ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



きょう二回目更新(ポプ日記:土曜日)

こんばんわALTAIRです


土曜日の午前中、45分くらいゲーセンへ行く時間があり
チビCを連れて家から一番近いゲセンへ


37エレゴスREMIX

37エレゴスREMIX

初見時にはゲージが全く増えなかったが1回目逆ボダだった
落ち着いてやってみたら越せますた


たったたったたった・・・ギガデリチックだよね、テラノイドだから仕方ないか



37リトルロック

37リトルロックEX

これも結構難しいっぽいね
BAD40も出たけど何とかクリア


37ハイパージャパネスク2

37ハイパージャパネスク2EX

やーーーっとクリアできたよ!!

序盤はずっと赤に入れず

「まただめっぽいな」

つう感じだったけど中盤「マリ、マリ」とか言ってるとこで盛り返して赤に入った
シャララ地帯が今回、そんなに難しく感じなかったので、ゲージを少々増やしてクリア!!

写真ないんだけど、チアパラEXもクリアできたので
これで36、37全曲クリア復活!!



つうか、ブラジャEXがムズインスけど??
最後の垂直押しを含む乱打だけが見切れません・・・

今年の夏休み

今年の夏休みは昨日の日曜日までの9日間

最初の土日はチビCチャンがお熱で出かけられず

しかし、もともと予定を入れていた月曜日には治っていたので旅行に出発

1日目:外環→常磐道でいわき湯本IC 常磐ハワイアンセンター・・・・あ、今はスパリゾートハワイアンズっていうんだよね!

そしていわき湯本IC→磐越道磐梯猪苗代IC→裏磐梯五色沼そばの宿屋で一泊。
天気が優れず、雲いっぱいだったが雨は降っていなかったのでみんなで花火をした


2日目・・・朝から大雨

猪苗代湖周遊船に乗ろうかと思ったが、やってないのでそのまま足を延ばし、会津若松へ

まあ、会津若松と言えば白虎隊っすよね

てなわけでお城と山を見てきた

有料スカイラインを2つ使って横向温泉に宿泊
中津川渓谷


あ、これはスカイライン途中の中津川渓谷の写真です



宿屋はね・・・・周りに建物がないんだよ!!
でも曇ってて星が見えない・・・orz



3日目・・・またも午前中雨だったが、昼に止んだので、猪苗代湖周遊船に

乗った後は国道121号線をひたすら南下
鬼怒川温泉峡で宿泊

そして4日目

3D恐竜・宇宙科学館→足尾銅山→イロハ坂→中禅寺湖→国道120号線で群馬へ→
息子Rが去年幼稚園のお泊まり保育で泊まった宿屋→関越道沼田IC→帰宅


常磐道で行き、関越道で帰ってくる・・・
すげえ移動したよ

850Kmくらい


ちなみに、鬼怒川温泉はもういいかな、って感じ
横向温泉にもう一回、夜晴れた日に泊まりたいね


明日から会社だ・・・頑張らなきゃなぁ・・・

こんばんにゃ

どうもおひさしぶりのALTAIRです

今週も昼休みに2,3クレのプレイをちょっとやってきた

まずは・・・

37JテクノトランスREMIX

37JテクノトランスREMIX EX

最後はなんだかよく分からないものが一瞬で通り過ぎて行ったけど、3目盛り減っただけで済んだ
ラス殺しといえども、そこまで長くもないし、強烈でもなかったかな


つぎ!

40ヒップロックREMIX

40ヒップロックREMIX EX

NAZU師も書いてたけど、これは40どころか、37にいてもおかしくない譜面だね
この写真ではコンボ切りまくりだったけど、もう一回やった時は前半の低速は全繋がりして、
後半の途中まで600位は繋がってたし

まあ俺レベルじゃフルコンなんて無理でっすよ


38アジアンレイヴ

38アジアンレイヴEX

なんかさ、R3みたいなんだけど?なぐれおさんかと思いきや・・・
アーティスト名、チーターカマタってのは?

tigerヤマト、Lionムサシに続く第三の男が現れたのかな?

でも、なんか楽しかったよ、これ




相変わらず、ハイパージャパネ2はクリアできない
ブラジャは一回だけ逆ボーダーだったけど

今の俺じゃ、両方とも一日に4,5クレできる日じゃないと無理な希ガス
まとめプレイしないと体が譜面に追いつかないんだな


ビジュアル4EXは序盤~中盤にかけてはぬるい譜面ですねコンボが700近くまでつながりましたが
曲の真ん中あたりの緑赤のトリルで減って、極めつけのラス殺しでゲージ半分近く減って終了
なんだよこれ


あ、V(EX)やってきたよ


無理・・・・


序盤は問題ないよ
ピアノ階段が始まってからね、あの階段地帯が持ちこたえられないんだ
階段終了時には真っ黒なんだお

そっから餡蜜してもクリアなんてできないんだ

もうやる気ないお

ちくしょおーー


NAZU師、どう見てもLv39~40ではないと思うんですが・・・・
階段できな杉な俺だからか??


でも、V(H)なら安定してクリアできるようになったよ!
現在選曲ランキング1位になっとりますww
9回か10回だけどね

ブラジャが2位、ハイパージャパ2が3位、
この3強は変わらないだろうなあ



あ、ポプが混んでた日があってIIDXやってみたんだ

ブラジャEXくりあできんけど、ブラジャ穴をクリアしました
当然EASY付きっすよ
写真はないよん

そのあとロジボー穴EASY76%落ちして
その日は会社へ戻りました

じゃあまたねぇ

ポプ全解禁したね

20080807185231
写真の通り、Vハイパーはボーダークリア!やった~wwwwww

24642~とか35753~の螺旋なんかは上手く叩けなくてあんみつしたけどね

寺と同じだなwwwwww
こんなんじゃEXは話にならなそうだが、やってみて結果報告するぞ~

しぐしぐEXは余裕のクリア、36ではないし、寧ろNORTHと難易度逆じゃないかと

ブラジャEXやったらラス前でフルゲージから叩き落とされた
やっぱり癖がないとは言え、39は39だ

てかフルコンの方々アリエンっすよ…

今度は体が暖まってからリトライしたいな

20ノベンバはクリアできたけど、えらく叩きにくかった
ナツイな~と

ではまた

今回は長いよ!!

久しぶりの本格ポプ日記
とても長いので気合い入れて見てね

まずは36

亜空間ジャズHクリア(リザ写真なし)

……ランd(ry

クッキーファンタジーニューレイブポップは普通にクリア
チアパラはクリアならず
これは詐称だろうよwww

はい、次は37

37ジグRemixEX

ジグRemix


kure君お勧め曲、エレパレみたいな二重階段のラストだったけど、ほとんど同色だったから助かったよ


37リンクEX

リンクEX

終わり前のラッシュを耐えきってクリア
V(H)への挑戦権は取ったかな?


37サイバーデジビートEX

サイバーデジビートEX

何とかクリア
ゲットワイルドを思い出した


37マキシマムEX

マキシマムEX

何というシンフォ1wwwwww
難しいね


37ジュエリーロックEX

ジュエリーロックEX
意外にもクリアできた

ハイパージャパネスク2
エレゴスリミックス

これらは37じゃないだろう?
ハイパージャパネスク2は終盤徐々に削られてゲージ半分、
エレゴスリミックスに至っては赤に入れなかったんだが…ギガデリ嫌いじゃあwwww

V(H)とJテクノトランスRemixは出てないのでできず・・・

続いて38

38彗星RAVE EX

彗星RAVE_EX

kure君お勧めの38曲だったが、確かに簡単ですた
叩いてて楽しかったよ!
BAD12ってこれは36でもいいんじゃないんすか??


38エモEX

エモEX

これも叩いてて楽しい譜面だね
BAD15でいい感じのクリア


38ガールズオルタネイティブEX

ガールズオルタナティブEX

忙しいけど同時押し系38ならクリアできる気がする



38ハイパーJパーティーロックEX

ハイパーJパーティロックEX


初見はラスト前の同時押し(65小節以降)から一気にに削られて、76小節以降の回復が間に合わなかったが、次は何とかおkだったよ!

38メロコアG EX

メロコアG_EX

あぶねえwwww
64小節の3つづつの階段から、46⇒57⇒68⇒79のトリルで半分くらいゲージ持ってかれたけど、
最後の最後で回復できたよ


38ミスティRemixEX

ミスティRemix EX

ラストの難所を全部残して回復をバッサリカットしてるのに38のままって卑怯でしょwww
234の三角押しを落とさないようにして、クリアできた!

ピコパンクEX、フォールスメルヘンEXは手も足も出なかった、マジムリだと思う


39ヒップロックEX

最後に39 ヒップロックEX

これは・・・39なの??
低速は全部繋がって、ラス殺しとはいえ、ボーダーだけどクリアできちゃったよ??

ほかの39はやってないんだ

あ、34のビジュアル4Hで落ちたのは内緒www
なんだあのラストは!!!!1


長々とお付き合いありがとうございました
また来てくださいね!!

終わりっす

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

