ALTAIR日々の生活&音ゲー日記

エロ萌えヲタ?「ALTAIR」の日記 更新は基本的にカレンダー通りの進行。土日祝日は滅多に更新しません

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



突然の旅行日記

土曜日から2泊3日で旅行に行ってきました。
場所は志賀高原。レア体験もしてきたので、一応日記に書いておく。
長文なので、気になる人は続きをクリックで。





土曜日
午後イチまで用事があったので、午後3時半出発。
関越道渋川伊香保ICから国道353、145、144、万座ハイウェイ、国道292号を2時間近くひた走る。

レア体験その1
途中「日本国道標高最高地点」なる看板が。標高2,172mだそうで。
富士山五合目が2,305mってことでそれに近い高さ。絶景だし、まだ触れる所にも雪が結構残っている。
こんなとこめったに来ないなーと思った。

国道292号で峠を越えて長野県へ。夕焼け撮影のオッサンどもが沢山。
確かに真っ赤で超キレイ。だが寒そうだったよ。格好が冬装備だったし。

午後7時半位に宿到着。夕食は既にオイラ達だけ。風呂入って夜10時くらいには就寝。

日曜日
まず、須坂まで行き、伊万里焼とか飾ってあるとこ見学。
その後北斎館のあるエリアで昼飯。

レア体験2
その後北志賀高原の竜王スキー場にある、竜王ロープウェイへ。
世界最大166人乗り。
曇っていたこともあり、途中雲の中へ突入。
景色が見えないのか、残念。と思いつつ頂上到着。

竜王ロープウェイ


宿と同じくらいの標高。

あれ、雲が無いぞ!

雲海


下は雲海。上はまた別の厚い雲。雲と雲の間に晴れ間があり、そこにいる。
これはなかなか体験できないんじゃないかな。

宿に帰り、夕食。またオイラ達だけ。思い切って従業員に聞くと、

この2泊3日のお客さんはオイラ達だけ!!
50部屋以上あるのに!!!貸しきり状態wwww

ならば!と宿についてるプールで泳ぎまくり!!

100m泳いで早くもバテバテに。
標高1,700mでのプールは高地トレーニングと同じだということに気づいた。
決して体力が衰えたわけじゃないんだwwwwと自分に言い聞かせる。


月曜日

レア体験3
朝7時半、お客が誰もいないということで、

女風呂に入ってきましたwwww

ええ、男風呂とは違いましたよ!女湯のほうが広い!!

ちなみに
宿の窓から


駐車場はガラガラ。スキー場目の前。冬は凄い混みそうな感じ。

で、帰りがけ国道292号を逆走し、レストハウス「のぞき」付近にある
横手山スカイレーター&ペアリフトで山頂へ。

横手山山頂


2,305m。偶然だが、富士山五合目と同じ高さ。
感想







寒い!!!!

半そでのTシャツで来るとこじゃなかったww

周りの数少ない(平日だし)お客さんは、みんな長袖・スエット以上の冬装備じゃないか!!

しかし見える限りの近くの山はみんな自分より低い。いい眺め。

山頂のお店は「日本で一番高いところにあるパン屋さん」
パン3つとコーヒー3つで2,000円近くしたんですが!!

さすが「日本一高いパン屋さん」ww

そして、草津経由で軽井沢へ。
途中鬼押出し園やオモチャ王国に行こうかと思ったが、もう午後なので素通り。
オモチャの博物館へ。

そして夕方帰路へ。下で帰ろうかと思ったが、月曜日だからか国道が混んでいたので下仁田ICで高速に乗り帰宅。

疲れました。今日はデラやってません。以上!

コメント

2泊3日で宿貸し切りってのがすごいですね~。それなりに時期だと思うので、なかなかレア体験な気がしますよw

あー今度デラ企画そろそろ立てたいなあ、なんて思ってしまいますが・・・無理か^^;;

宿貸し切りは本当にレアだったね。俺らがいなけりゃ休暇だったかと思うと、従業員に申し訳なかったよ…

後で会社で月曜休むなって言われましたww

寺企画は…可能であるならばまた後ほど連絡します

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

鬼押出し園鬼押出し園(おにおしだしえん)は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある公園であり、一帯は1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩である。園内には東京上野の寛永寺の別院である浅間山観音堂が設置されている。鬼押出しの溶岩鬼押出

HOME

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

プロフィール

ALTAIR

中の人:ALTAIR
IIDX:2Pサイド
SP八段、DP三段
(Gold)

SP七段、DP六段
(DistorteD)

SP七段、DP五段
(HAPPY SKY)

SP六段、DP未プレイ
(それ以前)

SPは★10,11ノマゲクリア&★9,10HARDクリア
DPは★7クリア目標

ポプ:(15まで)
Lv40までは全曲クリア
Lv41クリア20曲(全32曲中)
クリア率62.5%
Lv42クリア3曲


詳細は↓参照
ポップンクリアリスト(34~43)


職業:
最近仕事が変わり、
音ゲー三昧できなくなった
セクシャルハラリーマン

IIDX IDは5961-2649です

宜しくお願いします。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
ぷく☆ぷく-気球-

ドコモダケ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

カウンター

RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2OLカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

