ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

11月≪ 12月≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



大晦日!

さてと、前回年末の挨拶しちゃったけど、もう一回うpしちゃったある@携帯です(^_^;)



昨日から今日にかけて、夜空を見に行ったんだ

場所は埼玉県飯能市の山奥
今から25年位前、星空観察のために俺の叔父さんに連れてきて貰った辺りなんだ


物凄い綺麗な星空で、大量の星に圧倒された記憶が鮮明に脳裏に焼き付いていて、是非とも相方さんや子供達にも見せたかった



今日は月が早々に沈んで星空観察には絶好の条件

まず着いて車の外に出て空を見上げると、




物凄い綺麗な星空!!!!

元々冬は空気が澄んでて星空が綺麗に見えるのだが、

家辺りから見える星の数の10倍位肉眼でも見える!!


子供達も空を見上げて



スゲスゲヴォーーーー!!

って興奮していた



北の空には北斗七星やカシオペア座、北極星

南の空にはオリオン座を中心とした明るい6星座やすばるとか、都会じゃ見えないうさぎ座やエリダヌス座まで

東の空にはしし座のレグルスwwが登ってきていた(スピカはまだだった)

2008年最後にいいものを見れて良かったよ



息子Rは喜んでくれたみたいで、また見たいって言われた

良かった






これで今年の更新は最後になります

多分w
では皆さん良いお年を!

NAZU師と音ゲー

どもども、久しぶりのALTAIR@not携帯です

先日、会社帰りにNAZU師と落ち合い、渋谷ポポでEMPRESSやってきたよ

新規クリアとしては

★10 TROOPERS(H) EASY CLEAR
★10 Turii ~Panta rhei~(A) EASY CLEAR


いまさらか・・・と言うようなTROOPERSクリアですが、前作含めて3回目でのクリアだぞ
ツリはEASYかけたのもったいなかったかな~って感じだったかな


あと、Time To Air(H)HARD特攻も、最後に玉砕・・・でもこれは個人的にはHARDいけそうな予感
ただ、3曲目にやるのは、無謀だったな、反省ww

あと、新曲H譜面(★6~7)で1切れ連発なんともったいない



NAZU師の一言で、恒例の ネタ  ・・・思い出つくりが始まった


「BATTLEでHAZARD MODEってできるんですかね???」

お互い100円投入、FREEにカーソルを合わせ黒鍵3つ同時押し・・・
ちゃんと切り替わった!!

BATTLE HAZARD MODE!!!


1曲目 : ★7 Dazzlin' Darlin(H)

曲中盤でNAZU師が

「あ、オワタw」


どうやら、BATTLE HARDと同様、どちらかが生き残っていれば「ガシャーーン」という音は出ないようで


俺1曲目にいきなりフルコン達成wwwwやりぃ!!


2曲目 : ★6 LOVE IS ORANGE(H)

NAZU師のリクエストもあり、選曲したが、中盤の24分小階段で落とし糸冬了・・・
NAZU師と言えば、もうラストの同時押しのみ残り2,3秒のところでガシャーーーン!!

なんともったいない


3曲目 : ★7 LOVE ME DO(H)

初っぱな4小節目で来る5+7+皿の部分でミスり、

あわわ、オワタorzwwwww


と思った瞬間




→がしやあ~~~~ん!!!!!!!!←


ん???NAZU師も同時にミスっていたようで、まさかのsync終了ww
5秒で落ちてショックなのより、二人同時ってのにウケてしまった


4曲目 : Let The Snow Paint Me(H)

原曲のほうっす
これも中盤左に譜面が偏る部分でミスって落ちOTL
ミスる要素はほぼないのにねえ
集中力の問題だね


この後、飯を食いながら色々話をした
まあ、長くあっていないと色々話すこともできるし


NAZU師!お疲れ様でした
また時間作って誘いますんで、そんときはよろしく!


クリアしてない新曲は
★9 ノーティ(H)、Y&Co. isなんとか(H)・・・・・・・HARD落ちのみ、ノマゲでやってない
★10 V2(H)・・・・・EASYで68%残り、頑張ればいけるかも
★10 Y&Co isなんとか(A)・・・・・・全くの未プレイ
★10 スムーチ(A)・・・・・・1回落ちたあとやってない
★10 山岡晃のなんとか・・・・・・2回落ちた、最後の左に寄った螺旋っぽいのにやられる
★11以上 全曲・・・全くの未プレイっす




あ、今年の十大ニュース書こうかな・・・なんて前にかいたような覚えがあるな

でも、十個もないし、NAZU師に上に書いた日に伝えたことが今年最大のサプライズ!





この日記が










俺の相方さんにバレていた!!!!!!







過去記事全部読んだらしいww



相方さんのリアでのコメント:

「客観的に見て、あんたの面白いと思うよ」
ははぁ、お褒めのお言葉を頂戴し、ありがたき幸せでございます・・・・

「あんたさぁ・・・、私のこと好きでしょ?」
え、っはは・・・そりゃあねwww
でも、全部見たならコメントのひとつくらいつけてくれよぉ・・・

「でもさあ、どこからか足がつきそうだったし、こっそり暫く見てようかとおもったからね」



この記事を見ているか分からないけど、見てたら気軽にコメントしてね!!

もちろん相方さんじゃない人も、これからも気軽にコメしてね!!


では、遅くなったけど、締めのあいさつ

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!!

微笑ましい我が子達

ある日の夕食時のこと…

緑の野菜が入ったサラダが食卓に登場

子供達:これなぁに?
相方さん:ALTAIRたべてみ?

ALTAIR:うぇっwこのww食感wwwブロッwwwwコwwwwwリーじゃねwwwwww?(>_<)

相方さん:ピンポ~ン

うぁあぁぁあ(`◇´;)

カリフラワーと共に、二つしかない俺の苦手な野菜じゃないか

そこからブロッコリーネタが発動

娘L:ブロッコリーのフサフサしてるとこって、お父さんのチ○チンの上にある黒いモシャモシャみたい~

いや、そこは食べられないぞwwwwww
ってか大人になったらその下の棒を食べ(ry

娘K:おとおさんの ちん○ん ねてるね~

イミフwwww
俺のはまだ現役ですが、何か?

でもカヮィィから許す!

息子R:ブロッコリーってお父さんのチ○チンの先っぽ取ったのみたい~

その先っぽが重要になるんだってwww

しかし、みんな食事中に俺のチン○ン話で盛り上がらないでくれorz

音ゲー話で書くことがあるが、携帯から書くのは何なので、また後ほど

でゎ

腹下し中

ここ数日飲み会が続き、腹の調子が戻らないある@携帯です(^_^;)

元々胃腸が弱く、飲み会の後や食べ過ぎた後は必ず腹の調子が悪くなるけど、飲み会が続くと、下痢が治らないから困る…(-_-;

でゎまた

妖精さん?小人さん?

どうも、ある@携帯です

この前の日曜日、車を壁にぶつけたんだよ~orz

壁が膝位の高さだったから、曲がる時に見落として、更に小道だったから内輪に気を取られてしまい、ガリガリッ…

うわ、擦った~

と思ったが、見てみると

バンパー凹んでる…
因みに壁は壊さずに済んだ

もう生活カツカツなのに、相方さんに怒られても返す言葉もなかった

しかし昨日相方さんから

「バンパー凹んでたよね?」

え、何?と思ったら

うぉっ、バンパーの凹みがなくなってる!!

傷は付いてるけど何故か普通になっている

どこの妖精さんか小人さんが直してくれたようでwwwwww

まぁ、お向かいの超イイ人のおじいさんが小人さんの可能性大なんだが、相方さんも何も言われて無いので、聞くわけにもいかず…

直すにしたってバンパー外して裏から叩いて直した後でまたはめこまなきゃいけないよね
そんなこと、専門工具なしにできるの?

直してくれた方、ありがとうございましたです

みんなも気をつけようね!

でゎまた

ジュエルもらえない…

ども、ある@携帯です

EMPRESSだけど、ある特定の状態の時に必ずフリーズするバグが発生したせいで、ジュエルのイベントが一次停止になったみたいね

俺はイベント始まってからやってないから、ジュエル一個も貰って無いし、その前までの隠し曲すら殆ど出せて無いから痛くもないけど、簡単に想像つく条件でのデバッグが何故出来ていないのか、不思議に思える

さすがコネミクオリティ?

あ、八段もう一回やってみたけど、ストイックでやっぱりゲージが二桁残らない…
ギガデリまでたどり着けないぞ(T_T)

では

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

