってからが勝負の分かれ目
やっぱりサビ入ってからがきっついっすね


で最後は下段右側から始まる4つ同時⇒3つ同時の左右振りってことだけ頭に入れて
堪え切りました
写真では影が入っちゃってるけど、見事な逆ボーダークリアwww


これで、41は節目の20曲目のクリアっす


最近のリザ写真はボダクリばっかだなwwww・・・


42オイEX正規



42オイパンクEX正規譜面やったらゲージが9目盛りも残ってたwww

今までS乱入れても確実に真っ黒だったのに、正規譜面でこのゲージ・・・
これは個人的には初めてのことだったので写真撮っちゃいました
このときは、真っ黒にもならず、かといって赤にも入れず・・・
ただ、2,3目盛り~13,4目盛りをうろついてましたよ、とwww


クリアできてればよかったんだけどね



======================================

突然ではありますが、仕事がガラッと変わりました
今までのように自由に外に出る仕事ではなくなったのです
辞めたんじゃなくって、社内の異動です

今度の仕事に満足いくかって言ったら・・・

どうなんだろうね




今は音ゲーを自由にできる環境ではなくなってしまったため、

いったん音ゲー日記は打ちきりです

(「打ち切り」って書くと、人気がないジャンプの連載作品みたいだな)



まあ、今後環境がさらに変わったり、音ゲーをする機会がまたあったらそれはその時に書くことにします。

今までご愛読ありがとうございました









別のネタで書くことはありますし、週に1回や2回は書いていこうと思います
そっちもできれば「コメント」くださいね

コメント無いとちょっと寂しいもんですからね・・・


ではまた!!!!!!!!!!!!!!!!

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

