ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ひと足早い夏休み旅行

あ、お久しぶりです

今週、ひと足早く夏休みを取って、家族旅行に行ってきた

7/26AM5:00 渋滞を考えて朝早く出発

朝イチで福島県いわき市にあるアクアマリンふくしま(水族館)を見学
水族館の舞台裏を見学したりして興味深かった

その後、あぶくま洞を探検
子連れにはここでも大満足w
子供がもう少し大きくなったら近くにある入水洞ってとこに行ってみたいね
凄いんだって
どのくらい凄いかはググってみるとわかるww

そして横向温泉まで行き一泊

7/27 福島から鬼怒川へ向かう道の途中にある大内宿へ
昔の宿場町をそのまま残してあるところ
娘二人に笠を買ってあげてかぶせてたら、おじちゃんおばちゃんに話しかけられまくりww
ちっちゃい子でそんなの被ってるのは一人もいないため、珍しがられたらしい

そして、そのまま近くの「塔のへつり」に
自然の作った渓谷にびっくりっす
横向温泉にもう一泊


7/28 福島を後にして、米沢へ向かう
途中にある、白布の滝を見学
県道から5,6分川べりへ降りるわけだが、何と急で悪い道なんだ・・・
しかしきれいな滝でしたよ

米沢に着いたら昼ごはん
米沢と言えば、米沢牛とか米沢ラーメンとか有名だよね

そこで・・・


米沢牛焼肉ラーメン
米沢牛焼肉ラーメンっす

\1,350とお高いが、味は抜群においしかったぞ!

その後、上杉神社とか博物館を見学
NHKの天地人だっけ、最近戦国武将がクローズアップされてて街の至る所にのぼりが立ってた
直江兼次人気あるんだってね

そしてもっと北上して、蔵王温泉で一泊

7/29 宮城蔵王にあるお釜を見に行ったが、山の上は雲の中・・・
この日は諦めて山形市内に入り、山形城跡などを見学
夕方頃に山寺という1000段くらいある階段の途中途中にいろんな建物があるお寺にお参り

チビKはオネムにつき、奥様と車でお留守番(抱っこしたまま登るのはとてもキツかったから)
息子Rと娘Lと3人で階段一番上まで登ってきた
山寺入口
みっちり修行してきたよw
煩悩がかなり消滅した感じwww

蔵王温泉に戻り一泊

7/30 再度お釜へ行ってみる
この日は曇ってはいたけど、前日よりはマシだったので有料道路で金を払って行ってみた

展望台から見てみると、雲で隠れて全く見えなかったのだが


おおお、見えてきた!!!!!1
お釜

俺らが見てるときにちょうど雲が切れてお釜が見えた!!
他の観光客からも歓声が上がっていた
ph3.5、強酸性で湖底から火山ガスが湧いていて、生き物が全く住めない、でも綺麗な湖・・・

正面に回ったりして、またも歩き回り車に戻る
これが見れただけでも大満足だった

その後、仙台市内へ入り、秋保温泉上流にある秋保大滝を見学


秋保大滝
高さ68mもある、東北で最も美しいと言われている滝のようです
滝壺そばまで降りられるはずだったが、経路が崩れていて降りられなかったのが残念
奥に二口渓谷というのがあるらしいのだが、道路寸断で通行止めのためこちらも行けず。。。


仙台市街地にある青葉城跡を見学

そして、仙台駅のS-PALという駅ビルに入る
仙台といえば、の牛タン料理を食べて帰宅の途につく


1日目
埼玉県から、(茨城県経由で福島県)外環→常磐道いわきIC→磐越道小野IC→磐越道磐梯猪苗代IC

2日目
R49→R121→県道131号→R121

3日目
桧原湖湖畔の県道(山形県へ入る)→R121→R13→県道経由で蔵王温泉

4日目
山形市内をうろちょろ

5日目
蔵王エコーライン→宮城県へ入り仙台市内でR457→県道→R457→R48→R4→R286→東北道仙台南IC→(宮城、福島、栃木、群馬経由で)埼玉県へ帰還
(東北道では雨気味で飛ばさなかったので4時間半もかかった・・・)

今回の走行距離=1300km!!!


今回、4泊もしたのに、満天星空な夜空が一回も拝めなかったのが超残念!
母親曰く、俺って昔から「雨男」らしいんだよね

一回くらい空気のきれいなド田舎で満天の星空を見たいなーーと思いながら
今回の旅行も大満足のALTAIRでした

いじょ

コメント

お久しぶりです。
最近遊べていませんが、元気そうでなによりですb

蔵王温泉の写真はすごいですねえ。。俺は、その辺だとスキーに行きたく
なってしまいますが(笑

メロパンクリアおめです!
個人的には、40では結構苦手で残ってしまっていた曲なのですごいと思います。
いまだにBADがあまり減らないので^^;;

また時間を作って遊びに行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

